無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 注目の新作スクープなど。

<<   作成日時 : 2011/03/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は簡易的に発表されたばかりの新作について。>挨拶


【TG/2011/05】

■Princess Evangile(MOON STONE)■
原画:やまかぜ嵐、彩季なお
シナリオ:呉

チェリーな方ではない本家月石の最新作。
いつのまにかギフトやクリアなどで連続して登場していた絵師がいなくなってますね。
個人的に彩季氏は応援しているので原画部分の掴みはOK。
とりあえず広告で見る限りいつものように明るい雰囲気でジャンルはハートフル純愛ADVになってます。
ハートフル(笑)とか臍で茶が沸きますよ・・・・ライター的に考えてw


■ダイヤミック・デイズ(Lump of Suger)■
原画:せせなやう
シナリオ:セロリ、てつじん、AtH、あおいひなた、姫ノ木あく

砂糖壺新作は萌木原ラインとは別のになります。
プリズムリズム→HGB→今作という流れなので交互に出していく方針なのかな?
せせな氏はナツユメでも魅了されましたし好きな絵師なのですが心配なのはシナリオですね・・・
ここまで複数ライター過ぎるので成功した例ってあまり見ないので。
最低でも前作みたいに普通の萌えゲーとして機能して貰いたいなと。


■未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)■
原画:克、siki
シナリオ:鏡遊、tiro

紫も近頃迷走している感がありますが前作のはっさくで若干持ち直したかな?
今回はライターに明日君で好評を得た鏡遊氏を起用なので気合は充分でしょう。
ただこれだけは言いたい・・・ここ最近連続で外注絵師ばかりで凹む(汗
わりと安定した絵買いをする分かり易い萌え豚の私としてはこうも毎回コロコロ変えられるのは少々不満です。
もう1回まっぴーらっく氏呼んでくれないかなぁ(遠い目
そういや双子の義妹ヒロインもいますが片方が眼鏡キャラという・・・・オワタOTL


■戦国天使ジブリール■
原画:空中幼彩
シナリオ:橘ぱん、和泉万夜、屑美たけゆき、鳴海瑛二


え?ウチのメインディッシュですがナニカ?(キリッ by フロントウイング


とでも言いたげなレベルにシリーズを出しまくってる今作。
変身ヒロインモノはキャラ増やせばどんどん作れますからねw
今回は戦国時代にタイムスリップして武将と入れ替わってしまうという何処かの別ゲーを連想する仕様です。
初期作からずっと出演で回を増す毎に何気に酷い扱いを受けているリカですが、今作では眼帯を付けて伊達・リカ次郎・政宗です。
どうしてこうなった・・・
ジブリールはそろそろ飽き気味なのでめがちゅ2などを希望したい所w


■舞風のメルト(Whirlpool)
原画:てんまそ、こもわた遙華
シナリオ:大三元、高嶋栄二

どう考えても新作スクープの中で最も期待な件w
涼風は今までプレイしてきた渦巻き作品でも屈指の面白さだったのでFDは嬉しい知らせ。
内容はヒロインのアフターエピソードや新ヒロインルート、恒例のアナザールート(サブキャラ&ハーレム)など。
特にサブキャラはヒロインの妹である●学生から熟れたお姉さんまで幅広くいるのでそっち目当ての方も要チェックですよ。
渦巻きはこれからHOOKSOFTと合同で企画を展開していくみたいなのでそちらにも注目したいかと。


色々あって3月末主要タイトルが全部飛んでしまって果てはすべて5月までずれ込むかもしれない状況の中気が早いかもですがいくつか購入の検討候補はありましたか?
私はほぼ確定は一番下のFDくらいかな・・・理由は言わずもがな


妹いねえぇぇぇ!!(/Д`)・゜・。


私の現在のIP(イモウトポイント)の変化を簡単に言えば

画像

IP■■■■■■■(150/150)
↑現在(花穂により全快状態継続中)


〜二ヶ月後〜


IP■□□□□□□(003/150)
↑瀕死


〜祝!マーガレットスフィア発売!〜


画像

IP■■■■■■■■■■■(∞/150)
↑※あくまでも予定


IPは私の生命活動の原動力になる代わりに消耗が激しく燃費が悪いのです(ぇ


【ゆずソフト、ホワイトデーイラスト】

http://yuzu-soft.sblo.jp/article/43887445.html

ホワイト・・・デー?
いやむしろ卑猥トデーかw
どっちにしろしーちゃんが神可愛いので許す!


ではでは本日はこの辺で。
新作崩しも体験版崩しもできてないから簡易更新しかできないんだOTL
4月上旬まで必然的に時間が空いたのでする事を模索中ですが普段できない事を有意義にやっていこうかなと。
仕事の幅を増やす勉強をしに図書館へ通ってもいいですし最近気になってきた贅肉を落とす為に運動するのもアリですね・・・あ、勿論積みゲーも(重要)
与えられた有限のターンを無駄にしないよう頑張りまっする。


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51761938.html


画像
特典はクリーナーだそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雑誌はまだ本屋にないんだよなぁ地方だから(^_^;;;

>双子の義妹ヒロインもいますが片方が眼鏡キャラ
だからといっていつもいつも眼鏡を年上キャラに押し付けるのはやめて欲しいわけで(ぁ

>伊達・リカ次郎・政宗です
一番人気の武将になれたんだからいいのでは(ぁ

>IPは私の生命活動の原動力になる代わりに
これでは節電時代の備えにはなりませんよ困ったものです(殴)
カーフ
2011/03/20 13:47
雑誌は東北には来ていないんですよね、地震の影響?で(^_^;)

>双子の義妹ヒロインもいますが片方が眼鏡キャラという・・・・オワタOTL
オワタOrz

>初期作からずっと出演で回を増す毎に何気に酷い扱いを受けているリカですが
声優さん交代という扱いになりましたが(汗)
あともう1人も声優さん交代と陵●要素がどうなるかですね(・・;)
まぁ、私は妹に突撃しそうですが(ぇ

>↑※あくまでも予定
以下同文(ぁ
元井 広夢
2011/03/22 10:36
★カーフさん
>だからといっていつもいつも眼鏡を年上キャラに押し付けるのは
まあ昔に比べてお洒落な仕様になりましたけどね・・・酷い時は赤ぶちのザマス眼鏡とかグルグル眼鏡のキャラもいたのでw
ともあれ私的にモロにアンチ属性なので眼鏡は全般的にご退場頂きたいなと。

★元井さん
>声優さん交代という扱いになりましたが
交代後の人は嫌いじゃないのですが、やはり初代ジブリールであるリカは青山ゆかり一択ですよね〜
この部分だけでも多くのユーザーが離れた感がありますがどうなる事やら・・・
妹は金髪が元の黒髪に戻ってよかったですw
alone
2011/03/23 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
注目の新作スクープなど。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる