無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 王子くんマジ王子。

<<   作成日時 : 2011/01/05 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

だが「王子なんでモテるん?」とツッコまざるを得ない。>挨拶


【星の王子くん体験版】

色んな意味で話題になってるLeaf最新作の体験版をカッとなってプレイしたので軽く感想を。
ぶっちゃけ愚痴っぽくなってしまうのでどうでもいいやーって人は読み飛ばして下さい。
物語は主人公が謎の夢を見る所から始まります。そこだけ見ると主人公には何か裏の設定がありそれゆえの王子なのかと深読みしてしまいますが・・・単に名前が「星野王子」ってだけかよww
そういやWA2に引き続き今回も主人公フルボイスみたいでその辺は気合入ってるなと。
日常パートは基本ヒロインとドタバタしながらのハーレム生活がメインで各ヒロインの行き詰まりを主人公が手助けしていくというモノ。
体験版では2ヒロインのルートの中盤(?)までプレイ可能ですが軽く8時間越えだよコンチクショウOTL
いや、そういうボリュームを感じられるのって好きだったりするのですが今作に至っては日常がダルくて(汗
人によって差はあると思うのであくまで私の主観で言います。
主人公、ヒロイン、サブキャラを交えた雑談やギャグというのはこういうADVの要となっていると思われますがそれらが無駄に長過ぎるしクドイのが印象に残りました。
あまりサックリなのも拍子抜けなのでは?と考える人もいるかもですが私は「笑い」は野菜や魚と同じ生モノだと捉えています。
なのでピークを過ぎた地点から延々とギャグ雑談を続けられても白けるというか・・・
それは私自身が明らかに無駄&テンポの悪い会話を好まないというのが関係してそうですがw
あと残念なのはQP:flapper氏の描く魅力的なヒロインにも関わらず皆揃っていきなり主人公にベタ惚れな点ですかね。
今ハーレムゲーの根幹を揺るがすような事言ったような気がしますがプレイしていていったい主人公の何処を好きになったのかわからなかったので。
イケメンで天然口説き上手というのはわかりましたがまさかそれだけ・・・?
本編の方ではもっと見せ場があってガラリと変わる可能性もありますが今の所東鳩2の彼を彷彿とさせる存在にしか見えません。
欲を言うつもりはないですがせめてもう少し段階を踏んだ説明が欲しかったですね。
あと以前から言っている通りシステム面に拘りのある私からするとこのスキップ速度の遅さは致命的です。
キャラ造型は中々なのでここで各ヒロイン雑感を。


画像

甘夏ぷりん
活発なお好み焼き娘。
主人公との距離感を見る限り一応幼馴染なのかな?
詳細説明が無いのでその辺は不明。


画像

葵りんご
高飛車な若社長お嬢様。
体験版でスポットを当てられている1人ですが「え?そこ感動する所?」みたいな箇所が多かったです。
最後はなんというか・・・生殺し?(w


画像

菜加瀬ちの
こう見えて首も取れるロボ娘。
キャラデザ的に最も好みなのですが全体的に影が薄くなりがち。


画像

神乃こころ
体験版での主役パート2。
どうやらこの娘の話は神の力がどうとか言う伝記モノらしい・・・お嬢様ルートと正反対の超展開キタコレw
オパーイがでかすぎるのでアウトオブ眼中。


画像

ユーリ
ロシア×日本のハーフらしい。
あ、忘れないうちに伝えておこうと思う・・・おにんにんランドの入り口はコチラですw


画像

ウホッ、いい男たち(ry
ではなくてサブキャラの野郎共。
真ん中の堅物剣士は吉良家の御曹司との事。
左のチャラいのはイタリア×日本のハーフですがイタリアの方がナポリ、日本が岸和田というのにクソ吹いたww
大阪在住の人ならわかりますね?あの岸和田です・・・地元すぐる。
右のガチオタの声はどう聴いても勇者王でした。学園黙示録乙w


ホントにキャラは魅力的なのに幾分ライターの影響なのか笑いと泣きのポイントがいくら探しても無くて困りました。
同じような仲間内でワイワイやるタイプなのだとサガプラ新作のキサラギなどは凄く楽しめた記憶があります。
逆にキサラギの日常が合わなかったという人もいるみたいなのでやはり好みなんでしょうかね?
そんな感じに原画以外褒めてない内容になりましたが何度も言うように私個人の意見なので言えるのは1つだけです。
とりあえず体験版やってみてくれ!←結論


【新刊入荷は俺妹一色】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51163289.html

大阪の同人ショップも似たような仕様になってました。
多かったのはやはり黒猫本かな?
黒猫は確かに何処がどう可愛いか細かく分析できるくらい可愛いと思います。
ただああいう純粋に可愛くて支持率の高いヒロインを応援するのは面白味に欠けるなーと思ってしまう今日この頃。
最近頻繁にわりとウザがられたりしてる娘に惹かれるのは一味違う刺激を求めているからなのか・・・


※おまけ(リンク先惨事注意)

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51147689.html

この発想はあったがまさか同人でするとは思わなかった。
なのはとかモロ出していいのかw


【久々にLimeのHP行って気付いた】

http://limegirls.jugem.jp/

去年冬に私に大悲劇をもたらしたマキシマムマジックですが・・・何気にケータイ小説版とかありました。
しかも完全オリジナル。
フルプライスの金取っておいてモロに本編未完成で丸投げしてるのにこの奇行はひくわー


ではでは本日はこの辺で。
王子くんがちょっと不思議世界過ぎてアレだったのでグリザイアかフラグへし折りの体験版を崩して今度こそマイナス面では無い記事を書きたいと思います。
のーぶるも周囲の人が次々と終わらせていく中未だに途中で積み中なのでペースを上げたいなと。
神のみの主人公みたく落とし神モードでも発動するか(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://a1c.jp/~grandcru/top.html


画像
新作発表です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>王子なんでモテるん?
その昔、かえるにょぱにょ〜んというアリスソフトさんのえろげもありましたが(マテ
・・・ポロン王子は別の意味で持てていたかもしれませんが(ぉぃ

>新刊入荷は俺妹一色
コミケでも多かったみたいですからね(・・;)





元井 広夢
2011/01/06 11:37
えろげの主人公だからです(きっぱり爆)
>「王子なんでモテるん?」

>延々とギャグ雑談を続けられても
時間稼ぎというかテキスト水増しってことでしょうか(汗)

>純粋に可愛くて支持率の高いヒロインを
まあ私みたいに支持率がまず上がらないヒロインを応援する人だっていますから(殴)

>この発想はあったがまさか同人で
昔からこの手のAVはあったけど同人でやるとは(笑)
カーフ
2011/01/07 05:29
★元井さん
>かえるにょぱにょ〜んというアリスソフトさんのえろげも
あの作品が出たのももう14年前になるのか(遠い目
ポロン王子は姿まで変えられてモンスターにまでモテてましたからね・・・確かに斬新だったかもw

★カーフさん
>私みたいに支持率がまず上がらないヒロインを応援する人だって
そういうヒロインが大々的に日の目を見る時が来ると喜びも一塩ですよねw
逆に私の好きな妹などは妙なプッシュのされ過ぎで近頃は微妙な気分になったりも・・・
alone
2011/01/09 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
王子くんマジ王子。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる