無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリパレポとか。

<<   作成日時 : 2011/10/26 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

時間作れなくて新作も体験版もやっとらんので軽くレポのみ。>挨拶


画像



【ドリームパーティ大阪2011秋】

今回も朝4時半起きで始発で向かい7時のシャッフルに滑り込む恒例パターン。
広場に集まる人数が以前よりも更に少ないガラガラっぷり・・・目立った見所少ないから仕方ないか。
開催ギリギリになってBasesonブースで先着100名のサイン会があると知りシャッフルの引きが良ければ向かう事に決定。
結果的にほぼビリケツだったのでどうしようか迷いましたがお仲間の厚意に甘えてファンネルして頂きました。


画像

アーリーじゃなくても最初に行けば大丈夫だったらしく無事サインゲット。
最終的にあまりの会場の人の少なさからか予備枠で追加30名程増やした模様。
サイン会といえば戯画もシュクレのがありましたが新品購入レシート持ってないので断念。
というか大阪でも開催するって情報が後出し過ぎるだろ常考・・・普通に限定特価に釣られてしまったぜOTL


画像

電気街で逃したいき恋の妹セットをぶっぱ。
ほとんど唯一とも言える妹系グッズなので本目的でしたが欲しいのはテレカのみなので他は後でドナドナ。
どうしても欲しかったとはいえ高いテレカ代だったOTL


画像

ほめらじCD最新巻。
今回のゲストは夏野さんなので一般販売を待たず購入。


画像

いつも在庫を持ってこないのでアーリー&シャッフルの最前くらいしかまともに買えないサガプラですが暇潰しに並んでみるとものの30分もしないうちにあっさりと。
昼過ぎに再度様子を見に行った時にもまだ新作グッズが残っており列無しで買えるという異常現象が(汗
どうやらやっと反省して限数を少なくしたみたいでファンとしては嬉しい限り。
今後もこの調子だとバイヤー対策にもなりますしね。


画像

無料配布色々。
いくつか逃したのもありますが全部片っ端から行こうとすれば過密なハードスケジュールになるのでw
きみづか絵の新作ポスカは会場中央にあるAthenaのエアガン射的コーナーで貰ったブツ。
3回続けてガス式のハンドガン(ベルギーのFive-seveN)で的を倒せば非売品テレカが貰えるとの事なので挑戦しましたが


画像



まるで当たる気がしねぇ(#゚Д゚)


仮に1発は落としたとしてもかなり遠い的に+ブレの激しいガスガンで3連続じゃないとダメとか奇跡って起こらないから奇跡って言うんですよレベルで吹いたw
結局鬼畜仕様に泣かされて誰の手にも非売品テレカ渡らなかったんじゃ?
ともあれ催しとしては今回のドリパで一番面白かったと思います。

てなわけで参加された皆様はお疲れ様でした。
いつも通りまったりと終わったドリパですが、買い物がスムーズ過ぎた件もあって閉散っぷりが洒落になってないレベルでしたね・・・そのうち大阪は中止って事にならないか非常に心配ではあります。
VAからはサガプラが来てますが大阪には他にもかなり多くのERGメーカーがあるので出展でイベントを盛り上げてほしい所。
特にユニゾンシフト・・・てめぇは歩いて行ける距離に本社あるのにイベントが東京メインってどういう事だw


【猫撫ディストーションFD発売・・・だと?」

http://www.white-soft.jp/products/nekonadeex/index.html

唯一ヒットした作品なので展開を広げるのは当たり前か・・・
また荻ぞー×こおりラジオ付くなら買うしかないという罠。
猫撫はエキセントリックな心理ゲーで哲学スキーなら涎ダラダラな雰囲気なのでオススメですよw
そしてメーカーはきっとこう言いたいんだと思う。
ラブライドイヴなんて無かったんや!


【1位はわかる、2位は発売前では予想できなかった】

http://lumpofsugar.co.jp/product/dd/special/popularity2.php

かなか様は隠しヒロインで半ば反則技な可愛さだったので頷けますが・・・れんこん?
確か私もレビュー記事でれんこん可愛いって書いた気もしますがシナリオが盛り上がったのは間違いなく幼馴染の希沙ルートだと感じました。
中の人がイベントで頑張ったからという理由に思えるのは私だけだろうか(ry


【ガンバ大阪、山形に大差で勝ちひとまず復調】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3508

前節では名古屋にフルボッコにされついに柏に首位の座を奪われたガンバですが今回で勝ち点3を積みクライマックスの追い上げに。
遠藤と加地不在ながらもフタさんの先制を皮切りに統率が取れていたしラフィーニャも名古屋とは違うより冷静に周囲を見るプレーで好調だったかと。
藤春はJ初得点おめ〜
Jリーグは残り4試合、大阪×名古屋×柏の3すくみになっている上位3クラブの激戦は果たしてどうなるのか?
こうなってくると他の相手の負けを祈るべきでしょうけど今は勝ち続けるガンバの姿をひたすら切望したいです。


ではでは本日はこの辺で。
ツイートでも触れましたが最近になって青春時代にハマった90年代アニメを見直してます。
みゆきの可愛さは現代のナースゲーでも通用するレベル!どっきりドクターを見てそう思ったのであったw
そういやあれって未だDVD化されてないんですよね・・・ゴールデンにしては健全じゃなかったからか。
あとはKSSから出てた初代ToHeartのDVDも実家から発掘しました(実はLDも持ってる)
両タイトル共に幼馴染モノですが、こういう微妙な距離感でイチャラブする幼馴染を見てると「おまいら早く結婚もしくは爆発しろよ!」って思うのは私だけじゃないはずw


【宗次郎ちゃんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52500032.html


画像
密室でおっぱいにタッチするゲームだな!素晴らしい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリパお疲れ様です

>猫撫ディストーションFD発売
FD商法ですね(蹴)

>ガンバ大阪、山形に大差で勝ちひとまず復調
今年は踏み台チームだったなぁ・・・と>まだ終わっていませんがOrz
元井 広夢
2011/10/28 12:04
私が行けなかった分レポありがとうございます(ぁ
しかし参加メーカー減ったなぁ・・・(・・;)

>閉散っぷりが洒落になってないレベル
そもそもメーカー数が少なすぎて(・・;)
*あの広さで30以下とか他のメーカーは何してると(¨;)

>青春時代にハマった90年代アニメ
うちはAT−X放映の巨神ゴーグがお気に入りです(爆)
カーフ
2011/10/28 19:26
>閉散っぷりが洒落になってないレベル
 大阪ってそんなに人来ていないんですか。都会だからたくさんいるんだろうな〜と思っていたのですが。まあ、自分は県外に出る体力がないので、大阪どころか東京も行けませんが。

>猫撫ディストーションFD発売
 猫撫ディストーションは気になっていたので、FD製作するみたいですし、これを機に買ってみようかな〜
ピー太郎
2011/11/02 20:59
★元井さん
>まだ終わっていませんが
山形はここ数節で致命的な痛手を受けたのでヤバイですね・・・明日の神戸戦で全ての運命が決まるという(汗

★カーフさん
>巨神ゴーグがお気に入り
節子それ90年代やない80年代や・・・
サンライズの秀作アニメでしたね〜
私はGAIL社長のロッドさんが好きです、声的な意味でw

★ピー太郎さん
>猫撫ディストーションは気になっていたので
かなり電波で難解なシナリオですが萌え成分もあるのでブヒれると思いますw
私もまたあの妹に出遭えると思うと心とムスコが踊り出します。
alone
2011/11/03 01:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ドリパレポとか。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる