無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーションは難しい。

<<   作成日時 : 2011/04/06 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

いつになっても愛する妹が画面から帰ってこないのは私がコミュ力不足なせいか。>挨拶


【CURE GIRL体験版】

今まで特に注目していなかったのですが珈琲貴族氏の原画が今回も気になったのでプレイしてみました。
実はここのブランドの作品は放課後の先パイ、マーブルブルマ、フリフレと全部手を出したりしたのですが・・・正直微妙以外に表現しようの無い内容でしたね(汗
原画は良いのでエロなシーンはそれなりに満足できた気がしますが全体的に纏まりに欠けるように感じました。
最新である今作の基本概要ですがSNSの「人間失格」というコミュで知り合った仲間がオフ会を通じて出会い仲を深めていくという公式曰くコミュニケーション能力を向上させようADV。
しかもその知り合ったメンバーが全員同じ学園の生徒というのは話ができ過ぎているというかw
ここでそんな自称人間失格のヒロインを紹介。


画像

星宮美悠
主人公の幼馴染で同級生。
明るく面倒見が良く家の為にバイトも頑張っている努力家。


画像

国村古都音
学園の生徒会長も務める優等生。
人当たりも良く周囲に人気がある。


画像

南條怜奈
成績はトップクラスだがいつも授業には出ず保健室に引き籠っている。
徹底的に人との接触を避けようとする。

うーん、ぶっちゃけ最後の娘以外は何処がコミュ障なのかわからんw
そういう謎の部分を明かしていくのが作品の主題なのかも?


画像

あと今作は通常のADVと違ってヒロインのいる場所を選んで接触し、毎回自分で話題を振っていく形式なのでどちらかと言えばSLGに近いです。
無駄に壮大なBGMなども合わさってペルソナを彷彿とさせますがw
ヒロインの好みの話題を予想して適切な選択肢を選ぶと帰りの機嫌が良くなります。
美悠を例にすると


画像

↑コミュ失敗


画像

↑コミュ成功

帰りの電車に乗る時に判定が変わるので冷たい反応を取られたらLOADして人生をやり直しましょう(ぇ
こういった朝起きる→学校行く→ヒロインと軽く会話→帰ってネットして寝るのループが1週間続くので単純作業が合わない方は早くもGiveupしてしまうかも?
そして1週間後に唐突にヒロインに告白する主人公・・・え?その感情に行き着くまでの説明は?
どうしてこうなったwwって画面の前でツッコんだのは私だけじゃないはず。
そもそもコミュ力が欠如してる人間が異性に告白するなんて結論を出すのだろうか?
私もそういう部分は常人より遥かに劣っているので余計に投影してしまうという・・・
昔4年も引き籠った弊害もあるのでしょうけど今も人とコミュを取るのは苦手です。
「コミュを取る事が上手い自分を創り出す」っていう意味では話は別ですけど。
これから色々と発展していくのでしょうし「???」と記載されている謎のヒロインも気になりますが体験版部分ではゲームの根本的な面白さは伝わってこなかったです。
人によって差はあるでしょうけど少なくとも私は延々と同じ作業をやってて退屈感を覚えました。
そういや中盤で昼飯をどの飲食店で食べるかの選択肢がありましたがあれもフラグに関係してるのかな・・・
私は勿論ラーメン屋一択ですよ!今作の主人公と同じくラーメン好きなのでw
違う点があるとすればカップ麺も好物という所。カレーヌードル美味すぐるb
ともあれ今は展開が読めないので評価し難いというのが感想になります。
珈琲貴族氏の原画は高クオリティですし、その部分だけで突撃してもそれ程冒険じゃないとは思いますが。


【私は3年も待ったのだ】

http://www.rosebleu.jp/stellar-encore/


     +      巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。    
      +    。  |  |
   *     +   / /イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *    
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

別所で呟いたりもしましたが再掲。
最近パッとしないロゼブルですがやっと作るべきものを見出した様子ですね。
当時の私の妹攻略不可での血涙っぷりは前世紀の乃絵美事件並だったのでヤバかった・・・
それだけ皐月は魅力的だったって事ですよ!
つまり何が言いたいのかっていうとFDが出るのも運命だったって事でw


【ドリパ東京2011春、出展企業公開】

http://www.dreamparty.jp/event/tokyo/2011s/

今の所HOOKSOFTの名前も無いしそれほど欲しいグッズも無いのが現状です。
大阪ではいつも東京より出展数を絞ってきたりするのですがサガプラが毎回大阪会場のみというイニシアチブもあったり。
さて、この一覧の中でやはり一番驚いたのは


北海道えろげー組合


が出展してる事でしょうw
あのBISHOPが!ブルゲが!エウシュリーが!
テックアーツマジヤバイ・・・このままHOOKの出展が無かったらここが1番手になりそうです。
大阪まで来るかわからないけどねOTL


【あるとおもいます】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52449120.html

いやいや、「〜にぃ」なんて呼び方は普通にあるだろ・・・
私の大学時代の知人の妹はそいつの事を「兄くん」と呼んでましたw
何に影響されたかがすぐにわかり過ぎてもう(泣
ちなみに「オネニーサマ」と言う単語にピンと来る人は私と良い酒が呑めそうです(ぇ
くそっ、それにしても美也は可愛いぜ!あんな妹いたらヒロイン置いてきぼりで引き籠っちゃうよ!
ばかにぃにぃぃぃぃqあwせdrftgyふじこlp!!!
こういうスレには安定してAlcotの某妹の名言が出るので和みますw


ではでは本日はこの辺で。
鼎アフター崩しましたが、10分程で終わる&Hシーン無しなので感想も何も(苦笑
まあ普通にみるボイスに萌えましたって事で1つ。
鬼ごっこも絶賛プレイ中でようやく1ルート終わらせました。
ヒロイン数は少ないですが個別の物語はかなり長いので全体のボリュームは中々といった所。
シリアスよりギャグとイチャラブを楽しむ作品なので存分にブヒる事が可能ですよw
あとヒロインに正体を隠すって部分にぜったい絶頂の既視感を感じる今日この頃(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://response.jp/article/2011/04/05/154355.html


画像
フェラーリマニアは買いでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コミュニケーションって大変ですよねええ( ・・)/
しかしBGMのペルソナぶりはぱねぇ(笑)

>何処がコミュ障なのかわからん
そもそもオフ会やったら自分以外全員女性という時点で(殴)

>北海道えろげー組合
なにをやってくれるのか気になりますが、CUFFSたちにも気になるところですね
COMIC1と同時開催だからカオスになりそうな雰囲気もありますが(笑)

>最近パッとしないロゼブルですが
やはり鈴平分がないとダメなのか・・・(ぁ
カーフ
2011/04/07 09:58
リアルコミュニケーション不足ですが何か(・・;)

>最近パッとしないロゼブルですが
だから妹という最終兵器を(マテ

>オネニーサマ
CCさくらと中の方が一緒でしたね(何)
元井 広夢
2011/04/07 10:53
★カーフさん
>オフ会やったら自分以外全員女性
一気にリア充空間のできあがりですねー
そして着々と会話イベントをこなしていく様はとても能動的だなぁと感心するわけでw

★元井さん
>だから妹という最終兵器を
最初からその兵器を使用可能にしておけば悲劇を生む事も無かったろうに・・・
そういやまたもや鈴平氏参戦みたいですがよくぞ引き戻してきたなとw
alone
2011/04/09 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コミュニケーションは難しい。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる