無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら前期アニメ感想&今期視聴一覧

<<   作成日時 : 2011/07/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一応フォルトAもクリアしたけど特に書く事無いので保留。>挨拶


久々にアニメ関連記事です。
いつもはゲーム系ばかり同じような調子で書いてますがそこそこ訪問頂いているみたいなので需要はあるのかな?
まあアニメはアニメで多くの人に親しまれているので例外じゃないかもですがw
これがフィギュアになるとマイナーというね・・・・昔濃ーい感じのフィギュア記事書きましたが思い返してみれば「こいつテンション高過ぎだろ!」とツッコミを入れたくなります。
造型に関して妙に辛口なのはガレキ経験者故の癖って事で。
さてそんな事よりアニメの話しようぜって流れなのでまずは前期視聴したモノから簡易れびうを。

【前期アニメ簡易レビュー】

■DOG DAYS
★★★☆☆

最初はあのほんわかし過ぎた平和ノリにイラッ☆ときて「早く誰かマミらないかな」と妄想を膨らませましたが中盤以降で慣れが生じてそこそこ楽しめるように。
マイエンジェル丹下桜嬢が出ていた事もプラスポイント。
エクレを雌犬にしてペロペロしたいんだがどうすれば(ry

■神のみぞ知るセカイU
★★★☆☆(3)

進むテンポが悪いのは健在ですが前期より面白かったです。
ハクア登場の影響はそれだけ大きいって事かw
まだ女神やら何やらの核心ストーリーが全然なので普通に3期もやるのではないかと。

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
★★☆☆☆(2)

あなるはペロペロしたかった。
あ、別に穴的なものを言ってるんじゃないですよ?ヒロインですよ?(w
他はうーんって感じでメインストーリーも題材は悪くないものの最後に纏め損ねた感がありますね。
泣けたか?と訊かれた場合の回答はNOです。

■緋弾のアリア
★★★☆☆(3)

作画も良いし声優も鉄板を押さえていた王道仕様。
原作未読者でも1話の主人公ネタはウケたんじゃないかと思われ。
ただ逆の立場の原作消化済の人間から見ると鈍足感が凄まじく焦れったかったです。
ちょっとした息抜きに見るアクション萌えアニメでしょう。
設定とかに細かいツッコミ入れるのは野暮ですよw

■星空へ架かる橋
★★★★☆(4)

いつも通りのERG原作アニメ地雷ジンクス来るか?と思いきやそうでもなかったというオチ。
声優も見事に同(ry・・・じゃなくてそっくりさんを起用してますし作画も安定でした。
初ルートに進むのはわかってましたが終盤のフラれラッシュは見てて悲しかったですねー
私は伊吹派なのであの挿入歌と合わさった演出は好印象!

■俺たちに翼はない
★★★★☆(4)

そしてこちらもジンクスを破ったものの1つ。
原作は凄いボリュームの作品なので嫌な予感しかしなかったのですが1クールという範囲で無難に収まっている印象を受けました。
何よりキチンと王雀孫脚本回を設けたりと原作ファンサービスもあったので満足でしたw
ガルーダは出番少なかったけどやはり最高だわ〜
ヒロインでは某金髪ロリが好きなので正常ですよね(ぇ

■電波女と青春男
★★★★★(5)


エリオ!俺だ!結婚してくれ!!


この一言に尽きますね。
最初は布団の中から出てこないヘンテコ少女だったのですが抜け出してからの懐きっぷりがヤヴァイ。
シャフト特有の映像演出も合わさってヒロインの魅力を引き出せていたと思います。
原作と違う点は主人公が常識人のツッコミ役に徹している事かな?(原作ではかなり変人)
ただ映像であれをやるとツッコミ不在の変人だらけパーティになってしまうのでアニメならではの仕様は良かったのではないかと。
エリオ以外では40歳のママンしか目立ってなかった気もしますがw


【今期アニメ暫定評価】

■シュタインズゲート(継続クール) A+
■セイクリッドセブン A−
■異国迷路のクロワーゼ B+
■神様ドォルズ A+
■バカとテストと召喚獣にっ! A−
■うさぎドロップ B+
■アイドルマスター D−
■まよチキ! C+
■輪るピングドラム B−
■いつか天魔の黒ウサギ B+
■ダンタリアンの書架 C+
■ロウきゅーぶ! A+

結構選り好みして早めに切ってしまう私にしては今期は視聴継続が残った気が。
ぶっちゃけ多くてチェックが大変ですOTL
前回も言ったようにロウきゅーぶなどは小学生が最高過ぎるので安心して見れますしサンライズ新作のセイクリッドセブンも王道って感じでGJ。
アイマスがアレな評価なのは無印で好きだった雪歩回が残念だったので・・・
そもそも2で声優が変わった件でテンション下がりまくりなのに性格まで改変とかもう許してやれよ。
雪歩が極度の男性恐怖症とかそんな設定聞いた事もないわw
見るなら何かしながら見じゃなくてキチンと網膜に焼き付けるアニオタなので余計にですねー
この本数視聴に加えERGも崩しつつラノベも読んで、最近はオリックスをプチ応援してるのでサッカー以外のスポーツニュースも調べてるんだぜ・・・?
時が止まる閉鎖空間を展開可能な御方大募集中です(泣


【さあ、僕と契約して一番くじを引いてよ!】



http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51278235.html

今年の夏は契約商戦ですねw
ワンフェスでも中々に面白い出来なのが多数あって皆様の愛が伝わってきます。
まだ愛が不安って方は上の動画を見て洗脳されてきましょうw
この前コトブキヤにQBクッションが入荷していたので触ってきましたが普通に欲しくて困る(ぇ
ちなみに日本橋店では3種の文字種をレジ前棚にタワー積みで正にQBハーレムでした。
わけがわからないよw


【ラブライド・イブのラジオがレギュラー化決定】

http://white-soft.jp/products/lovebride_eve/special/radio.html

こんなに嬉しい事はない(アムロ声)
そりゃあこの2人の人気具合なら10000再生5000コメくらい突破しますよねw
しかしほめらじみたく人気番組になってしまうと毎回ソフトに特典で付くので必然的に釣られる事になるんだろうなぁ(遠い目


【真剣恋FD、今回も色々豪華】

http://minatosoft.com/majikoi-s/index.html

ずっと積んでるんでそろそろやらないと(汗
でもこの作品はヒロインより男キャラの方が好きというw
とりあえずフランク中将殿のサンプルボイスが最高なので貼っときますね。


【ガンバ大阪、新FW加入で鹿島を圧倒】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3255

まずは前節。
故障で長期離脱を懸念されていた遠藤や怪我で抜けていた明神も復帰したは良いものの攻撃で稼いだ分を守備で失う本末転倒サッカーは健在で困ったものです。

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3261

そして本日の鹿島戦ですが、新星FWであるラフィーニャがイグノと共にパワープレイを見せて8分間に3得点のスピーディな流れ。
鹿相手にこんな試合したのいつぶりだとサポは浮き足立つかもですが今の鹿は弱体化してリーグ優勝を狙うというレベルじゃないような・・・あくまで暫定ですけど。
守備面ではセットプレーからのみの失点で後半は支配を保てていたので久々に良い試合だったのではないかと。


ではでは本日はこの辺で。
気付けばもうすぐ激戦区とは時の流れは早いもので・・・
とりあえずバイトは来月に入る辺りで一旦落ち着けてコミケ前の休息に当てようかなと。
さすがにコンディション万全じゃない状態で参戦できる程若くないのでw
コミケ後はビル清掃のバイト誘いがあったので行こうかと思ってますが朝6時出勤は厳しいなー
確か上からロープ垂らして外の窓拭くのはとび職の資格いるのでやらされないと思いますけど(汗
↑高所恐怖症な輩


【頼子さんの今日の一言】

http://www.tanuki-soft.jp/blog/

画像
新作のタイトルが決まったようです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうアニメ感想も書いてみたいと思う人です(^_^;;;
でもえろげ感想みたくついつい本腰入れようとするから時間なくなって(・・;)

>神のみぞ知るセカイU
10、11話しかまともに見てません(ぉ

>緋弾のアリア
ギャグアニメでいいんだよねこれ?(殴)

>俺たちに翼はない
最終回Bパートで新キャラとかどうよ(笑)

>時が止まる閉鎖空間を展開可能な御方
なんだただの精神と時の部屋か(殴)

>一旦落ち着けてコミケ前の休息に
夏コミの暑さはしゃれにならないので終わってからの体力回復が大変です(・・;)
カーフ
2011/07/28 09:24
アニメ視聴は限られるど田舎万歳Orz

>そして本日の鹿島戦
週末のジュビロ戦が優勝へ向けては重要かと(・・;)
元井 広夢
2011/07/29 10:54
こんばんは
>ぶっちゃけ多くてチェックが大変ですOTL
同じくorz

>小学生が最高過ぎる
激しく同意っ!!(ry

>最近はオリックスをプチ応援
野球は週に6〜5試合あるので、チェックし始めると何気に時間とられますよね
ぱすた
2011/07/30 21:32
>エクレを雌犬にして
 呪泉郷に叩き落として水をかぶせれば良いんでは。とりあえず、首輪付けて街中引きずり回してマーキングとかさせてみたい。

>緋弾のアリア
 銃弾噛みを映像化するとどうなるか見てみたいです。

>エリオ以外では40歳のママンしか
 流子さんマジ可愛いし!

 今期のアニメのロリ枠はやばいですね。前回紹介してくれたものの他にいつ天、ダンタリアン、まよチキと紳士達には嬉しい限りですね。今期はがんばってアニメを見ようかな。
ピー太郎
2011/07/30 22:18
★カーフさん
>10、11話しかまともに見てません
先生の回ですね大変よくわかりますw
というかあの人の好きなプロレス選手の元ネタかなり古い気が・・・
記憶消去しなかったはずなので結構優遇なキャラだったかと。

★元井さん
>週末のジュビロ戦が
新外国人さんが頑張ってくれてるのでどうにか勝てましたw
名古屋とは並んだものの首位までの壁はわりと遠かったりもします・・・

★ぱすたさん
>野球は週に6〜5試合あるので
ほとんどテレビで放送しないので基本はネットの情報チェックですけどねw
オリックスはソフバンに対する連勝の勢いも止まったので低迷中かも?

★ピー太郎さん
>いつ天、ダンタリアン、まよチキと紳士達には嬉しい
どれも至高のブヒり枠ですねー
特にまよチキは始まる前に嫌な予感がしてたのですが予想以上に楽しめてます。
早くデレ月さんにならないかなw
alone
2011/08/03 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
今更ながら前期アニメ感想&今期視聴一覧 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる