無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS コミックマーケット80〜夏コミは今や難易度エキスパート〜

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

個人的に冬コミは難易度ハードくらいの位置です。>挨拶


さて、皆様こちらでは少しばかりお久しぶりです。
猛暑の中如何お過ごしでしょうか?
私は夏の最大の戦場とも言える夏コミに突貫してきましたよw
いや〜もうヤングメンを名乗れないからかもしれないですが年々参加がキツくなってる気が・・・
ちなみにここ数年の状況を夏限定で表すなら

2003年夏→暑いな



2009年夏→クソ暑いな

2010年夏→死ぬほど暑いな

2011年夏

画像



それくらい生命の危機を感じた(笑)


というかもう(笑)とか付けられないのが昨今の怖い所。
周囲にも倒れそうを通り越して吐きそうだとか脱糞しそうだとか末期症状を訴える人がワラワラと。
待機列で呟いてたのも半分冗談でしょうが半分マジだと思うんだw
実際救護室は野戦病院状態だったみたいですしニュース記事に書いてある人数より遥かに多くの参加者がノックアウトされてると思います。
私はどうにか気合で踏ん張りましたが途中で完全に頭がトリップして上記の画像の人みたいになってました。
逆にそれで助かった感はあります・・・皆様も脳内エロゲルート再生のスキルを習得するといいよ!
何はともあれそんな感じにグロッキー具合が半端無かったので開場してから早々に最優先事項のブースだけ回って30分もしないうちにホテルに撤退しました。
午後からサイン会やら何やらと気になる催しも沢山あったのですがそういった欲望より早く帰りたいという願望の方が上回ってしまったのでw
知っての通り私も重度のガチオタなのでその辺のリミッターは強いはずなのですが今年はそれだけ過酷だったって事なのかな?
ともあれ簡潔ながら戦果報告を。

【企業】

画像

枕のいき恋音楽CD2種。
こちらは電気外にて夕方にまったり回収。
はな氏の曲はやはり最高だわw


画像

月石では紳士CD2種を。
ブースで販売していたのはいつも見掛けるキュートなレイヤーさんにも関わらず「妹にヌいてもらうCDください」と言えた私はイケメン過ぎると思うんだ・・・
でもそこはさすがプロ、「はい、妹にヌいてもらうCDですね♪」とくる辺り侮れないなぁ。
というか暑さで頭が回ってなかったとはいえ私はナニをやってるんだとw


画像

OuterのCDは一般販売するかわからないので忘れずゲット。
普段のKOTOKOソングが身体でリズム取る系ならコッチはモロに頭振る感じの曲揃い。
こういうハードなのは大好物なので買ってよかったと思える1枚でした。


画像

ほめらじCD、それ以上でもそれ以下でもない。
もはや買うのは運命(ぇ


画像

ぱれっとの色紙は妹なら更にテンション上がったのですがくすくす氏自体好きなので問題無し。
中には体験版も同梱されていたので近いうちに記事にしたいかなと。


画像

これは完全にご厚意で手に入ったものなのですがw
何はともあれ小学生は最高って事なので頑張って使用方を考えますb


画像


画像


画像


画像

同じ並び列のお仲間が最初に地獄のぱれっと列に向かう中、私は颯爽とHOOKに信者突撃。
しかしグッズセットは少量だったらしく早めに向かったのは正解だった模様。
抱き枕は3日間共に在庫を用意していたらしく最終日でも全種ありました。
ちなみにラブラブルタぺは花穂のみ完売してましたw
そして最近抱き枕をめっきり買わない私ですが「暑い中せっかく並んだんだし1つくらいいいや」と思って購入。


ガチに無意識で宗次郎ちゃん買ったった\(^o^)/


妹もいたのにどうしてこっちを選んだしw
さすがまかこ氏は一番気合入れて描いたキャラだ、可愛過ぎる・・・だが男だ。
企業をぶらっと巡回中に女装山脈のタぺも欲しくなった私はもうだめかもしれんね。
そして恒例のガチャは最終日になりましたが勿論全種コンプしてきましたよっと。
シクレ含めて5種類まではいい感じに揃ったのですが最後の千夏が全く来ない罠。
結局10回くらいダブって横で代表氏が「ホントすみません(汗」と平謝り状態w
まあこういうのは運だしスリルを楽しむものなので「全然OKですよ」とスマイルで返してきました。
無事コンプしてスタッフ氏やレイヤーさんから拍手を貰って一時退散。
空調の入った企業で休息した後はコミケでは3年ぶりのトークショー&ダイナマイトじゃんけんに参加。
これをやっていかなったら信者として何の為に来たのかわからんのでw
勝利はできませんでしたが後半は連続であいこのガチバトルも見れて楽しかったです。
HOOK本家の新作2本&ラブラブルの新プロジェクトに期待したい所。


【同人】

画像


画像

まからっこはHOOK関係で時間が無かったのかペラ本とポスター。
ポスターは写すの難しかったので割愛。
ハチミツヒマワリはラフ集ですがいつも通りツボを押さえていてGJ。
現地のはこのくらいであとは4日目回収分になります。
たくみなむちは相変わらず読める漫画で面白いですね〜
美柑シリーズが同級生にNTRされるまさかの鬼畜路線で吹いたw
作者もそろそろ純愛に飽きてきたのかも?
あとは見ての通り肉ですよ肉、可愛過ぎて生きているのが辛い。


【サークル「おたまじゃくし」】

画像

報告した通り今回は初めて出展の方で参加する運びとなりました。
最終日の購入物が少ないのはその為ですw
でもブースでの店番は思った以上に楽しく、自分が関わった本が売れていくのは嬉しい限り。
表紙買いのお客様も沢山いたのでホントに可愛らしい絵を描いてくれた絵師様に感謝!
顔見知りの知人も何人か来て下さって其の節はありがとうございました。
お仲間が帰還した午後からは抜けさせて貰って企業のガチャやらトークショーに奮闘してたので私に会いに来てくれた方はすみません(汗
特にかなり久々となる某S氏には何回か連絡して動かせたにも関わらずタイムアップという結果になってしまい申し訳無い・・・またご一緒する機会があればぜひとも宜しくです。
あ、ちなみに今回刷った総部数は30程だったのですが


無事完売しましたヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ


大阪に帰ってから知人に配る気満々だったのに見本誌しか残ってない罠w
初参加でこの成果なので何ともありがたい事です。
次回から気を付けたい主な点は予備にもう少し刷っておく事と1万円テロが来た時のお釣り対策ですかねー
最初に来られた方にいきなり9900円お釣りをポケットマネーから出すのには苦労したのでw
一番心に残ったのは1人で店番してる時に私の書いたSS部分を興味深いと言って買ってくれたお客様がいた事です。
自分の創作物を褒められる喜びに目覚めそうw
中では妙に目立っちゃってるけど後で自分で読み返すと結構恥ずかしかったりするんだぜ・・・
次回はどういう方向でいくか未定ですがまたエロゲ系SSで攻めてみるのも一興かなと。

今回も暑い中ご一緒したりファンネルやサークル関連で色々お世話して下さった皆様、本当にお疲れ様でした。
新しい交流の輪も広がったりして得たモノは予想以上に大きかったと思います。
とりあえず次回までにやり遂げたい事はコミケに耐えれる体力をつける事w
若さは・・・・気合でカバーできるといいなぁ(遠い目


【ガンバ大阪、2戦連続のドローで首位への道遠退く】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3330&c=9

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3343

新加入のラフィーニャ、好調のイグノと攻撃面では圧せているのですがDFがハーフから最終ラインの顔ぶれまで不安定過ぎますね。
結果論で言えばいつもの悪い意味のガンバクオリティ。
遠藤に無理をさせられないという気遣いも勿論あるでしょうし仕方無い面もありますが。
特に今日の名古屋は突き放したと思った所での失点なのでメンタル的にも痛いですな・・・
ケネディやブルザノビッチの外国人勢に加えCBが長身の闘莉王なので相変わらず厄介な相手ではあります。
今は気持ちを切り替えて来たる次戦に備えての調整が大事かと。


ではでは本日はこの辺で。
しばらくバイトも入れてない現状なので休息も兼ねて空いた時間にERG崩し中です。
プリエヴァが残り1ルートなのでそろそろ次の候補を決めなくては・・・
いろセカはTRUEの真紅好き以外はあまり楽しめないらしいので幼馴染好きの私としては残念。
月末にランス、来月頭にテイルズが待ってますがエネルギー不足の今の私に果たしてコンプできるかどうか・・・・正直近頃のプレイ歴史を見ても不安だったり(汗


【頼子さんの今日の一言】

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=705650


画像
再び延期です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
死にかけたというか熱中症寸前になったのは15年間参加してて初めてでした(汗)
>それくらい生命の危機を感じた

>ガチに無意識で宗次郎ちゃん
これが潜在意識の恐ろしさか(ぉ

>サークル「おたまじゃくし」
買わせてもらったわけですが、完売おめということで
自分が書いたものが売れるっていいものですよねと(笑)

>コミケに耐えれる体力をつける事
冬は大丈夫でしょう、何せ暑さがないから(笑)
カーフ
2011/08/19 06:22
>それくらい生命の危機を感じた
やはり夏コミは危険と(ぉぃ

>そういった欲望より早く帰りたいという願望の方が上回ってしまった
・・・やはり夏コミは以下略(ぉぃ

>ガチに無意識で宗次郎ちゃん買ったった\(^o^)/
想定内と思っているのは私だけでしょうか(マテ

>コミケに耐えれる体力をつける事
冬はインフルエンザですしね(汗)
元井 広夢
2011/08/19 12:30
★カーフさん
>自分が書いたものが売れるっていいもの
ブースまで来て下さって感謝です!
確かに自分が関わった販売物が売れるのは達成感が大きいですねー
今回は初めてでてんわやんわな部分もありましたが冬は更なるレベルアップ状態で挑めるといいなとw

★元井さん
>想定内と思っているのは私だけ
私を山脈の住人と思ってる方が多くて困ります><
・・・・確かにツイてる娘攻略してますけど(ぇ
宗次郎ちゃんはおにゃのこって扱いでいいんじゃ?と必死に弁解してみるw
alone
2011/08/24 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
コミックマーケット80〜夏コミは今や難易度エキスパート〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる