無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 騎士ってこんな身軽な装備だっけ?

<<   作成日時 : 2011/09/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何か突っ込んじゃいけない領域の気もしますが言わずにはいられないw>挨拶

手足にはしっかり固そうなモノ装着してますが・・・


胸元全開だと急所突かれて即死だろ常考!


防具とはいったいなんだったのか。
そういやドラクエでも「あぶない水着」とかあったっけ?
フィールド歩くだけでそこら中切って大怪我w


【恋騎士Purely☆Kiss体験版】

前回に引き続きですが今日も月末新作体験版感想を取り急ぎ気味に。
先週の土曜に書けばもうちょい余裕があったのですが野暮用が忙し過ぎてそれどころじゃ(汗
てなわけで今月はヘタしたらギリギリまで体験版関連だけで粘るかもです。
新作感想もいくつか候補があるのですが中々手を付けられないので・・・
今作についてですが言わば美少女騎士モノですね。
どこぞのロマンツェと同発売日で騎士合戦が行われるかと思いきや向こうがまたもやぶっ飛んでこちらの不戦勝になったようで。
内容的な意味でどちらがってのは別の話ですが個人的にどっちもどっちだと思います。
恋騎士はシナリオは良くてもあかべぇ系列でありがちなエロ薄が懸念されますしロマンツェは孕ませ&放尿にばかり力を入れ過ぎて他がダメダメな予感が(ry
あくまで今までの傾向を見た上での予想ですのであしからずw
気を取り直して内容について触れていくとしましょう。
主人公の要は幼い頃に強盗事件に巻き込まれ、子供ながらの無謀な突貫を仕掛けたものの報われず一緒だった親友を危機に晒す結果に。
そこでとある騎士に助けられてその勇姿に順じようと自らも騎士を目指すという決意を胸に秘めるのであった。
起こった事を纏めると簡単ですが体験版をプレイした感じだと様々な人間関係や陰謀が渦巻いていそうです。
要を助けた騎士というのが最初に名を出した師匠兼学園長の厳ついオヤジで、その場に一緒にいた親友がヒロインの1人のエルシア。
オヤジによる厳しい修行を積みながら数年後騎士になる為学園に入ってきた要と再会を果たし更に同じチームも組むという出来過ぎた運命ですね。
他にもチームメンバーには名家のお嬢様や元気娘、そして長年ずっとべったりなブラコン妹など大変姦しい状況になっています。
寮でもハーレム環境お馴染みのラッキースケベイベント満載で羨ましい限り。
選択画面では「誰と特訓するか」を決めれるのですがぶっちゃけ特訓という名のエロイベントばかりでおまいら何やってんだとw
そんな流れでイリーガルユースオブハンズな日々を共に送るヒロインを紹介。


画像

エルシア=ハーヴェンス
本場の騎士の国からの留学生で貴族の出身。
剣の腕前は確かだが真面目過ぎる為融通が利かない事もある。
要の過去の親友で共に騎士の道を誓い合った仲。
要は当時彼女の事を完全に男だと思っていた事が判明し激怒した。


画像

獅堂真奈
獅堂グループという大企業の令嬢。
自身をその家の格に釣り合うようにする為に騎士の修行に励んでいる。
基本はお嬢様らしく凛としており家庭的で面倒見も良いが男性方面の免疫が無く小心者。


画像

風間明莉
家が貧乏大家族な為、経済的な安定を得るのが目的で騎士を目指した。
真奈と同じく家庭的なスキルも持っているが育ちが違うおかげもあり質より量優先。
性格はポジティブで要にトイレを覗かれた時も笑顔で接待。


画像

藤守由宇
要の妹で学力、運動共にエリートクラスの天才肌。
しかしその能力の大半は兄の為に注がれており兄と一緒にいたくて飛び級で学園の同クラスに入った程。
人前では落ち着いた態度で接するが普段は絶対的な兄至上主義で中毒と言ってもいいレベル。
すべては危なっかしい要を支える為の愛故の行動である。


画像


画像

久々だぜ・・・


開始早々私を(悶え)殺しに掛かってくる妹を見たのは(*´д`*)


元々憂姫はぐれ氏が大好きって事もありますが魅力的な妹がいる点が私にとっては大きいです。
特典公開されてたので気がついたら妹テレカ付く店舗でポチってだという罠。
先程も言ったようにあかべぇ系列なので色々心配はありますが内容的に面白いものは多いので基本的に安心して突撃できるのではないかと。
サイン会は東京だけか・・・まあ地方でやったらやったでトラブル起きそうなので妥当かな?
ここは以前の事件で半分は大阪出禁状態だし。
系列ではあっぷりけやしゃんぐりらなどでも好きな作品は多いですしお世話になっているのですがイベント関係で毎度毎度やらかして印象最悪という非常に勿体無いメーカーだなと思います。
あ、ケロQ枕も一緒でしたねw


【シュシュ、公式通販特典ついに公開】

http://www.techjp.cc/loboplanning/sugirlywish.html

店舗特典一覧に妹1人もいないのでふざけんなゴラァ!と憤慨していた方も多いでしょうけど公式に伏兵が潜んでましたよっと。
動機がブラウザゲーとはいえ全くの未公開の数カ月前から公式で予約済の私に隙は無かったw
我が妹千里眼を無礼るな!(キリッ


【同人エロゲー界にはまだまだ魔物が潜伏している】

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51663190.html



                ぷ
                っ
    あ          し
   あ          ゃ
    あ       あ
       あ  あ


これはひどいwww


【ガンバ大阪、大宮を完封し勝ち点差を伸ばす】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3401

好調気味の大宮に前半は支配される結果になりましたが、そこはこちらの粘り勝ち。
アグレッシブさでは負けていない外国人勢が今回も活躍していましたね。
ガンバの永遠の課題である守備面の問題もここ数試合はカバーできているみたいなので監督の言うポゼッションの問題はある程度仕方ないと思います。
またポゼッション気にし過ぎたら何処か手薄になって失点しまくるんでw
遠藤が見る度にしんどそうなのが心配ですが念願の優勝に向けて頑張って調整してほしい所。
ラフィーニャはもう8ゴール目か・・・彼の大胆且つ繊細なプレーは今のクラブに必要なのでぜひとも長期に亘って留まって貰いたい。
いい所で海外にホイホイ強奪されるのがガンバの歴史ですけどw


ではでは本日はこの辺で。
エクシリア、1主人公ルート50時間とか言った製作者は表出てこいと・・・リーゼ・マクシア編終わった所で軽く52時間オーバーしてるんだがw
まあ多少は寄り道してレベル上げもしましたがあくまで常識的な範囲だと思います。
というか上げないと余程アクション上手くない限り中盤以降のボスで全滅必至ですから近頃のテイルズはw
ERGを完全にほったらかしにするくらいには面白くキャラも良い味出してるのでまだまだ飽きなさそうです。
エリーゼたんペロペロ(*´д`*)
でもこの長さだと2周目のミラ編やるのはキツイかも(汗
せめて全く違う新ストーリーならまだしも基本は視点が変わるだけで同じみたいですし。
ま、聖なるかなを3周も頑張った(難易度ベリーハード)私ならできると思いますけどw
ERGはダイヤミックが飽きたのでロケットおっぱいこと未来ノスタルジアを回収してきたので早めにクリアするつもりでいます。
あくまで「つもり」というのは言わないでおく(ry


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51290295.html


画像
大賞受賞おめでとうございます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つ【ビキニアーマー】(ぉ
>騎士ってこんな身軽な装備だっけ?

>開始早々私を(悶え)殺しに掛かってくる妹を
攻撃力がある妹ってやはり強いのかなぁと(笑)
そういうキャラに私も出会いたいものです(^_^;;;

>これはひどいwww
というかDLシヨップもよく取り扱うよと(笑)

>エリーゼたんペロペロ(*´д`*)
12歳魔法少女強いな(爆)
お供はすぐほかの人マミるし(ぉ
カーフ
2011/09/15 19:18
>あぶない水着
違う意味で危ない水着(マテ

>妹テレカ付く店舗でポチってだという罠。
私は布系でポチってましたOrz
まぁ、あの体験版をプレイすれば妹スキーは骨抜きですよね(^_^;)
元井 広夢
2011/09/16 10:59
>胸元全開
 胸を防御しないのはまずいですね。でも、テイルズは腹を護っていないですよね。あれはあれで大丈夫なんだろうかと。

>私を(悶え)殺しに
 aloneさんを殺すのにナイフなんて必要ねー!可愛い妹を持ってくるだけで充分だ! 

>聖なるかなを3周
 え、聖なるかなは3週(スーパーハード)まではチュートリアルですよね、と全ヒロインクリアした俺が言ってみる。240時間かかると思いませんでした。第3章もいつ出るんだろうか。

 エクシリアは50時間クリアとか無理ですよね。自分も第1部クリアした所で、30時間近かったですし。まあ、初回からハードでやっているせいもあるのですが。中盤以降どころか初戦闘で一回全滅しましたw 第1部終了時はなんとか全滅回数9回に抑えていますが、どんどん増えていきそうです。
 エリーゼ可愛いですよね。最近のテイルズはソフィーといい、ロリキャラが可愛すぎて困る。本当にギャルゲになってきたな。しかし、今作も幼馴染が可愛いですね。レイアもいい味出しているし、ニヤニヤできそうだ。二人の破壊力が高すぎてミラのキャラが食われている気がするな〜
ピー太郎
2011/09/18 02:17
★カーフさん
>そういうキャラに私も出会いたいものです
今回のはジャンル的にベタだなぁと思ってましたが妹のおかげで釣られざるを得ないという・・・
女教師ヒロインは中々表舞台で扱ってくれる作品が少なくて困りモノですが良い出会いがあるように祈ってますよw

★元井さん
>違う意味で危ない水着
アダルトショップで売ってる穴の空いたやつですねわかりますw
ERGではあれを着させて路上を歩かせるプレイとかありますが中々趣きがあってよろしいかと(ぇ

★ピー太郎さん
>今作も幼馴染が可愛い
ジュード編からやってよかったと思う程にレイアの可愛さはガチでした・・・もうおまいら早く結婚しちゃえよとw
戦闘に関しても共鳴術技のチェインコンボなど爽快感抜群でついつい長時間やってしまいますね。
2週目ではハードの上のアンノウンに挑戦してみようかなとw
alone
2011/09/21 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
騎士ってこんな身軽な装備だっけ? 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる