無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 角砂糖亜種からの新作。

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

原種で最新作のHGBは微妙だったが今作はどうか。>挨拶


【ダイヤミック・デイズ体験版】

こっちのシリーズの前作もパッとしないまま話題から消え去りましたが癒し萌えゲーとしてはそれなりに悪くない内容と聞きました。
ただあまりにも起伏に乏しい進行具合がユーザーをダレさせたのが酷評の原因の1つかと。
今作では舞台がガラッと変わりファンタジー色も無く、あくまで平凡な学園モノがテーマの模様。
ただ1つ違う点があるとすれば主人公達が本編開始当初から通うのは今までの学園ではなく会長である姫野川かなか主体で創設された分校になるという点。
彼女は筆頭執行部の中でも絶対的な決定力と権力を持っており分校に主人公の怜とその幼馴染である希沙を編入させる際もかなり強引な運びに。
なんだかんだで反発しながらも結局は要求を受け入れ、怜、希沙、かなかの妹であるコトラ、お付きの口うるさい蓮子が執行部のメンバーとして活躍していく事になります。
最初はそれぞれの自己主張の強さが原因で纏まりが無いのですが次第に活動に楽しさを見出していけるようになり無事団結。
スムーズな進行の要となった・・・というかほとんどソロで尽力したのはやはり主人公の怜でしょう。
近年の作品によく見られる冷静で頭脳明晰な高スぺ野郎ですw
その中でも目立って特徴的なのは常に自分の中の「道理」を絶対とする論理主義者という部分。
どんな相手でもその道理に外れるなら顔色1つ変えずに論破してしまうので長年の付き合いである希沙以外からは冷徹な人間と勘違いされる事もしばしば。
実際には要領は良いし変わらない態度の奥で他人を気遣えるお人好しです。
彼のそういう所を早くに見透かしたステッチなるメイドがいますが確かプリズムリズムでも出てたような?
おにんにんランド住人もこれで戦えますね〜
ここらでメインとなるヒロイン雑感を軽く。


画像

初芝希沙
主人公の幼馴染で気の合う親友のような存在。
男女間でしかもギャルゲの幼馴染関係で友人のようと言うのはおかしな話ですが、少なくとも体験版部分ではお互いが恋愛的な部分を意識している描写は微塵も無かったです。
希沙側からすると自分の気分屋に付き合ってくれる怜に対する信頼は絶対だが恋愛には結び付かないといった感じなのかも?
ただこういう関係はふとしたキッカケで全く違う方向へ転ぶのでその辺の態度の変化にも注目したい所。


画像

姫野川コトラ
最初は街で迷子になっている所を怜達に助けられ執行部にて再会した。
引っ込み思案で従順な小動物のようなマスコット存在だが実は過去にサバイバルな経験を積んだ為に並外れた剛力を持つ。
体験版部分ではまだ詳細は明かされていませんが妙に重い箸を使ってたりデジカメのボタンを即座に破壊したりと片鱗はちらほら。


画像

篠山時羽
同じクラスとなった無口なミステリアス少女。
口下手だったり変な人形を持ち歩いたりしてるせいもあり友人も無く孤立している。
最も一番の理由は実家が篠山組という任侠一族って理由から。
似たように変わり種である怜や細かい事を気にしない執行部メンバーと触れるうちに友人作りの歩み寄りをするキッカケができた。


画像

小星蓮子
筆頭執行部のかなかの右腕を自称して彼女に心酔している残念な娘。
成績優秀で仕事もスピーディに片付けるエリート委員長タイプだが、それを上回る頭のキレと要領を見せ執行部の中心に立つ怜の出現に心中穏やかではない。
公式をじっくり見て気付いたが何気にヒロインズで一番巨乳でけしからん仕様。

総合的な感想としては可も無く不可も無くなありきたりな学園ゲーといった印象。
ただプリズムリズムのような無駄に壮大に見せかけたファンタジー等が無いので現実的な目線から恋愛模様を楽しめるのではないかと思われます。
角砂糖は何だかんだでデビュー作から皆勤賞買いですしイベントもやってくれるので6/30までにFCに入る事も検討してるのですが、正直にぶっちゃけると「これは神!これは名作!」と歓喜するような作品に出会った事は一度も無いんですよね・・・巷ではシナリオ的に高評価のいつ空も朱門優嫌いの私からすると論外ですし。
あと萌木原ラインでもコッチでも共通で思うのは私にとって爆発的な萌えを感じるヒロインがいないって点が大きかったり。
ご存知の通り私みたいな訓練された萌え豚はちょっとやそっとではブヒれませんw
あ、妹がいれば話は別ですよ(ry
逆に角砂糖作品のほとんどは可愛さの中にプラスで「妙に落ち着いていて起伏が無い」か「自己主張やアクが強い」が付与されてると感じます。
後者の付与が強くて一部ユーザーからバッシングされたのがタユタマに当たるでしょう。
そしてプリズムリズムや今作に言えるのは前者。
キャラは確かにせせなやう原画もあって可愛い、超可愛い。
しかし内面的な部分のアクセントはもう少しほしいなと思うのは平穏やまったりより波乱や刺激を欲する私故の見解なのだろうか?
ともあれ意見は様々でしょうしマターリ純愛ゲー好きならブランド買い&絵買いしても問題無いと思いますよー


【茶時は相変わらず業界の未来に生きてる】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1079.html#more

体験版は少し触ってみましたが今までの致命的なシステム回りと違って中々扱い易い仕様だったかも?
まだ作成序盤なのでいい感じにできあがったら記事にも載せようかと。
というかみんなキャラメイク妙に上手いな・・・・愛の力半端無いですw


【脳内彼女最新作、完売店多数】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51268858.html

あれ?そういや日本橋でもあまり在庫見掛けなかったような・・・?
東も西もおにんにんランド開園で胸と股間が熱くなるな(ぇ
うむ、3ヒロイン共にとても可愛くエロい。


だが男♂だ!


【ガンバ大阪、横浜破り久々の勝ち点】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3161

やはり遠藤の精度はガンバにとっては大きな武器ですな・・・ナイスヤット!
FKで先制前は復帰した下平と山口を入れてのキックオフで一風変わった流れを取り入れようとしていましたが中盤の組み立てが完成されておらず完全に圧されてましたね。
またもやの遠藤からのセットプレイに合わせて山口が追加点を取り主導権を取ったかと思いきや後半にキッチリとパワープレイに負けて失点するのが通常営業のガンバクオリティ。
やはり後半になると電池切れで攻守両面で均衡が崩れてくるのが痛い所。
2点の余裕があった状況なのでチャンスシーンでは腰を引かずもっとイッタレイッタレでよかったとは感じます。
逆のパターンの徹底的なDFライン強化は今のチームでは敷居が高いのでむしろ開き直らないとw
あとちょっとの所での手痛い失点で勝ちを逃してきた今シーズンなのでチキンになるのはわかりますけど。


ではでは本日はこの辺で。
もうすぐドリパだし色々と巡回目的の準備をしなくてはなのですが、もっと先の戦場に向けての作業もあるので中々・・・結構構想練ったりは好きな方なので苦では無いですけどw
そういやこの前言ってたエロ系作品散策では良価格でザウスの痴漢者トーマスとRUNEの今宵も召しませアリステイルを漁ってきました。
両者ともに過去にやった記憶がありますが物凄い前なのでもはや新作の気分だったり・・・
アリステイルはリニューアルのおかわりを買ったので追加部分に期待したいb


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51786997.html


画像
発売日が決定したみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ダイヤミック・デイズ
妹いないのでぱす(ぁ

>だが男♂だ!
しかし、それが売れてしまう現在の日本(ぉ

>ガンバ大阪、横浜破り久々の勝ち点
今期2勝目のチームが通りますよ
元井 広夢
2011/06/19 08:44
まあ「やたら権力の強い生徒会」ってのは基本ですけどね(笑)
それでいいのか先生はと思いましたが(^_^;;;

>だが男♂だ!
実際生えてるし(爆)

>もうすぐドリパだし
私も出向きますが今回どこをメインにしようかなあと(^_^;;;
写真撮影でネタ稼ぎがメインになりそうで(ぁ
カーフ
2011/06/19 13:09
>あ、妹がいれば話は別ですよ(ry
 そういえば、タユタマのゆみなくらいしか、Lumpの作品で妹っていませんね。あの絵で妹がいたら素晴らしいのに勿体ない。

>爆発的な萌えを感じるヒロインがいない
 朱門のシナリオが普通に大丈夫な自分はいつ空の此芽にメルトダウンする勢いで萌えてしまいました。
ピー太郎
2011/06/22 02:23
★元井さん
>妹いないのでぱす
私も体験版紹介しといてアレですが様子見になりそうです。
やはり妹がいるかいないかの違いは大きいw

★カーフさん
>今回どこをメインにしようかなあと
私もいつも行く所が不在なのでぶらぶら回るくらいしか・・・一応お遣いで激戦ブースに参加もしますが無事生き残れるかなぁ(遠い目

★ピー太郎さん
>あの絵で妹がいたら素晴らしいのに
ゆみなも位置付け的に微妙なラインでしたね〜
でもあの作品では一番の癒しでしたw
萌木原ゲーで実妹が出るのはいつの事やら・・・
alone
2011/06/23 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
角砂糖亜種からの新作。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる