無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼ごっこ!〜桃太郎と鬼が交差する時、物語は始まる〜

<<   作成日時 : 2011/04/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今までの宮蔵ラインのAlcotファン、またはWhirlpoolファンにはぜひオススメ。>挨拶


【鬼ごっこ! 簡易レビュー】

いや、あくまでライター的な意味で判断しての意見なので新規ユーザーもどんと来いって内容だったと思いますよ。
思えばALcot作品をプレイするのも久々で、雰囲気から懐かしいものを感じ取れました。
今回は渦巻きの大三元氏も参戦してドタバタやイチャラブ描写に拍車が掛かった感じだったかも?
個人的にイチャラブでの2828具合は今年に入ってからでも屈指だったかなとw
素で胸焼けするレベルのバカップルというか・・・とにかくそういうのが大好物なら要チェックです。


■原画 ★★★★☆(4)

今作はいつもの原画家に加えサブでもう1人起用していますがタッチも綺麗で好印象。
塗りも最新作になってかなり進化していました。
CGが一般のモノよりエロ系がメインなのは作風上の仕様という事でw

■エロ ★★★★☆(4)

シーン数は多くないですが個人的にかなりエロく感じました。
やはり魅せる文によって変わってくるなと実感した次第で・・・
あとシーン中の台詞でネタに走ったものが多くて思わず吹いてしまったというw
実はこの記事のサブタイトルがちょっとした伏線だったり(ry

■音楽 ★★★☆☆(3)
OP、ED曲共に作風に合ってたと思われ。
BGMの特徴としては日本昔話を意識していたって点かな?
ALcotのタイトルコールのムービーからしてモロですしw

■システム ★★★★★(5)

毎回感じている事ですがこのブランドのコンフィングもとても使い勝手が良いです。
スキップも早いですしメッセージや音響関連で細かい部分まで弄れるのもGJ。
あと一度クリアした後なら「はじめから」で各ヒロイン編を選択してすぐプレイできますし、何かの不都合でセーブせずに終了してしまった時用に直前から始められるクイックリロード機能も便利でした。

■シナリオ ★★★★☆(4)

メインテーマは怪盗である主人公→偽怪盗→御三家ヒロインズのループから連なる文字通りの鬼ごっこです。
各個別ルートに入るとヒロインとの仲が深まっていくのですが怪盗である自分を隠しながら接していくという所に独自の緊張感があって楽しめました。
そして問題はヒロインルートに入ってから・・・・何このアルティメットイチャラブゥゥゥゥゥゥqあwせdrftgyふじこlp(爆死
最初にプレイしたのは暮葉だったので正直これが今作一番の萌えルートだと思ってました。
だが甘かった、加奈ルートも一粒で2度美味しい感じにヤバすぐるw
灯ルート?そよよ好きは10回くらい走馬灯見てくるといいですよ!
強気な態度の裏側というか性癖が漏れ出した辺りから宇宙レベルの破壊力でした。
最後に乙女ルートですが、こちらは物語の伏線を回収する総括的な話なのでぜひプレイして確かめて下さい。
萌え部分以外の基本ストーリーも上手く練られておりERG版「おとぎ話」を味わいたいってユーザーを満足させてくれる出来だったかなと。
灯ルート終盤では思わず涙腺が緩くなってしまったぜチクショウ(/Д`)・゜・。
あ、今までほとんどベタ褒めな今作ですが知っての通り致命的なバグがあります。


画像

妹が攻略できません(ボソッ

画像



妹が攻略できません(゚Д゚)ゴルァ!!


大事な事なのでわざわざ小声と大声で2回も言いました。
怪盗としてのサポートは勿論の事、心中ではライバル視しながらもヒロインとの葛藤で悩んでいる主人公に助言したり、果ては異性としては見てくれなくても妹としてずっと一緒にいられればいいと涙の告白をしたり・・・あと兄は妹で童貞を捨てるものと本気で思っていたり最高の妹なんだよおおおおおおおお!!!(泣
あーもーホントに作品自体は良い萌えゲーでしたが妹的な意味ではステシアレベルの傷を負いましたよ。
Alcotは大統領でもFDをイベント販売してましたし今回も人気投票の結果を見てると充分出る可能性がありますけどw

■総合評価 ★★★★☆(4)

85点


【逆に紫の髪で好きなキャラいっぱいいるんだが】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52450561.html

真っ先にランスシリーズの見当かなみを想像した私は誰よりもヤングメン(ぇ
乃絵美もそうかな?と思ったんですがあれは群青色でしたね〜
最近のアニメに絞るとエンジェルビーツなどが記憶に新しいです。
たまには天使ちゃんじゃなくてゆりっぺの事も思い出してあげて下さいw


【レーシングスポンサーになろう】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52450822.html

またねんどろいど商法か・・・┐(´―`;)┌


-ミクさんのツン顔verを見た後-


ミクさんの為なら5万出す!(`・ω・´)キリッ

↑正にこんな感じでしたよw
チャリティーverもそうですがミクねんどろいどは出来が良いのが多いですね。
さすがに最高級スポンサーは冗談でも買わないですが7kコースは考えてもアリかも?
普段は等身大派なのでスルーなのですが近頃は揺らぐ・・・


ではでは本日はこの辺で。
より良いウォークマン環境を整えようとワイヤレスイヤホンを探しにいったのですが日本橋の家電店でもあまり置いてないんですね・・・ヨドバシレベルになるとさすがにありそうですが距離的に少々面倒で(汗
そういやノイズキャンセリングイヤホンというのもあって試聴しましたが重低音+雑音キャンセルで凄かったです。
値段が高過ぎてとてもじゃないけど月末にERG買いまくる身としては手が出ないっすw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51248209.html


画像
抜群の需要です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>Whirlpoolファンにはぜひオススメ
チェックします(^_^;)

>兄は妹で童貞を捨てるものと本気で思っていたり最高の妹
でも攻略不可なんですよねOrz
その割に点が高いと言うことは攻略できれば100点?(ぉ

>月末にERG買いまくる身としては手が出ないっすw
麻衣月1本ずつ我慢するとか(・・;)
や、地震の影響による給料的に私がそうなりそうですOrz


元井 広夢
2011/04/14 11:36
先生がいないからなぁとパスしてました(殴)

>妹が攻略できません
それがいいたいためのレビューですねわかります(爆)

>ミクさんの為なら5万出す!
うむ、みくみくがいれば日本は安心だな(笑)

>ワイヤレスイヤホンを
ヘッドホンって高いのになると車買えるレベルですからねぇ(汗)
カーフ
2011/04/14 17:48
★元井さん
>その割に点が高いと言うことは
純粋にイチャラブゲーとしての完成度が物凄く高いのが大きいですね。
妹がTRUEで攻略対象なら★5評価は確実だったと思いますw

★カーフさん
>みくみくがいれば日本は安心
各種展開中のメディアにしろ同人にしろ需要が未だに桁違いですからね〜
最近は中高生くらいの若年層も取り込んでるので延びしろはまだまだこれからかと。
alone
2011/04/16 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
鬼ごっこ!〜桃太郎と鬼が交差する時、物語は始まる〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる