無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的な2011年ERGデモTOP10を決めてみた。

<<   作成日時 : 2012/02/22 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

各所で流行ってるみたいなのでブームに乗るナウでヤングな私。>挨拶


画像

そんなこんなで今日は閑話休題的に去年作品で私が気に入った曲でも紹介します。
興味ない方はスルーしてひなたんでもペロペロしていて下さい。
ひなだお!(^q^) おいたんだえー?(^q^) ←最近ハマってる台詞


【2011年発売作品デモ曲ベスト10】

10位

http://www.youtube.com/watch?v=ndPZvjBidEk

■いきなりあなたに恋している「iを解きなさい」

素晴日々の突き抜けた爽快さとは違った電波テンポな曲。
歌詞と合わせて言葉遊び好きには堪らない出来でした。


9位

http://www.youtube.com/watch?v=V4-VpvYc36o

■戦国天使ジブリール「サクラ咲ク」

私としては4のOPもしくはめがちゅOPが最高峰と思ってますがこれも和のテイストを混ぜた感じが出ててGJ。
理由不明の声優交代のおかげでまだ本編は崩してないですがw


8位

http://www.youtube.com/watch?v=kq1mUYROo7Q

■未来ノスタルジア「未来ノスタルジア」

作品も良かったし曲も後から聴くとグッとくるニクイ仕様ですねー
はっさくの時もそうでしたが紫のこういう演出は神懸かってます。
何よりマイエンジェル橋本みゆき嬢なのでガード不可ってのもありますがw
来月の遠征ライブで生歌聴けると思うと高まる!


7位

http://www.youtube.com/watch?v=fIYi5O-U-QM

■ラブライド・イヴ「Hold on me〜恋の魔法〜」

カオリン可愛いよカオリン的な乙女成分詰まった曲ですね。
ちょいとばかし曲調古いですがI'veサウンド好きなら共感してくれるはず。
とりあえずライブとかで歌っても盛り上がるとは思います。
ゲームはどうしようもないクソゲーだけどね☆


6位

http://www.youtube.com/watch?v=b21Kn1kbk-w

■ましろサマー「Pray's Color -Link-」

安定のKOTOKOとしか言いようがない名曲。
この疾走感はナツユメOPに近いモノを感じたりも。
他にも本作では豪華アーティスト陣による主題歌てんこもりなのでサントラは聴く価値アリ。
ま、本編積んでるんですが(ry


5位

http://www.youtube.com/watch?v=DCYeFsX7xB0

■すきま桜とうその都会「言葉繋ぎ」

最初デモ見た時完成度高過ぎて鳥肌モノでしたw
今作で花たんという歌い手さん知ったのですがニコ動でも良質の歌ってみたUPしてて凄いなと。
アニメましフォニOPの人もそうですがあそこの歌い手はたまにそこらの有名アーティストより歌上手い場合もあるので引き抜く業界も賢明な選択ですね。


4位

http://www.youtube.com/watch?v=AgRYZqW86ok

■猫撫ディストーション「Bullshit!! Hard problem!!」

歌っているのはKOTOK(ry・・・・によく似たサングラスの生き別れの妹です(棒
本家の時とはまた違ったロックな雰囲気と韻を踏んだ歌詞が特徴的でERGスレでも大変評判が良かったとの事。
次のFDのも同じ生き別れ妹さんかと思ったら違うんでテンション少々下降。
そっちも普通に良い曲なのですが今やってるあの夏OP然りで「そこはシリーズ通して同じ歌い手だろ」とプッシュしたくなるわけで・・・


3位

http://www.youtube.com/watch?v=OAilDI9xhoM

■七つのふしぎの終わるとき「Timeless time」

こちらはつい最近レビューしたので作品も記憶に新しいかもですが曲で言えば年末で思わぬヒットだったと感じました。
何だかんだでetudeはサウンド面のクオリティは高かったりしますがやはり川田まみ+中沢伴行の神タッグは一線を越えた良さがあるわけでw
作品の完成度ももうちょい頑張ってくれれば総合的に評価できたのですが・・・次に期待しましょう。


2位

http://www.youtube.com/watch?v=ibsXCik1qDM

■シュクレ「thyme」

最初はチアフルって作品みたいな曲だけ最高パターンかと思ってたら中身もかなり楽しめるというオチには正直驚かされました。
マテブレは安定でしょうし数に入れないとして、もしホチキスがそこそこの出来だったらもうマインなんて呼ばせないと豪語できますな(ぇ
去年のKOTOKOツアーで生で聴けた時は最高にハイになったわ〜
とにかく疲れた時に癒しをくれるそんなパワーを秘めた曲だと思いました。


★1位★

http://www.youtube.com/watch?v=HirLZiNvtCo

http://www.youtube.com/watch?v=DhnGgnH4N8I

http://www.nicozon.net/watch/sm13489149

■WHITE ALBUM2 -closing chapter-「幸せな記憶」
※追加補足「届かない恋」
※追加補足「After All〜綴る想い〜」

多くの人は「やっぱりな」と予想してたんじゃないかな?
去年であそこまでガチ高点数付けた作品他に無いですからねw
曲もさる事ながらアニメデモの完成度高い所も葉っぱの本気を見た気がしました。
とりあえず1曲だけじゃ今作は語れないだろ常考って感じなので追加でテーマ曲同時ランクインさせたお(ぇ
本編やった人ならなんとなくわかるかもですが上から順番に微泣→大泣→号泣となってます。
After Allのタグの処刑用BGMは誰が上手い事言えと(ry
結論から言いますと今日上原れなのアルバム買ったんでテンション上がってこんな記事になったというw
うん、それだけ(マテ

全体を通してみますとKOTOKO好き過ぎだろって突っ込まれそうですがそれはウチの仕様です。
毎年ツアーで関西来た時はほぼ必ず這ってでも参加してるので熱狂ぶりは皆にも伝わってると思われw
各言う今年も3/20に大阪であるので突撃してきますよ!
実は同じ日に上原れなライブもあったりも・・・ブッキングしなかったら両方行ってたよガッデムOTL


【買うゲーム1本じゃ寂しいので検討中】

http://news.dengeki.com/elem/000/000/461/461655/

キャラデザがシュクレの白羽奈尾氏だしワンチャンあるんじゃね?
せっかく3DS買ったのでソフトもいくつか手を出したい所。
結局旧DSはDSiとDSLLの2台も所持してるのにソフトはラブプラスしか持ってないしw
あ〜箱〇本体とアイマスしか無かった頃思い出すなー(遠い目
特典の絵柄は・・・


ギリギリ・・・⊂(^ω^)⊃セフセフ!!


大丈夫、ToLOVEるダークネスの事考えたら全然一般向けコンテンツで通りますよw
好きなキャラで考えたらゲマズで予約するのが妥当だろう。
スク水の穴空いてる場所に顔突っ込みたいペロペロクンカクンカ(*´д`*)


※おまけ

画像

プレイ中の3DSのゲームではバグの影響で後輩に浮気中・・・
愛花データでやっても頻繁にガールフレンドで出るので非常にマズイw

http://jin115.com/archives/51850712.html

↑しまいにこういうバグに陥りそうな悪寒(汗


【過去の遺物発掘】

画像

ちょいとこの前買った古いERGがWindows7で動かしたら即強制終了したので実家から会社で少しだけ使って放置したノート持ってきました。
とりあえず外装はクリーニングしたけど入ってるOSは安心の2000かw
ま、まあ型番見た感じだと2005年モデルなのでわりと新しいじゃないかな?
ウチの部屋で未だアニメ録画現役の液晶TVもそれくらいのモデルなはずですし。
ただACアダプタ外すとすぐバッテリー死にそうなので持ち歩きには向いてないですね・・・
それにぶっちゃけ重い!昔のノートってこんなズッシリしたっけ?
HDDが16Gしかないのと起動が遅いのとCDドライブが騒音鳴らす以外は正常なので良かったです。
これでサブマシンとしての役割はバッチリ(マテ


ではでは本日はこの辺で。
もうすぐ激戦区だったりしますが慌ただしくて先月のFD群崩せてない件OTL
学☆王なんかも私にしてはスローペースだったしこのままじゃイカンですね・・・
金曜以降は大本命のはつゆきさくらまっしぐらだと思うので引き籠りの準備しないと〜
ま、何だかんだでイベントあるから外出するのですがw
自分を分身させてイベント行く担当と籠って積み崩す担当に配属させたい(´Д`)


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52528519.html


画像
中毒者順調に増加中です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
鬼父とパパ聞きコラボに吹いたwww
出たら迷わず買うわー

>【過去の遺物発掘】
自分のVistaノートはCDしか読み込めませんよw
ERGインスコしまくったらDVD自体を認識しなくなったというオチ
仕方ないのでDVDは外付けキットを付けてインスコしてますが、
その外付けドライブは何時の間にかCDを認識しなくなっていたというオチ
まぁダメになったらバルク新品を買いますよ
ぱすた
2012/02/24 00:08
>最近ハマってる台詞
小○生から一気に三○児に(コラ

>私としては4のOPもしくはめがちゅOPが最高峰
ですよね〜♪
元井 広夢
2012/02/24 11:10
おそるべし三歳児ということで(ぁ
>ひなだお!(^q^) おいたんだえー?
・・・というかよよよ先輩でいいじゃないかと(殴)

>全体を通してみますと
結局アーティストってのは偏るものなんですよと(笑)

>昔のノートってこんなズッシリしたっけ?
レッツノートはそんなに重くないよねうん(殴)

>先月のFD群崩せてない件OTL
2月は短いですからね月末が24日という常態ですし(^_^;;;
カーフ
2012/02/24 20:23
 画像のゲームが出たら、男なら黙ってひなルートですね!お尻ペンペンしたいですね(殴

>もうマインなんて呼ばせない
 今までの作品の評価が高ければ高いほどマインだったときの威力も高くな(ry

>全然一般向けコンテンツ
 最近は一般向けの幅が広くなりましたね。

>ペロペロクンカクンカ(*´д`*)
残念、既にそこは俺の舐めた後だった!(マテ 寝取られはたまらんな。
ピー太郎
2012/02/29 02:14
★ぱすたさん
>DVD自体を認識しなくなったというオチ
昨今のメーカーノートはドライブ不良が多発してるみたいですね・・・仕事先の人のもブルーレイが読み込まなくなったとかで。
デスクトップと違って外付け足すくらいしかフォローする方法無いので困りモノ。
当分ノートで最新の買うの控える予定っすw

★元井さん
>小○生から一気に三○児に
しかしよく考えたら三○児であそこまで髪が伸びるものかとw
「おいたん、ひなはふぁんたじーなんだお!」

★カーフさん
>レッツノートはそんなに重くない
あれは軽量化にも拘った上に操作性もダンチですからねー
しかしながら値段もダンチなので手を出した事無いというw
痛ノートなんかはあれをベースに作ってほしいなと思ったり(ぇ

★ピー太郎さん
>今までの作品の評価が高ければ高いほど
俗に言う「信じてたのに〜」が発生するわけですよええw
まあ多くの戯画ユーザーは企画屋ラインとマインラインを分けて考えてると思いますが・・・あ、ホチキスは安定だったみたいですよ(マイン的な意味で
alone
2012/03/01 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
個人的な2011年ERGデモTOP10を決めてみた。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる