無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 急募、成り行きで入れるハーレム環境な喫茶店。

<<   作成日時 : 2011/09/07 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ちなみに私が昔バイトしてたファミレスは今話題のガ〇トで人使い最悪でした。>挨拶


【シュクレ〜 sweet and charming time for you.〜体験版】

何だかんだでもう月末発売ですが気にせずサクッとれびうを。
バルスカ以降は通常営業といった感じでギガマインを量産している戯画ですが今回はどうなる事やら。
いやホントここは並の凡作で妥協せずに地雷9、名作1みたいな頻度で出すので侮れん(汗
昔はその割合が7:3くらいでおとなしかったのですがスタッフも外注が多くなりますます収集つかなくなっている今日この頃。
そんな周囲の心配の中発表された今作ですが、体験版をプレイした印象だと中々のものでした。
おそらく同様に感じた方が大半だと思いますが苦笑の前科もあるのでまだ安心はできませんねw
では物語のあらすじを。
主人公の景一は見習いクラスとはいえ料理人なのですが以前に勤めていた店が潰れて現在はOLの幼馴染の家に居候している無職でヒモ。
さすがにマズイと思い職探しをしていた所、常連だった喫茶店リバーライトの閉店の危機に直面する。
父の意思を継ぐ店長の千鶴と親しくなった景一は成り行きでキッチン業務に入る事に。
そこからは千鶴の友人や景一の大学の先輩後輩やオカマを交えながら慌ただしい日々が始まるのでした。
雰囲気としてはショコラ、パルフェシリーズに若干近い部分もありますが確実に社会人臭が増したように見えました。
ビルのテナントの買収などお金が絡む話が多いのでちょいとディープかも?
まあ世の中にはタイトルに借金なんて付く作品もあるくらいなので珍しくないですけどw
ではここでヒロイン別雑感を。


画像

日下部みはる
景一の幼馴染で同居人。
兄妹のように育ってきたのでお互いを異性として意識していない。
・・・・ってのはよくある幼馴染パターンだけどさすがに社会人の歳になってそれはどうなんだべ(汗
家事全般は景一に任せっきりで女性としてのスキルには乏しい模様。


画像

亜麻川千鶴
喫茶店リバーライトの現店長であり店を持ち直す為に奮闘中。
景一よりも年上だが見た目と温和で天然な性格の為威厳は全く無い。
和菓子以外の料理は壊滅的にダメだが貶されると機嫌が悪くなる。


画像

綾月芽衣夏
店の常連で千鶴とも仲が良く姉のように慕っている。
急に千鶴に接近した景一を警戒しており何かと突っかかってくる事もしばしば。
根は明るく直向きで可愛いJKである。


画像

五十鈴咲夜子
景一の大学の先輩で駅前の大型チェーン店「シュトラーセ」の店長でもある。
几帳面な性格で良い部分も悪い部分もキッチリ見抜くタイプ。
当初はリバーライトに来て助言を残していったりしていたが実はテナント買収が本来の目的だった事が判明。


画像

茨木愛
同じく大学では後輩の位置にいる娘、実は学園時代から付き合いがある。
リバーライトでバイトする事になったが接客に関しては褒められたものではない。
景一と過去に一悶着あったらしいが詳細は不明(おそらくは恋愛絡み)

各キャラは個性に溢れていてシナリオも喫茶店モノの良い雰囲気が出ていて申し分無かったです。
何度も言いますが体験版プレイすると普通に買いたくなる出来というw
最後に紹介した愛は別作品でいう所の加奈子や里伽子の位置付けなのかな?と感じたりも。
勿論ライターが違うので一概には言えないですが過去絡みの何かがあると邪推してしまいますね。
結論としては「様子見」というのが私の判断になりそうです。
何よりの理由がヒロインが大学生やら社会人やらで平均年齢が高いので・・・おっぱいもデカいしOTL
ただ純粋にchoco chip氏の復活は嬉しく思います。
個人的には巨乳お姉さんより「妹汁」の頃みたいな至高の幼女プリーズ!


【コミックトレジャー18】

画像


画像


画像

台風がモロに来ていて開催が危ぶまれたりしましたが実際はほとんど濡れる事無く終了できたので何より。
早朝から大手の壁突撃した方々は乙としか言いようがないですが、てぃんかーべるしか命懸ける場所の無い私には関係の無い話・・・・今回まさかの不参加なんだぜチクショウOTL
そんなこんなでまったり始発付近で向かってスケブを撒いたり空いた壁を物色したり。
イベントでしか会えない知人とのエンカウントもいい感じの数には到達したと思われ。
ただスケブに関しては慣れてないおかげか順番をミスって惨敗。
本は気まぐれに買ったりしましたが所持済の既刊を誤って買ったりとここでもポカを(汗
一番の目的不在だとアドレナリンが出ないのでいつもはしない失敗が多くて困る。
気分を払拭する為にラストはピカットでてぃんくるバインダー&色紙2種をぶっぱ。
御布施が効いたのがどうか不明ですがその後のじゃんけん大会で中盤と最後の2回も勝ち残るという思わぬ罠がww
最後のはMitha氏の直筆サインが入った色紙だったのでヒャッホイでした。
何だかんだでこういった収穫や笑える出来事も多かったので楽しめたイベントだったかなと。
参加された皆様、お世話になった皆様はお疲れ様でした&ありがとうございました。


【PrincessEvangile応援バナーキャンペーン当選】

画像

先程もイベントで色紙祭してましたがこちらのバナキャンにも当選していました。
プレゼントは彩季なお氏の直筆サイン色紙。
両原画家の分だけなので抽選で2名という鬼倍率w
ともあれ素敵なモノを送って下さったムーンストーン様に改めて感謝を。


【もうすぐ俺妹最新刊発売】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51288623.html

とりあえず言わせてくれ・・・


表紙だけで色々と幸せな自分ガイル(*´Д`*)


中身ではあやせ主観のシナリオなどが注目ですかねー
アニメのファンブックも何だかんだでホイホイ手に取ってしまうんだろうな・・・・悔しい!
一時期読者アンケートの効果もあって黒猫ブームが凄かったですが最近は原作の展開も桐乃大勝利なのでイモウトマイスターとしては嬉しい限りw


ではでは本日はこの辺で。
ちょいと休養中の私に思わぬ所からバイトの誘いがありました。
「君、簿記もやってたしこういうのは強いよね?だったらウチ来ない?」
いつも郵便局にも顔出してる方で普段は小、中学生を教える習い事の先生らしい。
月末に主任の人が引っ越すとかで捌き切れないからヘルプが欲しいらしいがどうするか・・・給料もわりと出るし前向きに検討してみます。
てなわけで


ちょっくらコーチになってくる!


・・・・そろばんのね。


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51808425.html


画像
最新刊発売中止みたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ファミレスというとお子様の集団というイメージが(ぁ

>ギガマインを量産している戯画
使い捨てブランド多いからなぁここは(笑)

>ヒロインが大学生やら社会人やらで
学園ものじゃないとどうしてもそうなりますよね
全員小学生の喫茶店は無理だし(殴)

>コミックトレジャー18
少しだけど出会えてよかったなと(:^-^)
相変わらずのこみトレでしたがそろそろお子様のコスはやめた方が・・・
*翡翠亭ではお子様がえろ本買ったとかで大慌てになったそうですし
カーフ
2011/09/08 09:19
>ヒロインが大学生やら社会人やらで
某都条例の影響なのです(ぉぃ

>両原画家の分だけなので抽選で2名という鬼倍率w
事故に注意ですね(^_^;)

>ちょっくらコーチになってくる!
もちろん話題のスポ根パスケアニメですよね(ぉ
元井 広夢
2011/09/09 11:09
>普通に買いたくなる出来
 ここはalone式地雷発見機が稼働する必要が(ry aloneさんの地雷発見はとても参考になるので今回もよろしくお願いします。この中でヒロイン選ぶとしたら、愛かな。

>ちょっくらコーチになってくる!
 なるほど、そろばんを教えているふりをして、エロゲについて教えて、次代を担うエロゲエリートを育成するんですね。
ピー太郎
2011/09/13 00:19
★カーフさん
>そろそろお子様のコスはやめた方が
相変わらずのなのは幼女もいましたし完全に親の趣味なんだろうなとw
年齢確認はしてないですが実際アダルトな本が大半なのでその辺は考慮すべきでしょうね。
また五月蠅い団体のせいでイベントの開催が危ぶまれますから(汗

★元井さん
>もちろん話題のスポ根パスケアニメ
あの場にコーチに行けるなら他の何を捨ててでも行きますが世の中そうはいかないようでOTL
受かったらガリベンなジャリ坊共の面倒見てきますw

★ピー太郎さん
>aloneさんの地雷発見はとても参考になるので
いや、結構アンテナミスって踏んでたりもしますww
証拠につい最近もラブイヴで爆死OTL
シュクレは今の予想ではどんなに転んでも凡作止まりだと思ってますが果たしてギガマインジンクスは破られるのか・・・
alone
2011/09/14 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
急募、成り行きで入れるハーレム環境な喫茶店。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる