無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS SuGirlyWish〜ロマンティック良萌ゲー〜

<<   作成日時 : 2011/11/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いつもと違うHOOK?いいえいつものHOOKです。>挨拶


画像

まったく、実妹との朝チュンは最高だぜ!


【SuGirlyWish 簡易レビュー】

さーて結構時間が空いてしまいましたが頑張ってカカッとクリアしたので感想などを。
休みだからってさすがに5ルートを昼からぶっ続けでプレイは疲れるぜ・・・昔は朝に早起きして深夜に寝る前までに2作品完クリも余裕だったのですが私も老いたものだ(遠い目
今作はいつもとプロデュース形態が違うのでどんな感じなのかな?と思ってたら雰囲気はいつも通りな印象で逆に安心したくらいですw
あとこのブランドお馴染みの無駄要素(褒め言葉)は健在でその名もガーリートーキングとロマンティックレシピ。
信者なので言っていいのか迷う所ですがこの際ハッキリ言わせて貰おう・・・ナンノコトデスカ?(苦笑


ようするにヒロイン視点のモノローグという罠w


正確には対応するヒロインと周囲との主人公不在の会話シーンですね。
ガーリートーキング→女の子が話している
そ、その通りだね何も間違った事言ってないねー
気を取り直して各種雑感を。


■原画 ★★★★☆(4)

メインはいつものまかこ氏不在でらっこ&桜はんぺん氏。
ここはグラフィックの質は毎回高評価しているのですが今回も文句無し!
ビットマップの恋咲町もそうでしたがシュシュの街並も独特の趣きがあって良かったです。

■エロ ★★★☆☆(3)

シーン数は純愛ゲーにしては多めで内容もそれなりに濃かったかと。
個人的にグッときたのはひなと杏奈ですかね〜
恒例の「中or外に出す」的な選択肢はあるのですが妹のひなルートだけありません。
問答無用で中田氏ですw
まあ実妹だし・・・・常識ですよね(マテ

■音楽 ★★★☆☆(3)

OP曲は疾走感もあって作風にマッチしていましたね。
できればED曲も欲しかった所ですがコッチは一種のチャレンジとして出した作品みたいなのでその辺のクオリティはストロベリーノーツの方に期待していいのかな?

■システム ★★★☆☆(3)

使い勝手の悪さは特に感じずサクサクプレイできました。
選択肢もヒロインを一定回数選ぶだけの仕様なので最後の選択肢から逆算して好感度調整する事も容易。
スピーディに終わらせたい人も楽にセーブポイントを作れるかと。
スキップは速くもなく遅くもなく、ジャンプ機能は前の選択肢に戻るのみ対応なのがちょっとしたネックですかね。

■シナリオ ★★★☆☆(3)

総合的に考えるなら可も不可も無い王道の学園ストーリーといった感じ。
個別に入ってからひたすらヒロインとのイチャラブを楽しみたい、過度なシリアスいらねぇよって人向けかも?
ギャグ要素も強めなのでラブラブルが気に入った方なら普通に楽しめると思いますよ。
プレイ順番は胡桃→杏奈→朱音→ひな→愛。
愛はさすがメイン幼馴染だけあって扱いが別格だったようなw
あんなよくできた幼馴染とイチャイチャできるとか今すぐホビロン!
胡桃は典型的なツンデレ、そもそもヒロイン紹介にツンデレと書いてあるという末期ぶり。
杏奈は電波って程ではなくよく考えたら普通の女の子なのですが喋り方なども含めて好き嫌いが別れるキャラなんじゃないかなと。
そして意外にもダークホースだったのが先輩ヒロインの朱音。
普通にクール系を想像していたら大間違い・・・ガーリートーキングが一番残念な御方でしたw
結構主人公への依存度も高くてヤキモチ全開なので私はかなり気に入ってます。
最後に実妹であるひなですが


兄妹漫才至高論をここに提示したい!(*´д`*)


共通ではとにかくバカっぽい妹です。
熱狂的なラブアタックを兄に幾度となく仕掛けてプロレス技で撃沈されるというw
発売前はウザいと言われたりしてましたがルートをプレイしていると次第にそこすらも可愛く見えてくる不思議。
いつもは破天荒に振る舞うお騒がせ妹ですが実は色々と考えていて兄への愛情の深さは計り知れないのです。
実の兄妹恋愛にありがちな葛藤も含まれていてよくできた話だと感じました。
他のヒロインルートでも変わらない笑顔で自分の気持ちを諦めない一途さは健気でヤバかったw
更に中々の淫妹要素も備えているってんだから久々に至高の妹に出会った気分です。
一応EXTRAにおまけシナリオもあるのですがあの人の話はちょっと誰得感が・・・宝塚先生ならギリセーフ。
あとサブで挙げるならずっと目に付いた事を一点


画像

どう考えてもこの娘メイン級の可愛さだろ!
声的にも恋空のユキチを彷彿とさせたよ(ry

よし、年末のHOOKブースで言う要望がまず1つ決まったようだw
とにかく今作はサクッとしていて読み込むタイプではないですが手軽な萌ゲーを求めてプレイするなら損はしないとプッシュしておきます。
気に入ったら月末の新作もご一緒に宜しくね!←宣伝

■総合評価 ★★★☆☆(3)

79点


【欲しいフィギュア多過ぎワロタ・・・ちょっと頭冷やそうか】

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/236559

まず最近発表された新作ではこちら。
シャルブヒィィィィィ!!!
できればあのミニスカな制服が良かったのですがこれはこれでアリですね。

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/236434

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/232027

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/230489

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/226153

http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/225114

↑気になるねんどろいど一覧↑

正直言って全部買うのは無理ゲー!どれも欲しいけどOTL
この中で一番好きな娘を選べと私の財布から苦情が飛んできたのですが悩んでも答えが出ないw
桐乃と手錠で繋げて遊ぶ的な意味で一番上は外せないかな・・・しかし2番目のを買ってオタタッグを組ませるのもアリなのか?


【ジーニアス総選挙結果発表】

http://windmill.suki.jp/product/HHG/ranking.html

予想通りの圧倒っぷりで何よりw
2位の人は一応準ヒロイン扱いなのにここまでの追い上げは凄まじいなと。
どみるは10周年記念作品も発表するみたいで頑張って貰いたいですね。


ではでは本日はこの辺で。
先週の土日は2日連続ライブで疲れましたがどちらも楽しい時間だったので満足!
KOTOKOは数年前から恒例で行ってますしクオリティは相変わらず圧巻でした。
去年も今年も「聴けたら幸せだなー」くらいの気持ちで期待してた曲を見事に歌ってくれる神っぷり。
私はこれからもあなたの忠実な奴隷です(ぇ
RO-KYU-BUはアニメから派生した声優ユニットですがあれだけステージで頑張れるんだからアイドル顔負けだなーと感心してしまったり。
客層がドルオタっぽくてマナーが完全に良いとはいえなかったですが直接被害を受けたわけでもないので私からは何とも言えないですね。
個人的に最も盛り上がったのは小倉唯ちゃんのリアル「おー」の掛け声と

巨大モニターのすばるん「まったく、小学生は最高だぜ!」
俺達「うおおおおおおおおおお!!!」
花澤さん「小学生って・・・・・最高?」
俺達「最高おおおおおおおおお!!!」
花澤さん「捕まるよ?」

大阪なんばhatchは今日も平和だった。


【頼子さんの今日の一言】

http://age-soft.jp/kimiita_oshirase.html


画像
やっと発売されたリメイクが早くも回収らしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
システムって難しい言葉つけるとなんかかこいですよね(ぇ

>兄妹漫才至高論を
お兄ちゃんレーダー装備のアホの子だったんだけどなぁ(爆)

>気になるねんどろいど一覧
そういや一つも買ったことないなぁこんなに出てるのに(^_^;;;

>花澤さん「捕まるよ?」
まったくみんな勇敢すぐて困りますよね花澤さん(ぁ
カーフ
2011/11/03 12:08
>選択肢はあるのですが妹のひなルートだけありません
妹の罠が選択肢にまで(ぉぃ

>花澤さん「捕まるよ?」
みんなでやれば怖くない?(ヤメレ
元井 広夢
2011/11/04 12:21
ブログhalf note管理人K2と申します。
11/13日の更新を持ちましてブログを終了させていただくこととなりました。
つきましては、お手数ですがそちらのご都合の良い時でかまいませんので、リンク登録の削除をお願いいたします。
また下記記事にてブログ終了関係の詳細と記念企画の詳細等掲載しておりますので、お時間があればご一読及び企画への参加・当日の視聴等いただければ幸いです。
色々とお世話になりました。
http://takeiteasy371.blog62.fc2.com/blog-entry-990.html
K2
2011/11/06 21:27
>まったく、実妹との朝チュンは最高だぜ!
 ・・・・ふぅ。エロゲはもっと朝チュンのCGを増やすべきだと僕は思います。

>妹のひなルートだけありません。
 ナルカナトラップですね、わかります。妹で童貞捨てられないゲームじゃなくて、妹に中田氏しかできないゲームか。

>花澤さん「捕まるよ?」
 花澤さんに心配されるなら捕まるのもご褒美です。(キリッ
 

ピー太郎
2011/11/09 03:25
★カーフさん
>難しい言葉つけると
ハニカミのオンリーワンモードもアンインストしないと別ヒロイン選べないとか意味不でしたからねw
一途を追求って心意気はわかりますが今回と同じくネタにしか見えなかった・・・

★元井さん
>妹の罠が選択肢にまで
こんな罠なら喜んで掛かりますよw
全体的に見ても妹ルートは力入っていたと思うし自分の中でのHOOK株が更に上がった気がします。

★k2さん
ブログ終了の件了解しました。
寂しくはなりますがこれも1つの区切りとしてk2さんの御健闘を祈っています。
こちらこそ今まで色々ありがとうございました。

★ピー太郎さん
>エロゲはもっと朝チュンのCGを増やすべき
最近やった作品だとワルロマはそういう描写に凝ってましたね。
ただちょいと萌え度に不足していたかも・・・
HOOK繋がりではストロベリーノーツもイチャラブ具合高めっぽいので気分が高まりますw
alone
2011/11/09 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
SuGirlyWish〜ロマンティック良萌ゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる