無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 立命館大学イベント&ドリパ大阪レポなど。

<<   作成日時 : 2012/05/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪と滋賀って近かったんだね。>挨拶


【立命館大学行ってきた】

画像



ビバ!立命館!


などと懐かしいフレーズを言いたくなるくらい貫録の敷地のデカさでした。
私は昔に交流会で京都のやつしか行った事ないですがくさつキャンパスマジパネェ・・・これが私立の戦闘力か。
そんなこんなで開通されたばかりの新快速を駆使して50分ちょいで滋賀まで出向いてきましたよっと。
どうでもいい話かもですが大阪〜南草津間って普通に直通切符買うと往復二千円超えるんですよね。
こういう時は金券ショップ万歳と言わざるを得ない、京都までで区切ると安いってのは謎システムだがw

画像

さて、肝心の向かったイベントですが大学のサークル主催による「立命館大学 Voice & Animation 研究会企画 小野涼子・櫻井浩美トークイベントin立命館~はるるんvsりょーこ 櫻涼合戦 春の陣~」になります。
ゲスト誰だかわからない?そんなアナタに分かり易い例を挙げましょう。
ましフォニでいえば愛理とぱんにゃの人ですw
いや他にも「色々な意味」で出演作品に触れてると思うので説明要らんかもですが(マテ

今回の大まかな流れは2人が対戦して勝敗を決める題して「櫻涼合戦」となります。
コーナーは大きく分けて3つ。
最初はサイコロを振って出た目に対応するお題をトークするというモノ。
あれ?それなんてごきげんよう(ry
笑えたのはゲスト2人のサインを会場の客に抽選でプレゼントする6の目が連チャンした事。
客席からは「ろーく!ろーく!」のコールが沸く始末で・・・私も言いましたがナニカ?
それ以外のお題は「今一番欲しいモノ」や「学生時代の思い出」まで様々。
今の時点で実はそれ程記憶に残ってないので内容は割愛で。
ただgdgdになる事なくテンポ良く進んだので会場の空気を温める意味では重要なコーナーだったかなと。
続いてはクイズコーナー、スクリーンに映された各ジャンルのパネルの出題を選んで正解すると書いてあるポイントが貰える形式です。
20ポイント問題は序の口ですがスペシャルの100、200ポイント級のはキワモノばかりで遊び心が凄まじいw
「はるるん&りょーこのTVアニメ共演数は?」ってクイズではサークルの方が間違ってToheart2をカウントして4作を正解としてしまい(※ささらとシルファが共演したのはOVA)結局ミスのお詫びに2人にポイントという展開もw
そしてこの先の催しからがそのポイント制の適当ぶりが目立ってきます。
参加客には予めパンフと同時に赤と青のシートが配られ各票を募る形式で、まずお絵描きコーナーでは主にはるるんの酷さが目立ちりょこたん圧勝かと思いきや信者票が入る入るww
更に上手い下手じゃなくてネタ的に面白いかが大きく関係するのが関西の風潮でして。
個人的に最高だったのは最後の台詞コーナー。
サークルが用意した台詞をランダムのシチュ付きで言って貰いどちらのがグッときたかを競うものです。
どちらかに偏ったパターンも勿論ありましたがほとんどがこれまた甲乙付け難く最終的には司会者(近藤さん)の気分で勝敗を決めるという、いいのかそれでw
そして一番会場が沸いたのは萌え台詞の相手役が必然的に司会者ってオチだったり。


下の名前呼びでガチラブ台詞とかねw


まあ立命館の大ホールで司会なんて大役任されるわけだからそれくらいのご褒美あってもいいでしょうw
だが私含めた皆は揃ってこう思ったのであった・・・近藤さんマジ爆発しろ!
最終的な勝利は結構な差が開いてりょこたんの勝利。
はるるんも一時期優勢でしたがあざとさで負けましたねー
発表の時に手を出して2人同時に頭下げるって三角関係でどっちを選ぶかってシチュみたいじゃなイカ?
矛先にいる近藤さんいいから迅速に爆発(以下略
そんな感じに全行程が終わり2人に大きな拍手、いや〜こんな満足感のイベント久々かもしれん。
大学主催って事もあり無料ですし意外に知られてなかったのか当日券も普通にありました。
過去にも伊藤かな恵、後藤邑子、水橋かおり、中村繪里子などなど豪華陣を呼んだ実績があるのでここの研究会のパワーはモンスタークラスですね。
以前の後藤麻衣イベントは這ってでも行きたかったですがインフル蔓延と時期が悪かったのが残念無念。
あと何気に去年の初旬に私の永遠のエンジェル丹下桜さんのイベントもあったそうな・・・・何故チェックしてなかったんだOTL
ともあれここまでのイベントは早々お目に掛かれないので次回開催があればゲスト次第でぜひとも再出陣したいと思っています。


【ドリパ大阪2012春】

画像

いつもの朝の時間に集合してシャッフルへと突入。
ただ今回は外の公園が使えない件もありいきなり中に入って整列→パンフ販売という異例ぶり。
だってどう考えても人数少な過ぎてシャッフルも何も(ry
昔は広場の端まで埋まるのが普通でしたがもはや半分未満の線まで行けばいいレベル。
自分の待機列の位置がすぐ分かるので良いですがやはり寂しいモノがありますねー
その後はまたーりと周囲と駄弁ったり広島の某氏を捕捉したりして開場まで時間潰し。
始まってから向かった先はおそらく最大の目玉であろうサガプラ。
前回から急に在庫に余裕を持たせて尚且つ限数を絞ったのでそこまで鬼ブースでは無くなりました。
しかし今回ばかりは他がお通夜状態な為初動で向かうのは皆が皆サガプラのシャッター外ばかり。
おーい、始まったのに会場内に人いないよーww
その上限数が布1、セット1なおかげで複数買い予定の人は乙としか・・・結構良いシャッフル引きで最初に行った私ですら50分は並んだのでループなんて行為は論外でしょう。
というかいくら在庫マシとはいえ周回で買える程甘くはないですw
午後にあったポスター配布も再び屋内過疎化を発生させ配布方法も適当感が目立ち客からブーイング起きてました。
カムバックせなかさん!
お次にはAlcotに向かったのですが普段はもっと後からのはずのガチャが既に稼働しており私が行った頃には2限になりループどころではなくなりました。
新作のグッズも軒並み完売だわで予定が一気に狂いテンションががが・・・ガチャのピンズで葵が出たのが救いですかねー

画像


画像


画像

結果的にその後はピカットのくじ引いたり配布貰ったりとブラブラする感じで過ごしました。
最後は離れた位置からゆいにゃんを鑑賞しながらイベント終了目前の感傷に浸ります。
スピーカーの爆音とノイズが酷くて近付いてはちょいとキツイものがあった(汗
前だともっと違うのかもですが今のステージの構造上後ろだとモロに壁の反響が来ますね。
今思えば屋内ブースでやってたサイン会も参加しとけばよかったかもと思わなくもないですが二兎を追う者は一兎を得ずなので言わないお約束としましょう。
何だかんだでサガプラは思い入れ強いんでブツが手元にあると嬉しくなりますしw
参加された皆様はお疲れ様でした。
次回以降開催するといいなぁ・・・そういや次回についてのアナウンスってあったっけ?


【HOOKSOFT最新作情報】

http://www.hook-net.jp/lovelyquest/index_02.htm

ツイートでも触れましたが再掲。
シュシュのノリは個人的には好きだったので今作にも大いに期待したいです。
実妹がメインヒロインとか安定過ぎて困るw
以前からスタッフ氏との会話で度々妹談議を混ぜた甲斐があったというものだ・・・
フフ、これが洗脳というやつだよ(違


ではでは本日はこの辺で。
ガンバネタも色々〜と思ってましたがここまでの記事に予想以上に時間掛かったのでまた今度。
やはり少し時間が経ったイベントのレポはどうしても思い出しながらになるので手間取りますね。
帰ってきてすぐ纏めて保存しとけばいいのでしょうけどズボラな私には無理な話w
とりあえずこの前首位仙台に引き分けたのはよくやったと褒めておきましょうかねー
ホントは後半で失点しないで勝ち点3が理想ですがいつもやわらかい藤ヶ谷にしては堅かったんじゃないでしょうか?
終盤ではチャンスを頻繁に見出す攻撃的な姿勢もありましたし暗黒試合ではなかったかと。
今までがチャンスシーンで消極的だわターンオーバーが裏目に出るわの糞内容だったのでw
ともかく全ての「リズム」をしっかり意識して勝ちに繋げて行って貰いたい。
あと補足事項として神戸に西野就任とかマジでやめてくれよwww
這いよれ!ガンバ大阪!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51870797.html


画像
うっかりしたらしいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントレポお疲れ様です
私も参加したいとは思っていますが・・・仕事がらOrz

>実妹がメインヒロインとか安定過ぎて困るw
いつの間にか幼なじみ不遇に(・・;)

>うっかりしたらしい
うっかりいちはちきんになっていれば(コラ
元井 広夢
2012/05/18 10:29
まずは立命館とどりぱご苦労様ですね
そしてどりばでは出会えて何よりです

>始まったのに会場内に人いないよーww
でも売り切れるものは売り切れてしまうという現実(笑)
ただオーガストの無料配布の列が建物中で済んでしまうのには驚きましたが(^_^;;;

>そういや次回についてのアナウンスって
東京が9月30日、大阪が10月14日です( ・・)/>秋

>フフ、これが洗脳というやつだよ
それなら私もいろいろやつてみようかなぁと(殴)
カーフ
2012/05/19 02:19
>これが私立の戦闘力
 自分の通っている地方の三流国立大学は戦闘力3か、ゴミめ!って感じですね。こっちもそういうイベントをやって欲しいものです、人が集まりませんがw

>HOOKSOFT最新作情報
 ラブクエには修羅場とか寝取りとか母娘丼とか首輪付けて町を散歩とかあるんですかね(殴

 実妹というと、渦巻の新作とかフロントウイングの新作とかも実妹が攻略キャラっぽいですね。
ピー太郎
2012/05/23 02:14
★元井さん
>うっかりいちはちきんに
妹孕ませたりできるのでもう既にって感じですがw
その効果で売行きが良くなってるらしいので世の中ハジまってますなー

★カーフさん
>売り切れるものは売り切れてしまうという
出展側もある程度見越して在庫調整してきたみたいですからね・・・ALcotはマジに再販希望したい。
規模は小さくなってますがドリパも無くなったら寂しいのでどうにか盛り上げ方を考えていってほしい所。

★ピー太郎さん
>修羅場とか寝取りとか母娘丼とか首輪付けて町を散歩とか
それ違うクエストやww
あ〜でも純愛ルートに加えてそういうのある作品って好きなんですよね。
妹キャラなら性格豹変で悪堕ちして他ヒロインにSMプレイとか胸熱。
alone
2012/05/23 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
立命館大学イベント&ドリパ大阪レポなど。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる