無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS relations sister×sister〜基本からぶれない萌えゲー〜

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

おそらく今回は妹目当てで買ったわけではない・・・はず。>挨拶


【relations sister×sister 簡易レビュー】

出荷数が少なかったのか先月激戦区では他ビッグタイトルと同じく品薄になっていましたが、たぶん購入ユーザーも一部で需要が無いかもなのでいつもよりサクッと纏めます。
いや、簡易レビューって自分で言ってるので本来ならそうあるべきなのでしょうけどいつも大抵無駄にgdgd書いててしまうという罠w

■原画 ★★★★☆(4)

あくまで私の趣味というか愛好の範囲ですがかみやまねき氏はイイ!
少女漫画みたく無駄にキラキラしてる所に独自のエロスがあって良いバランスだなと毎回思います。

■エロ ★★★☆☆(3)

シーン数は純愛ゲーの佳作らしく多くもなく少なくもない仕様。
こちらも私のように原画家ファンならより評価が上がるでしょうけど他ユーザーからすればどうだろう?
欲を言うならテンプレな流れよりもう少しアブノーマルなシチュが見たかったw
・・・・って思うのはきっとマガスフィに毒されてる証拠(ぇ

■音楽 ★★★☆☆(3)

主題歌、BGM共に意外とよく作り込まれていて雰囲気が良かったです。
あと注目すべきはヒロインCVかな?
岩田由貴さんや大花どんさんなど懐かしさを覚える顔ぶれがいるのもポイント。
大花さんボイスはどうしても猫のう〇こ踏め!の名台詞を思い出してしまうw
ま、不動のマイエンジェルは木村あやか嬢だけどな!(キリッ

■システム ★★★☆☆(3)

可もなく不可もなく。
進める上での選択肢は簡単なのでギャルゲーのビギナーにも安心の設計。

■シナリオ ★★★☆☆(3)

「キャラ萌え」という点では基本を押さえていて欠点という欠点はありません。
主人公の家で住む事になった姉妹や近所の幼馴染、バイト先の同僚など多種多様に亘って恋愛展開があってそこそこ楽しめました。
ただ個別に入ってからはアッサリ感が強く「え?ここで終わるの?」と最初は思いました。
学園モノの醍醐味である修学旅行も含まれているのですが実際旅行中の描写は一切無く後日談で「北海道楽しかったね♪めでたしめでたし」で締めるというオチ。
その流れで予想できるように各ヒロインルートのEDも俺達の戦いは〜(以下略を置き換えたような俺達の恋はまだ始まったばかりだEDになってますw
今作では千里というある意味で妹ヒロインがいますが私のお気に入りはバイト仲間の静ですかね〜
プレイした方ならわかると思いますが終盤は一粒で二度美味しい展開でした・・・
同じバイト仲間の美沙もCVあやかでガード不能だしサブタイになってる姉妹にあまり目が行かない作品だったかも?
珍しく激戦区トップタイトルから外れたチョイスになりましたが、きっと私は凡作以上良作未満でもいいからこういう安定したモノを求めてるのかもしれない。
ユースティアも大帝国も楽しみ方次第で大きく化けるのでしょうけど今はハードルが高くて疲れてしまうおっさんゲーマーです・・・大作は元気な時に思いっきりやるのが一番!
・・・・・sistersは大作なんじゃ?ってツッコミが聞こえたけどスルーで(ry

■総合評価 ★★★☆☆(3)

70点


【クロシェット日本橋店にようこそ】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1035.html

東京の祖父地図はおっぱいクイズで抽選会とかけしからん企画をやってるみたいですが大阪も負けてなかった・・・徒歩ですぐの距離にあるのでいつも行きますがマジにカミカゼ一色だった件。
いったい何枚刷ったんだ?とドン引きするくらい壁一面にポスター、他のデモなんかいらねぇ!といった潔いカミカゼ大音量デモ、店頭特大POP、予約券コーナー10連コンボ、etc・・・
5月末まであそこはメディオにあらずw


【どうしたNHK】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52457248.html

最近こばとぶりの萌えアニメ(?)一挙放送してますし頑張ってますねw
こういう特集になるとやはり歴史的タイトルがぞろぞろと。
基本として同級生やPiaを持ってくるのはわかりますがちょいとkeyだけプッシュし過ぎ。
あそこはもう「エロゲメーカー」ではなくなった感が・・・
ERG歴17年のベテランさんの持ってる前世紀のゲームが懐かしすぐる〜
勿論ほとんど持ってますがナニカ?


【ほめられてのびるらじおPPは終了しました】

http://onsen.ag/program/home/

4月をもって4年間続いた今番組も最終回を迎えました。
今までどんなラジオよりも毎回楽しませてくれたほめらじPPに感謝を!
・・・・・・・てなわけで後継番組があるようなので要チェックww


【生物は冬に蓄えるもの】

http://soyoyo.blog81.fc2.com/blog-entry-178.html

そよよに声がよく似た表のなんとかさんの最近の写真どこかで見ましたが全然スマートでしたよ。
女性の言う「太ってしまった」は大抵男には理解できないっすw
私は秋〜冬に掛けて中年太りに拍車がががOTL
まあ夏場は食欲も減退しますし体調も安定しないので痩せるでしょう・・・
ビールも糖質オフの発泡酒ばかりに変えてるのできっと効果があるはずっ


ではでは本日はこの辺で。
GW中の私の本来の計画→大帝国漬け×
次の計画→ラノベを一日3冊以上崩す×
と次々と不都合により計画がクラッシュしていったのでもうだめぽOTL
休暇の時程何したらいいかわからないってどういう事だってばよ。
GW前に一応セーブポイント(脳内)作っておいたのですが何故かロードできないのです・・・これだから現実という名のクソゲー(特価10円)はポンコツで困るw


【頼子さんの今日の一言】

http://www.senakablog.com/archives/2011/05/post_2056.html


画像
大阪ではそろそろ終了しそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
>【どうしたNHK】
見逃しましたorz
まさか・・・こんな(素晴らしい?)番組をやっていたなんて、まさに想定外っ!
でも17年で250本は少ないと感じました
同人ゲーや低価格ソフトを入れれば、250なんて軽く超えられる筈で(ry
ぱすた
2011/05/08 11:09
>マガスフィに毒されてる証拠
や、ここのメーカーさんが変態仕様に(ぉぃ

>どうしたNHK
思ったよりもまじめで驚きました(マテ

>ちょいとkeyだけプッシュし過ぎ
や、AIRネタバレすぎ(^_^)
元井 広夢
2011/05/09 11:26
まあレビューも気楽に書いてみたいものですね(笑)
>簡易レビューって自分で言ってるので

>5月末まであそこはメディオにあらずw
これがおっぱい帝国の侵略力というものか(ぁ

>あそこはもう「エロゲメーカー」では
・・・りらいとの前作はえろげだったような(殴)

>ほめられてのびるらじおPPは終了しました
次の次はダブルゼータですねわかります(ぉ

>これだから現実という名のクソゲー
三次元とはかくも厳しいものだ(ぁ
カーフ
2011/05/09 16:39
★ぱすたさん
>同人ゲーや低価格ソフトを入れれば
私もそれで計算したらきっと1000本どころじゃ済まない気がしますw
たぶんこのユーザー氏もこれ以上に所持してるのでしょうけどNHKが表現を小規模化したのでしょうね・・・

★元井さん
>ここのメーカーさんが変態仕様に
とても良い事です(マテ
何だかんだでシナリオよりエロが濃かった点に満足している自分ガイルw

★カーフさん
>りらいとの前作はえろげだったような
あれも元一般の作品をエクスタシー(笑)に改造したようなものですしw
それにいくら純愛ゲーとはいえHなシーンであんな爆笑音楽流されては萎えます・・・
alone
2011/05/11 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
relations sister×sister〜基本からぶれない萌えゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる