無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS はつゆきさくら体験版考察+コミトレ19ちょいレポ

<<   作成日時 : 2012/01/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのシリーズの特徴的な口癖がツボです。>挨拶


ナツユメの歩は「ひくわー」

キサラギの沙弥は「ぎゃおー」

そして今作は

画像



(`ェ´)ピャー


私も桜に下ネタかましてぴゃーさせたいw


【はつゆきさくら体験版】

昨今波に乗ってるSAGAPLANETSからの新作は恒例の季節シリーズで舞台は冬。
3年目の冬にやってきた少女との出会いから始まる不思議な物語です。
主人公の初雪は学園でも周囲に不良と恐れられていて孤立無援な生活をしており基本的にぶっきらぼうで人を寄せ付けないタイプ。
クラスメイトに話し掛けただけで「家族には手を出さないで!」って言われるとか何処の殺し屋だよw

画像

そんな中とある夜にウサギに金を盗まれ追っているとドレス姿で彷徨っていた玉樹桜に遭遇。
しかも出来過ぎたタイミングで学園に編入してくるという事態に初雪は戸惑いながらも彼女の天真爛漫さに翻弄されていきます。
そんな中初雪は彼女の本当の目的を知る事に。
桜の目的は街でも噂になっている「ゴースト」の中からゴーストチャイルドという存在を探す事。
実際今の街はゴーストの侵略を受けており降り積もる雪は実は「魂」だったというオチらしい。
話に出たゴーストチャイルドというのは人間が霊体化したゴーストではなく純粋血統のゴースト、つまり吸血鬼で言う真祖に当たる存在を示す言葉の模様。
彼女は初雪からゴーストを呼び寄せるお香の匂いを感じ取り疑念を抱きつつも捜索を共にすると約束してくれた初雪と行動を共にするようになります。

画像

初雪がバイトしている人形溢れる喫茶では小坂井綾ともよく雑談を挟みます。
学園の卒業生で浪人しているらしくあだ名はそのまま「浪人」
人を遠ざける初雪にしては珍しく扱いが丁寧で昔に何か恩を受ける事があったらしいが?
いつも飄々としていて年上なりの貫録はあるがお茶目な部分も多く不意を付くと可愛い部分も顕になったり。

画像

東雲希とは委員会の仕事を初雪が押し付けられた件で出遭う事に。
生真面目な希は初雪のような恐れられる威厳のある人物が尊敬の対象になっており接していくうちにまるで犬のように懐かれてしまい・・・終いには丁寧口調がガラッと男言葉(何処か間違っている)に変わるくらい感化されていきます。

画像

ゴースト関連の調査を進めていくとあずま夜の周辺にも影があるとの情報が。
夜にスケートの練習をしている彼女ですが何故か初雪が付けているゴースト寄せのお香と同じようなものを持っておりスケートリングには常時異形のゴーストが憑いてしまってました。
一緒にいるうちに好意を寄せられていた初雪ですがそれを解消する為に半ば強姦紛いっぽい方法を取った為一気に警戒対象へとクラスチェンジ。
しかし何だかんだで彼を認めているのは言わずもがな。

画像

バイト先のオーナーにいきなり放り込まれた新人のシロクマは胡散臭さ全開の娘。
勿論シロクマなんて偽名だしロシア人というのも嘘にしか見えないという・・・
その独自のキャラから初雪も邪険にできない節がありますがとにかく怪しいので要注意人物。
このような様々な顔ぶれに囲まれながら初雪はどうにか「学園生活」を送ろうしますが事態は残酷にもそんな優しい展開を許してはくれません。
序盤での桜の「何の為にゴーストを呼び寄せているのか」という問いに初雪は「復讐」と答えました。
彼は言います、春など来なくていいと

画像


画像

彼の目的はかけがえのない存在であるランという娘の復活。
かつて何者かに魂を狩られて人形と化してしまった彼女ですがプロローグ終盤でその犯人をついに暴きます。
その名はサクヤ、皮肉にも桜との出遭いのキッカケになった彼女のパートナーのウサギだったのです。
偽りの平穏は幕を閉じ彼のゴーストの真祖「ゴーストチャイルド」としての復讐が始まるのでした。

とりあえず簡単にあらすじで紹介しましたが・・・
いや〜何というか完璧な程に公式のフェイクが盛り込んであった作品ですねw
まあナツユメと同じく体験版部分で鬱要素バリバリな感じが予想できるのでユーザーがキチンと吟味できるのはありがたいですが。
主人公が人外でヒロインと敵対するんだろーなーとは踏んでましたがこれは予想以上に過酷な展開もあるかも?
私は普通にヒロイン殺してしまうのも逆に主人公死んじゃうのも好きなんでドンと来いですがキサラギみたく萌えゲーを期待してる方には間違いなく向かないでしょう。
注目点は初雪が選ぶ選択がどの程度の範囲まで描かれるかですね。
完全に人を捨てて目的の為だけに突き進むのかそれとも今目の前にある別の大切を見出すのか・・・なんとなく後者のは夢というかBADEND扱いで締めそうですけどね過去の例見ると。
ともあれナツユメの時と同じく本作に求めるのは確かなエモーションであり細かい理屈責めはしないつもりです。
ナツユメも論評で何処かで見たシナリオとか言われてますがそれは業界の特性上気にしても仕方の無い事だと私は感じてたり。
結局は卵が先か鶏が先かの理論になりますし作風の類似を言い出したら最近出てるほとんどのが全部過去作のパクりになってしまいますよw
特に15年以上もERGを続けている私の目線からはそういう風に取れるので自分でも良い部分だけ抽出する癖が付いていますね。
私も普段のレビューで各要素毎の評価してますが結局は雰囲気が合うか合わないかが全てかと。


【コミックトレジャー19】

画像


画像

戦利品の大まかな一部を適当に。
大阪のイベントながら阿鼻叫喚ぶり炸裂なのは言うまでもなく悲惨亭なわけですが本だけ欲しい私に隙は無かった。
他にもお遣いの含めながら壁を散策してスケブを置きに向かいました。
ただやはりスケブはスケブで人気所は一番手に行くくらいじゃないと受け付け終了がほとんど。
特に目的だったはがない島は人気のおかげか全滅という・・・その後行ったシュタゲ島で貰えたからいいですがw
企業ブースはお馴染みピカットアニメ。
てぃんくるタぺはカッとなってつい・・・また布が増えるw
そしてじゃんけん大会でも勝ちてぃんくるのフィルムゲットできたのでヒャッホイ☆
用事が終わると一気に暇になりブラブラして15時の閉会へ。
途中ゲットしたチラシにATCホールで2/12にまどかマギカ展があって色々トークショーもあるとの情報が。
WFも視野にあったのですが交通費クソ高いのでコッチ参加が無難かな?


ではでは本日はこの辺で。
マイミクの流れを見てると私もエルフのガテン系買うべきなんでしょうけどDMMでダウンロード販売限定ってのが意欲を大きく削がれます。
一応会員になってるのでクレカでサクッと買えますけど基本的にDLソフトは何かあった時に売却できないし大容量を延々と落とす作業も面倒なので・・・これはパッケ化待ちですかね。
正直近頃は性欲を持て余してもグッとくるエロに出会えてないので良質なNTRゲー知ってる方はどんどん情報教えて下さればなとw
アニメやラノベでもヒロインが他の男に口説かれるシーンある度にオリジナルNTR展開(超大作)を妄想してしまう私は何かの病気だろうか?(ぇ


【頼子さんの今日の一言】

http://www.please10th-anniv.com/event.html


画像
10周年イベントは豪華ゲスト満載です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・がおはAIRの誰かが口癖だったような(殴)

>クラスメイトに話し掛けただけで
なにそのはがないの小鷹さん(笑)
でもちゃんとヒロインを囲えるのはさすが主人公力ですけどね(ぁ

>大阪のイベントながら阿鼻叫喚ぶり炸裂なのは
こみトレはもうサンクリ越えたような気がする(^_^;;;
そして実況スレであった悲惨亭炉目当てのダミーサークル多数はどうなのかと

>良質なNTRゲー知ってる方は
属性上抜きゲはよく当たるけど、NTRのは魅力はいまいちわからないなぁ(^_^;;;
カーフ
2012/01/19 12:59
>はつゆきさくら
ナツユメナギサ以上の鬱要素になるのでしょうか(マテ

>東雲希
おっぱい要員(蹴)

>オリジナルNTR展開(超大作)を妄想してしまう私は何かの病気だろうか?
・・・同人に期待しましょう(マテ

>10周年イベントは豪華ゲスト満載
おねティーから10年なんですね(・・;)
元井 広夢
2012/01/20 11:33
>キサラギの沙弥は「がおー」
 あれ、「ぎゃおー」だった気が。

>私も桜に下ネタかましてぴゃーさせたいw
 私は聖水をびゃーさせたい(殴

>ナツユメと同じく体験版部分で鬱要素バリバリな感じ
 ナツユメは全クリしても全然鬱だと感じずに良い話だったと思っていたら、周りが鬱だと騒いでいてあれって鬱だったのかと思ったのは良い思い出(マテ

>何処かで見たシナリオ
 物語なんてどれくらいあるか数知れませんしね。最初の作品以外は似たようなものになってしまうのは仕方ないですよね。似ているのは仕方ないからどう面白くするかが大切ですね。

>NTRゲー
 ヒロインを主人公に寝取られていると思えば、全てNTRゲーに見えて来ますよ(マテ
ピー太郎
2012/01/25 02:57
★カーフさん
>悲惨亭炉目当てのダミーサークル多数は
実際ちゃんとサークルカットまで描いてるのにいざ行ってみたら終始留守って所もありましたし。
ブツが欲しいとはいえあそこまで無法だとイベントとしてどうなのかと思いますね・・・

★元井さん
>ナツユメナギサ以上の鬱要素に
まあ鬱と感じるかどうかは人それぞれなのでまた評価の分かれる作品になるかも?
個人的にナツユメはハッピーエンドじゃなくても独自の爽やかさを感じたのではつゆきはそれの冬verになればいいなとw

★ピー太郎さん
>ヒロインを主人公に寝取られていると思えば、全てNTRゲーに
ゲームプレイ中は主人公に霊魂移動させてる輩なので中々難しいワザですねw
ただその弊害もあるのか複数主人公モノには中々感情移入できなかったりも・・・

※追記
確かに正しくは「ぎゃおー」でした。
いつのまにか某作品のどろり濃厚ジュース好きな金髪と混合していたようでw
alone
2012/01/26 01:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
はつゆきさくら体験版考察+コミトレ19ちょいレポ 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる