無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS めばえ〜全盛期の輝きを無くしたライトゲー〜

<<   作成日時 : 2011/12/17 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

個人的に普通の恋愛エロゲっぽく感じました。>挨拶


画像

でもこのゲーセンはエロ広告的な意味で何かおかしくね?


【めばえ 簡易レビュー】

では昨日発売のめばえをクリアしたので軽く感想などを。
昨晩と今晩でプレイしたら普通に終わったので今までの作品と同じく手軽な仕様になっていました。
ヒロインが2人だけという点から前作の少交女よりは個別のボリュームはあります。
私は若干速度があったりするのでおそらく標準進行だと合計10時間ちょいかな?

■原画 ★★★☆☆(3)

野々原氏の原画は相変わらずのクオリティでキャラも可愛く描かれていますが、やはり以前より等身が上がってしまってる影響で充分に魅力を引き出せていないように感じました。
両ヒロイン共に貧乳なのは巨乳嫌いの野々原氏のせめてもの意地でしょうかw

■エロ ★★★★☆(4)

さすがCGがほぼ全部エロなだけあって様々なシチュのHが盛り沢山でした。
ただここも前作までよりライトになってるのは確か。

姉のヨーグルトに精液混ぜたり

黄金水ゴックンしたり

ボテ腹プレイしたり

生理プレイしたり

と至って普通でしたねw
特に笑ったのは姉のシャンプーやタイツでオナった時に「フッ、また新しい技を生み出してしまった(キリッ」と自分を天才か何かと思い込んでる主人公。
やっぱたぬき主人公だわー

■音楽 ★★☆☆☆(2)

目立った曲は無く最低限に抑え込んだ仕様。
タイトル画面のBGMが切ない系で妙に良い曲なのは恒例なのかw

■システム ★★☆☆☆(2)

選択肢は基本的に「姉でオナニーする」と「同級生でオナニーする」しかありません。
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないとw
一応ハーレムルートも実装されてますが結構な数のオナニー選択肢を絶妙なバランスで選ばないといけないので素直に攻略サイトを参照する事をオススメします。
あと中&外出し時に差分CGが生まれるのですがシナリオ文章は同じ。
そこが勝手に未読判定になってスキップできないのは非常にやり難かった・・・
というか基本的に未読にCtrlスキップが通用しないゲームは嫌い(ry

■シナリオ ★★★☆☆(3)

ヒロインは実姉の杏奈と同級生の莉子の2人。
まず莉子ですが、発売前は非処女のロリビッチキャラという事で話題を集めていましたが普通にリアルにいたらむしろ清純な感じの娘でした。
過去の一件からHに奔放でしたが個別では恋に「芽生え」て主人公一筋になります。
ビッチキャラにありがちな他の男を交えてのシーンは一切無しでルート終盤には非処女がどうとかいう要素を忘却してしまうくらいでw
せっかくこういうタイプの設定にしたのだから変に弱腰にならずにインパクトのあるシーンを入れてもよかったのでは?とは思いますね。
そして姉の杏奈は何だかんだで弟に甘々な駄姉でした。
最初は主人公からのエロい要求に抵抗していたのですが大して時間が経たないうちにノリノリというw
莉子にデレデレしてる事に嫉妬するシーンは大変可愛くてGJ(*´д`*)
嫉妬繋がりではハーレムルートの修羅場も本音だだ漏れなヒロインズが楽しめます。
たぶんそこらが一番波がある部分で他はまったりゲーという印象しか受けなかったかも。
主人公は頭の中Hの事しか考えてない末期患者ですが何だかんだで面倒見の良い奴。
ヒロインの等身が上がった、設定がリアル寄りに、エロも若干普通になった、などの変更点は目に付きますが主人公も前作辺りから常識を兼ね備えてきて残念無念です。
娘姉妹や姪少女の主人公(おっさん)なんてどうしようもないクズで最高だったのに!
そんな野郎にいたいけな少女達(しかも血縁)が蹂躙されていく・・・そこに大きなエモーションとリビドーを見出せていたのに最近のザマはいったい何なんだ。
もしア〇ネス的な所の影響で自重してるんだとしたら描きたい事も描けないこんな世の中じゃポイズンなんてレベルじゃねぇOTL
何よりも背徳感と緊張感と「抜き」を意識していた俺達の


多抜きそふとカムバック!!


サークル「おかりな」で出してるKOWAREMONOシリーズとかゲーム化したら面白いと思いますが。

■総合評価 ★★★☆☆(3)

68点


【続・冬コミ情報色々】

http://www.clearrave.co.jp/event.html

ぱれっと

http://effordomsoft.com/ibe_c81.html

エフォルダムソフト

http://www.feng.jp/c81/index.html

feng

ぱれっとは相変わらず布モノユーザー殺す気満々ですねw
なずなのグッズとドラマCD、あと恒例のほめらじCDくらいは現地調達したい所。
エフォルダムの恋騎士グッズは妹タぺあるので買うしかねぇ・・・
当初はトイプラの方でいこうかと思ってましたが絵柄的に断然コッチかな?
B1サイズって結構デカいw
fengは色紙とCD目当てでポチりました。
現地でも普通に買えそうですが荷物にするの面倒臭いのでw
金髪の新ヒロインさんの声優は誰になるのか気になって仕方ない。


【これがホントの種馬ってか】

http://hamusoku.com/archives/6467864.html

恋姫無双の主人公が色んな女に手を出しまくるので種馬呼ばわりされてましたがこれはモノホンですねw
スタッフ陣が妙に力入ってるのでJRA本気出し過ぎだろと・・・
人参ポッキーゲームやめろww


【ありのまま今起こった事を話すぜ】

http://www.moon-stone.jp/

俺はおもむろに月石のHPに行ってみたら夏に発売された新作の完全版発売が決定していた。
曲芸商法蔓延とかそんなチャチなもんじゃねぇ・・・もっと恐ろしい片鱗を味わったぜ。
完全新作のFDならいいですが前作のシナリオに追加って感じの完全版なら無印版がゴミに(ry


ではでは本日はこの辺で。
寒くなってきてるので皆様体調管理には注意しましょう。
以前にバイト先の人のおごりで定食屋に誘われたのですが行った先の店が俗に言う「特盛店」ってやつでして・・・カツ丼頼んだらカツと卵が明らかに器からはみ出してるとかヤバイw
以前友人の付き添いで行った歌舞伎町の二郎の時もそうでしたがまたもやトイレとマブダチする羽目にOTL
高校の時なんてビッグマックがおやつで晩飯もお代わり3杯余裕だったのに最近の胃の弱さに泣いた。
基本的に1日1食がデフォな日々なので改善には規則正しい生活が必要ですね。
・・・・・深夜型なので無理かw


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51311091.html


画像
日本橋では今日の夕方にも普通に一般販売分あったみたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たぬきも随分と普通のえろげメーカーになったなぁと(ぇ

>最近のザマはいったい何なんだ。
やはり突き抜けないとダメってことですよねええ(^_^;;;

>前作のシナリオに追加って感じの完全版なら
なんだただの曲芸商法かさすがだ(殴)

>規則正しい生活が必要です
規則正しい夜型生活を目指すのです( ・・)/
カーフ
2011/12/19 07:42
>めばえ
つまりは某都条例の影響なのですね、わかります(マテ

>これがホントの種馬
人外モノってことですね(ぉ

>最近の胃の弱さ
歳を重ねるとそんなものですOrz

>規則正しい生活が必要です
・・・昼夜逆転している以外は至って規則正しい生活の私です(ぉ
元井 広夢
2011/12/21 11:37
★カーフさん
>やはり突き抜けないとダメってこと
た前作も今回のも巷の評判は過去作よりも良かったりするみたいで・・・
やはり初期作は玄人向けなので大半のユーザーがドン引きって事かw

★元井さん
>昼夜逆転している以外は至って
私も日が昇り始めてからの就寝がデフォだったのでそんな感じですw
ただもうすぐコミケやら何やらで一般のリズムを体に記憶させないとマズイかなと思って(汗
alone
2011/12/24 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
めばえ〜全盛期の輝きを無くしたライトゲー〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる