無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘によって守れるものもある。

<<   作成日時 : 2011/04/20 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

嘘も100回くらいじゃたいした事無いけど1億回成功すればもう真実でいいんじゃね?>挨拶


画像



【すきま桜とうその都会体験版】

そんなこんなで今日のおまえが言うなスレはここですよって事で体験版感想に移ろうかなと。
正直に話すと当初は全くのノーチェックだったのです・・・ただ最近某ブランドに強烈な妹詐欺を喰らってしまって心の傷がががOTL
4月上旬に私が買ったのは1つしかない為想像はついてると思うのでブログではあえて深く語りませんが(ちなみにアレの感想記事を書く事も一生無いです)、そんなこんなで癒しの妹ゲーはいねーがーと探し回った結果が今作というわけです。
原画は私の中ではDDCで馴染みがあるかも?企画はStarTRainや絶対幸せ宣言、ジブリール4などでも書かれている方なので名は知られていると思われます。
ただすべての作品に共通してハッキリ好き嫌いが分かれるという点は注意したほうが宜しいかと。
そもそもプロペラが当たり外れ激しいですからね・・・エロイッカイダ(ry
ただ今作は体験版から感じ取れる部分では題材的にも、そして何よりも妹的に光るモノを感じました。
あらすじを簡易的に言いますとこの作品の舞台はいわゆる「異世界」になります。
異世界と言っても剣や魔法のファンタジーではなく東京の渋谷や池袋、上野などが通常世界同様存在する仕様だったりw
違うのは常時桜が満開に咲き続けている事と住人が皆「うそつき」で構成されている事。
様々な事情・・・主に家庭関連の事情でワケありな人間が迷い人として招かれる、それが桜乃という都市です。
そういった個人の事情に住人お互いが精通しているわけではなく干渉し過ぎず離れ過ぎないがモットーな模様。
何より代表的なのはそういった戒め的な嘘を真実に変えると言われている神様の存在。
妹と共に桜乃に迷い込んだ主人公は日常に溶け込みながらそれを探し続けます、すべては妹の為に。
ここで各メインヒロインの紹介。


画像

天羽ちよこ
皆の通う学園の寮であるさくら荘の同居人で愛称はちょこ。
常にハイテンションなウザキャラで自身もそれをネタにしている。
飽き易く面倒臭がりな駄目人間気質。


画像

橘花珠
同じく寮の同居人で主人公の幼馴染。
しかし本人は記憶喪失でその事を覚えていない。
やたらと年上ぶりを強調したがりるが実質周囲からの認識はドジでKY。


画像


桜乃で神様と呼ばれている少女。
存在の真意は不明だが無表情の中にも確かな感情が垣間見える。
過去の主人公と関係アリな伏線が・・・


画像

春日井咲良
共にコチラに迷い込んできた主人公の妹。
性格は図々しいお姫様タイプで重度のブラコン、ハグとか一緒にお風呂は日常らしいw
ただ好意を素直に表現できないでいる不器用さも持つ。
右手の携帯は何があってもオトモらしい。


画像


画像



というか普通にカミル妹(※)なんですけど!!!


※カミル妹=CVがみるの神妹の略称

そして誰よりもメインな立ち位置って言うんだから注目せざるを得ない!
体験版部分に含まれるので書きますが実はこの画面上の咲良は通常通り喋っているわけではありません。
主人公達兄妹は発狂してしまった母親にずっと監禁され虐待を受けていたという過去があるのですが、やっと逃げ出してきたと思った時には既に咲良は声も出せないレベルに壊れていたのです。
学校でも、お風呂でも、部屋でも常に携帯を手放さないのは会話の際に画面に文字を打って見せる方法を取っている為という・・・すべては伏線だったのか。
しかし主人公の脳内には何故かその文字がすべてリアルの声として届きます。
妹を想う兄故の展開に早くも目から汗が(/Д`)・゜・。
こんな風に妹は可愛いですがテーマは重く鬱な仕様なので肌に合う人のみオススメってのが感想になります。
5月は他にも購入候補が色々あるのでどうしようか迷いますが妹マイスターとしては突撃するべきかな?
しかし今は疑心暗鬼がレベル5を振り切ってるので中々踏み出せない・・・スレの評価待ちになりそうw


【愛知県が必死過ぎる件】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52452603.html

もうPRといえばコッチ系というのが定番になりつつありますね〜
近畿でいえばうじゅなんとかさんや・・・・せんとくん?(マテ
そんな私は今つくもたんにハマってますw
ツクモでPCパーツ買った事無いけどな☆


【いつでもどこでもレトロゲーム】

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1616832.html

SFCのゲーム好きなので素で欲しいですね。
ちゃんと動くなら(重要
カービーとかくにおくんとかヒーロードッジボールやりたいですw


【俺たちに翼はない アニメイベント】

http://mmv.co.jp/special/oretsuba/spe-event.html

東京のみ&抽選ですが気になる方は要チェック。
ゲストが豪華なので行ける人羨ましす・・・
マイエンジェル橋本みゆき(※)を生で見たかった!

※マイエンジェル橋本みゆき=管理人は彼女の曲が好き過ぎるので先頭にマイエンジェルを付ける義務がある


ではでは本日はこの辺で。
これを纏めている頃には日付が変わっているので・・・ついに明日マーガレットスフィア発売キタコレ!!
ちょいとリアルワークも忙しいけど買ったら即刻やるぜぇ、超やるぜぇ!
ちなみにテレカの為に通販だけで3本くらい買うので夜露死苦。
他にも進行中のシュタゲを崩したり纏め買いしたアリアのラノベ読んだりもしなければなのですが一日24時間ではとても無理ですw
睡眠時間削ったら体調崩すので本末転倒だし困ったもので(汗


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51769322.html


画像
新作アニメを作るみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今から嘘を言い続けます(ヤメレ

>カミル妹=CVがみるの神妹の略称
や、それだけでも注目作品に値します(コラ

>テレカの為に通販だけで3本くらい買うので夜露死苦
まつりんへの愛なのですね、わかります
1麻衣の私はまだまだ愛が足りません・・・
元井 広夢
2011/04/21 10:59
嘘も百万回言えば正義になるという説もあったなぁ(笑)

>というか普通にカミル妹
みると妹が合体すれば神になれるということですねわかります(ぁ

>愛知県が必死過ぎる件
もっと他のところも必死にならないと観光おわただぞと(^_^;;;

>一日24時間ではとても無理です
やはりもばいるえろげをして通勤中昼食中にプレイするしか(ぁ
カーフ
2011/04/21 16:33
★元井さん
>まつりんへの愛なのですね
愛は臨界点を突破してますよw
久々に複数買いを素で決断できたレベルの妹ヒロインに出会えて僥倖です。

★カーフさん
>やはりもばいるえろげをして通勤中昼食中に
モバイルPCは普通に一台欲しいと思ってますが中々求めるスペックのが無くて・・・
食事しながらってのは既に実行しまくってたりw
alone
2011/04/23 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
嘘によって守れるものもある。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる