無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS キッキングホース☆ラプソディ〜心地良い嫉妬の渦〜

<<   作成日時 : 2010/12/02 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

衝動買いして損は無かったと思われ。>挨拶


【キッキングホース☆ラプソディ 簡易感想】

本来ならわれめてオンリーの予定だったのですがヨドバシで好きなキャラの特典が付いたので入手。
ブランドは前作のリアル妹で好評を博したAlcotハニカム。
全体的な流れはミドルプライス作品らしくコンパクトに纏まっていた印象かな?
他人の恋愛の手助けをするキッキンのバイトを通じて今まで恋愛を意識しなかったメンバーが徐々に心動かされていく様がテンポ良く描かれていました。
担当ライターからある程度予想はつくかもですが注目すべきは空気の読める主人公。
女性ばかりに挟まれて慌ただしい状況の中あれだけ立ち回れるのだからそりゃモテるわなw
ヒロインもかなり個性的な顔ぶれだったかも・・・特に敵対勢力だった聖は良い味出してました。
今更気付いたのですが公式のヒロイン紹介の所に身体のタイプとか書いてて茶吹いた(名器とか)
先程も話題に出た通り私は大一印象では聖と出穂たいちょーがツボだったので最後に回そうと考えていたのですが完全に予測ミスでした(汗
各所でも攻略順には気をつけろ的なコメントが多いので知ってる方が大半でしょうけど、理想は志乃→聖→のばらの順でFAでしょうね。
のばらルート後の幕引きはいつものアレですがやはりグッとくるものがあります。
実際このルートに最も恋愛へのステップやらヒロインとのイチャイチャやら周囲の嫉妬やらが詰め込まれているので作品の主題を表していると言っても過言では無いと思われます。
お気に入りだったたいちょーは・・・・実は攻略すらできないのかOTL
公式をよくチェックしなかった私が悪いのですがあれだけ思わせぶりな伏線を小出しにするからてっきり最後にルートが解禁するものだとばかり・・・頼むから何処かで彼女の補完シナリオプリーズ><
次に原画&システム面ですが、ミヤス氏という事もあってエロなシーンの描写は中々に濃くてGJ。
その辺が3人中一番ピュアなやり取りだったのはのばらでしょう。
あと2人は結構ノリノリなエロっ娘でした(ぇ
システムは簡易なものが多く使い難いと感じる事は無かったです。
攻略難度に関しても基本ヒロインの名前が出てくるものばかりなので一目瞭然。
ただ聖ルートへの分岐フラグは結構シビアである箇所から適当に選んでいては突入できない仕様になってます(←その影響で志乃→のばら→聖の順になりちょいと締めが微妙になってしまった輩)
色々好き嫌いはあるでしょうけど価格的に考えても軽く息抜きにプレイする分には充分満足感を得れる作品なのではないかと。
少なくとも私は「これからも保住ゲーはチェックしよう」という結論に達しましたしw

総合評価 ★★★

お気に入りヒロイン のばら、聖


【12月、それは皆が狩人になる月】

http://www.senakablog.com/archives/2010/12/_3rd_2.html

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51099296.html

アキバも日本橋も社会現象かってレベルに人が押し寄せたみたいで・・・
やはり転売もあるらしく定価の3倍の値で売られている店も。
どうせ2ndGの時みたくすぐに再入荷するのでショーケースに並べても意味無いと思いますがw
私は予約済だったのでのんびり昼過ぎに起きて祖父地図で列無しで買いました。
それにしても各ショップで何カ月も前から予約開始してたのにわざわざ徹夜したりして買う方々は皆うっかり忘れていたって事なのかな?
もしくは当日買いする事に一種のポリシーがあるとか(違

あと狩り仲間用に一応ファーストキャラの基本仕様を書いときます。

【性別】 ♀

【名前】 伊藤乃絵美

【肌】 白

【髪】 紫のポニーテール

【オトモ】 レウス、イーノック

【主要武器】 ランス

【目標装備】 ジンオウガ武器、メイド防具

ちょいと多忙なので電車の移動時間くらいしかできませんがイベント等でご一緒できる方は宜しくです。
正直ゴッドイーターに慣れ過ぎて俊敏さの違い(移動速度、ガード速度、ステップ、ジャンプ等)にイラつかされますがそこは慣れるしかないですね・・・
ただゴッドイーターやった人は皆こう思うでしょう


オトモの爆弾の誤射っぷりに比べたらカノン様の方がマシだとw


さっきも体力ヤバイ所に誤爆喰らって倒れている所にアザラシが転がって死(ry


【ATX版より解禁されてるのだろうか】

http://www.starchild.co.jp/special/yosuganosora/product/bddvd.html#tokuten

仮にそうだとしてもあの作画じゃ意味無いですけどね(苦笑
来週からの本編の出来次第で最終巻の特価回収を検討しようかと。
それと公式に書いてる各店舗の全巻購入特典に吹いた・・・穹しかいねぇww
穹特典と言っても橋本タカシ描き下ろしでもない限り売れるか微妙なんじゃ?


ではでは本日はこの辺で。
月も変わりもう今月末に戦場なのかと思うと夏が去るのも早かったなーと思う次第で。
週に何回かバイトを入れてる最近ですが一応室内業務なので夏場みたく過労が祟る事も無いはず。
とか思ってたら急にガタが来たりするので気をつけなければw
職場の人達曰く「未だに大学生に見える」らしいですがこれでも細かい枝毛抜いたり白髪染めたり洗顔に気を使ったり無駄な努力してるんだぜ・・・あ、心は完璧にピュアなのでお手入れ不要ですよb


【頼子さんの今日の一言】

http://lantis-net.com/koichoco/


画像
恋チョコラジオ放送予定らしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>やはり転売もあるらしく定価の3倍の値で
地元のコンビニではまだ売っていましたが(^_^;)

>わざわざ徹夜したりして買う方々
イベント好きな方々なんですよ(^_^;)
ただ早々と予約締め切られたということもあるかと(・・;)

>橋本タカシ描き下ろしでもない限り売れるか微妙
それでも転売の方々が・・・(ぉ
元井 広夢
2010/12/03 11:02
衝動買いとか表紙買いは自分の感性が問われますからね(ぇ

>お気に入りだったたいちょーは
やはり非学生年上キャラの壁なのか(・・;)

>わざわざ徹夜したりして買う方々は
日本人とソ連(もうないけど)人は行列好きの双璧ですから(ぁ

>オトモの爆弾の誤射っぷりに比べたら
昔から言いますよね、「最悪の敵は味方」だと(笑)
*実際湾岸戦争の多国籍軍なんて誤射の方が損害多かったですから(^_^;;;
カーフ
2010/12/03 18:57
★元井さん
>地元のコンビニではまだ売っていましたが
都会だと取り扱って事が多いです。
島根の田舎にいた頃はゲームショップなんて無かったのでゲームはコンビニか通販で予約買いするのが主流でしたがw

★カーフさん
>「最悪の敵は味方」だと
敵を相手にする時と違って攻撃されるという心構えができてないですからw
軍の場合だとそういう誤射が起こらないように隊を動かす指揮官の手腕が試されますね。
alone
2010/12/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
キッキングホース☆ラプソディ〜心地良い嫉妬の渦〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる