無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS らぶらぼ体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/06/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パッと見では感じられないが仕様に懐かしさが交じる。>挨拶

http://studiobolero.com/product/lovelab/


【らぶらぼ 〜調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー〜体験版】

この大空終わった後は妙な達成感に覆われてしまい現在また崩し停滞中です。
だからといってアニメやらラノベも相変わらずの積み具合なんですけどね・・・何かここ最近になってボーっとダラダラして時間を無駄に使うのがプロ級になってる気が。
あと肩は痛いわちょっと階段上れば膝は痛いわで気持ちはガラスの十代なのにどうしてこうなったw
2ヶ月後に迫ってる夏コミの為にも体力作りした方がいいのかな・・・

さてそんなしょんぼりな私と違い今作の主人公の真田宗一郎は資産家の御曹司でチヤホヤされまくり。
今日も今日とて数百名が参列する誕生日パーティを開いてました。

画像

が、しかし学園の理事長の娘の真島サキの呼び出しで衝撃の事実を伝えられてしまいます。
資金源の父親が海外でやらかして破産したとの事。
今までの金持ちとしての地位だけでなく住む場所さえなくなった宗一郎はサキの小間使いに格下げされて学園や郊外で下働きしなければならなくなります。
憧れの目を向けられていた後輩の娘にも同情されバイト先の店では強気なお嬢に腹いせに馬鹿にされたりと散々な彼でしたがここでサキより耳寄りな情報が。
彼女は大のSM好きであり宗一郎に自分の作ったSM研究会の調教師になってほしいとの依頼でした。
渋々ながらも生きる為に仕方ないと割り切ったのも束の間手始めに重要な審査を受けます。
それはロリコンではない事を調べるというモノ。

画像

ロリババァに踏まれるとか最高過ぎてもう(*´д`*)
私はメインヒロインよりサキたんを調教したい・・・いやむしろ調教されたいビクンビクン!


しかし本能のままに下の選択するとGAMEOVERという罠w


いや〜私などは言うまでもなく「もうロリコンでいいや」という決断に1秒も掛からなかったわけですが皆様もロリの罠には注意ですよと。
それにしてもロリコンのロの字を伏字にしてますが四角で伏せてるおかげで全然意味無いようなw
ロリババァの誘惑に勝てたら本編開始なわけですが、サキのSM研究会に入会したヒロインの事情がまたアレなモノばかりで・・・

画像

1人目は小日向ひなたという先程も少し触れた宗一郎の後輩。
明るく前向きで人懐っこい性格をしており宗一郎にも好意的に接してきます。
しかしSMする理由がダイエットな時点でかなりのバカには間違いないでしょう。

画像

2人目は比良坂ユウリで元の宗一郎と並ぶ大富豪の娘。
自分と違い周囲から慕われていた宗一郎を嫌っており小間使いになった途端イジメの矛先を向けてきます。
女優を目指しており色気を備える為にSMを薦められたらしいが・・・それ女優は女優でもAV女優やw

画像

3人目の出水かなめは無表情無口の寡黙キャラでほとんどが謎に包まれています。
体験版部分で彼女の口から語られる事は無かったですがその正体は宗一郎とは幼い頃から家同士が決めていた許嫁。
しかし彼がああなった今顔も知らない誰かと婚約させられてしまった模様。
親に長年変な薬を投与されて色々と敏感な体質になっていたりも。

そんなこんなでわけもわからないまま彼女達の調教が始まるのですが形式はパラメータ式です。
まず総合的な進行度を表す「調教進度」に加え各種「快楽」「奉仕」「被虐」「信頼」などの値が。


SelenのDEEPとか兄嫁思い出すって人とは良い酒が飲めそう(ry


こういうのって今は受けがよくないのかほとんど見ませんよね・・・かなり懐かしい気分になりました。
さて、調教に関しては基本的に現段階で表れているH項目を適当に選んでいけばいいと思いますが気を付けなければならないのは右上の♂と♀の数値。

画像

調子に乗って残り♀数値ギリギリになるまで調教しまくっていると

画像

ヒロインがダウンしてしまいます。
逆に♂数値が無くなると主人公が倒れてしまうので調節は大事になってくるかと。
予想ではどちらかがダウンしてしまうと信頼の値に関係してくるのでしょう。
もしかしたらH内容毎に消費が違ってくるかもしれないのでその辺は手探りでやっていくしかないですね。
私はSelenシリーズやらあのふぃぎゅ@メイトなどもやり込んだ輩なのでこういうタイプもそれなりに好きですが前評判聞く限り普通のADV抜きゲーを求める声が多いみたいで。
体験版部分では何とも評し難いですが原画クオリティはかなりのものなので私としては充分オススメできる作品だと思ってます。
週末には東名阪で民安ともえ&オリヒメヨゾラ両氏の発売前イベントもあるので気になる方は要チェック。


【プリズムリコレクション!への期待度は異常】

http://clochette-soft.jp/pricolle/vote/kiyoki.cgi

おっぱいマイスターのそこのアナタ、そして私みたいな妹教信者のそこのアナタも楽しみにしている事間違い無しの注目作だと思います。
キャストも公開され徐々に盛り上がってまいりました、妹は雪都さんとか俺得。
前回紹介したこの空でも大変良いキャラを引き出せていましたし。
そしてホンダ・・・ジュリオ?車の人チィーッスw
はいはいこんなの黙って全裸で乗車乗車(ry
発売前人気投票も開催中みたいなので皆様の清き一票をお待ちしています!
え?誰に入れるんだって?当ブログのTOP画像に書いてある2文字を読みませうw


【GA文庫新刊 妹は僕に手を出すなっ!」

http://ga.sbcr.jp/mgabunko/020354/

応援してる木緒さんの本だし買ってみるかなー
何より内容が私に釣られクマーしろと言っているようなモノな気がw
買う店舗は迷いますがスク水乳ブラシ的な意味で虎かな?


ではでは本日はこの辺で。
現在はのんびりすぴぱらなどをやっていますがウチの環境でも若干重いような・・・あれだけ立ち絵がリアルタイムで目パチ口パク、おまけに振り返り様に髪まで靡いたらそりゃ負荷も来るわなw
負荷といえばこの前外付けで使っていたHDDが一台故障を起こしまして。
データが消えたわけではないですがUSB認識を一切受け付けなくなり実質死んだも同然に。
そもそも買ったのがついこの頃ですし最新のERGのデータもバックアップ含めて入っていたので意識が飛ぶ程ショックでしたが祖父地図に持ちこんでどうにか解決。
日立のメーカー製なんで外装開けるようにできてないのでトンカチでぶっ壊して中身だけ取り出して貰いました。
現在は新規の外カバーの中に入れて問題無く機能しています。
一応ソフトで精密にチェックもして異常無かったのでせっかく金出したししばらく使おうかなと。
皆様もHDDには愛を持って常々接しましょう、そこにはかけがえのない嫁達が暮らしているのですから。


【頼子さんの今日の一言】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1608.html?tw_p=twt


画像
枕の新作は豪華スタッフです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>SelenのDEEPとか兄嫁思い出す
パラメータ式だとナチュラルの私・・・(遠い目)

>プリズムリコレクション!への期待度は異常
今から店舗特典が心配なのですが(汗)
元井 広夢
2012/06/08 11:07
積みはとっとと消火しないとえらいことになりますから(汗)

>今顔も知らない誰かと婚約させられてしまった
つまり主人公のことですねお約束ですねわかります(笑)

>体験版部分では何とも評し難いですが
とりあえず先生とか姉とかは調教できるのかと以下しばらく(ぉ

>楽しみにしている事間違い無しの注目作だと
私にとつては「ふうんそうなの〜」で終わるのですが問題なんでしょうか(ぇ
カーフ
2012/06/09 08:14
>ロリババァの誘惑に勝てたら本編開始
 ずっとゲームオーバーになりそうですね〜

>プリズムリコレクション!
 メインヒロインの最小バストが85とか凄いですね。もう、ロリコンはロリ巨乳好き以外は帰ってくれないかという感が凄いですねw

>GA文庫新刊
 やはり虎ですかね。まあ、地元に虎ないですけどw
ピー太郎
2012/06/13 01:57
★元井さん
>今から店舗特典が心配
妹無双になると収集が大変なので・・・特に布モノ集める御方はガンガレとしかw
私はめっきりテレカメインですが最近付ける所無くなってきたなぁと。

★カーフさん
>先生とか姉とかは調教できるのかと
イベントで聞いてきた様子だとあくまで主人公の筆おろし要因らしく調教とは無縁だそうな。
ただ追加パッチがどうのこうのという話もあるのでどう転ぶやらw

★ピー太郎さん
>ロリコンはロリ巨乳好き以外は帰ってくれないかと
ま、個人的にちっぱいの方が好きなんですが大きな胸もある程度は許容の範囲。
妹って要素無ければノーサンキューしてたかもですがw
Hシーンでパイズリとか多そうですがあまりグッとこないんですよね・・・それより踏まれたい(ry
alone
2012/06/13 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
らぶらぼ体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる