無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS もしも女子が自分の噂話してたら。

<<   作成日時 : 2011/08/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私は心が闇だらけなので悪い方にしか想像できません。>挨拶


画像

↑こんなとか(マテ


【SuGirly Wish体験版】

そんな風に女子が自分の噂話をしてるって素敵だなって要素を楽しむのがHOOKSOFT新作のメインテーマらしいです。
序盤をプレイした感想は・・・うん、やっぱHOOKゲーだなとw
製作スタッフが今までと異なるので雰囲気はかなり違いますがちょっとした遊び要素などは変わらず健在です。
本作のテーマであるヒロイン視点の噂話モード「ガーリィトーキング」は各所で入るのですが、その中でもお風呂場のシーンは必見。
キーボードの「F(は)」ボタンを押すと何故かおっぱい画像だけがぷるんと出現します、どうしてこうなったw
他にも主人公が妙に変態チックだったりどちらかというと某分家を連想してしまう仕様だったり。
物語はバッチリ王道タイプといった感じで名門学園で男子寮の寮長を務める主人公、純平が切磋琢磨したり妹のひなが入学してきた事で生活が慌ただしくなったりと様々なドタバタイベント満載です。
起伏があるわけではないですがそこはマッタリを突き進むこのブランドらしいと言えるでしょう。
ヒロイン好感度は最初から高めで噂話も都合良く主人公関連ばかりとかリア充粉塵爆発しろとしかw
ではここで各ヒロイン雑感。


画像

姫百合愛
純平の幼馴染で真面目なおっとりタイプ。
常に相手を思い遣る献身的な性格でまさに天使。
恋愛関係は少し奥手で鈍感。


画像

遊佐胡桃
ツンデレの称号を持つちっちゃい生き物。
色々な部分が総合的に小さい事を気にしているが態度は大きい。
ゆかり教育入門キャラ。


画像

月ヶ瀬杏奈
寮の屋根裏に生息する天才肌な娘。
純平とは悪友のような関係でいつもボケとツッコミの応酬。
とにかくマイペースで度々事件を起こして周囲を騒がしている。


画像

上良朱音
学園では女子寮の寮長で成績優秀な優等生お姉さま。
大人びた振る舞いをモットーとしており恋愛はおままごと程度に思っている。
・・・・・というのは建前で実はわりと分かり易かったりw


画像

白咲ひな
兄が好き過ぎて言動がぶっ飛んでる残念妹。
学園や寮で純平と顔を合わせるだけで「おにーちゃーん!」と突進してくる。
その度にラリアットやバックドロップを盛大に喰らわされてるので受け身も身に付いたタフガールw
とにかく天真爛漫でお騒がせを担うヒロインである。


画像

入学式のスピーチで兄への愛を叫ぶとかこいつイカレてやがる!(褒め言葉


ウザい妹って・・・・イイネ!(*´д`*)


正確にはウザい妹をウザく感じないから良く見えるのでしょうけどw
皆様も精神が訓練されてきたら私と同じ気持ちを共感できますよ。

ヒロインはテンプレ臭がしながらも可愛く世界の雰囲気も良いので今回も信者買い余裕ですね。
特典収集は・・・・できる範囲で頑張りますが複数買いとかはキツいのでしないと思われw
まだ情報待ち段階ですがもう1つのラインのストロベリーノーツも楽しみな作品ではあります。
あれもまかこ氏の原画力が相変わらず半端ねぇので突撃予定。
とりあえず先に出るシュシュに期待するのは純粋なる萌えとイチャラブくらいかな?
サブヒロインも魅力的なのでおまけ話とかあるとありがたいなとw


【エヴァ新劇場版Qは2012年秋公開予定】

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/26/104/

という事は実際に見れるのは次の年の春ですかね?(ぇ
漫画版の停滞っぷりをずっと経験してきてるのでもはや焦らしで驚きもしない。
思えばこの作品も私がリアルシンジだった頃から続いてるので息が長い・・・・おっと忘れてた私は新世紀ヤングメンなので生まれてないです(必死
今でも同人誌ショップでアスカ本を見掛けると無意識に手に取ってしまうので困ったモノです。
青春時代に恋したヒロインの事(きまオレのまどか、CCさくら、東鳩のあかり、etc)は淡い記憶で残るんだなってしみじみ思った今日この頃。


ではでは本日はこの辺で。
久々の土曜更新ですが、来月に入ってからも3回くらいは土曜も頑張ろうかなと。
シュクレやら恋騎士やら晴れ天やら書きたい体験版感想が地味に溜まっているので自分のERGに対する活力を高める意味も込めて。
今月の新作ではランスクエストとラブライドイヴを回収。
原画的には両方アリスゲーに見えるから不思議w
ランクエは文字通りのクエストゲーで行動回数や戦闘時間固定など制約を受ける事が多く序盤は進め難いゲームですが「何回もヤれる」がテーマな為、やり直して地道に進められるので面白さはあります。
大帝国なんて無かったんや・・・パッチ当てたらそれなりに遊べるみたいですがそもそもシナリオが糞つまんないんじゃ意味が無い。
ランスはぶっちゃけシナリオが濃いわけじゃないですが、それは毎回の事だし重厚な裏設定は15年前に鬼畜王で明かされてますし。
本家シリーズはそれの後追い&補完という感じかな?
ともあれ細かい部分がダンジョンゲー独自の面倒臭さがあるものの結構楽しめる作品なので大帝国で絶望した方にもオススメ。


【宗次郎ちゃんの今日の一言】

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005EJH2O4/yukimurasaika-22/ref=nosim/


画像
うむ、実用的だな。
だが俺はおっぱいのほうが好きだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これヒロイン視点?と思ったら違ってた(笑)
>ガーリートーキング

>ツンデレの称号を持つちっちゃい生き物。
妹や屋根裏より背が高いのにどうしてこうなる(ぉ

>ウザい妹って・・・・
その上であほの子だし(爆)

>思えばこの作品も
いつの間にかヱヴァでさえ女教師は?と探すようになってしまった(ぁ
カーフ
2011/08/28 20:10
ガーリートーキング詐欺でしょうか(ぉぃ

>ウザい妹って・・・・イイネ!(*´д`*)
しかし、描き下ろし特典がないのはどうしてでしょうOrz

>大帝国で絶望した方にもオススメ。
私のことですかー(笑)




元井 広夢
2011/08/29 11:19
★カーフさん
>妹や屋根裏より背が高いのに
ツンデレってだけで理不尽に弄られるのはもはや宿命なのですよw
それにしてもここのはデレるのが早いなぁと思ったり。

★元井さん
>描き下ろし特典がないのはどうして
その件もあって今回は特典収集意欲が下がり気味です・・・公式で予約した分だけでいいかなと。
私は好きですが実質人気投票するとしてら最下位キープっぽいんですけどねw
alonje
2011/08/31 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
もしも女子が自分の噂話してたら。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる