無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆開運☆大忘年会&軽茶しんどろ〜む公録レポ

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

何故か急遽チケ買って行ってしまった、後悔はしていない。>挨拶


【☆開運☆大忘年会+軽茶しんどろ〜む公録レポ】

イベントは先週の金曜ですが昼の部のチケが月曜時点で残っていたのでカッとなって購入。
一応理由はあってHOOKの次のサイン会の開催時期に多忙になり行けない可能性大なので余った交通費の貯金を崩そうという魂胆。
サイン会は前回の例でいくと今回も12月の初旬開催かな?と思いきや昨日の発表を見て唖然・・・
11/25のソフト発売日にアキバオンリーで開催とか関西民じゃまず参加プラン組めない件ww
新幹線はそもそも連続でキツい上に大阪でソフト回収してから東京とか無謀なので夜行バスも考えたのですがどうやっても木曜深夜から乗って土曜朝に帰るスケジュールは無理ゲー。
信者として非常に残念ですが仕方ないですね。

ともあれそんな心境をふっ飛ばすくらいには先週のイベントはレベルが高かったです。
例えるならステージイベントというよりアットホームな立食パーティが当て嵌まるかも?
そして何より出演者が関西にいたらほぼ絶対お目に掛かれない豪華っぷりで吹いた。
オリヒメさんと民安さんは結構関西に馴染みがありますがw

http://yaplog.jp/natsumi_yanase/archive/304

詳細は主催のやなせなつみさんのHPで。
表名義なので普通に「?」な人も多いと思いますがとりあえずピンク文字で協調されてる方々はググってみると裏も出てきます(マテ
表やら裏やら言ってるのでお分かりかもですがERGユーザーなら誰もが一度は声を聴いたであろう面子です。
結局昼の部のみ参加の予定が「当日券余ってるよ〜」というなつみお姉ちゃんの魔の誘惑に逆らえず夜の部も参加する運びに。
ここで1つ重大な事に気付く・・・新幹線の終電軽く過ぎるんで帰れねぇw
もうそこでネカフェ泊って翌日の公録行く事が決定してしまったというオチ。
今になって冷静になってみると行動が行き当たりばったりってレベルじゃないですね・・・

大忘年会のイベント内容は主に出演者による緩いトークやパーティ向け催しでした。
お絵描きしたり手相占いしたりカラオケしたりも気軽にユーザーを交えてやるのでこういうタイプが初めての身としては妙に緊張してしまうw
中でもカラオケコーナーはアニソン、昭和歌謡、演歌に至るまでフリーダム過ぎてヤバイ!
声優さんソロで歌った中でお気に入りは氷青さんのプレイバックPart2(山口百恵)や友永朱音さんのオペラ座の怪人ですかね。
ガチ歌披露からユーザーにマイクを向けての合唱まで様々な盛り上がりを見せてボルテージは最高でした。
その他の催しも含めて終始普段会えない声優さんと近くで接しれたのは大変僥倖だったかなと。
来年も開催するならどうにか休みを取って参加したいです。


次こそは銀座で計1時間以上も迷わないぞ☆


あそこは何処見渡しても同じようなビルばかり&無数のファミマなので泣ける。
田舎者で迷わない人はいないと思うOTL


続いて翌日の公開録音について。
軽茶しんどろ〜むは音泉に移行する前までは結構聴いていてヘビーリスナーって程ではないですが好きなラジオですね。
一条和矢&ひと美夫妻の生イベントというのも貴重なので思いつきとはいえ参加してよかったです。
場所は西葛西の東京アニメセンターだったのですが関西民である私が最初に思ったのは・・・西葛西ってどこ?
結論として大手町駅(東京駅)から東西線乗ればよかったのですが、そこはあえてケチってアキバから200円のノンステップバスで1時間も使って葛西駅まで行きそこから20分程歩きましたw
公録ではお二方の関西ノリトークに加え新人声優のユニット「RBプロジェクト」による生アフレコ、最後はライブパートもあって予定の終了時刻を1時間オーバー。
さすがに帰りはダッシュで駅向かって終電で帰りました・・・東京駅がもっと遠かったら危なかった。
ちなみにトークパートの〇×クイズでは


最後まで正解してステージ上へGOしました\(^o^)/


正直適当に挙げて最後の3人の時は1人だけ周囲と違うの出して脱落しようと思ったのにどうしてこうなったw
勝利者には好きな出演者に好きな台詞を言わせるってシロモノですが最後の関門であるじゃんけんで負けたのでプレゼントのみ頂いてきました。
勝ったら一発ネタでひと美さんに「お兄ちゃん」と呼んで貰うか一条さんに「それゆけトーマス」と言わせるつもりだったのに私は何て空気が読めないんだOTL
続いてのアフレコ&ライブも臨場感たっぷりな内容で楽しめたので参加した甲斐はありましたね〜
ラジオ本編の方で公録の模様を流すかはわかりませんがクイズコーナーはカットされてるように願いたいw
とりあえず私の好きな男性声優ランクでもトップクラスにインする一条さんに会えた余韻に浸る為にここ数日は痴漢者トーマスラジオ聴いてます(ぇ


画像


画像


画像

イベントで購入したモノや頂いたモノ色々。
大野まりなさんや氷青さんに加え次の日のイベントの一条さん&ひと美さんのサインは大収穫物。
忘年会のプレゼント交換会で貰ったのは正体不明のドラマCDとぬいぐるみ、アラーム電波時計など。
私なんて交換に出したのは余分に買って要らなくなった某ゲーム絵表紙のTVBros5冊セット(2010年発売)なのに申し訳ない気分になりましたよw
最後のは公録のステージ上で貰ったボディケアセット(しかし男が使えるかは不明)
それにしても緊張で半ば意識が死にかけたな・・・改めて大勢の観客の前で仕事するプロの人は凄いと思いました。
急な遠征でしたが出費に見合うだけの価値はあったので挨拶でも言ったように後悔はしていません。
現地では同じイベントに来る同士として新しい知人ができたりもしましたし得たモノは想像以上に多かったかなと。
改めて参加された皆様はお疲れ様でした、そしてこういう場を設けてくれた開催者様に感謝を!


【彼女のいない12月】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52506104.html

タイトルは勿論天使のいない12月からw

http://www.youtube.com/watch?v=TDbKNI3wCmk

↑紳士の皆様はこれでも聴いて傷を広げましょう

まさかの発売延期で新発売日はバレンタインデーという罠。
どうやら彼女と過ごす為に発売日付近&クリスマスに纏めて有給取った紳士もいらっしゃるようで阿鼻叫喚ですな〜
私も残念無念な気持ちでテンションだだ下がりですがコミケ前の出費が無くなってくれたのは少し救いかも?
コンシューマゲーに関してはしばらくミクやMHFに興じている事にします。


【ネット依存度テストなんてやらなくてもわかる】

http://hamusoku.com/archives/6366128.html

やってみたら普通に80点あって予定調和過ぎた。
VIPやニコ動に通いまくりの私にもはや隙は無かった(キリッ
こんな面白みの無いテストより二次元依存度テストの方がいいですね。
おそらくそれだと満点w


ではでは本日はこの辺で。
イベントラッシュなどもありヘタしたら1週間以上ERGに手を付けてないという・・・禁断症状ががが(汗
新作発売するまでに積んでるFD群くらいは崩したい所。
アニメはどうにか忘れずに視聴を続けてますがホライゾンとギルティはわけわかめ過ぎるので切りました。
狂気スキーとしては相変わらず未来日記推しなのですが、ペルソナ4も回を増す毎に面白いですね。
いったい何人のヒロインが番長にデレるのか楽しみですw
私はナナコンなので菜々子以外興味無いけどな!


【頼子さんの今日の一言】

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51841642.html


画像
ブーム再来でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
人間何事も勢いが大切なんですよと(ぇ

>11/25のソフト発売日にアキバオンリーで開催
夜行往復とかさすがに厳しいですからね
・・・こみけだと毎度ですが(ぁ

>私は何て空気が読めないんだ
最後の詰めが大切なのはどこも同じだなぁと(^_^;

>いったい何人のヒロインが番長にデレるのか
・・・実はマーガレットさん属性だった私(ぁ
カーフ
2011/11/17 18:41
イベントお疲れ様です

>彼女のいない12月
クリスマスに一人身の紳士さんが増えるのですね(マテ

>ネット依存度テスト
46・・・中途半端でネタにもならないですOrz
元井 広夢
2011/11/18 11:54
★カーフさん
>実はマーガレットさん属性だった私
毎度脳内にあんなお姉さん登場するとか番長は羨ましい。
最新話まで見た感じだと女ヒロインより男をデレさす方が上手いんじゃないかと思えてきましたw

★元井さん
>クリスマスに一人身の紳士さんが
みんなラブプラスできないから他のギャルゲに走り業界が賑わう事を祈ります(ぇ
というか普通に前作やらアーケードプレイしてもいいんですけどねw
alone
2011/11/24 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
☆開運☆大忘年会&軽茶しんどろ〜む公録レポ 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる