無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/2summer体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/06/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コテコテの味付けで出される定番の料理、だがそれがいい。>挨拶

http://www.h-comb.biz/product/08/index.html


【1/2summer〜ワンサイドサマー〜体験版】

さーて今更ながらですがAlcotハニカムより発売の新作について触れていきますよっと。
正直初恋1/1の体験版とどちらのれびう書くか迷ったのですがいかんせんアッチは相当な長さみたいなので・・・ま、何も作品崩せてなかったらホントに発売前ギリギリですが来週辺りにピックアップするかもです。
主に妹的な意味も含まれていますが今作をプッシュする部分は他にも存在します。
まず原画がせせなやう氏であるという点。
何せ絵だけであのダイヤミックデイズに釣られたくらいですからねw
あと重要になってくるのはライター陣かな?
複数ライターという時点で纏まり的に既に一抹の不安がありますが、1人はハニカム定番の人で後はHOOKやクロシェットや抜きゲーでの実績がある人だそうな。
巷では「ハニカムの奇数タイトルは要注意」なるジンクスも。
あながちこれまでの歴史を見るに的外れじゃない辺りが怖いw
ではここらで作品のあらすじに移りましょう。

主人公の草薙 枢(かなめ)は旅館の手伝いとちょっとしたバカンス気分で妹の一葉と共に田舎に帰る事に。
幼少期はここで過ごしたわけですが今や所々が開発されてとした学園も存在する模様。
長旅で到着して早々一葉とはぐれてしまいバスで旅館に向かう枢ですが

画像

そこで幼馴染の神ノ木 汐と再会します。
すっかり成長した姿に最初は全く気付かなかった枢でしたがすぐに打ち解け談笑する2人。

画像

その後も旅館でもう1人の幼馴染でもある忍坂 つぐみとも出会いこれまた成長した姿にお互い唖然。
ま、主にオパーイで判断する点はお約束って事でw
彼女は神社の巫女をしていて昔は常時巫女服で下着も着けていなかったとかw
それにしても久々に会って早々ラブコメが発生するなんて幼馴染パワーって凄いんだな〜

どうやら旅館は学園の寮の都合により学園の女子数名が使用しているらしく、枢はその世話をいいように押し付けられたというオチ。
しかもその旅館には座敷童がいて反映の為に祀っていました。

画像

普通は女性にしか見えないはずの座敷童のクロハが何故か枢のみに見えるというわけでここから彼女を交えた悶着が度々発生していく事になります。
ちなみにクロハの性格は神らしく奔放ながらも子供っぽい我儘さもあるって感じですが、何だかんだで旅館の皆の事を気に掛けているのは間違いないでしょう。

画像

旅館で働いている詩代 叶には枢が旅館を継いで跡取りになると勝手に思われ玉の輿を狙われる羽目に。
度々積極的なアタックをしてくるが異性に免疫が強いというわけでもない様子。
実は昔は病弱で療養にここを訪れていたりしたので枢とは顔見知りに当たります。
どうやら座敷童についても何か把握しているようだが・・・?

画像

新しく旅館に居候する事になった東京の資産家のお嬢様である久遠寺 澄空からは会って早々警戒されて避けられます。
田舎に来たのも男を近付けない為という親の方針らしいので今まで徹底して男嫌いで培養されてきた模様。
しかし一葉とは打ち解けて仲良くなりその一葉に対して良い兄である枢の事も何処かで認めるように。

こういった1人を除いて最初から好感度振り切ってるハーレムにウマい具合にインした枢は学園へ通ったり腹を括って旅館の手伝いをして日々を送っていきます。
ただ1つ気になるのはちょっとした手伝いで呼ばれたはずなのにいつのまにか住み込みバイトや学園への編入が確定しており、「事実が曲げられている」という違和感。
周囲の人間は気付かずそれが当たり前のような反応なのでひとまず問題は先送りに。
旅館で暮らすうちに先程出た座敷童のクロハと接する機会が増えていきます。
そこで枢は彼女に導かれ現実とは状況の異なる並行世界のような場所に行く事になり、何と幼馴染の汐が学生のまま妻として隣にいるという事態。
その後も並行世界ではつぐみや澄空とも同じ事になっていてどうやら入る前に思い描いていた人間が深い仲になって反映される仕様らしいです。
クロハによって創られた世界なので彼女は枢とヒロイン達の仲の発展を願ってそこでの出来事をヒロインの夢に見せたりも。
並行世界の出来事は全くの妄想というわけではなく可能性の増幅に過ぎないそうなのでやはり現実でも彼はモテモテハーレム乙って事か・・・ピキピキ。
体験版では思い描くヒロインは汐のみ選べる仕様。
世界違えど次第に汐の好感度はますます上昇してついにHなムードが2人の間に。
結局愛撫したりフェラして貰ったりはちゃっかりしたわけですが枢はまだ確かな気持ちは固まっていません。
決して頭が悪いわけではなく恋愛に関しても鈍感というよりあえてそう振る舞っている感がある彼ですが各所の体験版レビューを見るとあまり良い印象ではないみたいですね。
気持ち固まってないのにエロい事すんなよ!って意見もあるでしょうが、正直抜きゲーでは常識なのでむしろ慣れた感覚だったり。
それにレイプしたわけじゃあるまいし合意の上なら別にいいだろうに・・・恋心と性欲は別物ですぜ。
付き合っていようがいまいと据え膳を食わないなんて男としてやっちゃいかんですばい。
やり過ぎて某デイズみたいにならなければある程度は男を磨くべきだと思うのですハイw
個人的に頭はわりと回るし不可思議に「なんで?どうして?」と狼狽えまくったり女のHの誘いに「こういうのは好きな奴とあーだこーだ」とへタレるナヨナヨした主人公より余程好感持てました。
ヒロインも可愛いしジンクス云々を気にしなければプライス的に突撃しても良いと思うんですがねー
ただ凄く問題なのは私が思う一番可愛いヒロインなわけでして・・・

画像



そうだよ!妹の一葉だよチクショオォォォ!!


画像


画像

見た瞬間すぐに気付きましたね、「いつものAlcot妹だ」という事実に。
この残念可愛い妹が攻略対象に入ってないとかお兄さん絶対許さないよ。
兄は妹で童貞捨てるもの←これ憲法で決まってる常識ですよ?
何が私に危機感を与えているかというともし仮に本編で攻略できなかったらFDの確率が限りなく低いからです・・・これが本家なら鬼ごっこみたいに救済あるでしょうけど残念ながらハニカムなんだOTL
何だかんだでこういう妹がサブ扱いの作品でも突撃して崩してる私ですがもしかしたら周囲に「妹好きと言っておきながら妹攻略できなくても妥協してるんじゃねぇの?」と思われてるかもしれないので超絶可愛い妹が攻略できなかった時の私の苦しみと怒りを分かり易く表現しましょう。

画像



貴様ら・・・そんなにもっ・・・そんなにも外したいか・・・
そうまでして妹ルートを外したいかっ・・・この俺が・・・
たった一つ懐いた祈りさえ踏みにじって・・・
貴様らはっ!何一つ恥じることもないのかっ!!
赦さん・・・断じて貴様らを赦さん!
名利に憑かれ、全国の兄の誇りを貶めた亡者共!
その夢を我が血で穢すがいい!
メーカーに呪いあれ!開発スタッフに災いあれ!
いつか地獄の釜に堕ちながら!
このアローンの怒りを思い出せえええぇぇぇ!!



↑ま、軽くこんな感じ?
ともあれ妹教の誉は誇り高いって事ですw
体験版部分では旅館のお姉さんと一緒の3P寸前みたいな焦らしHも存在したのでBADEND扱いでもいいからH込みでルート存在しないかなー
そうじゃないとマジで怒りで宝具が発動してしまう(ぇ


【中の人などいない!】

http://www.alcot.biz/product/naka/page_ch/ch_02.html

そしてこちらは本家ラインなわけですが最近安定してるので非常に楽しみです。
そよよ起用安定ktkr。
購入動機を与えてくれてありがとうございます!
タイトルのわりに中の人豪華ですねは言わないお約束なのかな?
最後の金髪のCVは阿久 世良・・・アクセラ・・・?
車の人チィーーッスw


【すぴぱら終了のお知らせ】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1659.html#more

以前の記事で書いた売れてないんじゃ?という予想ドンピシャ過ぎて泣いた。
声優陣あの面子で七尾氏まで使っといて一般とか普通に意味わからないですし・・・
題材は決して悪くなかったですがユーザーが求めるモノを履き違えてしまったようで。
大赤字らしいんでおそらく続編出ないまま未完で無かった事にする路線かな?
今は新作で起死回生するしか残る道無いので(汗

http://nitroyss.jp/archives/4350

どうやらコッチはちゃんと18禁で出す模様。
ぶっちゃけここまで構成出来てるなら高予算使ってすぴぱらで冒険する必要あったのか(ry
しかも妹メインでモロに私向けですし七尾氏含めた素晴らしい技術のCG全部コッチに使ってもアリだった気が。
結果的に七尾氏1人で無理で例のサブ絵師来るでしょうしこれはこれでよかったのかな?
ともあれ主に妹的な意味でminoriにワンチャン見出したいと思ってますし早々ブランドに潰れられて業界の活気が無くなっては困るので発売されたらチェックしようかと。


ではでは本日はこの辺で。
報告が遅れましたが私の所属するサークルおたまじゃくしは今夏も出展予定です。
現在執筆中ですが普段ブログ書いてるとはいえ中々大変で・・・ま、完成を思うと楽しさもありますがw
とりあえず場所は三日目 東ユー58bですので来られる方はぜひ会いにきて貰えれば幸いかなと。
何か仲間からは買い物行ってもいいよと言われてますが体力次第ではいつもの店番でいいやと思ってしまう辺り歳なんでしょうかねー


【頼子さんの今日の一言】

http://tyoierogame.blog75.fc2.com/blog-entry-3195.html


画像
添い寝できるようになったそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>妹の一葉だよチクショオォォォ!!
本編売れてFDに期待Orz

>すぴぱら終了
続編は18禁になるのですね、わかります(マテ
元井 広夢
2012/06/21 09:55
マスターアップできたようで何よりですね1/2夏

>そうまでして妹ルートを外したいかっ・・・
常に裏切り続けられている女教師ルート希望の人から見たら
「何贅沢言ってるんだよお前らは!はぁ?(首根っこ掴んで)」ですけどね(笑)

>声優陣あの面子で七尾氏まで使っといて
#01とか言ってる時点で負けだよねうん(ぉ

>サークルおたまじゃくしは今夏も出
まあその時はよろしくということで(ぺこぺこ
カーフ
2012/06/21 11:03
>据え膳を食わないなんて
 まあ、複数人に手を出さなければ良いんじゃないのかな〜と。後、合意の上なんだし孕ませたりしなければ問題ないですしね!(殴

>妹ルートを外したいかっ
 ここは発想を逆にして、攻略できないからこそこんなに魅力的なんだと思えばいいじゃないですか。あれですよ、ルートがないということは、妄想し放題ということで、どんなシチュも妄想可能ですぜ。(ゲヘヘ

>すぴぱら終了のお知らせ
 発売する順番を間違えたんですよ。#02の紅葉ルートから出していればこんなことには。後、六花たん中毒になった私はどうやって治療すればいいんでしょうか。(ェ 
ピー太郎
2012/06/27 01:41
★元井さん
>本編売れてFDに期待
フルプライス出すわけだからできれば本編で救済欲しいんですがね・・・まあ何だかんだでこのブランドは妹的な意味での要望には前向きなので期待を寄せておきますかねー

★カーフさん
>常に裏切り続けられている女教師ルート
そもそも出ててもシナリオに絡んで来ないとかいう空気扱いもありますからね・・・最近になって昔よりますます色んな作品から対象外にされてるのはきっと気のせいじゃないはず(汗
逆に何故かロリは無駄に攻略できますがw

★ピー太郎さん
>六花たん中毒になった私はどうやって治療すれば
私も六花の件は心残りですが・・・関連展開は絶望的なのでminoriの次回作にご期待下さいとしか;;
妹で傷を負った時は妹で癒すしかないのです、そんなあなたにイモウトノカタチをオススメ!
alone
2012/06/28 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
1/2summer体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる