無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コンシューマな日々。

<<   作成日時 : 2010/12/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

普段はエロゲマな人も今はほとんど狩人になってるように見える今日この頃。>挨拶


土曜は都合により更新できませんでしたが年末まで時々そういう日があると思うのでご報告を。
というか過去記事ざっと見て思ったのですが最近の私ってプレイ後の感想記事が主流になってるような?
それだけ崩せているって事なので僥倖なのでしょうけど一度味をしめてしまうと普通の雑記ネタに困るという・・・まあ情報は発掘すればそこらに転がってるので臨機応変に対応可能なのですがw
そんなこんなでタイトルに触れますが、近頃は電車の移動中のモンハン→バイト後のストレス発散にアーケードミク→帰宅して愛+でらぶちゅっちゅというコンシューマな人になってます。
PCゲームの積み(主にFD)も山程あるのですが中々モチべが上がらなくて(汗
そして更にそれらを積み極めてしまうアイテムを補充してしまったんだぜ


画像

ヒロインと追加キャラがガード不能だったのでつい買っちゃった☆
ディスクピアではクリスマスセール開催中で他店舗より10%程安かったですし先日買ったでんでん小判(日本橋地区限定の金券)を使えばかなりお得な買い物でした。
テイルズをまともにやるのは久々でしたがアクションゲーを中心にプレイしているこの頃なので戦闘への慣れは早かったです。
今作の合法ロリ担当のソフィが可愛過ぎて息をするのが辛い・・・あとシェリアはロリverが好きだった(マテ
ヒロインも魅力的で比較的モテ男な主人公を見ているとシンフォニアを思い出すな〜
あちらはちょいと行き過ぎですがw
とにかく今作もなるべく積まないようにコツコツ進めていこうかと。
ぶっちゃけヴェスぺリアの時より遥かに第一印象が好感触なのでバイト終了した年明けには引き籠るかも(ぇ
あとダウンロードコンテンツはどれだけ落とすか・・・ソフィの初音ミクコスは欲しいw
変更すると戦闘終了後に歌うらしいですが中の人的にムチャシヤガッテとしか言いようが(ry


【アニメ→原作の順が多いのはメジャー思考なのか?】

画像

迷い猫の時で懲りたので今回は1巻から徐々に集めて読んだのですが気が付いたら最新刊まで買ってる始末・・・どう見てもハマってます本当にありが(以下略
えむえむはタイトル通りMな人が読むと2828な作品かな?
ヒロインのデレ分も多いですがそれ以外は変態カーニバルばかりなのでw
特に主人公の姉&母のマジキチっぷりは神!
ちなみに姉のcvはアスミスなので私だったらホイホイ誘惑に釣られますよー

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52406757.html

↑ツイッターでも話題にしましたがくんかたんを境に変態ヒロインの魅力に取り付かれているんだ・・・
もうこのスレに迷い込んだせいでアニメで桐乃見る度にくんかたん変換してしまう(苦笑


【オナニスト求む】

http://www.willowsoft.biz/01_wi-pro/tsuma_04/onaho-monitor.html

なるほど、つまり選ばれし10戦士を決める企画なのですねw
オナホは昔ソフトハウスシールのゲームのコラボで売ってたのを買取まっくすまで赴いて買いましたが結局使わずに何処かやったなぁ。
道具って地味に怖いんですよね・・・以前に同僚が妙なパチモンを使って愚息を怪我したという痛々しい話を聞いてからどうにもw
真の男なら夢(●液)は自分の手(右手)で掴まないと(カエレ


※おまけ

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51099541.html

懲りずにこんなの出してる所もあるでよー


【冬コミ情報も色々】

http://www.hook-net.jp/htm/event.htm

http://c79.product.co.jp/

中々巡回できていないのでまだ少量しかチェックできないですがいくつかを抜粋。
HOOKは一位の幼馴染枕をメインディッシュにいつも通りの程良い品揃えで攻めてますね。
宗次郎ちゃんのポスターやガチャのシークレット(おそらく宗次郎)も欲しいので真っ先に突撃するかな・・・前回は「HOOKは在庫余裕あるだろ」って思ってたら危なかったですし。
一方ビジュアルアーツは様々な合同ブランドで参加するので例年通り大量在庫は確実でしょう。
2時間並ぶ事さえ覚悟すればほぼ確実に買えると思われますw
今の所企業はそれ程リストが多くないってのが現状ですかね〜
そういやいつもすぐ無くなる企業パンフですが、アニメイトを例にすると

池袋本店・秋葉原・ACOS池袋 では12月18日頃。
高崎・仙台・大宮・町田・津田沼・吉祥寺・千葉・宇都宮・八王子・札幌・川越・渋谷・名古屋・静岡・新潟・水戸・南越谷・立川・天王寺・三宮・京都・福岡天神・岡山・広島・高知・藤沢・日本橋・蒲田・高松・柏・横浜・川崎・那覇国際通り・ACOS宇都宮・ACOS札幌 の店舗では12月24日頃。


らしいので欲しい方は要チェック。


【節子それ天下りちゃう、固定起用や】

http://yuzu-soft.jp/nw/index.html

12/8のカウントダウンがツボだったので。
なんというみる祭りw
天神のあの娘は記憶に新しいですがぶらばんとか懐かしすぐる。
そういやみるさんってゆずで年上役初めてなんじゃ?


【ガンバ大阪、清水戦を制し最終節を飾る】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2718

結局2位に落ち着いた上にACL出場も決まってシーズン最初の頃から考えるとよくここまで這い上がってきたものだとエールを贈りたいですね。
やはりACLにはガンバがいないとって気持ちも大きいですしw
後半では清水がお得意の切り込むような攻めを見せてきましたが守備の手を緩めなかったのは大きかったかな?
流れが悪い時は大抵こういう場面で失点を許してますし・・・
それと武井はリーグ初ゴールおめ!今回は明神の代役のボランチとしての起用でしたが良い結果を残せたようで何より。
高木や佐々木もそうですがああいうポジションの選手が点に絡めるようなゲームができてくると断然試合を支配する事になってきます。
武井はまだまだ若手ですしこれからの活躍に期待したいかと。
そしてルーカスは最後の最後で華のあるプレーをしてくれたみたいでお疲れ様と激励の言葉を捧げます。
これで残す天皇杯まで試合無しとなるわけですができれば天皇杯も消化試合ではなく勝利に執着するような内容にして貰いたいですね。


ではでは本日はこの辺で。
昨日ヨスガ穹ルート1話である10話を視聴しましたが・・・これはひどいOTL
次回以降どうなるか不明ですがとりあえず初見の感想をポルナレフさんでw

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは楽しみにしてた穹編を見ようと
 思ったら何故か眼鏡と恋人のままだった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…  
夢オチ自体が夢オチだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
(サイズオーバーの為AA略)


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51104548.html


画像
スクリューで対抗してます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>今はほとんど狩人になってるように見える
本体持っていないので私は無理です(笑)

>選ばれし10戦士を決める企画
10人集まらなかった場合は(蹴)

>ガンバ大阪、清水戦を制し最終節を飾る
エスパは今年も引き立て役でした>前半戦1位も含む(ぉ
元井 広夢
2010/12/08 12:42
まあ、崩せて感想が書けるだむよいのではないかと(^_^;

>ヒロインと追加キャラがガード不能だったので
こうしてまた購入物が増えるってことですよね(笑)
まあ私もPS3持ちなんで余裕があれば買いたいのですが(^_^;

>つまり選ばれし10戦士を決める企画
これ、妹がキャラにいれば釣れたのですが残念無念(帰れ

>何故か眼鏡と恋人のままだった
眼鏡「・・・計画通りね」(消し飛べ)
カーフ
2010/12/08 17:08
>昨日ヨスガ穹ルート1話である10話を視聴しましたが・・・
・・・いや・・・もうね。この作品は原作と全く関係ない作品として割りきってみてます・・・・そうすれば・・・・そう考えないと素直に楽しめな(ry
K2
2010/12/08 22:42
★元井さん
>10人集まらなかった場合は
その場合はスタッフが直々に(ry
こういう大人のおもちゃとのコラボって以前からありましたが大抵は同人でしたからね・・・企業系がここまで乗り気なのは需要があるって証拠なのかな?(ぇ

★カーフさん
>眼鏡「・・・計画通りね」
何だかんだで登場回数が全ヒロイン中No1という・・・人気ワースト1のキャラをこの扱いとかスタッフ自重してくれw
DVDはホントに最後の最後だけ入った最終巻のみ売れそうだな〜

★k2さん
>原作と全く関係ない作品として割りきってみてます
うん、私も基本はERG原作アニメに対する不信感が抜けないのでそんな感じですw
中には見所があるのもありますが(key系とかうたわれとかefとか)
ヨスガに関しては頼むから全話穹のみでやってくれと言いたい・・・
alone
2010/12/14 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コンシューマな日々。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる