無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS KOTOKO ASIA TOUR 2012 in OSAKAレポ+α

<<   作成日時 : 2012/03/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回も安定のKOTOKOで素晴らし過ぎた!>挨拶


画像

恒例の直筆サイン色紙も貰ってきた。まだまだ集めるぜ☆


【KOTOKO ASIA TOUR 2012 in OSAKA】

今回はお仲間はいなく久々のぼっt・・・もといソロ参戦!
会場は夕陽丘にある大阪国際交流センター。
某オタ街に住んでる私としては電車使うまでもなくチャリで突撃が妥当ですね。
とは言っても方向音痴Lv95以上まで鍛え抜かれた私なので滅多に行かない天王寺方面で迷わないか心配だったのはオフレコでw
実際目印が多かった事もあり定番の夕陽丘学園坂がしんどかっただけで15分程で到着。
よく考えたら座席指定なので早く着いても仕方無かったのですが物販狙うなら一概に言えないか・・・
ライブ前に腹ごしらえしようと思いましたが天王寺のあの辺でマジで寺とバイク屋ばかりで何もねぇ(汗
100円ローソンが神店舗に見えましたよw
そして普段はお上品なコンサートばかりやってるシックなホールで始まる我らがKOTOKOライブ。
今回の衣装はアジア=日本を意識した作りで浴衣+くノ一(?)的な感じでベリーキュート。
一方バンドメンバーは何故かルパン、次元、五右ェ門の格好でバッチリ決めてて吹きましたw
とりあえずルパン三世で上記のメンバーが揃うと当然この質問は定番なわけで


不二子は?(・∀・)ニヤニヤ


本人は簡単に脱がないと言ってましたが皆で海外公演での不二子コスプレに期待しましょうww
MCもネタ満載で面白いのが毎回の特徴ですが今回の「ちょっと前まで10周年だったのに12周年になってしまった」と苦笑顔で言ったのには笑いました・・・いやお互い歳取ったって事なのでワロエナイのか(ry
いつからKOTOKOファンなのか?という質問コーナーがあったので私は勿論12年前のデビュー当初からの時に手を挙げておきました。
普通に周囲に同じ人がかなりいてお互い無言でサムズアップb
もしかしなくてもBALDR FORCEとか凌辱看護婦学院とか水素〜1/2の奇蹟〜を発売日買いした人ですか?ん?
だって0歳だった子が小6になるわけですよ・・・そりゃオッサンに(以下自主規制
そんなこんなで以下はセットリスト、一応バレ注意ですがもう国内の2公演終わったしそこまで神経質にならなくていいよね?
そもそもバレ踏みたくない人は記事タイトルの時点で×ボタン押すでしょうし。


1.Face of Fact

2.Suppuration-Core-

3.蒼-inconoclast-

4.jihad

5.未来自画像

6.きれいな旋律

7.地に還る〜on the earth〜

8.U make 愛 Dream

9.ハヤテのごとく

10.Special Life!

11.Loop-the-Loop

12.Shooting Star

13.I pray to stop my cry

14.Wing my Way

15.Unite+Reaction

16.Light my Fire

17.→unfinished→

18.覚えてていいよ

19.開け!ソラノオト

20.421-a will-

〜アンコール〜

21.being

22.bumpy-jumpy

23.Re-sublimity


個人的に4、11、14、16、18、22辺りでテンション最高潮で軽く逝きかけましたw
まあ何だかんだでほぼ全部聴きまくって網羅してるので盛り上がれましたが。
大阪公演限定だったのは来期アニメのアクセルワールドのEDテーマ「→unfinished→」
今回が初披露との事なので大阪にいて良かったと得した気分でした。

http://www.youtube.com/watch?v=9atMzB30GVg

東京公演で歌われたRI←SU→KUも好きな曲なのでいずれ生で聴きたいかも。
あれ?そういや2009年のライブも行ったし聴いてるか・・・?さすがに忘れたOTL
ともあれ最初から最後まで相変わらずの圧倒的クオリティで楽しませて貰ったので地方公演で来る際にはまた参加したいと思います。
チキンなんで会場で中々声掛けられないですがKOTOKO仲間も徐々に増やしていきたい所。

※おまけ

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52534127.html

↑その頃の日本橋。
この大変プリティなパンマンズはライブ会場行く途中に祖父地図前の交差点でバッタリ出くわしたを・・・これはひどいw


【P.C.M.Live!02 簡易レポ】

KOTOKOライブの2日前の日曜にはP.C.Mライブ目的で東京の銀座までまたもや乗り込んできましたよ。
はいはいどう見てもガチ勢です本当にありが(ry
少しでも節約する為にと今回は行きの交通手段に格安夜行バス使ったのですが・・・疲れてて充分寝れるはずなのに不快感強くて一睡もできねぇ(泣


目を閉じたまま黙々と暗闇で7時間もじっとしてるのってあんなに苦行なんだなと知りました(/Д`)


4列シートの夜行乗った事あるならわかるかもですがあれって超席が堅い&狭いので前の人にリクライニングされると膝が窮屈になるんですよね・・・特に私の背(175くらい?)だと体をどんなに縮めても完全にびしゃがれる羽目になるというOTL
加えて隣に座った見知らぬ人がまさかの女性というオチ・・・こういうのってバス会社が異性に当たらないように調整するんじゃ?JRェ・・・
そんな感じに気も張りながら夜中に3回も足が攣る&腰痛&肩こりに悩まされ一睡もできず軽くあの世見ましたw
周囲のいびきの音などは色々用意していけばいいでしょうけど席が狭いのとガタガタ揺れる状況自体で眠れない神経質ぶりはどうにもならんので安くても夜行はノーチャンですわ。
8000〜10000円クラスのは快適らしいですがそこまで跳ね上がったら節約も糞も無く新幹線でいいだろと。
そんなこんなで結構満身創痍な感じで挑んだP.C.Mライブ。
これがよく昼間だったもので・・・夕方開催だったら待ち時間に死んでましたw
セットリストなどは

http://www.pcmlive.net/index.html

ちょうど公式で公開されているのでそちらにて。
個人的にユーフォリアの「楽園の扉」が聴けたのは大きな収穫ですねー
生歌でもりんごりんの歌唱力パネェー!
でもあんな低音で歌ったのにその後のトークでの「りんごりんだよぉー!趣味はツイッターでお兄ちゃん達と遊ぶ事でぇす♪」というキンキンアニメ声には吹いたww
さすがりんごりん、これぞモノホンのプロやでぇ。
懐かしの曲では佐藤ひろ美姉さんの「ZERO(はぴねす)」や、ave;new feat.佐倉紗織による「Eternal Wish(恋もも」など様々。
一番懐かしいというか不覚にも吹いたのはやはり「いっちゃえ!ぽぽたん」でしょう。
まきいづみお姉ちゃんもバックから曲に参加したのには驚かされましたw
そしてラストを飾ったのは私の本命オブ本命橋本みゆき嬢。
大帝国やグリザイアの曲はともかくとして他2曲は定番ながらもこれまた懐かしい・・・もう何年前なんだ(遠い目
少しの間ですがエンジェルみゆきを堪能できたので良かったですがこのおかげで彼女のワンマンライブでじっくりたっぷり曲を聴きたいという意欲が高まりましたね。
本人も「アニメもいいがPCゲームソングこそが私の原点」と言ってたのでソッチ系の曲に焦点を絞ったライブも開催してほしいなと。
彼女の持ち曲数から考えたら関連曲だけで軽くライブ成り立つでしょうし客も押し寄せると思いますけどw

画像

帰り際には物販で佐倉紗織&水霧けいとさんにそれぞれCDにサインを入れて貰い良い思い出になりました。
楽しかったですが色々強行軍だった事もあり帰りの新幹線では少し意識飛んでた気がw
次回開催は11月に川崎でだそうですがさすがにまだ予定は未定だったり。


【密室ゲー、意外に楽しいゲームです】

画像

狙ったように16日の私の誕生日前に発売した本作ですが正直ネタゲーと思って買いましたw
しかし蓋を開けてみると初見殺しの難易度を誇る謎解きゲーで早くも攻略スレが伸びる伸びる・・・
wikiはほぼ答えが載ってるっぽいので自分でやり込みたいならスレに入り浸るのがオススメです。
基本的なゲームシステムは密室に閉じ込められたヒロインに文字で単語を書いて指示を出し脱出の為の鍵を探していくというのがメインなのですがこれがまたノーヒントで難しい事この上無い。
大事になってくるスキルは伏線に気付く推理力と「語彙」がどれだけ多いかの2点。
「あれを調べて」と指示するにもそのブツの名称を正しく認識させないと意味無いので。
そしてギャルゲーとして致命的なのは前情報無しでは目当てのヒロイン選んでも絶対にその娘のルートから外れて別ヒロインに浮気してしまうというw

http://www.d3p.co.jp/jktoxx_3ds/pc.html

難易度は自覚してるのか公式でも攻略ページが出来てます。
ちなみにヒロインでは小倉唯ちゃん効果もあって東郷こころちゃん推しなのですが、上記の意地悪設計のせいで見事にバッド直行ですよええw

画像

直前までスカート覗いたり

画像

パンツ燃やしたりしてキャッキャウフフと遊んでたのにどうしてこうなった(ヤメロ
最近モロなエロよりこういう微えっちぃくらいが物凄く興奮するんですが私だけですかね?
貫録のCERO「D」のギリギリっぷりは伊達じゃない!

画像

とにかくこころちゃんの可愛さは異常なので今は思う存分ペロペロするしかない(*´д`*)
スク水の穴空き部分クンカクンカスーハー(以下自主規制


・・・え?ラブ〇ラス?
ナンノコトカナー?(マテ


ではでは本日はこの辺で。
週末には待望のマテブレが出たりと今から楽しみです。
KOTOKOライブで主題歌フルも聴いてきたしモチべは充分!
あとは仕事も落ち着いたのでできるだけ残りの積みを減らす作業をしなくては。
そういや特に記事にはしませんでしたが今期の新セホーンガンバが暗黒過ぎて死ねる・・・
ACL合わせてまだ4試合だろ?と思うかもですがガンバで考えたらされど4試合ですよ。
見事に全敗ですが内容も惜しいとかではなくちょいと救いようのない感じですからねー
この前のセレッソ戦の時もちゃんとラインを意識してパスしてるのは遠藤くらいでそれすらも前線に渡った途端下げざるを得ない状況に、藤春とその他大勢ェ(汗
いくら監督変わってスタイルが変わったからってこの内容ではセホーンが飛ぶか万博に閑古鳥が鳴くかどちらが早いかのレベルでしょう。
リーグに関しては向こう5試合以上負けるようならいよいよ降格のカウントダウンがががOTL


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51328949.html


画像
お詫びに色々増えるらしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブは逝ったときないです>挨拶

>密室ゲー
これなんてえろげ(マテ

>お詫びに色々増える
売るために必死なのですね、わかります(コラ
元井 広夢
2012/03/23 11:03
まずはソロ参戦ご苦労様ということで
自転車で行けるってのは大きいですよね(^_^;;;

>目を閉じたまま黙々と暗闇で7時間も
交通手段とは体力温存でもありますから
安かろう悪かろうはやっぱダメですよね(せめて3列シートにしないと)

>目当てのヒロイン選んでも絶対にその娘のルートから外れて別ヒロインに
つまり他のキャラもよろしくってことですねわかるのですよと(笑)

>・・・え?ラブ〇ラス?
こうして人は過去を忘れると(ぉ
カーフ
2012/03/24 12:52
>バス会社が異性に当たらないように調整する
 楽天とかだと、女性も安心とか書いてあるので、書いてある所で予約した方がいいと思いますよ。まあ、今時配慮されてないのも珍しいと思いますが。4列は前の人が凄い倒してきて膝が椅子にあたって痛かったり、横の人が出っ張ってきて体が斜めになってきつかったりと座席によって非常につらい思いをしますよね。つまり、3列シートが至高という結論に。

>別ヒロインに浮気してしまう
 そして、「ここがあの女のハウスね。」かnice boatフラグを建てると。

>スク水の穴空き部分クンカクンカスーハー
 息子をぶち込みたくなりますね(殴 まあ、スク水の女の子にチラチラされながら踏まれるというのも堪らないですがね。
ピー太郎
2012/03/27 19:59
★元井さん
>売るために必死なのですね
4/1ネタでも更にアウアウなの出してましたしおさなごスキーなお兄さん達に媚びる気満々ですよねw
ま、そこはあえて釣られるんですが(ry

★カーフさん
>交通手段とは体力温存
もうちょいヤングメンだったら多少の不便は我慢できるのですが次の日に残る疲労を蓄積させるのはキツかったです・・・やはり移動はスマートに済ますのが一番かとw

★ピー太郎さん
>「ここがあの女のハウスね。」かnice boatフラグを
前者はフラッシュ倉庫時代の名ネタですなw
実際そうだったら胸熱だったのですが普通に終盤に身を引いてくっ付いた方のヒロインとも仲良しこよしって感じで終わりました。
ますます18禁ゲームだったらもっと表現の幅あったのにと悔やまれます・・・
alone
2012/04/04 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
KOTOKO ASIA TOUR 2012 in OSAKAレポ+α 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる