無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月期視聴アニメ総評&10月期予定。

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久々の土曜更新、そして久々のアニメネタ。>挨拶


画像

僕は、イカ娘ちゃん!

※元ネタ

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%CD%A4%CF%A1%A2%BF%C0%BB%B3%CB%FE%B7%EE%A4%C1%A4%E3%A4%F3


【7月期視聴アニメ簡易総評】

色々慌ただしかったりして面倒になりまともに見るのをやめてしまったのが多い前期。
とりあえずその中でも頑張って視聴を続けたものだけ挙げていく事にします。

■ STEINS;GATE
★★★★☆(4)

長いクールを終えてやっと完結しましたね。
アニメから入ったというユーザーには間違いなく好評だったと思うし原作プレイ済ユーザーの目線から見ても申し分無いクオリティと感じました。
ただもし時間があるよって方は騙されたと思って原作をプレイしてみてほしい。
アニメで改変されてしまい残念に思った部分も多く、好き故に不満が募る苦悩もあったので。
もっとイカす岡部が見たい、可愛い助手が見たいって方はFDのだーりんも含めてオススメ!

■セイクリッドセブン
★★★☆☆(3)

開始当初はサンライズ製作でいのまた氏がキャラデザを務め主題歌も良いという黄金アニメの匂いがしましたが後半でOPとED曲が反転した辺りからキナ臭い展開に・・・ラストはほとんどの人がこう思ったでしょう。
「超展開乙ww」「セイクリッドだせぇwww」
時々入るアルマとルリのイチャラブは楽しめました。

■異国迷路のクロワーゼ
★★★☆☆(3)

決して悪くはないものの原作絵に比べてしまうと違和感を覚えてしまうのも確か。
湯音の可愛さには癒されたしクロードも否定的な態度を出しながらも優しいイケメンだったので良かったです。

■ゆるゆり
★★★☆☆(3)

途中から世間の話題に乗って視聴したので本筋はよく知りません。
基本マターリなので何も考えずに見れる点はGJ。
\アッカリーン/

■いつか天魔の黒ウサギ
★☆☆☆☆(1)

1話を見た時は作画も良くこれから盛り上がる伝記系シナリオと思ってました。
・・・・だがしかしいつまで経っても視聴者置いてきぼりのgdgdっぷりは変わらず何より主人公もヒロインもウザ過ぎてストレスがマッハな件。
「タイトータイトー!」「ヒメアーヒメアー!」→視聴者「(#゚Д゚)イライラ」
きっとこういうパターンが大多数だと思われw
原作はもっと良いのかもしれない、だが頼むから言わせてくれ。
アニメは糞以外の何物でもないと。

■神様ドォルズ
★★★☆☆(3)

詩緒の可愛さはガチなので妹好きとしては嬉しい限り。
先取りで原作コミックを読んでいたので終盤はきっとあの場面がきて盛り上がるんだろうなとwktkしてたら見事にOP曲の伏線を回収してくれましたよw
え?ここで終わり?はいはい2期決定乙みたいな流れでポカーンでした。
どう考えても視聴者が不完全燃焼なんだろ?

■うさぎドロップ
★★★★☆(4)

りんの可愛さはガチ(ry
普通にNHKで放送してるドラマを見てるような感じだったかな?
おそらく30代の独身社会人は特に考えさせられる作品だと思います。
大吉と同じような行動力を発揮できるか?と仮定すれば私の場合まず無理ゲーですね。
コウキママとのやり取りは2828しまくったw

■まよチキ!
★★★★☆(4)

放送前には「また恒例のブヒりアニメだろ?」と鼻で笑ってました。
最終話まで見終わって→ブヒィィィィィ!!
・・・・普通に面白くてある意味前期で一番毎週楽しみにしてたかもしれないw
ちなみに私のお気に入りはうさみんです。
原作ではメイン2人が影薄くてうさみん無双らしい・・・ゴクリ。

■バカとテストと召喚獣にっ!
★★★★★(5)

1期も良かったですが今回も全エピソード笑いあり感動ありで秀逸な出来でした。
明久を囲む瑞希と美波、そして雄二と翔子の恋愛模様も大きく進展し、締めはやはりバカテスらしいと言わざるを得ない「バカ」なノリでしたね。
真面目でシリアスな部分はおちゃらけ無しでキチンと描くって部分も好印象。
私の好きなヒロインは葉月ちゃん>秀吉>(越えられない壁)>その他大勢でFA。

■ロウきゅーぶ!
★★★☆☆(3)

放送前の期待値はダントツですが不安値もダントツでした。
結論としては・・・・「まずまずの出来」といった所でしょうか。
バスケ部の小学生メンバーとコーチの昴との触れ合いは原作同様微笑ましかったですしオリジナル展開も個人的に気に入ってます。
何より最も名言を量産していたアニメでもあります。
「まったく小学生は最高だぜ!」
「イリーガルユースオブハンズ!」
「ひなた!膣内(なか)で出すぞ!」
など様々。
最後のは本編とは関係無い某サイトのブラックネタなのであしからずw
さすがの私もアレが流れた時はドン引きでした・・・その欲望は分かるけど(ry
しかしながら高得点を付けられない理由があります。


作画崩壊酷過ぎワロエナイOTL


元々原作キャラデザがてぃんくるな時点でアニメ絵にし難いのは予想できてましたがもう少しどうにかならなかったのか・・・安定してる部分は普通に良い感じなのに一部の手抜きっぷりが末期で頭がどうにかなりそうでした。
まだ崩壊部分の収録巻は出てないですが今後発売のBD&DVDで修正されてる事を強く望みます。


【10月期視聴予定アニメ期待値】

■THE IDOLM@STER(継続クール) B+
■C3〜シーキューブ〜 B−
■WORKING’!! A+
■Fate/Zero  A+
■真剣で私に恋しなさい!! B-
■境界線上のホライゾン C+
■たまゆら〜hitotose〜 C+
■ましろ色シンフォニー C−
■ペルソナ4 the ANIMATION B−
■僕は友達が少ない B+
■灼眼のシャナIII(Final) A−
■ベン・トー B+
■未来日記 A−
■UN-GO B−
■ギルティクラウン A−
■侵略!?イカ娘 A+

凄く・・・多いです(汗
まあ例によって気まぐれに切っていくと思うので確実に残るのは期待値A以上のかな?
アイマスは2クール継続ですが作画も安定しているので更なる盛り上げを頑張ってほしい所。
Pがあまりにもへタレなので後半はもう少し見せ場が増えるといいなぁ・・・
Fate/zeroはクオリティが圧倒的で魅せてくれますねー
個人的にこの時代の聖杯戦争の方が好きなので期待大。
間桐のお兄さんの人気に嫉妬w
ましフォニはERG原作なので・・・作画頑張って&改変やめろとだけ言っておきます。
はがないも同じく、残念さ以上にヒロインの可愛さを引きだしてくれる事を祈りたい。
何はともあれアニメ視聴の方も気合入れていきまっしょいw


【猛者が集う牛丼屋】

http://homepage3.nifty.com/sphere/project/sanbo/sanbo.html

シュタゲで岡部やダルや助手が贔屓にしていた店の実物を以前のサイン会の時に目にしました。
いかにも個人営業って感じで上記のまとめサイトにあるような独自の雰囲気があった気がw
秋葉にかなり昔からずっとある老舗らしいですが作品効果で新規の客も獲得した模様。
私はお腹あまり強くないから大盛り牛丼は食えそうにないかな・・・・
ラーメン二郎が大丈夫って方はぜひ(ぇ


【ジーニアス総選挙】

http://windmill.suki.jp/product/HHG/ranking.php

メフィストさん圧倒的な武力ですね。
そして男にも関わらず主人公にかなりの票が入ってる件w
気持ちはわかるので私も加速しろって呟きながら明智くんに入れときます。


ではでは本日はこの辺で。
土曜更新は隔週更新のおまけ扱いにするつもりだったのにわりとがっつりアニメネタ書いたような・・・気のせいにしておこうw
需要があるかはわかりませんがアニメスキーな方は視聴の参考程度にして頂ければなと。
そういや来週の10/10を持ちまして


当ブログも3周年を迎えますヽ( ´¬`)ノ


いつも訪問下さっている方々は毎度ありがとうございます。
レビュー記事を捕捉して掲載して頂いてるサイト様にも感謝を。
てなわけで久々にまた企画を開催したいと思います。


無限の夢想3周年記念チャット会
「慧心学園男子エロゲ部」

10/15(土) 20時〜



日時の都合が悪いという意見が多数あればまた変更もあるかもですがひとまずこれでやりたいと考えてます。
管理人との紳士チャットに付き合ってあげてもいいぜって御方はぜひとも来てやって下さい。
基本目安は日付が変わるまでですが勿論前回みたく延長も視野に入れているので気軽に乱入して貰ってOKですよw


【頼子さんの今日の一言】

http://www.purplesoftware.jp/cgi/diary/d-staff.html


画像
FDの要望が多いみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もう秋アニメの時期なんですよねイカ娘のそのうち始まりますし(笑)
そしてもう三周年なんですねおめですねと〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

>7月期視聴アニメ
相変わらずいい女教師いなかったなぁと、
美星姉とツインエンジェルの先生ぐらいか(:^-^)

>まあ例によって気まぐれに切っていくと
感想ぐらい書きたいなと思うけどなかなかうまくは(¨;)
カーフ
2011/10/09 12:27
1日遅れましたが3周年おめっとさんです♪

>7月期視聴アニメ
まぁ、見れるアニメが限られるのが前提ですが最後まで見たのはまよチキ!(まだBS途中ですが)だけでした(ぉ

>Fate/zero
あのクオリティを最後まで維持できるかですね(・・;)
個人的には天空のエスカフローネの再放送見てます(ぉ
元井 広夢
2011/10/11 12:14
 3周年おめでとうございます。

>いつか天魔の黒ウサギ
 あれは原作でもgdgd感がありますよ。っていうか、あの作者の作品はそういう傾向が・・・伝勇伝もストーリーが全く進まないまま2冊終わったとかありますし。本でもそう感じるからアニメなら尚更なのかもしれませんね〜

>C3〜シーキューブ〜
 今期のパンツ枠みたいですね。原作は6巻まで持っていて、3巻までしか読んでいないので、そろそろ読む時が来たか。 
ピー太郎
2011/10/12 01:53
初めまして、ブログを拝見させて頂きました古古と言います。

私は美少女ゲームのレビューサイトのほうを運営しております。

もし良ければそちらのブログと私のブログを相互リンクしていただけないでしょうか?

サイト名:エロゲー好きのおすすめエロゲー紹介サイト
URL:http://osusumeeroge.blog27.fc2.com/

可能であればで良いのでよろしくお願いしますm(__)m
古古
2011/10/12 17:18
★カーフさん
>相変わらずいい女教師いなかったなぁ
そういやサブですけどバカテスにも少しだけいましたね・・・しかしながら目立って話に絡むようなパターンは見掛けないという。
ハッピーなレッスン放送してた頃のような革命はないのか(ぇ

★元井さん
>あのクオリティを最後まで維持できるか
話の規模を考えると2クールの可能性もあるでしょうし多少の心配はありますね。
改めて見るとこの時代のスーツセイバーもいいものだなと思ったり。
zeroは男キャラも濃いので見てて飽きませんw

★ピー太郎さん
>伝勇伝もストーリーが全く進まないまま
そういや伝勇伝のアニメも不完全燃焼な締めだった気が・・・あっちは結構好きなので2期放送されたら見そうですw
やはり原作者の癖みたいなものなんでしょうねー>gdgd

★古古さん
初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
相互リンクの件了解しました〜
こちらからも貼らさせて頂きますのでw
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
alone
2011/10/12 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
7月期視聴アニメ総評&10月期予定。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる