無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 餅は餅屋、萌豚にはクロシェット。

<<   作成日時 : 2011/04/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

とりあえずブヒる為の最終兵器の1つと捉えていいと思いますw>挨拶


【カミカゼ☆エクスプローラー体験版】

本家の方で「魔の淫妹」として全国のお兄ちゃんを震撼(?)させた美唯を生み出したばかりのクロシェットですが、スズノネに続く御敷ラインの第2弾がコチラ。
今回からHDワイド画面対応でキャラの立ち絵や背景に更に自由が利くようになった模様。
相変わらずCGのクオリティは高くエフェクトも秀逸な出来でした。
台詞に合わせてコロコロと変わり続けるヒロインの表情などは見ていて2828させられるものばかりでw
前作と同じく魔法の力を使う事のできるファンタジーな学園生活がメインとなっており各ヒロイン毎に様々な能力が備わっているようです。
力の名前は「メティス」。学園にはまだ発現段階に入っていない生徒も多数いてこれから育成していくというシステムも盛り込んでいるとか。
好奇心は人一倍あるにしろ今まで力を出した事の無い主人公ですが、素質を見込まれ転入してきてからヒロイン達と関わっていくうちに自身の能力について理解を深めていきます。
人から一切助言無しでこういう結論に辿り着ける点でお分かりと通りこの主人公は中々のキレ者だったり。
相手の真意を探る為に巧妙なカマを掛けたりもこなすのでヒロインからはプチ詐欺師扱いです。
スズノネの方も頭の良い奴だったのでここのシリーズのはこういうタイプで固定なのかな?
少々朴念仁な部分以外でストレス感じないので良い事だと思いますがw
ではここでサクッとキャラ雑感を。


画像

姫川風花
主人公が転入してきたクラスの委員で明るく真面目な優等生。
とは言ってもドジで妄想癖も強い残念な一面もある。
メティスは絶対防御の盾である「アイギス」。


画像

宇佐美沙織
成り行きで主人公も入る事になった部活に敵対する風紀委員。
こんなナリでも年上の先輩だったり。
メティスは影を使い相手を捕縛する事も可能な「アンブラ」。


画像

祐天寺美汐
成績優秀なお嬢様でいつも助さん角さん的な御連れが付いている。
普段は高飛車に振る舞っているが実は泣き虫のへタレ(ぇ
メティス能力は学園でも屈指で業炎を生み出す「プロミネンス」を使う。
過去の主人公と関係あるらしくアルゴノートという学園お助け部に勧誘してくる。


画像

沖原琴羽
主人公の幼馴染で転校してきて久々に再会を果たした。
たわわに成長した一部分をよくネタにされるw
過去には水泳部に入っていたが現在は水中を自由自在に制覇できる「マーメイド」というメティスを得たので自重の意味も踏まえ所属していない。


画像

速瀬まなみ
主人公より少し遅れて転校してきた妹。
所持している「ぺネトレイター」のメティスは一見鉛筆を硬化させるレベルのションボリ仕様だが使い方次第で凄い能力と化すらしい。
転校してきたのは兄を追い掛けてという理由からも易々と予想できるように重度のブラコン。
というか既に恋愛的な意味での兄LOVE。
本人はツンデレを通して周囲に隠していると思い込んでいる辺りがツボでしたw


画像

発売前人気投票では最下位でしたが全国の妹教はもっとこの娘の可愛さに気付くべきだ!
何もかも空回りする残念な妹可愛いおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!(;´Д`)

そんな素晴らしい妹や幼馴染や同級生に恵まれたド畜生である主人公のメティスは触った対象のメティスをそのままトレースしてしまうという何ともチートなシロモノ。
とは言ってもチートなのはオリジナリティを掲げる相手の精神に対してであって、トレースした能力は1回使用しかできず重複してストックする事ができません。
ただどんな能力でも吸い取るという行為はどんなに強大な力をもって意味なので学園からの危険視を避ける為に主人公はこの事を秘匿する事に。
好奇心の強い彼からすればこういう秘密ミッションもゲームの1つらしいですがw
というかこれだけは言うまいと思ってたけど言っていいですか?


これってFF[のドローなんじゃ(ry


あっちはストックしまくってジャンクションでステータスに割り振るので似て非なるモノでしょうけど。
例えるなら戦闘中にのみ使える盗んでその場ですぐ放つドローファイアやドローケアルといった所かな?
強敵が持ってるドローアルテマにはお世話になりましたハイw
そんな感じに萌え要素以外のファンタジーネタも色々楽しめる内容になっていると感じたので前作が気に入った方には安心してプッシュできますよ。
あとライターにJ・さいろーがいるので●●シーンにも期待していいかとb


【動くTony】

http://sp-janis.com/soft/fault_a.shtml

フォルトは結局買わずじまいで「後で中古で安くなってからでいいや」と放置していたらいつのまにかV字回復で値上がりしてましたね。
内容的には可も不可も無くって感じらしいのでこの機会に手を出してもアリと思ってます。
妹は好みが分かれるらしいですが・・・・あれ?私って当時今作の体験版レビューとかしたっけ?
なんとなく妹をディスったような記憶があるのは気のせいだろうかw


【ある意味美味いと感じてしまったが最後】

http://blog.livedoor.jp/ch2ch2ch2/archives/3022768.html

この質問と「妹ってどこが可愛いの?」は私に対する禁句なので覚えておくように(マテ
ビールは苦い飲み物・・・・そんな風に思っていた時期が私にもありました。
いや、初っ端からいきなり酒飲みまくるような人もいないと思いますけどw
とにかくいつのまにかハマる。酒とはそういうものです。


ズボンがキツくなる下っ腹を見てると好きにならなければよかったと思う事もあったり無かったりOTL


【これであなたもワクワクトイレタイム】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51246298.html

今までも様々なオナホやおっぱいマウスパッドやフェ●トランクスを紹介してきて全部「アリなんじゃね?」と結論付けた心の広い私ですが、あえて言わせて貰おう・・・・・これはないわー


ではでは本日はこの辺で。
ホントならそろそろ鬼ごっこも終わって至高のロリゲーであるWhiteを始めている頃なのですが近頃またペースが落ちてきて中々・・・
徐々に関西でもオタ系のイベントが復活しているのでそちらに向かうのが楽しくて疎かになってるってのも関係してますがw


【頼子さんの今日の一言】

http://differencia.co.jp/entertainment/ruitomo_dorama.html


画像
ドラマCDが発売します〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
クロシェットは相変わらず乳メーカーだよなぁ(ぉ

>何もかも空回りする残念な妹可愛いお
つまり発売後の巻き返しに期待ですねわかります(爆)

>私って当時今作の体験版レビューとかしたっけ?
主人公起こすのに三角締めする妹だったよなこれ(ぉ

>これであなたもワクワクトイレタイム
これで紙の節約もできて一石二鳥ですね(ぉ
カーフ
2011/04/10 18:06
相変わらずのクロシェットさんで安心です>挨拶

>ビールは苦い飲み物
これが若さか・・・(コラ

元井 広夢
2011/04/11 12:15
★カーフさん
>主人公起こすのに三角締めする妹だった
そしてやたらに嫉妬深くてヒステリーだった記憶が?
まあ過去に嫌っていても今は紳士度が遥かに上がっているので案外受け入れられるかもw

★元井さん
>これが若さか・・・
嗜好品の良さがわかってくるとおっ●んの仲間入りだとか言われてますが(ぇ
私達みたいなのは永遠の19歳ですが魔界年齢なので飲酒OKなのですw
alone
2011/04/14 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
餅は餅屋、萌豚にはクロシェット。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる