無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れときどきお天気雨〜未熟者達のぶつかり合い〜

<<   作成日時 : 2011/12/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

結果的に最後は晴れたので良かったかなと。>挨拶


画像

実妹とニャンニャン→朝チュン→発見され修羅場の流れは至高!
ぜひ経験したい(*´д`*)


稀に玄関でギシアンしてる所見つかるパターンもあったけど(ry

【晴れときどきお天気雨 簡易レビュー】

さて、毎週水曜に加え不定期土曜更新の当ブログですがその不定期到来ですよっと。
しかも普段の本記事なのには訳があって、このまま週1ペースだとあっと言う間に年末=コミケ期間に突入して書きたいモノを来年まで持ち越してしまう為です。
今年感じた最もたる事は今年のうちに消化、それがマイモットー。
てなわけで12月はいつもの日に加え17日と24日も更新予定なのでお暇な方は来てやって下さい。
ましろサマーが気になって衝動買いしたんで書くレビューが1つ増えた件はまた別のお話(ぇ
ではここらでそろそろ晴れ天の感想記事に移ろうかと。
くすくす×NYAONシリーズは私はDear my friend、もしも明日が晴れならば、さくらシュトラッセと有名所は一通りプレイ済なので今作も恒例って事で突撃。
全体を通して感じた雰囲気では「いつもの」って印象です。
正直さくらっせは少しヌルくライト向けになってたのでもしらば時代までのディープなのが好きな方なら普通に楽しめるのではないかと。
私の場合仮にシナリオの相性が多少悪くても妹が最高に可愛ければ無問題ですがねw


■原画 ★★★☆☆(3)

大変キュートで悶えさせられました。
塗りのタッチも凄くマッチしていたので好感触。
ただ立ち絵のバランスや一部CGなどを見る限りスケジュールが詰まっていたのかな?と思わざるを得ない点もありましたね。
普通にプレイする分には気にならないでしょうしご安心を。

■エロ ★★☆☆☆(2)

ぱれっとの純愛ゲーなのでやはりここはメインじゃなかったですねー
巷では不評ですがたまひよ氏のシリーズ(えむぴぃとか)の方がソッチ方面は満足できるんじゃないかなとw
あ、でもましフォニの黒みう先輩のシーンは普通に興奮しました(マテ

■音楽 ★★★★☆(4)

White-lipsの楽曲は綺麗でしっとりしていて劇中の良いシーンで流されると反則感が強いw
BGM含めて全体的にクオリティ高しなのでサントラは聴く価値アリでしょう。

■システム ★★★☆☆(3)

シナリオのボリュームがあるのでジャンプ機能を・・・と言いたい所ですが普通に進めていくとルート分岐選択肢が順番に出てくるので実質必要ありません。
スキップモードを一切使わなかった作品というのも久々な気がw
それにしてもなずな分岐の時は本気で胸が痛くなったな〜
上以外選べないだろ常考!

■シナリオ ★★★☆☆(3)

神様が街に溶け込んでいるという点でファンタジー色もあり霊力を用いたバトルもありますが、それ関係はほとんど茶番に過ぎないのでスルーで。
むしろバトルするのは恋愛絡みのヒロイン達の心でしょうね。
上記のシステム評の所の選択肢の話で予想はついたかもですが今作は共通序盤にて全ヒロインのフラグを構築してしまう仕様ですw
そして後は「選ぶか捨てるか」の選択を毎話迫られるわけですよええ・・・胃に穴が空きまっせ。
胃が痛いと言えば登場人物達が皆未熟な精神の為、話が難しくなってドロドロしてしまうって点でしょう。
主人公がへタレなのはNYAON作品の伝統ですが今作の奴はパッと見冷静で頭も悪くないですしそうは見えません。
しかしその無表情&無感心故に言わなければいけない肝心な事も言わないので結果的にヒロインを困惑させる事になり三角、四角、五角関係へと発展していく羽目に。
香奈恵ルートのBADENDの理由が分かった時はさすがにツッコミを入れたくなったわw
斯く言うヒロインはヒロインで一癖も二癖もありました。
これは全ヒロイン共通なのですが嫉妬や思い込みが妙に激しく、自分の中だけで利己的な結論に達してしまうので周囲を嵐のように巻き込みます。
私が主人公に怒り心頭にならないのはヒロインがコレだったら喧嘩両成敗かなと思ってw
簡単に纏めると面倒臭いヒロインばかりなので好き嫌いは分かれるでしょう。
私はこういうのも人間味があって好物ですが、なずななんかも嫌いな人は嫌いだろーなーと客観的には感じましたね・・・黒い部分のある妹とか最高なのに(*´д`*)
攻略順番は公式の推薦通りに絢音→水希→なずな→香奈恵でした。
最後の最後では大団円に纏まっていたので、ちょいと重めの話ですが多くのユーザー向けの作品だと思います。
周囲を見ているとGiveup的な意見も数多くありますが確かにさくらっせなどから入った方には厳しいかも・・・
ディア友、もしらば未プレイの方向けに一言、あっちに比べたら今作は平穏ゲーですw
基本的にNYAONシナリオで格好良い主人公や物分りの良いヒロインはありえないので、その点を予め踏まえた上で未熟者達の成長物語を体感して頂ければなと。
とか言っておきながら私も何だかんだでおるごぅる氏の雰囲気の方が好きだったりw

■総合評価 ★★★☆☆(3)

73点


【実際大きなお友達の方が客多いんじゃ?】

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2053.html

プリキュアのショーとか言っても子供達の後ろに大きなお友達の席があるとかエライ世の中になったものだw
10年以上前にそれが普通になってたら私もCCさくらのイベント行きましたよ。
試しに顔出しに行った時に幼女とその母親に不審者扱いされたのは良い思い出(遠い目
キャラデザが可愛くなると少し見たくなりますが子供向けアニメってたまにイライラさせられるんですよね・・・


綺麗事が多過ぎて


やはり敵らしい明確な悪がいないのが原因かな?
敵は迷わず「殺せ!犯せ!」とハッスルダンスするつもりはないですが極論を言えばそっちの方が分かり易くて好きかも(ぇ


【いつかやるんじゃないかと思っていた】

http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3162.html


お い や め ろ


裏のSD絵の構図とかアウト過ぎてもう(ノ∀`)


【ガンバは清水に快勝、しかし優勝は・・・】

http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=3601

まずは柏レイソルさん初のJリーグ連続制覇達成おめでとうございます。
ガンバは清水に先制を許すもののイグノ、二川と最終節らしく選手のキレが出ていて3-1の逆点勝利。
精一杯プレーした結果なので仕方無いですがタイトルを獲得できなかったのは悔しいですね。
それに10年間ガンバを支えた西野氏が任期を終えるので今年はガンバにとって大きな転機になる事間違い無しでしょう。
後釜は呂比須氏らしいですがガンバスレでも言われているように正直嫌な予感しかしません。
監督業は経験と選手との信頼関係がモノを言いますし彼の手腕がどれ程のものかが来季以降のガンバの行く末に関わってくるかと。
ともあれ今シーズンを戦い抜いたガンバ選手達にエールを。
そして西野監督、本当に長い間お疲れ様でした!
ぶっちゃけこのまま続けてほしいですが・・・とりあえず今後浦和とか行こうものならガンバサポから大ブーイングでしょうねw


ではでは本日はこの辺で。
晴れ天終わったのでマッタリと苺ノーツやらポコアポコやろうと思っているのですが先日買ったガンダムEXVSにハマり過ぎてヤバイw
ミッションモードでは好きなモビルスーツを強化して進めていけるので私はウイングゼロやらスサノオやらメッサーラやらを。
中でもスサノオは正に「抱きしめたいな!」ってくらいのイケメンぶりですね。
オンラインのクイックマッチでエクシア×2を相手にした時は燃えました・・・スサノオは基本近接メインなのですが、入魂→EXバースト→トランザムからの近接コンボが阿修羅すらも凌駕する!
ま、私の腕レベルではストライクフリーダム使う名人様に襲われたら瞬殺なので要修行です。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52509773.html


画像
おねがいシリーズを継ぐ新作でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
>【頼子さんの今日の一言】
OP曲のスタッフがパネェ
力入ってますね
ぱすた
2011/12/04 14:49
しかも発見するのが他ヒロインというのはお約束ですよね(笑)
>発見され修羅場の流れ

>格好良い主人公や物分りの良いヒロインは
それだと話がスムーズすぎてつまんないですから(ぉ

>やはり敵らしい明確な悪が
アグ○スを出すわけにはいかないからなぁ(殴)

>タイトルを獲得できなかったのは悔しいですね。
それでも勝ち点的には今までで一番上なんですよね(^_^;
カーフ
2011/12/04 18:46
>くすくす×NYAONシリーズは
あ、もしらばしかプレイしていない輩(爆汗)

>エライ世の中になったものだw
やっと時代が追いついてきたのです(コラ

>タイトルを獲得できなかったのは悔しいですね。
降格するよりは・・・Orz
元井 広夢
2011/12/05 10:45
>発見され修羅場
 晴れときどき血の雨ですね、わかります。

>面倒臭いヒロイン
 多少の面倒臭さがあった方が可愛いですよね。癖のある味ってのは病みつきになるのと同じですね。
 朝チュンとかもあるみたいですし、お天気雨を凄いやりたくなってきました。
ピー太郎
2011/12/07 03:22
★ぱすたさん
>力入ってますね
おねがいシリーズを継承するなら間違いなくクオリティ面は保証されてますね〜
放映が楽しみです。

★カーフさん
>それだと話がスムーズすぎて
主人公が鈍感なのも話を引き延ばすポイントだったりしますからねw
個人的に入り組んだ感じになっていくのは飽きが来なくて好きだったりします。

★元井さん
>もしらばしかプレイしていない
つばさちゃんの可愛さを体感してるならオールオッケーかとw
機会があれば晴れ天もプレイして妹登場シリーズ制覇を目指しては如何でしょう(ぇ

★ピー太郎さん
>晴れときどき血の雨ですね
なにそれこわいww
今作はさすがにそこまでドロドロはしてないですが精神的な描写では相当癖のある仕様になっていました。
たまにはこういうのも深みがあっていいなと。
alone
2011/12/08 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
晴れときどきお天気雨〜未熟者達のぶつかり合い〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる