無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤミック・デイズ〜基本に忠実な萌えゲー〜

<<   作成日時 : 2011/09/21 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

萌えゲーには幼馴染、小学生にはブルマが基本です。>挨拶


画像

おー。ひなのブルマほしいの?


【ダイヤミック・デイズ 簡易レビュー】

画像は本作と全然関係無いですが全然セーフなシロモノなので気にしない方向で。
ノスタルジアとどちらを先に手を付けるか迷っていたのですが1ルート終了済だった事もありこちらのがサクッと終わりそうな気がしたので頑張って攻略完了。
近頃の角砂糖は良いイメージが無いですがせせなやうスキーでヒロインに魅力を感じたなら損はしない作品だと思いますよ。
私の決め手はやはりかなかが攻略可能の情報を耳にしたからですw


■原画 ★★★★☆(4)

せせなやう氏は何だかんだでナツユメぶりという久々ですがグラフィックのクオリティと合わさって上質でした。
今作は姫乃宮家が学園と一丸にして街を発展させたという設定なので町並みも特殊で趣向が面白いなと。

■エロ ★★☆☆☆(2)

EXを除けばそれなりの回数もあるので次第点かな?
ヒロイン毎に事を致すまでのスピーディさに差があるのはご愛嬌w

■音楽 ★★★★☆(4)

主題歌、BGM共に特徴的で完成度が高かったです。
かなかの曲は妙に迫力があって登場する度にどんなシリアスシーン始まるのかと思ったりw
あとnaoさんの歌はfripsideじゃなくなってもやはり良いなと再実感しました。

■システム ★★★☆☆(3)

特に欠陥は無いですが選択肢と呼べないような選択肢で全てが決まるのはいくらADVゲームでもいいのか?と思うレベルだったので。
スキップ速度は予想以上に早く快適でしたが分岐部分から未読スキップした所でせいぜい数秒という悲しい罠が(汗
ようするにもう一度最初からでもしない限りスキップモードいらねえよな長さって事ですw

■シナリオ ★★★☆☆

プレイ順番はれんこん→コトラ→時羽→希沙→かなかの流れ。
最初のれんこんは中々味のあるキャラでサクッと進んだのですが2番目のコトラの中盤で半月以上も積んでしまってました。
普通に健気で可愛いのですがシナリオが萌え主体の平和過ぎて退屈してしまうという・・・・
以前から恋愛は付き合うまでの過程が一番良くて付き合ってからは倦怠期へのカウントダウンという自論を掲げている私はヘタしたら萌えギャルゲー向けじゃないんだろうか?
そんな葛藤に悩まされつつ長時間某コンシューマのやり込みに逃げて帰ってきたわけですが、その後の3ルートは元々の長さも無い事もあって順調に進行できました。
結論としては小難しい思考に疲れた時にホッとできる癒されゲーですかね。
前作もシリアス少なめでそういう雰囲気だったのでこっちラインの路線は決まったのでしょう。
気の合う悪友って関係を徹底していてお互いに恋人関係なんてありえないと言い続けていた主人公と幼馴染の希沙は実はルートに入ると最も恥ずかしいバカップルになります。
告白シーンは今まで見てきた幼馴染ルートでもかなり秀逸な部類に入るかも。
そもそも主人公が冷静沈着で行動力もある出来る男だったのがGJ!
個人的に一番は上記でも触れたようにかなかですがナニカ?ロリコンですがナニカ?(ぇ
というかあの娘が凛々しい態度でいるわりに頭に可愛い動物髪飾り付けてたら台無しだと思うんだw
CVも車の人で安定なのでつるぺた好きな人は要チェックですよー

■総合評価 ★★★☆☆(3)

70点


【灼熱の小早川さん】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51291400.html

・・・・・リンコじゃないですよ?
ロミオといえば人類は衰退しましたも途中まで買って積んでたなぁと。
今作も気にはなるのですがヒロインが眼鏡なので私としてはアウト過ぎますOTL


【星空へ架かる橋OVA】

http://mmv.co.jp/special/hoshikaka/onair/oa/oa_ova.html

OVAお約束のポロリは健在なのかどうか、それが問題だ。
個人的に大吾の妄想話より本編で不遇だったヒロインにスポットを当てた話を展開させてほしかったです。
歩きゅんがスク水でチョコバナナなのは評価するがw


【ガンバ大阪、横浜の粘りを崩せず】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3415&c=9

前半は膠着状態が続き、粘りで負けた結果先制を許す事に。
早い時間にペースを掴んで勢いに乗るタイプのガンバからするとこういうパターンは最も痛い。
最終的に我らが新救世主ラフィーニャが上手い感じに入れてくれたものの全体的に危なっかしい試合だったかなと。
2位以降にピッタリ喰らいつかれている現状なのでキッチリ勝ち点を稼いでほしかったのですが無念・・・
まだ残り試合でどうにかなる段階なので来月からの対戦相手様はどうか勝ちを譲って下さいねと懇願しておきますw
そういやオリックスの始球式に平井と藤ヶ谷が出場して投げてきたそうな。
藤ヶ谷はGKだし肩も強いのでコントロール次第で良い球投げれるんじゃ?
GKといえばドイツの長谷部が1試合中にSB→ハーフ→GKと目まぐるしいポジションチェンジしてて吹いたw
交代する前のGKは何故退場になったんだろう?特にレッド貰うような行為は無かった気がしますが。
暴言でも吐いたのか・・・?


ではでは本日はこの辺で。
世間は台風で酷い事になってるみたいですが幸い地元はそれ程被害無いっぽいです。
以前も話題に出たエクシリアですが1週目のジュード編はクリアして現在はクリアデータである程度の称号集め中です。
まあ全キャラLv99、全ショップLv100、隠しダンジョンクリアで魔装具解放済、称号7割以上獲得でGRADE7000近くなのでいい加減2週目に進んでいいと思いますがw
オールクリア時に細かい感想書くかもですがご覧の通りハマり込んでいるのは確かです。
シナリオは面白かったですが不完全燃焼なんだろそうなんだろ?バリバリなので完全版が出る可能性大かもw
最後に各キャラの戦闘での簡単な雑感を纏めておきます。

〜ジュード〜

キャッチフレーズは「おまえのような医学生がいるか」
護身術とは思えない武闘派でとにかく速い。
近距離での手数は圧倒的でテイルズ初心者も迷ったら彼を使うべき。
終盤は一切怯まなくなったり即死技を覚えたり鬼畜。

〜ミラ〜

序盤は近距離戦が微妙だが成長すると速い剣技で敵を圧倒できる。
終盤は四大精霊を中心に爆発的な術コンボを覚えさすがの貫録といった所。
ジュードとのリンクにより素早さも上がり無双が可能。

〜アルヴィン〜

速度は遅いが一発の威力は高くパワータイプ好きには持って来い。
攻撃にガードブレイクが付与されるので何も考えずにぶん回しているだけで雑魚を潰せる。
欠点は魔法攻撃に弱い事、中盤のボス戦ではローエンとリンクでマジックガードがオススメ。

〜レイア〜

棍は伸びさせた方が範囲も広くなり共鳴術技も噛みあうのでなるべく発動が無難。
パーティの足手纏いなどと言われるシーンもあるが今作で最もバランスの取れた強キャラだと思う。
特にジュードとのリンクではチートと呼ばれるレベルの雑魚一掃技を繰り出す上にチェインに繋がる技数も多くコンボも安定、更に回復もできるという何でもござれ仕様。

〜ローエン〜

HPと防御が低く、ホイホイ前線に出て来られるとサクッと殺られてしまうが術に関してはマジキチ性能。
調律スキルのおかげでそもそもTP消費が無しに等しい上に詠唱時間短縮や硬直無しを追加すると延々と敵を術の中に閉じ込める最強コンボが可能。
実際に試した結果余裕で1000ヒットコンボを越えた。

〜エリーゼ〜

ローエンと同じく装甲が薄く序盤は回復専門だが終盤で恐ろしい魔女と化す。
術は闇属性主体だが広範囲に届き耐性を持つ敵がボスくらいなので雑魚戦では大いに役立つ。
奥義リベールイグニッションはロマンw
ローエンとのリンクでは詠唱の短縮もでき術でチェインが繋がるので難易度ハードの隠しダンジョンの敵ですら1分と掛からず討伐可能。
更にレイアにリンクを入れ替えて優秀な回復もできるので終盤は外せないキャラとなる。

ま、こんな感じで全キャラそれぞれ使ってみると特徴的な強さがあって面白かったです。
個人的な意見としては最終的に精霊術使い2人ゲーかなとw
高難易度の闘技場では詠唱面で苦労させられますけど・・・・
しかし闘技場の最大の敵はすぐに落っこちるリングだと思うんだ!
上級シングルでは何回落とされた事かOTL


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51812058.html


画像
新発売日決定です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくみんなブルマが好きなんだから(ぁ

>付き合うまでの過程が一番良くて付き合ってからは
それだと「えろいっかいづづ」になりかねませんから(殴)

>不完全燃焼なんだろそうなんだろ?
「びーた」の出番ですねそうなんですね(ぁ

>各キャラの戦闘での簡単な雑感を
ザコはバック簡単に取れるから術撃ってるだけで大抵勝てるという・・・(ぉ
*見つかったらぐるぐる逃げればいいだけってどうよ(笑)
カーフ
2011/09/22 09:31
>おー。ひなのブルマほしいの?
正直なところ使い始めは若干の罪悪感が無くは無かったのですが、その葛藤を乗り越え(?)今は常時半脱ぎで普通にマウスパッドとして使っております。
すわ郎R
2011/09/23 00:26
>おー。ひなのブルマほしいの?
おまわりさーん、こっちです(マテ

>歩きゅんがスク水でチョコバナナなのは評価
誰が真のメインヒロインなのかがわかります(ぉぃ
元井 広夢
2011/09/23 12:33
★カーフさん
>見つかったらぐるぐる逃げればいいだけ
最初は徒歩で近づくの限定かと思ってたのに抜け穴がありましたねw
まあたまに変な接触の仕方して赤エンカになりますけど・・・
今は難易度アンノウンでやってるので雑魚も結構しぶといです。

★すわ郎Rさん
>今は常時半脱ぎで普通にマウスパッドとして
ブルマとかえるパンツとの絶妙なハーモニーがGJ!
メジャーなおっぱいマウスパッドはアイリーン以外作れなさそうなのでこのままお尻シリーズを出してほしいですw

★元井さん
>誰が真のメインヒロインなのかが
元の原画家氏が最も好きなキャラの時点でもうw
今度出る星架FDでは勿論隠しルートが存在するのですね(ぇ
alone
2011/09/28 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ダイヤミック・デイズ〜基本に忠実な萌えゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる