無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS Hyper→Highspeed→Genius〜どみる史上類を見ない主人公ゲー〜

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

高速思考は無理ですが高速妄想ならできますよ。>挨拶


画像

※イケメン主人公K氏

【Hyper→Highspeed→Genius 簡易レビュー】

さて、本日は何だかんだで評判に釣られて回収していたどみる最新作について。
最初見た時はヒロイン数の多さから渦巻きの77の苦行再来かと思いましたが、プレイしてみるとあちらより中だるみが少なくテンポ良く進行できました。
理由の1つとしてすべてのルートに攻略する意味があって最終ルートに繋がっていくという形だからかな?
そういうパターンは最後のTRUEヒロイン以外捨てヒロインって印象も強いですが今作はある意味みんなメインヒロインでみんな捨てヒロインって感じでした。
つまりはそれだけヒロインを軸にした主人公の物語だって事ですw


■原画 ★★★★☆(4)

2人の原画家によるタッグですが発売前に予想していたよりは違和感無く作品の雰囲気に合ってました。
特にミヤス氏は相変わらずエロいシーンがどっぷりしてて良いですなー

■エロ ★★★☆☆(3)

ヒロイン数の問題から1人頭のシーン数は少なく濃度も薄め。
このブランドにしては控えめと思いましたが個人的に次第点レベルです。

■音楽 ★★★☆☆(3)

EDは各学園の3ヒロインやメフィストが歌ったりと仕様に凝っていて好印象。
ただ佐藤ひろ美&ゆいにゃんとElements Gardenが組んでた頃程のインパクトには欠けました。

■システム ★★★★☆(4)

悪魔図書館というTips回収がちょいと面倒だったので減1してますがホントなら満点でもOKですね。
選択肢は親切設計で基本迷う事は無いですし試行錯誤する場合もスキップに加えジャンプ機能搭載なので快適でした。

■シナリオ ★★★★☆(4)

作品世界では神の意志とも言える「ノア」によって選ばれる世界長を三学園のトップから決めるというのが主題なのですが最終的には主人公と相棒のメフィストとの物語だった気がします。
どの学園に付く時も共に策略を練る姿は某ギアスを連想したりも・・・・というか主人公が不敵に額に手を置いて悪笑いする時点でモロという罠w
最初は今の世界を壊すという野望の為に動いていた彼がどう変化していくのかがポイントですし、その収束の末にある「生き様」を見てほしいというのが製作側の意図なのではないかと。
ヒロインではアイリスが好きです。べ、べつにロリコンのドMってわけじゃ(ry
いくつか不完全燃焼なんだろそうなんだろ?な部分があったのでFDフラグもありそう?
メフィストは偽なので主人公のモノホンの妹についてもスルー気味でしたし。
実妹だ、我は実妹を所望する・・・加速しろ!高速妄想!(ぇ

■総合評価 ★★★★☆

80点


【おまけでラブライドイヴ超簡易レビュー】

うん、こっちに関してはまともに書く気更々無いので軽く流し見してやって下さいw
結論から言おう・・・・糞ゲーだった。
ただ詳細を述べもせずにそう言い切ってしまうのは作品に失礼だし廃エロゲマのプライドが許さないので要点毎に纏めようかと。

・魅力的なヒロイン多数なのにEDはみゆED×6

・さすがにある程度絡みがあると思いきやHシーンもみゆ以外は1回のみ。

・しかもそのエロが薄い。

・みゆ以外は既に主人公の事を半ば諦めており主人公より悪友の男キャラと楽しそうに絡んでばかり。

・ピスタチオ先生とは何だったのか。

・そもそも壊滅的につまらない、笑えないし泣けないし抜けない。

・それらのシナリオすべて読破しても3時間程でコンプ。

体験版時点でみゆ一筋なのはわかっていましたが最終的にどんどん浮気していってエロエロハーレムな展開が待っていたり、みゆにずっと告白しないままだと途中で病んで暗黒ルート突入とかそういうエモーションを刺激してくれるモノを期待してたのに・・・
蓋を開ければみゆと同じようなイチャラブをするだけの倦怠期夫婦ゲーだったよガッデム!
他の似たようなエロゲだとシリウスのこんぶとかも合わなかったなー
私は基本的に飽きっぽいのでヒロイン1人とか無理です、いっぱいのおにゃのこに囲まれないとムスコが元気出ませんOTL
特典のイチャラブ放送局特別編は荻さんと夏野さんのトークが軽快で面白かったですが本編は絵と音楽を無駄使いしたとしか思えない仕様で残念無念でした。
猫撫は明らかにライターの力で評判得た感じですね・・・たぶんここの作品はもう買いませんw
とりあえず評価はシナリオ以外の部分の合算値で付けました。

■総合評価 ★★☆☆☆

45点


【ガンバ大阪、快勝で真夏の連戦を締め括る】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3376

ちょうど予定も空いていたので神戸まで観に行けばよかったなと思った試合でした。
深夜に地上波でも中継を再放送していたのでチェックしていましたが、ほとんどのアシストにラフィーニャが絡んでいてワロタw
そしてラフィーニャまで繋ぐゲームメイカーは勿論我らがヤット。
他にもスンヨン、アフォンソなどの外国勢が上手い具合に整ってきているので更なる活躍に期待したいです。
アドリアーノ、宇佐美と続けざまに抜けて戦力不足が懸念されてましたが後の補強で当たり選手を引けたのは大きいかなと。
そして今試合一番の見せ場は遠藤と交代で入った二川の後半ロスタイムトドメの一撃!
神戸は前節よりも遥かに好調みたいですが大久保を含めた攻撃陣、後衛のDF陣共にラインが纏まっていなかったような?
これで関西ダービーは今年も完全に大阪勝利となったので僥倖ですね。
オフ明けには残り10試合、優勝争いという位置にいるガンバがどこまで奮闘してくれるのかは非常に楽しみであります。


ではでは本日はこの辺で。
ERGはランスが時間泥棒過ぎて他が進まないですw
予定としては積んだままのいろセカを崩して衝動買いした角砂糖新作を崩して(ry
「結局それも買ったのかよ!」という声が聞こえそうですが、ラブイヴで受けたショックを他のまったり萌えゲーで癒したかったんだ・・・価格は案の定暴落してますが評価は悪くないみたいで。
ジーニアスの影響もあるのかもですが主人公がイカす作品は釣られてしまうw


【宗次郎ちゃんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52488635.html


画像
これで思う存分おっぱいを楽しめって事ですねわかります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
時代は高速化なのか(ぇ
でもどみるは女教師に厳しいからなぁ(・・;)

>実妹だ、我は実妹を所望する・・
結局そこに逝き着くのがaloneさんくおりてぃと(ぉ

>ラブライドイヴ
アイデアはよかったけど薄すぎてはダメ・・・(汗)
随分と期待されたんですけどねぇ(^_^;;;
カーフ
2011/09/01 16:37
どみるは祝福のカンパネラ以降が・・・(マテ

>魅力的なヒロイン多数なのにEDはみゆED×6
・・・回避して正解でした(ぉぃ
そういえば8月の購入は0本でしたが(^_^;)
元井 広夢
2011/09/02 11:38
★カーフさん
>どみるは女教師に厳しいからなぁ
ママンキャラには趣向を凝らしてたりしますがw
しかし今回のはそういった要素も無く学園キャラゲー色が強かったかも。
高速化はシステム面で適応してくれるとありがたいです。

★元井さん
>8月の購入は0本
実際候補の有無に関わらず8月タイトルの売り上げは微妙だったのではないかと・・・コミケ後ですし。
その分秋は一箇所に大御所タイトルが集まりそうなので激戦確定だろうなとw
alone
2011/09/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
Hyper→Highspeed→Genius〜どみる史上類を見ない主人公ゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる