無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS マスターアップだよ、全員集合。

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

信じない、絶対にだ。>挨拶

画像

マスターアップのチラシが流通で届いてたのでもう安心ですね♪

http://jellysisters.blog130.fc2.com/blog-entry-27.html

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1016.html

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1302773463/l50

うPしたマスターアップ記事数時間後に消したりしてるけどきっと気のせいだよね♪
     _
   /  \    < sisters たのしみです
  |  ^o^ |      
   \_   ̄\
   _| |     | < それは よかったね(棒
  |    \_/
      _| |_
     |     |

ハハッ、茶番ワロス・・・


ここは前科があるので最後の最後まで(某掲示板が炎上しないのを見届けるまで)絶対に信じないww


基本的に地雷を踏まないように超疑心暗鬼な輩です。


【前期視聴アニメ簡易レビュー&今期視聴一覧】

久々のアニメネタです。
とりあえず数があるので長くならないようにサクッと纏めていきたいかと。

■とある魔術の禁書目録U 
★★★★☆(4)

前クールから続く長編になりましたがひとまず終わりとなりましたね。
ただ「グループ」編への導入部分までで浜面くんもチョイ登場レベルだったのでこれで終わるわけではないのは確かです。
上条さんは相変わらず男女関係無しに右手でグーパンしてましたw
御坂可愛いよ御坂。でも最近になって五和に浮気心が・・・来期ではもっと出番欲しいです。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
★★★★☆(4)

最初はあまりにも作画が原作通り過ぎて何処の首長族だよ!って思いましたが次第に慣れてきたというw
ある意味OP&EDが毎回飛ばせない程ハマったのはこれが随一かも?
中盤で近藤さんが出て来た辺りからはネタが秀逸で大笑いできたので満足。
あとやはり奈緒が可愛すぐる!

■これはゾンビですか?
★★☆☆☆(2)

ギャグ方面には特化していますがどうにも白ける部分の方が多く感じました。
主人公の妄想の中のユーの声変わりは毎回豪華で良かったですがw(特に丹下桜)
最終回は真・恋姫夢想の悪夢を思い出しました・・・

■夢喰いメリー
★★☆☆☆(2)

前半はまだメリーも可愛くて面白く思いましたが次第に引き伸ばし放送が鼻についてきて耐えられなかったです。
と言うのも原作コミックと比較した場合のテンポの違いが一目瞭然だったので。
あちらはジャンプ漫画的な熱い進行ですがアニメは無駄に新キャラを増やして尺稼ぎ話で何話も消化してる感が強かった・・・前期の神のみを彷彿とさせましたよ(汗

■フリージング
★☆☆☆☆(1)

1、おっぱいぷるんぷるん。
2、やたらグロい戦闘シーン。
3、チート能力な主人公で最後はみんな仲良くアへ顔。
4、俺達の戦いはまだ始まったばかりだ(キリッ
・・・・・どうしてこうなったOTL
もはや何を評価していいやらww

■IS(インフィニット・ストラトス)
★★★★★(5)

製作スタッフが有名所だけあってクオリティが高かったです。
ERGユーザーにはお馴染みの人が作画監督ですし内容も王道ハーレムで見ていて終始2828できました。
EDで攻略完了毎にヒロインが増えて歌が完成していく仕組みも斬新で面白かったと思います。
終盤は尺の都合で失速しましたが元々戦闘がメインじゃなくてヒロインにブヒるのが目的の作品なのでキャラ紹介の序章編としては存分に楽しめたかなとw
BS再放送やDVDでは細かい部分まで作画修正されてるみたいでスタッフの努力を称えたいです。

■魔法少女☆まどかマギカ
★★★★★(5)

正確にはまだ終わってないですが暫定としてこの評価で問題無いかなと。
序章のテンプレ魔法少女モノの演出から3話からの暗黒な本編への入り方、徐々に明らかになる奇跡の代償やマスコットQBの正体など視聴者を一時も飽きさせないトンデモ仕様はさすがの虚淵玄だと思いました。
というか前期アニメで巷の話題の広がり具合では他の追従を許さなかったでしょうコレは・・・
主にQB的な意味でw
DVDの売買契約は結ぶべきか否か(ぇ

一通りこんな感じですね〜
ちなみに今期で今の所視聴継続方針なのは

DOG DAYS
俺たちに翼はない
シュタインズ・ゲート
神のみぞ知るセカイU
星空へ架かる橋
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
緋弾のアリア
電波女と青春男
エクソシスト


くらいになるかな?
日常、花咲くいろは、戦国乙女、Aチャンネル、30歳の保健体育などは1話切りが決定したのでボツ。
おそらく内容次第で更にカットする可能性が高いです。
今の所シュタゲが最も高い期待値ですがあの花のクオリティにも注目しているのでどうなるかはまだまだ未知数ですね。
星架は予想してたほどコケないんじゃ?と思っている今日この頃w


【2010ERG大賞キャラ部門】

http://www.getchu.com/pc/2010_g_ranking/chara.html?gc=gc

今更ながらじっくり見ましたけどこの娘がトップなんですね。
ま、見た目&声的にもハイスペック過ぎるので納得ですがw
妹マイスターとしては3位を大プッシュしたい!
というかちょっと下の方に明らかに男♂が混ざってるんだが大丈夫か?
主人公の力は偉大って事ですな・・・


【これはゾンビですか?いいえ、妹です】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51249309.html

普通に面白そうと思ってしまう私はもうだめかもしれんねw
他に吸血鬼妹でもフランケン妹でも可愛ければオールオッケーですよb


ではでは本日はこの辺で。
月末の妹戦線が来る前に積みを終わらせなければ・・・正直本気になれば普通のADVくらい2日〜3日で余裕なんですが手をつけるまでが中々(汗
箱○版のクロチャンも発売済なので欲しかったりしますし、今更ながらプリフロをやりたくなったのですが数を増やすのも気が引けるので耐え時かなとw


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51768827.html


画像
第8部連載開始です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はどんな祭りが開催されるのでしょうか(ぉ
>ここは前科があるので

>前期視聴アニメ簡易レビュー
衛星契約して一挙に観れるものが増えただけで満足かなぁと(ぁ
ISはえろげよりえろげらしかったし(笑)

>今の所視聴継続方針なのは
TIGER & BUNNYがなかなかお勧めかと思いますええ(笑)

>正直本気になれば
しかし明日から本気出すと言う人が多くて多くて(ぁ
カーフ
2011/04/17 18:35
バグやパッチの雨霰かも(マテ

>IS(インフィニット・ストラトス)
BS視聴なので最終回まだですが久しぶりに購入意欲が沸いた作品でした
・・・えろげ化まだー(蹴)

>下の方に明らかに男♂が混ざってるんだが大丈夫か?
10年後、まさかのトップは男性だったりして(ぁ
元井 広夢
2011/04/18 11:17
★カーフさん
>衛星契約して一挙に観れるものが増えた
あちらは地上波より纏めて放送してたりするので視聴が楽だったりしますよね。
それにサッカー等のスポーツチャンネルがあるのが魅力的。
私もアンテナ付けようかなw

★元井さん
>10年後、まさかのトップは男性だったり
おにゃのこの時代は終わったのです(キリッ
って感じに各メーカーが生えてるゲーム量産するのですね把握w
何処へ行くの美少女ゲーム・・・
alone
2011/04/21 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
マスターアップだよ、全員集合。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる