無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃあねなんて言わないで、またねって言って。

<<   作成日時 : 2011/02/16 23:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

それERGちゃう、アイマスの歌や。>挨拶

http://www.youtube.com/watch?v=FMT3Q8cXIOk


【relations〜sister×sister体験版】

ふと私のブログのトップを見てみた今日この頃。
「美少女ゲーム、同人、アニメ、ノベル、フィギュア、イベントレポ等多種多様に亘ってお送りするカオスブログ」
・・・・体験版感想しか書いてない気がするが大丈夫か?
アニメ、ラノベ等についても触れる話題は色々あるのですが一応色んなERGの面白さを伝えたいってのが私の趣旨なのでネタがあるうちはこのスタンスでいこうかなと。
結局前期アニメの総評も書けずじまいだったので今期終了後こそは纏めたいな〜
どれを猛プッシュするのかはバレバレかもですが(ヒント:メカ、ハーレム)
さて、先週までは激戦区でも話題になるであろう注目作を紹介しましたが今回は春先に発売される新規ブランドの作品について。
原画はかみやまねき氏。電撃文庫の三十三間堂学院を知ってる人には馴染みがあるかも?
同人ゲーでも描いていたりするのですがたぶんマイナーだと思うのでw
私的にはかなりお気に入りで、たまたま目にした体験版をやる事を決めたのもそこがキッカケになるでしょう。
物語は作品タイトルのrelationに準じての通り父親の再婚により主人公に姉と妹ができるという新たな「関係」から始まります。
序盤ではそこに至るまでの経緯が描かれているのですが、主人公は実際ヒロイン2人が再婚相手の娘と知る以前に彼女達と関わる事に。
姉には怪我してる所を助けて貰い、妹は主人公が街中で助けたりとさすが恒例の一級フラグ建築士は仕事が早いなと。
その他にも幼馴染やらバイトの同僚やらお嬢様やらにモテたりするのですが本人は全く気付いてないという罠。
あと重要かどうかはわかりませんが主人公はおそらくイケメンです。爆発しろ!
こういう天然な女たらしっぷりはまさに三十三間堂のERG版と言っても過言ではないと思われw
それではここでヒロイン雑感に。


画像

赤城香織
学園でも家でも何でもこなす超人。義姉。
凛としたお姉さんに見えるが根は色々と違う模様。


画像

赤城千里
お嬢様育ちなので極度の男性恐怖症。義妹。
妹となる前にフラグをスタンドされてしまったので主人公にベタ惚れ。


画像

伊勢春佳
出生場所も同じな腐れ縁の幼馴染。
数年前から険悪になっていたが最近仲直り。
ヒロイン側の都合で一方的に距離を離されるって何処かで思い出す設定なような?


画像

霧島静
学校では席が隣、バイトでは同僚の同級生。
学校ではクールで友人も少ないが主人公には心を開いている。
本人は自覚していないが結構デレデレである。


画像

山城美沙
お嬢様学園に通っており最初は接点が無かったが主人公のバイト先のファミレスでやらかしちゃったので流れでバイトする事に。
馬が合わない主人公とは対立していたが次第に和解。
お嬢様ヒロインでCV:木村あやか・・・最近の私に不足していたのはコレだよ!

今作は妹とあやかに釣られて買ってもいいと思ってたり(ぇ
ともあれ発売は4月末とまだ先なので他の購入候補次第で検討に入れようかなと。
私は今の所4月は大帝国くらいかな・・・keyの新作は後でエクスタシーな商法が待ってそうなのでスルーでw
新ブランドに加えてあまり表に出てこない原画家の作品なのでちょっといいなと思ったら体験版をプレイして世界観を掴むといいと思います。
シナリオはアトリエかぐやのさらさらやすぷらっしゅの人だった気がするので賑やかなハーレム好きなら一見の価値アリでしょう。


【特価処分ERG漁り】

画像

心斎橋で祭りがあったので色々買い漁ってきました。
過去にプレイしたものの無くしてしまったりはたまた実は買い逃してました的な作品まで様々。
個人的にわりと当たりかなと思ったのはさよらなエトランジュ。CLOVER作品は当時買えずじまいだったのが多いので見つけられてよかったです。
他は良作未満が少しとモロ地雷ですかねw
まあ仮に踏んだとしても105円なんでよしとしましょう。


【IS(インフィニット・ストラトス)BD、DVD特典情報】

http://www.tbs.co.jp/anime/is/

前期では桐乃トラップにより俺妹のDVDを買い集める事に至ったわけですが今期でもし集めるとしたらコレになりますかね〜
原作ラノベと合わせて自分でもここまでハマるとは思わなかったw
やはり長年のERGユーザーとしてはテンプレと言われながらもこの構成にグッと来るものがあったり。
特典はセシリアの競泳水着テレカがある祖父が有力候補なのですがゲマもシャルのタぺという反則技を・・・ブロッコリーめ小癪な真似を(マテ
ゲマで買うとサイン入り台本の抽選+イベント応募の2つがセットでできるのでお得ですが値段が定価なので財布には優しくないというOTL


【そんなにモテモテで大丈夫か?】

http://elshaddai.jp/mes.html

無駄な人気に嫉妬。
そして狙ったかのようなルシフェルのメッセージに吹いたw
皆様は血のバレンタインはどうでしたか?
私は甘いもの苦手とか関係無しにお菓子会社の陰謀を華麗にスルーしましたがナニカ(ぇ
日本人ならあの日は煮干しをたらふく食え!ただし・・・

画像


脳内嫁にチョコを塗りたぐってペロペロするのは儀式なので無問題w


ではでは本日はこの辺で。
何気にそらいろとねこFD3が終わってたりします。
そらいろは雰囲気から明るいノリ一直線かなと思いきやかなりディープな内容も含んでいて惹き込まれました。
というか片岡とも氏の担当ルートだけ別世界なんですがw
ホントに素朴ながら感動の魅せ方が上手い人だって改めて感心した次第で。
同ライター繋がりでWhiteも大変楽しみですが延期してしまったようで・・・
個人的に激戦区避けで少し助かった感がありますが充分作り込んでから出してくれるに越した事は無いので頑張って貰いたいなと。
ビバ!おさなご!!ジーク!おしっこ!!


【頼子さんの今日の一言】

http://pneta.blog48.fc2.com/blog-entry-647.html


画像
思えば赤い髪でサブヒロインって多い気がします・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>極度の男性恐怖症。義妹。
でもフラグでベタ惚れですか・・・これはチェック>でも4月は勘弁Orz

>仮に踏んだとしても105円
都会はそういうのが良いですよねOrz
何やら右下が人によっては地雷のようですが(ぉ

>脳内嫁にチョコを塗りたぐってペロペロするのは
基礎中の基礎じゃないんですか(マテマテ
元井 広夢
2011/02/17 10:36
こうやって感想記事を観ているとこっちも負けてはいらけないなぁと思うわけなんですよ(笑)

>まあ仮に踏んだとしても105円
しかしチリも積もれば山となるといいまして(殴)

>今期でもし集めるとしたらコレになりますかね
まったくみんなほいほい釣られるから困ったものです
・・・姉と先生のがあったらどうするか・・・(帰れ

>お菓子会社の陰謀を華麗にスルー
このごろはステーキを売れという状態でして肉屋も陰謀へ(¨;)
*チョコより単価が高いから儲けがいい(¨;)
カーフ
2011/02/17 18:17
★元井さん
>右下が人によっては地雷のようですが
あの値段の特価なのでむしろ地雷っぽいものしか無いという罠(ry
姫さまはねこにゃん氏好きなのと声優に釣られた感じなので後悔はしていませw

★カーフさん
>このごろはステーキを売れという状態でして
つまり肉食系男子を増やそうという計画ですね(ぇ
個人的にチョコよりそっちのが好みなので限定セールとかやってたら買ってしまうかも・・・
あ、でも家に焼くフライパン無いやw
alone
2011/02/23 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
じゃあねなんて言わないで、またねって言って。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる