無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 月末発売のキワモノゲー雑感など。

<<   作成日時 : 2012/04/18 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

作品崩す時間無いと体験版に逃げるしかないね。>挨拶


【電マ女と性感男体験版】

http://zion.product.co.jp/denma/top.html


こ れ は ひ ど い


明らかに何処かで見たような気もしなくもない・・・・いや気にしては負けだ。

画像

↑?

おっとそこまでだ!

胸が大きくなってるので全然パロじゃないですよちょっとタイトル似てますがw
低価格ソフトなので内容は100MB程度の簡単な内容でした。
夏休みに親戚の家に来た主人公は「香田せりお」と再会します。

画像

そしていきなり電気アンマされます。
主人公、全身性感帯なので気持ち良くなります。
以上。
え?早い?
低価格抜きゲーなのにこれ以上どう説明しろとww
とりあえず公式サイト見て体験版やってプレイ動画も見た感想としては


買いだな


ってコトです(キリッ


【はるまで、くるる体験版】

http://sumikko-soft.com/main.html

パッと見た感じ普通の学園モノっぽいですがかなりの末期キワモノゲーの匂いがします。
まず開始数分でヒロインが突然

画像



そんな事より乱交しようぜ!


と提案してきますw
そして実は主人公は登場ヒロイン全員と一線を越えてしまったという明かされるまさかの事実。
皆はその件を把握しており、提案者の静夏は心の中にある嫉妬の感情で他の娘を殺してしまうかもしれないので皆でちゅっちゅすればいいんじゃなイカ?って理由だそうです。
体験版序盤では紆余曲折もありながら皆がそれに同意してヒロイン同士がキスしたり主人公を交えて文字通りの乱交に勤しむ事に。
正し描写が特殊でほとんどのシーンはノイズで中略されてしまいます。

画像

どうでもいいかもですがこの人いつも何処かにバールのようなもの隠してます。
あと車の人の声で罵られると幸せな気分になれるというw
登場人物は先程の静夏に加え春海、秋桜、冬音、そして主人公の一樹の5人。
世界はこの面子が暮らす寮に周囲に広がる草原、あとは学園しかありません。
最も目立つのはダブルオーの起動エレベーターばりに天を貫いている塔の存在。
どうやら他の人間は誰1人いないみたいですし不気味な世界には違いないですね。
その上ヒロイン達が稀に口にする「殺してやる」が冗談ではなくかなり実感籠ってますし、一樹もそういう殺意の衝動を当然のものと思っている状態から周囲に壊れている人間と思われている模様。
というか春海なんておっとり巨乳にしか見えないのに常にブーツにナイフ隠し持ってますしw
この胡散臭い世界観と明るいバカノリメインなのに時々人間の黒い部分が浮き出る感じが過去に出たとある作品を彷彿とさせるのは気のせいでしょうか?

画像

そんなこんなでドタバタしながらもついに彼らが「春休み」と呼んでいる時間は終わってしまいます。
一樹は一緒に寝転がる彼女達に言います、「こんな壊れた自分でも皆の事は忘れない」と。

場面は変わり何やら実験施設のような場所にいる人間がこれまでの皆の行動を全て観察していたかのような言葉を漏らします。
再び寮で目を覚ます一樹ですが彼は自分の名前さえも覚えていない状態でヒロイン全員も同じ模様。
都合良く自分の名前を示すような紙があったもののモロに春夏秋冬で偽名としか思えない一同。
周囲を調べてみると先程言ったトンデモな世界があり、彼らは立ち尽くすしかないのでした。
今の時点で予想できるのは一樹達の世界は創られた閉鎖空間であり、彼らも人工的な人間で難度もループ実験を受けているって設定ですかね。
作中でのヒロイン達との会話に「強烈な既視感によりしてはならない行動がわかる」という台詞がありましたし確実に伏線なのでは?
ループモノだとすれば最初に描かれていた乱交云々以外の世界線も存在するでしょうしガチ血みどろの殺し合いとかあっても不思議じゃないかも。
そもそも企画、シナリオ担当が渡辺僚一氏な上に

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zBO9gaUU1Sw#!

OPがコレなので平和な作品なわけがないw

一部原画がモッサリしてるというか太ましく感じたりもしますが声優は間違いなく豪華だしディレクターも過去作で中々の実績を出している木緒なちさんですし注目する価値はあると思います。
そもそも何故今更ながら月末のマイナー所の話題を引っ張ってきたかというと・・・
色々延期しまくって買うモノ無いからだよ!(泣


【D.C.V 巡業イベント】

先日は気まぐれにD.C.Vの巡業イベント(大阪)に参加してきました。
そもそもイベントの存在を知ったのが直前だったのでホント行き当たりばったりというw
公式に整理券配布10時〜と表記があったので念の為に早めに会場前へ。
私は無事整理券を貰い当選もしましたがどうやら10時〜というより「10時に」配布って感じみたいで抽選だと思って重役出勤してきた10:20〜30到着組は締め切られて抽選の権利すら貰えない始末。
まあ実際抽選発表が11時ですし関東のイベント基準で動いているサーカスという観点から考えると30分前くらいに待機しておくのが常かもですが大阪のユーザーはマッタリ組だらけって事の認識も欲しかった所。
10時〜店頭にて整理券開始で先着ではない抽選となるとコッチのユーザーは素で10:30目安に来ますよw
当選分の集計なんて100しか無いんだから30分で終わるでしょうし。
ともあれ総括して何が言いたいのかというと「キチンといつ始めていつまでに〆るのか詳細を書け」って事。
まあその辺ハッキリ言ったのにも関わらず平気で約束破棄する福岡の某ブランドもありますが(ry
結果的に集まったのは180人、団長が「あなた方は80人の屍の上にいるのですよ」と開口一番行ったのには吹いた。

このイベントに関してはニコ生配信もしており団長がいそいそとスマホでコメチェックしてました。
ゲストの準備が整うまでの繋ぎはイベント進行でお馴染みのこんさんと痩せた&坊主になった団長。
グローバル配信してるのにも関わらずぶっちゃけトーク満載で会場を沸かせました。

http://circus.nandemo.gr.jp/information/2012/info_15.html

登場したゲスト陣は↑のページで纏めてあるのでそちらを。
最初は声優陣がズラリと並んで後列にいた追っ掛けみたいなファンが黄色い声(男ver)を挙げてました。
私的にはアイシアでお馴染みの宮崎羽衣嬢以外は誰も知らないんですよね・・・
メインの金髪と由夢もどきさんの中の人はミルキィホームズ?で出てる模様。
その後のトーク内容は声優さんを交えての各ヒロインの魅力説明や若干ネタバレ感のするムービー鑑賞など多種多様なモノでした。
やはり疑問視する声が多かったのか「何故急に一般作品で出したのか」という質問に「10代までに至る幅広いユーザー、特にヴァイスシュバルツからの人が入って来易いように」とよくわからん見解を述べてましたw
そういやここって新しいD.C.を出す度に10代のユーザーが入れ替わるんでしたっけ?
実際会場にも10代結構いましたしVが最初って人もいたので販売戦略としては間違っていないんでしょうけど我々10年モノの古参からすると手放しで喜べませんねー
私は個人的に昨今のERGブランドの一般ゲーム化商法には否定的です。
そこら中で話題になると聞かれます、「おいおいそこまでエロって重要なのか?」と。
いいえ答えはNOです、むしろ普通にエロあるゲームでもたまにダルくなってCtrlキーを押すレベルの人間ですw
大事なのは一般ゲームで出すという行動が結果ではなくて後の商法に繋げる踏み台って点。
全部が全部とは言いませんがほとんどがそのパターンなのが昨今の現状。
keyのRewriteは何だかんだで買いましたがあれはVAスタッフ氏にしつこい程「今作は死んでも18禁化しないと誓えるか?」と尋問して「はい」と答えたからです。
話を戻しますがD.C.Vはどうだろう?
今回のイベントでシナリオ概要を見た感じだとこれまでのファンからすると凄く面白そうで正直買いたくなりました。
しかし団長の「もう曲芸商法と言われようが開き直り我々はD.C.を108まで出すつもりで行く」という発言から今の時点でD.C.V.P.Cも出すよ〜と言ってるようなものなんじゃw
私はこのD.C.というシリーズに思い出がありますし世界観も大変気に入ってます。
だからホイホイ釣られて後で「よくも騙してくれたなぁ!」となるのは悲しい事だと思うのです。
加えて私は月末のも買うし移植されたPSPやらPS3やらPC逆移植も全て買うって熱い信者様も否定しません。
そういう熱意が業界を盛り上げるのは確かですしこれからも頑張って下さい。
私は逆移植後の声優さんが誰かをwktk予想しながら焦らしプレイに興じる事にしますw

声優さんのパートが終わった後はお馴染みのミニライブタイムでよずりのが登場。
お馴染みと言っても私は何気に彼女達の生歌を聴くのはこれが初めてなので感動モノ。
「ダ・カーポ〜第二ボタンの誓い〜」はやはり名曲だと思います。
その後はメンバー総出でじゃんけん大会、景品は各声優陣のサインの入ったCGパネルと鷹乃ゆき氏とたにはらなつき氏の描き下ろしサイン色紙、そして東京バナナw
じゃんけんは大抵読みが外れるので負けましたが全体的に催しそのものは盛況で楽しかったです。


【このスマホが出る頃には買い時かな】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51334034.html

今流行りのスマホってやつはネットツールとしては便利そうでサクッと調べものしてる人見ると大変羨ましいですが精密機器度が増した事による故障率の増加やバッテリー減少の速さからネットしてると電話やメールがまともにできないという欠点から私のような古い人間には中々魅力がわかりません。
そもそも携帯電話なんて壊れてどうしようもなくなってから買い換えたらいいですし。
ましてや最近企業がアンドロイド向けのゲームを出したりしてますが携帯電話でゲームなんてしたらいくら予備バッテリーあっても足りんわw
それとも家で充電器に差しながらやれとでも?
だったら家庭用ゲーム機とPCでいいだろガッデム!
もしかしたら古い考えかもですがゲーム業界のモバイル進出には眉を顰めざるを得ません。


ではでは本日はこの辺で。
次回には放課後☆エロゲー部辺りは完クリして感想書きたいなと。
仕事が落ち着くかと思いきや人員不足で追加でシフト入れられててんてこ舞いですわOTL
ま、さすがに今月中にはどうにかなると思いますが・・・
そろそろ進行中のサークル関係の活動も気合入れて頑張ろう。


【頼子さんの今日の一言】

http://www.hook-net.jp/nt12/


画像
新作シルエットです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体験版の方が短くてしかもタダですからね(ぉ
それはともかく、イベント参加ご苦労様ですね〜

>こ れ は ひ ど い
でも似てるのはヒロインの姿だけだからセーフ(ぇ

>パッと見た感じ普通の学園モノっぽいですが
もう四コマだけでいいよね状態ですが(ぉ

>色々延期しまくって買うモノ無いからだよ!
ものべのとかゆきいろとかSHINY DAYSとかあるじゃないかと(笑)
カーフ
2012/04/19 09:39
>こ れ は ひ ど い
えろげなのでお約束なのです(マテ

>色々延期しまくって買うモノ無いからだよ!
5月が大変になるのですね、わかります(^_^;)
元井 広夢
2012/04/19 12:19
>電気アンマされます
 主人公、俺と代われ!(マテ

>平和な作品なわけがない
 電マ女もそうですが、今月発売のゲームには狂気を感じられますね。

>後の商法に繋げる踏み台
 エロがないないで問題ないですが、移植前提というのが酷いですよね。移植→逆移植→移植は無限ループ過ぎる。

>D.C.を108まで
 D.C.シリーズって全部合わせれば30以上ありそうな気が。つまり、Vで70以上出すと・・・胸が熱くなるな。あ、fortissimoもD.C.との繋がりを匂わせている所があるからそれ関連でも出せば108超えそうですねw
ピー太郎
2012/04/22 01:06
★カーフさん
>ものべのとかゆきいろとかSHINY DAYSとか
最初のは気になってはいますがブランド的に未知数なので慎重に評価待ちで。
あと2つは未だに許さない絶対にだなトコなのでちょっとww
巷のレビューは凄い気になりますがねー

★元井さん
>5月が大変になるのですね
結局どこぞのブランドは強敵が怖くて5月に逃げましたけど他の所もモリモリ迫ってきていつのまにか大激戦区にw
どこにずらそうが意味無いって事が如実に証明されましたね〜

★ピー太郎さん
>D.C.シリーズって全部合わせれば
そして108になった時に新たな派生という∞ループが始まるというオチw
まあ現実的に見ても向こう数年でD.C.Vの展開で最低3本、ヘタしたら第二第三のfortissimoという可能性も・・・もうやだあの団長(汗
alone
2012/04/26 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
月末発売のキワモノゲー雑感など。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる