無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS your diary〜ヒロインの可愛さの追及ぶりに感動〜

<<   作成日時 : 2011/10/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

悔しいでも悶えて布団にダイブしちゃうビクンビクン!>挨拶


画像

You're(YUA) my angel!!


【your diary 簡易レビュー】

ヤバイ、冒頭で好きなヒロインに愛を叫ぶのがデフォになってしまった・・・キモいかもですが気にしない方向でw
本日はCUBE2ndプロジェクトである今作について触れていこうかと。
CUFFS系列中でもおそらくここが一番総合的に注目されてるんじゃ?と思うこの頃。
本家は「庭いつのなったら完成するん?」状態だしsphereは「穹以外プッシュするものあるん?」としか言いようがないし、そういう意味では夏ノ雨がブレイクしてこうして新作を順調に売り出してるCUBEが一際目立っているように感じました。
巷では夏ノ雨未満という意見もありますがそもそも比較するのはどうかと思いますしyourdiaryにもプレイヤーを虜にしてくれる要素は沢山あったと言えるでしょう。
では稚拙ながら私が少しでも良さを伝える為に奮闘するとしますか・・・ただの欲望丸出しメモですがw


■原画 ★★★★☆(4)

以前よりロリくなったみたいですがこれはこれで作風に合っていて可愛かったので満足。
ヒロインの照れてる立ち絵とかマジに破壊力が高くて撃沈モノですよw
あと背景も繊細なタッチで描かれていてグラフィッカー様々だなと。

■エロ ★★★☆☆(3)

シーンへの入り方も唐突ながら愛を確かめ合う感じが出てて2828できました。
そして付き合ってからヒロインがエロくなるっていいね!開発してるみたいで(ry
紗雪先輩の淫れっぷりが凄くて大事な子種が犠牲に・・・(;´Д`)

■音楽 ★★★★☆(4)

主題歌は安定のDuca嬢が担当。
作中でも何度かメロディラインが流れますが作品の雰囲気に合った良曲だと思います。
そういや店舗のピロートークCDはゆあと紗雪の分だけ回収済です。
他2人のも欲しいけどグッズショップに並ばなさそうOTL
結局ゆあが私の中の可愛さNo1、紗雪がエロスNo1になったので引きは当たりですけどw

■システム ★★★☆☆(3)

私がいつも異様に褒めてる高速スキップ等は無いですが分岐のセーブポイントさえ上手く作れば苦労せずに別ルートにすぐ行ける仕様になっているので問題無し。
システムボイスをゆあにしてロードした時の「行きますよ〜はい開きました」に和みます。
そんな事言いながら私はずっとヒロシボイスにしてますがね(マテ

■シナリオ ★★★★☆(4)

主人公の智希が見付けた幸せを探す日記の神様ゆあと周囲の仲間を交えてのドタバタ青春がメインとなってます。
共通では一通りヒロイン達との接触イベントがあり次第に距離を縮めていくといった流れ。
というかほとんど開始時点で好感度MAXな幼馴染が2人もいるのでチョロいんですがね(ぇ
智希は序盤だとヒロインからの好意スルー気質が目に付くのでどうしても鈍感へタレっぽく見えますが実は相手の事をもっと広い視野で捉えているし、いざって時は空気も読めるニクイ野郎だったりします。
簡単に言うと全く気付かない馬鹿ではなく、察しれる優しさを持つ故に気付かないフリをしてるが正解かな?
それはそれで残酷ですがルートに入ればヒロインを第一に考えて行動するので不快感は無かったです。
友人の響や千歳の親父もいい味を出していてヒロイン以外の人間関係も気分の良い描写が多かったのでこういう雰囲気を出せる作品は貴重かと。
ヒロインの好みは人それぞれだと思いますが、ゆあはただでさえロリくて可愛いのに嫉妬シーンもあって魅力200%だし紗雪先輩は素直になってからのベタベタ淫乱っぷりが致死級の破壊力だし夕陽は中々本音を表に出せないながらも一途で愛が深い依存タイプだしかなでは終始主人公への愛光線が凄い守ってあげたくなる後輩だし・・・とにかく


みんな可愛いさが臨界突破してるって事なんだよ(*´д`*)


確かに巷で言われているように物語の深みみたいなものはもう一押し必要だったかもですがヒロインを可愛く描くという拘りは十分に感じられる作品だったのでライトからヘビーまで様々なユーザーにオススメです。
あなたがヒロインに萌えた時一度モニターの電源を切って暗転した画面に映るものを見てみて下さい。
そこには想像以上に気持ち悪い顔の誰かさんがいるでしょうから(経験談

■総合評価 ★★★★☆(4)

84点


【八月はやはりドタバタチックな学園モノが似合うと思う】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52499881.html

ユースティアもヒットはしましたし評価も良いので悪くはないのでしょうけど個人的に「八月」作品としての違和感は残りました。
シルフィたんクンカクンカとか麻衣シスターペロペロとか言ってられたノリがもう一度欲しい・・・
ただこのブランドの特性上しばらくはずっとユースティアは引っ張ると思うので新作にお目に掛かれるのはいつになるやらw
最低限地球が滅んでない事を祈りましょう(ぇ


【もうすぐ萌王新刊が出るわけだが】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51298018.html

うーん、見間違えじゃなければ


涼香氏描き下ろしのもっかんいるぞ?


シーズン変わってからずっと表紙描いてるのは知ってますが作品キャラ取り扱ってるの初めて見たよw
付録も誌上通販もロウきゅーぶとか萌王はどんだけロウきゅーぶ推しなんだ!
全くこんな簡単な餌に熟練された私が釣られるとでも・・・・・・・・さーて予算はっと。


【スマホを狙うハッカー続出中】

http://jin115.com/archives/51819075.html

あれだけPCと同じような範囲に亘ってネットブラウザ機能を備えてるんだからそりゃそうなるわな〜
PCと違ってウイルスソフトの常駐も完全ではないみたいだし思わぬデメリット発生って所かな?
都会ではスマホ普及で電波が混線してそのうちマトモに接続すらできなくなる可能性大らしいのでパケホーダイ廃止も時間の問題かもですね。
携帯業界の進歩は結構な事ですが便利にうつつを抜かし過ぎて足元掬われないように祈るばかりです。
私も新機種とかは興味ありますがせめてもっと「電話とメール」の基本機能を扱い易いモノを出してほしい・・・いくら店舗でサンプル触っても継続的に使える気がしない件(汗
ヤングメンにだって適応できない事はあるのです。


ではでは本日はこの辺で。
お兄ちゃんコントロール2巻は勿論買いましたよ。
横に並んでた1巻のフルカラー版にも思わず手が伸びましたがとりあえず今は自重。
乃亜は相変わらず頭がイッちゃてますね!最高だ!
そして兄の最後の台詞がもう・・・おまいら末永くお幸せにw
ちょっと頭が残念なヒロインといえば今期アニメの未来日記はオススメですよ〜
声が残念という意見も多いですが今後の成長に期待。


【頼子さんの今日の一言】

http://minatosoft.com/majikoi-s/index.html


画像
早くも100日前からカウントダウンです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
だって先生キャラ出てこないもの(殴)
>巷では夏ノ雨未満という意見も

>最低限地球が滅んでない事を祈りましょう
二次元における地球さんの扱いはアッカリーン並みですよね(ぁ

>今期アニメの未来日記はオススメです
一番のお勧めは女教師3人出てくるマケン姫だと思う私(ぁ
カーフ
2011/10/20 06:46
>以前よりロリくなった
某都条例に喧嘩売ったと(コラ

>涼香氏描き下ろしのもっかん
・・・露出度が今一つなのはコラボの影響でしょうか(ぉぃ
元井 広夢
2011/10/21 12:25
>大事な子種が犠牲に
 そして、排水管が妊娠と(マテ

>気持ち悪い顔の誰かさん
 なんだ、いつものことか。

>八月はやはりドタバタチックな学園モノ
 学生数5万とかでかすぎだろ。千莉と凪が可愛いですね・・・・ふぅ。

>スマホを狙うハッカー
 マジですか。携帯が今度から使えなくなるから変えろと送られてきたから買えたのにOTL 正直、携帯なんてメールと電話が出来ればいいと考えているので、携帯も使いこなせないのにスマホとか廃スペックすぎて無理です。
ピー太郎
2011/10/26 02:02
★カーフさん
>二次元における地球さんの扱いはアッカリーン並み
アニメだとたまに地球割れたりしますからねw
地球の未来より今手に入る嫁の方優先なのはもはや常識事項なのです(ぇ

★元井さん
>露出度が今一つなのは
涼香氏には小学生に対する趣きが無かったって事でしょうねー
あの人はむしろショタしか興味無い(ry

★ピー太郎さん
>携帯なんてメールと電話が出来ればいいと
今のは携帯電話というよりブラウザ端末でしかないので困りモノ。
一応iモードもちょくちょく繋げますがオタ街行った時にエロゲの買取価格調べるくらいですw
alone
2011/10/26 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
your diary〜ヒロインの可愛さの追及ぶりに感動〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる