無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ラブラブル〜イチャラブ道の極み〜

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

常時頬が緩みっぱなし&背中がむず痒いという症状が出るというある意味で危ない作品でした。>挨拶


【ラブラブル 簡易レビュー】

今作は私が長年自称信者を務めるHOOKSOFTの姉妹ブランドであるSMEEの新作。
2月末新作レビューで紹介するのはこれが最後になるかな?アルテミスブルーは気が向いたら崩して感想書きますが、つい気になって行った某巨大掲示板でバレを見たりして一種の落ち着きを覚えたりしたのでしばらく放置でもいいかなと。
SMEEといえば本家HOOKの1:1恋愛とは違ってヒロインの萌えエロをメインとしたハーレムゲーが特色でした。
実際はれはれハーレムではモロ(バカゲー)でしたし、らぶでれーしょんもギャグ面を基本としたシナリオ構成はあるもののハーレム要素が強かった気が。
ただ今回のラブラブルでは1:1のヒロインとのイチャラブがメインとなっておりシナリオもわりと起承転結がしっかりできていたかと思われます。
そういう意味では今までのHOOKに近付きつつあるのかも?
逆にHOOKは従来の原則(学園モノ、明るい話、簡単なADV)という原則を変える姿勢でいるみたいですし、姉妹ブランドと合わさって良いバランスを取ってくれる事に期待したいです。
TJRは何処に消えたの?って野暮なツッコミはやめましょう。
実はタコ焼き氏物凄い好きなのであの人原画の作品を激しく所望なのですがw


■原画 ★★★★☆(4)

複数原画家でしたが上手くバランスが取れていて塗りの完成度が高かったです。
私としてはやはり花穂やつぐみを担当したひなたもも氏をプッシュしたいw
同人活動もやっているみたいなので即売会で機会があったらぜひ立ち寄ってみたいかなと。

■エロ ★★★★☆(4)

今回はそれほどコッチ方面がメインというわけではなかったですが、SMEEというブランドを思い出させるレベルには濃かったし数も多かったですw
そういやヒロインズの巨乳率はかなり高いんですよね〜
つぐみェ・・・(/Д`)・゜・。

■音楽 ★★★☆☆(3)

ほのぼの系の作品なので主題歌含めてしっとり系が多かった印象。
特に音声面での不具合も無いですし可も無く不可も無くといった所かな?
以前プレイしたグリザイアが個別ED曲等で気合入り過ぎていたので対照的に見えてるだけでしょうけどw

■システム ★★★★★(5)

選択肢は基本夜に誰にメールするかを選ぶばかりなので簡単です。
メールで笑ったのは「花穂にメールする」という選択ですねー
花穂はお前の隣で寝てるやんww
ま、そういうギャグな兄妹のやりとりも萌えましたが。
あと作中でヒロインの髪型や服装を自分好みに変える事ができる仕様があるのが斬新だったかも。
もうぶっちゃけますが斬新というより


これ何てラブ●ラス?(ry


ちなみに私は「おい、明日から髪切って来いよ」的な重大な決断を迫れないチキンなので全部「今のままでいいんじゃね?」にしましたとさw
最も評価できるのがそういった別verの差分CGを本編中に回収しなくても自動回収してくれるという点。
勿論中&外発射選択肢も同じなのでテンポ良く進める事重視な私には大変ありがたかったです。

■シナリオ ★★★★☆(4)

タイトルでも触れているようにイチャラブ描写が好きなら悶絶しまくる事間違い無しなシナリオでした。
どのルートでも共通してあるのはカップルになった時の周囲からの冷やかしとヒロインのヤキモチ。
後者のはそういうのが大好物な私としては2828が止まらなかったですw
あえて中の人で選ぶなら千夏とつぐみはヤバかったです。うん、マジヤバイ。
まあヤバイと言えばご推察の通り妹の花穂ルートはループをやめられないレベルのシロモノでした・・・
普段はノリで兄を誘惑したり他ルートではヒロインと恋人になっても飄々と祝福していた花穂が内心どんな気持ちでいたのかわかるので妹スキーならラストにプレイするのを強くオススメします。
そこは美味しいものを最初か最後に食べる的な意見相違が起きるので一概に言えませんがw
あと花穂ルートの主人公は妹が愛し過ぎて色々イッちゃってます(ぇ
とは言いつつ不器用ながらもハッキリと決断を見せる好青年なので全編に亘って良い奴でした。
1つ問題点を挙げるとすればシナリオの長さや深さにばらつきがある所かな?
千夏、花穂、つぐみはメイン級の魅せ要素が多く含まれていましたが奈々子、さつきに関しては微妙な印象しか・・・
奈々子は個人的な属性でそう感じただけという解釈もできますがさつきはせっかくのcv:春乃伊吹だというのにCG枚数やシナリオ容量が他の半分程度しかなくおまけ感バリバリでしたね(汗
FDフラグならそれはそれでもう1度新たなイチャラブが見れるのでアリですがそうじゃないなら少し残念ではあります。
ただあくまで妹目当てなら思う存分ブヒれたので大満足です!花穂、俺だ、結婚してくれ!ぶひいぃぃぃ!←こんな感じ?
・・・あとこれから夜の挨拶でおまむみは流行らすべきだと思うんだ(マテ

■総合評価 ★★★★☆(4)

82点


【地震の事やら誕生日やら】

ここで初めに今世間では持ちきりになっている地震の事について。
東北地方太平洋沖地震の被災者の方々には深くお見舞い申し上げます。
現在東日本では買い占めも起きていてガソリンや日用品が不足しているみたいですが大阪はこれといって変化無いのが現状ですね・・・
ただ先日も静岡で大きな揺れがあったように震源が南下しているのも確かなので明日は我が身と考えていいでしょう。
今日テレビ大阪で放送してましたが日本で存在する古い木造家屋が未だに最も多く残っているのが近畿地方らしいので直下型のが来ると危険です。
ただまだ見ぬ被害に怯えて暗い顔でお通夜みたいな生活をするのは私のポリシーに反するので日常生活、ブログ等も通常営業で行きたいかなと。
ブログ訪問者の皆様は「今日もaloneは馬鹿やってるなぁw」と冷たい視線を投げていって頂けると僥倖に思います。
TVの民法はもはや不安を煽るだけのワイドショー化してますしオワコンと言っていいのでは?
別に自分がオタだからって理由関係無しにもっと人を笑顔にできるアニメも通常営業でいいと思います。
放送する局が倒壊して全番組放送不可とかなら仕方無いですが、信憑性の無い不謹慎を理由にアニメをピンポイントで規制してる辺りに納得がいかない今日この頃。
これに便乗して規制派に法律を乗っ取られないとよいのですが・・・
西日本民なので今は共感できませんが関東は電力も不足しているのでそちらにある会社はそれどころじゃないでしょうけど(汗
何はともあれ私は以前にも言った通り10年以上前から「むやみに過去を振り返らない&未来を見据えない、今を生きて今のまま果てる」徹底刹那主義を貫いているので天より与えられた1秒1秒を全力で楽しむ事にします。
勿論日常を送りつつも募金等の協力できる事はできる範囲でどんどんやりたいなと。

さて、ここで閑話休題。
そんな世間が大変な中ヤングメンな私がまた老化したようですw
各方面からお祝いメッセージも沢山届いてました。
中には現在進行形で大変な人もいらっしゃるでしょうにホントにありがとうございます!
私自身も早速自分へのプレゼントとして少々散財してきました。


画像

花×華とつっこまれるのが好き!は相変わらず挿絵だけでもお腹いっぱいになる仕様で安心しました。
というか前者のは早くERG化しろよと(ry
ヤングアニマルあいらんど最新号は勿論美也編目当てですよっ
作中の橘さんが何気に同時攻略に勤しんでいて吹いたw
そして妹相手にもお約束の東雲エロ描写が君臨しているのでファンは必見。
ばかにぃにぃぃぃぃ!!
あ、シャルの同人誌については触れなくてもいいよね?ただのブヒる用アイテムなので(ぇ


【HOOKSOFT関連色々】

http://hooksoft.jugem.jp/?eid=175

4月初旬発売のBugBugで鼎アフターが収録されるみたいです。
本編クリア済の方は注目ですよ。
本音を言えば妹アフターが欲しかったんですがw


http://www.hook-net.jp/htm/news/dk_radio.html

渦巻きと合同でラジオもやるそうな・・・
パーソナリティがほめらじリスナー的に神過ぎてもうw
なんというか混ぜるな危険というのはこういう組み合わせを言うのでしょうね。


ではでは本日はこの辺で。
仕事の特性上東北、中越、関東からの外注も多いのですが今はどれもロクに連絡が取れないままストップ状態になってます。
更にバイト先の店主の娘夫妻が関東で被災したらしく店主が現地に飛んだのでバイトもしばらくは沈黙状態OTL
今は何を言っても仕方無いでしょうけど日本って関東圏がマヒするとここまで広範囲に影響が来るものなのですね・・・正直この歳になって改めて実感しましたw
まあ焦っても事態は好転しないのでここは1つ


レッツ引き籠り(ぉぃ


【頼子さんの今日の一言】

http://akatsukiworks.com/top.html


画像
チャリティグッズを売るらしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>ラブラブル
あれ? 中●しミルクティーは(マテ

>関東圏がマヒするとここまで広範囲に影響が来るものなのですね・・・
宮城県が麻痺すると東北は大変なことになります(汗)
元井 広夢
2011/03/18 11:31
先生が攻略できないからパスしたのは私です(殴)

>あくまで妹目当てなら思う存分ブヒれたので
結局人間本能には勝てないってことですねわかります(ぁ

>ヤングメンな私がまた老化したようです
なに、永遠の18歳と名乗ればいいだけじゃないですか(待て

>レッツ引き籠り(ぉぃ
まったくみんなひきこもってばかりでたまにはモバイルをしないと(笑)
カーフ
2011/03/18 23:35
★元井さん
>宮城県が麻痺すると東北は大変なことに
特に仙台は結構都市として発展してますしイベント等も多く行われてますからね・・・東北地方はしばらく苦しい状況になりそうですが一刻も早い復刻を願ってます。

★カーフさん
>先生が攻略できないからパスしたのは
売れ残ってる事ががタブーでたまにドスの利いた声を出す面白い先生でしたw
FDが出てからが本気出す時ですよb
alone
2011/03/20 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ラブラブル〜イチャラブ道の極み〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる