無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS セレセブの時代。

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近ホントにお嬢様モノ増えてる気が。>挨拶


【Princess Evangile体験版】

月石の新作はこのセレブセブンティーンめと何処ぞのマッドな人に言われそうなレベルのお嬢様学園が舞台。
記憶に新しいのだとゆずソフトのぶるくすがそうですし確かピースの新作もその部類に入るはず。
特に女の園に男の主人公が1人入る場合は大抵が女装してわぁいな感じだったのですが今作では素のまんまで突撃です・・・ムチャシヤガッテ。
ここまで極端に異性に囲まれるのを羨ましく思うのは虹だからであって現実なら逆に拷問ですよねw
主人公である正也は屑な父親の借金のカタをすべて投げられ路頭に迷っていたのですが、そこでヒロインである理瀬と遭遇。
何者かに連れ去られようとしていた彼女を助けた後に色々話しているうちに2人は意気投合していきます。
しかしそこで正也を追ってきたガラの悪い借金取りが登場し理瀬が再び連れ去られそうに・・・でも主人公補正で撃退というオチ。
武道もやってないのにあんなに強かったら世の中に鍛えるって言葉はいりませんw
理瀬の話によると自分は名門の女学園の生徒で、さっきは勝手に抜け出してきた所を警備の人に捕まったという流れの様子。
そして彼女は決断します、行くアテの無い正也を共学化政策のある学園に迎える事を。
学園の名は「私立ヴァンセンヌ女学園」、挨拶がごきげんようなのは当然ですし白百合やら紅薔薇やらの会がリアルにあるお嬢様オブお嬢様校です。
いくら学園の方針とはいえ入学後に待っていたのは予想通り在籍する女生徒の反発の嵐でした。
次第に理瀬や再会した幼馴染の千帆などの輪を中心に馴染んでいってはいますが1年という猶予の間に学園に認められるのは至難の業。
彼が今後どういった立ち位置で日々を送るのかに注目ですね。
ここで各ヒロイン雑感へと。


画像

瓏仙院理瀬
正也を学園に迎えた張本人であり唯一共学推進の「改革派」に所属する。
明るく人当たりも良いので人気を誇るが風変わりな思考が災いして若干距離を置かれている。
実は何気にヤキモチ焼きでちょくちょくと鋭い言葉を突き刺してくる事も。


画像

北御門律子
理瀬とは反対に共学に反対する立場の代表に選ばれてしまった後輩。
性格はクールで淡々としており常に規則や慣習を厳守している模様。
本人は1年ながらもこういった代表になった事をよく思っておらず男子に対して思う所も無いが慣習の維持という点から現状を良しとしている。

画像

北御門綾佳
律子の姉で学園の最上級生。
妹は違いざっくばらんな性格から学園内でも浮いた存在として扱われており、お調子者でよく虚言で人をからかうので一種のオオカミ少年状態だったり。
正也には何かと懐いており時に大胆に迫ってくる。


画像

鷺澤千帆
正也の幼馴染で学園にて偶然再会を果たした。
後期から入った新参者という事で周囲からぞんざいな扱いを受けているが本人は気にしていない。
最初の再会時には過去のトラブルから険悪な状態だったが無事和解して笑顔で話せるようになった。
距離が近いという理由で理瀬とお互いにライバル視しており時たま修羅場が発生する。

マジスキやエンジェルリング程のインパクトは無いですが学園モノの王道を丁寧に描いている印象。
妹がいれば確実に買いなのですが今はどうしたものかと思案中・・・
呉氏の異色のシナリオ構成は毎回楽しみだったりするので余裕があれば突撃するかも?
月石タイトルの価格暴落はもはや過去の話で近頃は安定してますからねー
1つ気になる点があるとすれば吉川華生さんの声がイマイチ合わない事ですかね。
実はこの人コッチではかなりのベテランだったりするのですが未だに慣れないので困りモノ。
水霧けいとさんも昔はサブ中心で演技もちょっとアレだなってレベルでしたが一気に出演率が上昇してますな。
今では私的にも注目の声優の1人に。
その他メインヒロインはサトウユキ嬢にそよよと鉄板なので文句無しw


【ドリパ大阪2011春、簡易レポ】

画像


画像

今回の主目的はハイクオと渦巻きのサインモノだけだったので出費は少なく収まりました。
あとは頼まれたお遣いですが、無事ゲットできたのはクロシェットのテレカのみ。
これも最初から在庫と限数が厳しくご一緒していたお仲間の厚意で真っ先に行って頂きループして貰いましたが当初の目的数は確保できず。
サガプラ?そんなの出展してましたっけ?(マテ
いや、ホントにそう言っても許される程にあそこは相変わらず在庫持ってこないのでアーリーしか買えまへんわw
実はアーリーって未だかつて買った事無いのですが、いくら欲しいものあるからってあのコストは無いなーと思うわけで・・・会場に早朝到着できないならともかく今の居住場所からなら余裕ですからね。
そんなこんなで暇を持て余していたので気まぐれにガチャ引いたり広島のもみじな御方補足したりして時間潰し→feng&Lassのトークショー参加→帰り際にゆいにゃんでブヒるという流れで春ドリパは終了しました。
そういや今回は前日から関東のマイミク氏が来てたりして色々盛り上がれて楽しかったです。
参加された皆様はお疲れ様でした〜
うん、ドリパはこれくらいが丁度いいんだよきっと・・・どの道2ヶ月後に最大級の戦場が(汗


【WHITE SOFTのラジオが帰ってくる】

http://white-soft.jp/products/lovebride_eve/special/radio.html

今回もパーソナリティは荻さんと夏野さんです。
作品に関係無いのに何かと呼ばれまくる荻さんパネェ・・・さすが本業(ぇ
内容は2人がイチャイチャするのがメインみたいですが



りとるらびっつラジオと何が違うのかと訊きたいw


【ガンバ大阪、攻撃重視で広島を押さえ3連勝】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3187

今までオフェンスの要だったアドリアーノがカタールに抜かれてバランスが崩れたかと思ったガンバですが、宇佐美やイグノや平井がここになって上手く機能しており以前より連携が取れてますね。
何より体を張って全体をサポートしているのはやはり遠藤、得点も決めていますがボランチとしてのフォローも冴えてます。
防御面では相変わらずな点も数多く見られますが前節の柏戦同様イッタレイッタレな攻めが優っており攻撃は最大の防御という言葉を実践している感じかな?
柏戦に続き多得点で勝ったのも大きいですが点の取り合い試合はやはり見ていて気持ちが良いものです。
FWやテクニカルな遠藤だけではなく佐々木や下平などもコースがあればミドルを蹴るようになってきたので今後敵のDFラインを攪乱する大きな要素になりそうですし。
狡猾に試合をコントロールするのも1つの戦法ですがスタジアムのサポを魅了するのはこういった「演出」なのではないかと。
宇佐美のバイエルン飛びが決まりこれから更なる改造を余儀なくされるガンバですが残りのシーズンでワニナレナニワを連発できるよう願いたい!


ではでは本日はこの辺で。
現在はリライトを攻略中ですが1ルートがかなりの長さなので中々終わらないかも・・・
ちょいと本業の方が休業で別に深夜に荷物倉庫に閉じこもる系の仕事が入りそうなので何気に多忙を極めておりますw
イベントとかは普通に行きたいのでできるだけ昼にシフト組まないようにしてますが身体持つかなぁ(遠い目
ホントにヤバイと思った時は昔みたく週1更新とかに変更するかもなのでご了承を〜


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51272027.html


画像
オススメのラノベみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様ものだと突飛設定でも受け入れやすいので(ぁ
*でもシスターが先生とかプリマステラみたいだなぁと(笑)

>実はアーリーって
欲しいものがある時にはありがたいです
後、早く並ぶ必要がないというのも。

>ドリパはこれくらいが丁度いいんだよきっと・
トークショウとかじゃんけん大会はドリパ向きだなあと(笑)

>攻撃重視で広島を押さえ
うちの守備ザルすぐて泣ける・・・orz
*森崎兄と周作をマークに引っ張られたらオワコンだし(¨;)
カーフ
2011/07/01 19:33
まぁ、お嬢様とお近づきになるのも二次元くらいですしね(・・;)
でも妹がOrz(マテ

>アーリー
転●屋向けなのですね(蹴)
またはその人と競う様(汗)
元井 広夢
2011/07/02 10:35
>月石の新作
 今作もTwitter連動機能が付いているようで。何人の人が同時に同じヒロインとにゃんにゃんすることになるのやら。

>リライト
 なんとかちはや・ルチア・小鳥はクリアしました。ヒロインみんな可愛くて、ブヒり過ぎて体がもたないです(マテ ロックされていた会長と静流が解放されたので、更にブヒる事になりそうです。
ピー太郎
2011/07/06 20:14
★カーフさん
>トークショウとかじゃんけん大会はドリパ向き
最近のコミケだと混雑の度が過ぎるので開催自体を自重してますからねー
無料配布も大方長蛇ですし・・・
有料ですけどあのマターリ感はドリパならではのものだなぁとw

★元井さん
>お嬢様とお近づきになるのも二次元くらい
私の通っていた男子校の隣に結構お嬢様な女子校がありましたが近付いただけでガードマンにドナドナモノで恐怖の対象でしかなかったというw
それにリアルの女の園は醜いものです(泣

★ピー太郎さん
>何人の人が同時に同じヒロインとにゃんにゃん
それ以上はやめてwww
ある意味ERGで考えちゃいけない禁忌リストトップですよね・・・・並列世界理論などは。
それにしてもツイッター呟きは相変わらず正気の沙汰とは思えないです。
「処女奪ったなう」とか絶望しかないツイートなんですけどw
alone
2011/07/06 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
セレセブの時代。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる