無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 未来ノスタルジア〜安定期の紫復活か?〜

<<   作成日時 : 2011/09/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ただもう一歩神ゲーになりえないのもここの特徴。>挨拶


画像

攻略不可の幼馴染が一番ストライクってどういう事だってばよ!


【未来ノスタルジア 簡易レビュー】

月末の激戦前に少しでも消化しておきたいと思いこちらの作品を。
これでいい感じの消化率かと思いきや値段に釣られてノリでシュクレも回収したので逆戻りというw
とりあえず目の前のそんな現実からは目を逸らし本作に没頭したわけですが意外にも中々面白くて困る。
いつも記事を見て下さってる方ならわかるかもですが私はこちらに関して体験版記事を書いてません、というか体験版すらやってないという罠。
ライター離脱騒動やらで騒がれていたせいもありますが、何よりヒロインの大半が巨乳&妹が眼鏡というコンボだった為敬遠していました。
しかしよく発売日にショップで会う廃エロゲーマーとの雑談で「ある意味で巨乳好き以外も楽しめるしシナリオも良いからやった方がいいよ!」と宣伝され同じ廃ゲマとして負けてられんとぶっぱする事に。
うん、確かに言われた通り楽しめたし満足な出来でした・・・それだけに勿体無い。
では以下にその点についての詳細を挙げていきましょう。


■原画 ★★★★☆(4)

今回も外注の絵師を起用しているので発売前から心配でしたが相変わらずのグラフィック技術のおかげもあってかクオリティは高レベルでした。
画面に桜が舞ったりするエフェクト面も気合が入っていて魅せてくれるなと。
あとこの方はロリヒロイン描かせても結構良い線行くと思うw

■エロ ★★☆☆☆(2)

あくまでも私情を挟むなら★1でもいいかなってくらいですが・・・
エロの質は悪くないもののあまりにも巨乳が目立ち過ぎましたね。
特に杏奈と伊織のアルティメットロケットおっぱいはどうにかならんのか!
キャラそのものは好きですがHシーンで脱ぐ度にテンションがた落ちという罠OTL
時々切り替えでデスクトップ画面に戻って心頭滅却したくらいですw

画像

※管理人の現在のデスクトップ

実は私はわりと雑食で多少の巨乳ならどうにか妥協可能なのです(85のCカップくらいまでは)
そんな胸ばかり気にしてちゃ色んな作品楽しめませんからねー


だがロケット爆乳てめぇはだめだ(|||_ _)


爆乳スキーって方はこの部分の評価を+2くらい増やしてOK。

■音楽 ★★★★☆(4)

安定の上質BGMに加え主題歌はお馴染みの橋本みゆきさんに片霧烈火さんと鉄板。
特にOPは作品クリア後に聴くと杏奈の気持ちが伝わってくる素晴らしい仕様です。
そういえば今度紫の総集編的なサントラが出るらしいので要チェック!

■システム ★★★★★(5)

毎回どんな内容だろうと紫ゲーのこの部分が私の心を安定させてくれます。
エフェクトほぼ全カットの高速スキップに選択肢前後ジャンプ、その他コンフィング詳細設定などでここまで拘っているブランドを私は片手で数える程しか知りません。
もうすぐ発売ですが先日まーまれーどのらぶ2体験版を消化しました・・・・が、システム面の糞っぷりに思わず投げそうに。
シナリオも某新世紀アニメのパロでネタも滑ってるのでどうかと思いましたがw
とにかくシステムってゲームにとっての心臓なんだぜと宣言したい。

■シナリオ ★★★★☆(4)

テーマはタイトルからも予想できる通り時間跳躍モノですね。
今更なので言ってしまいますがかなり前に紹介した紫の前作「初恋サクラメント」もこのジャンルに入ります。
なので開始当初はまた似たようなネタだなぁと考えながら進めていたのですが終盤にはそういうものが気にならないくらい纏まっていてラストのとあるシーンで涙腺がヤバかった・・・
攻略順番は伊織→野乃→日奈乃→詩で最後の杏奈は全員クリア後のTRUE固定です。
オススメは伊織を最後に回して杏奈に入る方が綺麗な流れかなと。
どうしてもこういった題材の作品だとストーリーの核となるヒロイン(今回は杏奈)がメインとなって最終的に他が捨てヒロインみたくなってしまうのが悲しい所。
更に記事冒頭でも言ったようにサブヒロインがまたもやメイン越えの可愛さで生きているのが辛い。
ほら、あるでしょ?メインを攻略してるのに三角関係で入ってきたサブの娘のが自分的にストライクでその後結果的にサブはフラれてチクショォォ!ってパターンが。
私にとってかなたがそうでしたよ・・・弄られ面白キャラなのに嫁スキル完璧とか反則すぐる。
てなわけでFDを猛烈にキボンヌ!
あとシナリオ面で気になった所は日常シーン。
基本的にギャグ満載で面白いのですが大人数で一箇所に集まってワイワイ話す事が多くて聴き取るのが大変な上に内容が頭に入る前にダレてしまう事がありました。
これは各ライターの味なのでしょうが私はなかひろが描くサクラメントの日常の方がマッチしたかなと。
ともあれ終盤はホントにグッとくる展開が多くて感動できるのでぜひともオススメしたいです。
ロケットおっぱい好きなら更に楽しめるんじゃ?と念を押しとこうw

■総合評価 ★★★★☆(4)

88点


【すばるんTシャツ諸事情により発売中止】

http://komopes.blog54.fc2.com/blog-entry-1418.html

普通に買ってイベントに着ていこうと思ってたのに!ガッデム!
どこかのBBAがガラッと戸を開けて粛清したのでしょうか。


画像



【ガンバ大阪、またもや甲府に負け勝ち点逃す】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3427&c=9

前節はあまりにも綺麗な逆転負け、そして今度は完封負けとか甲府はどんだけガンバキラーなんだOTL
期待の代表ハーフナーマイクはやはりズバ抜けたストライカーでいつにも増してザルだったガンバDFではフィジカル的に勝てまへんわ〜
ハーフラインでのパス回しも曖昧で完全に敵に踊らされてた感じかな?
ただ外国人勢の個人能力はあってもチームは現在下位で降格圏にいるので仮にも首位からすると勝ち点以上にプライドを持っていかれた感はありますね。
次節は上下順位クラブに小競り合いを喰らって鬼気迫っている赤いとこと対戦です。
向こうもどうにかして勝ち点を稼ぎたいでしょうし苦戦するかもですがガンバにとってもタイトル獲得は大きな野望なので気を抜かずイッタレイッタレで攻め進んでほしい所。


ではでは本日はこの辺で。
今週からガキんちょ共を相手にコーチやってます。
うん、さすがこのご時世でわざわざ算盤塾通うだけあってインテリ系の合理主義思考ばかりだぞ☆
わんぱくに騒がれても私じゃ対処のしようが無いので助かりますけどw
そろばんを机の上に裏返して「電車〜♪」とか鼻水垂らしながら遊んでたかつての同級生に爪の垢を飲ませてあげたいくらいだ。
休憩時間にはDSやったりカードゲームしたりと私の時代とは違う現代っ子ぶりにもしばし驚愕。
しかしとある生徒の純朴な質問には焦った。

「DSで何のソフト持ってるんですか?」


・・・・・。


ラブプラスしか持ってないとは言えないww


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51813705.html


画像
FD発売決定です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ロケット爆乳てめぇはだめだ
私も苦手ですね(^_^;)>それで回避したことは内緒

>すばるんTシャツ諸事情により発売中止
ネタだとお偉いさんにはわからんとですね(ぉ
元井 広夢
2011/09/30 12:06
でも一時に比べたら随分とましに(ぁ>紫

>攻略不可の幼馴染が一番ストライクって
なんだえろげの基本じゃないですか(爆)

>すばるんTシャツ
熟女とか人妻にしたら中止にならなかったのだろうか(ぇ
カーフ
2011/09/30 19:41
>アルティメットロケットおっぱい
 Bボタンを押せば、飛ぶんだぜ!それはそれとして、デスクトップで心頭滅却って、賢者タイムのことですよねw

>三角関係で入ってきたサブの娘
 ましフォニの結子さんか。あれは攻略したかった。

 EDの未来図を聞いてみましたが、いい曲でしたね。聞いたらゲームが欲しくなりました。それにしても、伊織の幼少の画像を見たら、成長しない方が良かったんじゃねと思ってしまいました。

>DSで何のソフト
 自分は持っていないですが、兄のDSはサモンナイトという名のギャルゲーしかないという。自分のPSPはほぼすべてギャルゲーだからPSPのこと聞かれたら答えられないですね。
ピー太郎
2011/10/05 02:47
★元井さん
>ネタだとお偉いさんにはわからんと
モロ小学生って書いてますからねw
どうやら英訳したverが発売されるみたいですがコチラに比べてインパクトが欠けるかなと。

★カーフさん
>熟女とか人妻にしたら
なるほど、いかにもな市民団地に「人妻最高」と書いたシャツを着て赴く実験ですね把握(ぇ
時代がロリなので需要はどうかなぁw

★ピー太郎さん
>成長しない方が良かったんじゃねと
伊織もそうですが杏奈も幼少時がガチ可愛いので時の流れの残酷さを思い知りましたよ・・・ロケット好きならむしろ喜ぶべき事なのでしょうけどw
曲も良いですし一見の価値あるシナリオなのでオススメですよ〜
alone
2011/10/06 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
未来ノスタルジア〜安定期の紫復活か?〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる