無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋妹SWEET☆DAYS体験版雑感+遠征レポなど

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

抜きゲー系の雑感は文だけで書くと少ないので画像多めで。>挨拶

http://www.parasol-soft.com/product/koiimo/


【恋妹☆SWEET☆DAYS体験版】

主人公の八千穂大和は両親の都合で全寮制の女子学園に編入する事になったと姉の八千穂梓から通達されます。
更に学園長の娘とネンゴロになれという無茶ぶりまで付属していたがこれまでの流れ的に断れないのを把握しており承諾する事に。
何やかんやで話が纏まった所で姉との間に妙にピンクな雰囲気が

画像

久々にムラッときたので早速姉弟でセックルなわけですよええw
どうやらこやつらは仲良しが行き過ぎて常習的にこういう行為に及んでいる模様。

しかしちょうどこの場面に下の妹である八千穂葵八千穂茜が帰ってきて行為を覗いてしまいます。

画像

すぐさま入っていくかと思いきや覗きながら彼女らは興奮してオナヌーする始末。
部屋では姉と弟がギシアン、外では妹達がアンアン、もうやだこの一家w

画像

その後しれっと先程の事を無かった事にした(妹の件は気付いていない)大和は例の女子学園へと登校します。
敷地に入った所で姉の話にも出てきた学園長の娘であり生徒会長の響迦院百合香に遭遇。
不審者と間違われドヤされる大和、ここから彼女との対立は始まっていきます。

画像


画像

幼馴染の山宮恵那とばったり学園で会ったり妹ズとも学園でキャッキャウフフしながら学園を回り在籍中の女子からも良い感じに慣れ合っていくのですが百合香だけは女子の園に男子が入る事を快く思っておらず、理屈では大和が合っているはずなのにひたすら拒絶の意思をぶつけてきます。
そんな少々疲れる展開に巻き込まれた大和の元に

画像

下の妹の茜がやってきてHな事を要求してきます。
姉との行為を見ていて羨ましく思った事、そして異性として好きだという事も告白。
本番まではいきませんがそこそこにHします。

次の日も顔を合わせると百合香からの小言が飛んでくるパターン。
しかしその会話の中で自分の事ならまだしも妹の事も一緒に馬鹿にされた大和はついに本気で怒りそうになります・・・がそこも何とか止める事に。
険悪なムード漂う中ふとした拍子に百合香が階段から真っ逆さまに落ちてしまう事態に

画像

はいはい言わなくてもお分かりですね?
お約束の主人公補正で身体を張ってダイビングキャッチしてお姫様だっこですよ。
その後からあれだけツンツンしていたお嬢もすっかり人が変わってしまい一気に大和を意識しだします。
お付きの人に「それは恋だ」と言われてからは大衆の面前で告白し猛アタックを仕掛けてくるようになり端から見ると結構頭悪い人としか言いようがw
その噂は勿論妹達にも伝わり彼女らストレスホッハ

画像

茜との行為はさすが姉妹だけあって筒抜けになり葵の方も積極的に迫ってきます。
しかし今回誤算だったのはそれを恵那に覗かれていたという事。

画像

次の日には恵那にまでも気持ちを告白され自分にもしてほしいとHへと。
更にお付きの人がたまたま寮の同室で大和とヤッた事を恵那があっさりゲロッた為にこれまでのエロ行為がオールで百合香に伝わります。

画像

次の日に怒られるかと思いきや私も負けんとばかりに百合香とも以下略(ry


ぷよぷよの連鎖かよ!


ま、まあハーレムモノって公式に書いてるしヒロインの思考のぶっ飛び具合を気にしたら負けなのか(汗
こういった流れで極めて平穏に過ごすはずだった大和はたちまちハーレム王になってしまいましたとさ。
ヒロイン達から確かな好意を示されたわけですが未だ気持ちは浮遊しており定まらずなのはお約束。

画像

そんな中ついにいいから選べやゴラァ!と皆に迫られたので大和はついに決断します。
果たして彼は誰を選ぶのか・・・?

てな所で体験版は終了です。
もしかしてここから個別に入る・・・なんて事はないよね?
まさか体験版部分が共通パートなんてそんなふざけた事やらかすブランドがあるはずもないハハッ!
そう信じたい(切実
とにかくシナリオは王道といえば王道で基本を押さえていますが一度冷静になってしまうと頭の悪いゲームと言うしかないような内容ですねw
原画はちこたむ氏や私も敬愛する魚氏が担当してますし、声優も豪華揃いなので吸引力はありそうですが買うなら抜き&バカゲーと割り切った上で突撃するといいでしょう。
似たようなスタンスでは先日発売したなんとかウラオモテがありますが少なくとも救いようが無い末期なアレよりは全然面白い印象が強かったのでそこまでモロにコケないんじゃないかな?
余程要らん事をやらかさなければエロ助中央値65〜70くらいは狙えるんじゃないかとw
とりあえず私の5月本命は別ですがこちらも妹ゲー的な意味では余裕があればチェックしていきます。
ホント、「余裕があれば」だけどね!


【名古屋観光→コミ1行ってきた】

月末に取った纏めた休みで以前から予定していた知人との名古屋旅行兼サッカー観戦に行ってきました。
気温はそこまで高くなかったですが日差しが地獄レベルでスタジアムでも日射病対策を訴えるレベル。
というかサングラスかけないとピッチが見えないってどんだけーw
試合結果は知人の応援してる浦和が名古屋に勝って終了、何でも瑞穂で勝つのは7年ぶりの快挙だそうでおめでとうございますと言っておきましょう。
そんな記念試合の後の時刻にどこぞの大阪のクラブは茨城でレイプされてましたがねwww
試合後は丸の内の方まで足を延ばし由緒ある和菓子の名店へと。
帰ってから買ったせんべいとぜんざい食べましたが値段も頷ける美味でした。
名古屋で特徴的だったのは昼も夜も食事は味噌尽くしだった事かな?
代表的な調味料だけあって旨辛で美味いのですがそればかりだと飽きがきますね。
私は関西人だけあってどうもダシが利いてない味噌に違和感がありましたが結果的にビールには良く合ったのでよしとしましょうw

続いてコミ1ですが初参戦という事もあり規模が分からず結果的に色々遠回りな道を選んでしまったかなと。
まあ次回以降参加する時はどういう方向が最も効率良くて自身も楽しめるのか把握できたので社会勉強と考えれば悪い事ばかりじゃないです。
ただ会場前の行進やら人混み饅頭やらが年々辛くなってきてるのは寄る年波のせいでしょうかね・・・
10:30になって開場する前に物凄い念入りに走るな、押すなの指示をスタッフがしてましたがいざ始まると周囲の客は8割以上陸上競技かってレベルの猛ダッシュで怒鳴るスタッフを無視してタックルさながら走る始末。
いくら欲しいものあるからってこの無法地帯ぶりはどうなのよ?と・・・大阪ではまずありえない光景(こみトレですらいくら酷くても小走り)にドン引きでしたよ。
列に並んでいる時に毎回前の人と雑談してたのですがとある人が「あれは俗言う"走るなよ?絶対走るなよ?"というフリだと思ってる人が大半」と言ってて吹きましたw

画像


画像

回収物は一通りこんな感じ。
今回は本目的が列無しスッカラカンだった事もありスケジュールが大幅に狂ったのでやはり物事は人任せよりも自分で達成するのが理想という事を実感しました。
コミケではそんな事言ってられないし勿論お世話になる度に感謝の気持ちは大きいですがよく考えたら私の場合そこまで這いつくばってまで欲しいモノなんて無いなと気付いたものでw
元々ものぐさな性格なので誘われたら適当に調子合わせて返事しちゃうんですよね(汗
次回以降はしっかりと意思伝達を行なっていく所存であります。
買った同人誌の中で目新しいのは白羽奈尾氏のスマプリ本やきみづか葵氏のイラスト本ですかね。
特にきみづかは珍しいしおそらく委託も無いという理由でドカ買いしてしまったというw
ネットなどで絵が古臭いと言われているのを見てこれも時代なんだなーと遠い目になったりも・・・
ともあれ色々ゴタつきましたがお世話になった皆様、サークル様共々お疲れ様でした。


※おまけ

画像

ブースでグッズ買った時釣りで渡されて思わず売り子さん二度見でしたw


【ついにFFもコッチに進出か(違】

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52542668.html

まーた私のアンテナがビンビン反応するようなキワモノゲーを出してくれるなここは。
というか魔王は倒されるとか言っていいのか魔導書の人w
ヒロイン関係以外のRPG部分も無駄に作り込んでる感じらしいので普通に面白そうですなー
ブランド的に信用できるかといえば五分五分ってとこですが評判次第では充分に惹かれるものがあるのは確か。


ではでは本日はこの辺で。
何だかんだグダグダ言いながら初音島住民になったaloneですごきげんよう。
いやー東京巡ってるとコッチ以上にユーザー間の広報具合も凄くて洗脳電波が飛んでくる飛んでくるw
それに移植云々するにしても数年先でしょうしその時に今と変わらずゲームを楽しめる環境にいれる保障は無いので刹那的な勢いも大事かなと。
一番の理由は東京では在庫少なめらしいのに大阪に帰ってみたら買取価格より安いの見付けたからなんですがね(ぇ
まあそれらの月末新作もやりたいんですがファイアーエムブレムというゲームに久々に着手しているのでマジヤベェな状況・・・昔から変わらず時間泥棒ぶりは健在。
発売日に買った人が多い中私はつい先日買ったばかりなのでまだまだ最初の所です。
あまり連続でやると疲れるので・・・

画像

あ、噂の結婚システムでは物語の主役のクロムの正ヒロインポジションのスミアという娘をマイユニットのアローンこと私が華麗にNTRしましたww
そしてちゃっかり私とSランクにしてから今更クロムとスミアでどんどん支援会話させるという鬼畜ぶり。
明らかに自分に好意を寄せていた娘が私みたいな変態紳士に孕まされる気分はどうだい?ん?

あ〜でもホントはリズが本命だったんだよな・・・
ちょいと勿体無い事した気も。


子供作ったら離婚して別の娘と結婚ってローテーション無理スかね?←最低


【頼子さんの今日の一言】

http://digi-tsuhan.jp/shop/Strawberry_pc/


画像
ここもオリジナルPC出すらしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体験版感想は画像どうするか悩みますよねと

>久々にムラッときたので早速姉弟で
でもこれでもサブなんだよなぁ(^_^;
*というか攻略キャラにしたくないけど姉好きを釣るための要員としている感じだし

>まさか体験版部分が共通パートなんて
パープルソフトウェアのことかーっ!(笑)

>会場前の行進やら人混み饅頭やらが年々
すっかりコミケと変わらなくなったようで(汗)

>初音島住民になったaloneです
初音島には女教師いないから移住する気がない人です(ぉ
カーフ
2012/05/03 08:59
>恋妹SWEET☆DAYS体験版
・・・なんて変態ゲー(マテ

>彼女らは興奮してオナヌーする始末
百合ん百合んじゃないんですねOrz(コラ

>もしかしてここから個別に入る・・・なんて事はないよね?
某メ○オさんでもあったような・・・(遠い目)

>釣りで渡されて
フラグですね、わかりますww
元井 広夢
2012/05/03 11:15
>早速姉弟でセックル
 女が服を着ていて男が裸というのも珍しい(マテ

>部屋では姉と弟がギシアン、外では妹達がアンアン
 乱入しないし、百合にもならないとは珍しい。

>ぷよぷよの連鎖かよ!
 なんというちょろインw

>体験版部分が共通パート
 朱門ゲーとかですね・・・最近こういうの多いですよね。

>FFもコッチに進出
 自分も突撃してみようか悩んでいます。

>移植云々するにしても数年先
 来年の今頃には発売しているんですね、わかります。

ピー太郎
2012/05/08 01:49
★カーフさん
>初音島には女教師いないから
一応甘酸っぱい恋愛モチーフなので女教師だとアダルティさが増しちゃいますからw
確か保健医は一応毎回いるんでしたっけ?まあホントいるだけですが・・・そういや初代の妹もアニメで保健医だった気がしますがみんな記憶から抹消してるので無かった扱いで。

★元井さん
>百合ん百合んじゃないんですね
今の所ゆりんゆりんしないですがハーレムゲーなので必然的にそういうシチュも含まれてくるんじゃないかなとw
エロメインならメインで突き詰めたボリュームで満足させて貰いたいですねー

★ピー太郎さん
>来年の今頃には発売しているんですね
できればそうならない事を祈りたいですがね(汗
ま、どの道今までの流れだと逆移植で出た場合声優以外もガラリと変わるので別ゲーとして扱えば曲芸商法でも少しはチャンスあるかなと。
その後に出るパッとしないFD群は全スルー余裕ですがw
alone
2012/05/10 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
恋妹SWEET☆DAYS体験版雑感+遠征レポなど 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる