無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 色彩世界。

<<   作成日時 : 2011/05/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もうタイトルのを無理やり「いろとりどりのせかい」って読んでもいいよね長いので(マテ >挨拶


運命探知(リーディングシュタイナー)

↑これよりマシでしょ?(ぇ


【いろとりどりのセカイ体験版】

公開されたばかりの体験版ですが購入予定作なので早速プレイしてみました。
容量が既に1.14GB・・・だと?昔だったらゲーム本編分くらいありますねw
うちの回線は光でかなり早い方ですがそれでも落とすのにかなり時間を要しましたね〜
これはさすがにADSLやダイヤルアップの御方はドンマイとしか(汗
その数からも予想できるように体験版部分だけでも相当のボリュームで、本編はヘタしたら久々に恋色クラスの長さになるんじゃ?と思ったりも。
ちなみにわりと飛ばし気味な私の速度で約4時間ちょいです・・・長ぇw
ただ無駄に長いというわけではなく物語に惹き込ませてくれるほどの魅力は充二分にありました。
簡単に例えるならフェイバリットらしいというか、フェイバリットだから出せる雰囲気という印象。
ライターが違うので勿論似て非なるモノですが根本的な毛色は共通なんだなーと感じましたねw
今回のテーマは「記憶」「魔法」「世界」と様々ありますが1つずつ順を追っていきましょう。
まず記憶、これは幼少時の主人公である悠馬がある時から一切何も記憶を持っていないという点から繋がります。
その時にとある書物を開いてしまった事から契約する事になったのが魔法使いである真紅。
幼馴染の澪とは面識があったみたいですが毎日記憶がリセットしてしまう為何度も初対面をループした模様。
次に魔法、これは真紅と共にある悠馬が使える「治癒の力」の事を指します。
しかしこの力には代償があり、強力なレベル発揮する度にランダムで記憶が消えるという作用が。
実は悠馬以外にもそういう能力者はいるのですがそれは次項で。
最後に世界、ある意味3つの中で最もメインとなる題材かも?
悠馬はとある仕事を請け負っています。それは現実、そして異世界の人の何かに囚われて動けない状態を解放する「逃がし屋」業。
件の異世界には雇用先である寮の地下から飛べる仕様になっていて悠馬達はそこであちら側の人を逃がす為に尽力します。
勿論そこには自身の記憶関連の事の模索も入っているのですが異世界側に関しての任務達成率は未だに0%・・・助ける前にすべてを管理する神に抹消されてしまうからです。
ちなみに寮には同業者の引き籠りお姉さんや管理人の中年男性(CV緑〇光)がいますw
そういう異世界からもっと掘り下げた全知の神のようなモノに対抗するというのも本作のポイントになっているので正直自分で書いててアレですが超絶ややこしくてポルナレフ状態w
しかしながら上記で挙げた以外でも要点毎に説明が入るので最後には上手く物語が収束してくれるのではないかと。
ではこの辺で各キャラの雑感を。


画像

二階堂真紅
過去に悠馬に力を与えて以来共にある魔法使い。
憑りついている霊のようなもので悠馬以外の人には視認できない。
契約は何か目的があってしているらしい。
本人曰く「恋」


画像

観波加奈
灯台から落ちてきた所を悠馬に助けられた謎少女。
性格は素直だが人の話を聞かないタイプでドジっ娘。
過去に何か約束をしたらしいが本人しかその事実を知らない模様。
いつのまにか寮に住まい自称嫁を名乗るようになり何かとベタついてくるように。
そういやこの声最近アニメでも聞いたような?と思ったらの人だったんだねw


画像

如月澪
悠馬の幼馴染でクラスメイト。
幼少時から人とは変わった事が好きでモロに一風変わった悠馬に惹かれていた。
今では学園公認の世話焼き係になっている。
急に周囲に女っ気が増えたので内心穏やかでは無く突然寮に引っ越す。


画像

東峰つかさ
寮での新人に当たるロリっ娘。
騙され易いタイプで会出会って早々悠馬に弄られてそのネタを未だに本気にしている。
かなり貧乏性な性格で金銭面には厳しい。


画像

敷島鏡
開かずの間になっていた寮の部屋に住む引き籠り少女。
管理人の長期不在により悠馬が面倒を見る事になった。
お兄ちゃんと言いながら懐いてくる姿はメンバーの中でもマスコット的存在。


主人公の性格は無気力さを漂わせつつもボケもツッコミもできる味のある仕様だったかなー
ちょいとエロ方面には耐性が無いみたいですが(鏡のプレイしてたエロゲーの画面を見て不潔と発狂するくらい)
ヒロインに関しては言わずもがな原画効果もあって魅力的に感じました。
作風が肌に合うかはそれこそやってみないとわからないと思うので、星メモプレイ済で気になる方も体験版から入ってみるとよいかと。
とりあえず私の6月の完全新作購入タイトルはこれとすきま桜などが候補。
他は皐月シアターやら美琴空模様やらFD系が多かった気がするw


※おまけ

画像



ところでこの幼女のえちぃシーンは(ry


【我らがアイドルに萌え萌えきゅん】

http://www.1kuji.com/kyube

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51263044.html

上のくじはぜひとも挑戦したいですね〜
何せ今をときめくアイドルですから!キュートすぐるェ。
下のはきっと皆様の夜のおかずにピッタリでしょう。
何せ今をときめくアイドルですから!エロすぐるェ。

こう言えと契約文書にあったんだ・・・決して釣りでは(ry


ではでは本日はこの辺で。
今日はいろセカにしましたがここ数日で一気に注目タイトルの体験版が出ましたね。
重くて話になりませんでしたが枕のいき恋はかなり気になってたりw
あ、そういやおっぱい☆エクスプローラーは妹テレカと共にゲットしてきましたよー


画像

散策してドラマCDも揃えて結構ぶっぱしたというw
視覚でも聴覚でもエロエロライフだぜ!


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51780692.html


画像
ちゃんと動くのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ、1.7Gぐらいの体験版だってありますから
*たぬきソフト体験版はすごく小さいけど(ぁ

>何せ今をときめくアイドルですから!
みんなナマモノが好きなんですねよくわかります(ぉ
・・・一番くじ早乙女先生や仁美さん上条さんはまだかなぁ(殴)

>一気に注目タイトルの体験版が
どれからやっていくか決めるのが大変です(笑)

>視覚でも聴覚でも
こうしてまたブヒブヒ生活が始まるのですねわかります(爆)
カーフ
2011/05/29 13:09
 先日のチャット会はお疲れさまでした。いろいろと話が出来大変勉強になりました。

 最近の体験版は容量が結構大きいですよね。確か、Rewriteとか天使の羽根とかも1GB超えしていましたし。我が家のネット回線ではきつそうなので、ダウンロードしてないです。困ったものです。そんなわけで、体験版のプレイ動画を見る感じですかね。後、昔じゃなくて2009年に発売したANGEL NAVIGATEというゲームはフルプライスで1GB超えなかったとか・・・

 いろとりどりは真紅と澪がマジで好みです。これは買うしかないかも。後、狐幼女のえちぃシーンがあったら、神速のインパルスで買うと思います。なかったらFD希望ですね。

 それにしてもいろとりどりも体験版公開ということは延期はないっぽいですね。欲しいゲームが結構あるので、恋色空模様のFDあたりが延期してくれるのを期待です。う〜む、Rewrite、すきま桜、いろとりどり、天使の羽根、欲しいものが多すぎて選びきれない。
ピー太郎
2011/05/29 22:41
妹はいなくてもお兄ちゃんと呼んでくれるのでめもめも(ぉぃ

>視覚でも聴覚でもエロエロライフだぜ!
萌え尽き症候群に注意です(ぉ
元井 広夢
2011/05/31 11:00
★カーフさん
>一番くじ早乙女先生や仁美さん上条さんは
というか最後のは因果律でも歪まない限り無いんじゃ・・・それにしても時代は白い生き物ですなー
ISのせんせのぷちフィギュアは当てて持ってるのでイベントで遭遇したら押し付けますよww

★ピー太郎さん
>欲しいものが多すぎて選びきれない
先日のチャット会へはご参加ありがとでした〜
また機会があればどうぞ宜しくですw
ジューンブライドの今月はやっぱ欲しいものを絞るのに苦労しますよね・・・皐月シアターも特典付く店舗少ないんじゃ?と思ったら大量だし何か新作切るしかなさそうです(汗

★元井さん
>萌え尽き症候群に注意
ドラマCD聴く前に本編でイロイロと枯れましたw
なのでちょっと落ち着けてからですかね〜
寝る前に聴くのはムスコに毒なのでいかんですな(マテ
alone
2011/06/01 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
色彩世界。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる