無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS イモウトノカタチ体験版雑感+祝15万HIT

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

俺、この夏を無事乗り切ったら妹を探す旅に出るんだ>挨拶

http://www.cuffs-sphere.jp/products/imouto/


【イモウトノカタチ体験版】

ふぅ、ついにこの時が来ましたか・・・


高 ま っ て き た !


てなわけで本日は予定していた別作品の話題そっちのけで公開されたばかりの今作の体験版について触れていこうかなと。
思えばSphereからの新作は超久々になるんですよね。
初期発表の頃から期待値は高かったですがブランド的に妹好きの信頼に応えてくれると信じたいです。
前作と同じく妹を題材にした作品ですが主に違う点は最初から妹が判明していないという事。
主人公が街を訪れ各ヒロインと出遭いそこから本当の妹を見付けようという妹探しADVです。
あと何気に舞台が近未来だったりするのも面白い部分かな?
生活の電子化も進んでますしリニアだって走ってる模様、主人公は田舎思考でからっきしですがw
その主人公である美馬雪人は15年前の大災害で親も失い妹も行方不明な身の上でこれまで施設暮らしをしていましたが、ニュースで災害から復興した故郷の「鵠見市白鳥環境特区」を見て妹を探そうと決意し街へとやってきます・・・手ぶらでw
せめて旅行用セット的なサムシングは用意しておけよと突っ込んでは負けなんですねw

画像

そんな雪人は早速財布を無くすというポカをやらかすわけですが通り掛かった瀬名美優樹がそれを拾ってくれていました。
彼女も余所からここに生き別れの兄を探す為にやってきていて雪人とは同じ穴の貉という事で次第に意気投合していく2人。
ただずっと女学園育ちだった箱入りのお嬢様なので男に対する免疫は無く咄嗟に逃げ出してしまう程。

その後災害受付センターへお互いの探している親族の情報の問い合わせをしたものの成果は得られず。
久々美良学園の理事長ともふとしたキッカケで面識ができ色々と調査した彼女の口から現状が語られる事になります。
何と雪人と美優樹の戸籍は復旧したデータベースはおろかもっと正確に調べても明らかにはならず「存在しない人間」として扱われる羽目に。
ただ今の身内の証言もあり2人が災害当時の街に関わっていた事は確かだそうな。
手がかりを絶望的と示され諦めようとする美優樹ですが何処までも前向きで力強い雪人の説得により共に自分の兄妹を探す事を決意しました。
まあ言うまでもないと思いますがこの雪人さんはそりゃもうジゴロなわけでして・・・先程の説得や励ましも含め多彩な殺し文句を駆使され美優樹はあっという間にホの字になってしまうというオチw
あれ?ホの字って死語だっけ?そんな事ないよね、みんな使ってるはず!

画像

学園ではミータという女生徒とも出会いますが、実は女生徒とは言っても介護ロボットで正真正銘の機械です。
終始ネタが尽きないキャラをしており周囲を弄るのを生き甲斐にしているかの如くでw
そもそも介護用なのに全然介護していない上に学園に通っている意味も不明という謎の残る存在でもあります。
食堂での注文でロボビタンA中ジョッキとかにんにくラーメンチャーシュー抜き発言には吹いたw

画像

寮ではちょっとしたハプニングを交えて澄稀あやかとも交流ができます。
この特区での有名な企業の家の娘で普通にお嬢様だったりするがそのお転婆ぶりから近しい人間にはそういう雰囲気を感じさせないのがポイント。
最初は雪人を警戒していましたがこれまたフェロモンにやられたのか丸くなり色々尽力してくれるように。

画像

最後に美馬千毬について。
体験版部分ではほぼおまけ的に紹介されるわけですが名字を見てもわかるようにこの娘は一応雪人の妹だったり。
勿論血縁かどうとかは別の話で同じ親族を無くした者として一緒に施設で育った腐れ縁です。
雪人には誰よりも懐いていてスキンシップも激しく騒がしいので典型的な賑やかしキャラかな?
言い方変えればアホの子(ry

画像

あと補足で個人的に気に入ったサブキャラの漁(すなどり)聡里も紹介しておきましょう。
この娘も生き別れの兄を探しているクチなのですが妄想癖が強く時折雪人を本当の兄だと思い込んでしまったり王子様信奉したりと色々残念な人。
ただ雪人の天然ぶりや突っ走りぶりも相当なものなので頻繁に漫才が発生したりw
ホントに主人公に関しては時代が時代らしく変化したな〜と思うわけで。
前作のヨスガは穹という究極妹は絶賛できますがハル君は末期クズだからねぇ(汗
それに比べて今回の雪人はいかにも"最近のERGらしい"仕様で出来てるなと。
施設で無垢に育ったのか異性に興味無いわけではないものの普通なら羞恥と思うような事がそうでなかったり独自の価値観が周囲を驚かせる事もしばしば。
美優樹が風呂に入ってる所に堂々と2度も突入して女体の美をサラッと褒める辺りがイカしますな(ぇ
というか美優樹とは会ってそんなに経ってないのにもうカップル寸前じゃねぇか爆発しろ!
そして彼女に当初会った時にも言っていた妹ラブレベルも限界突破しており、もし無事に妹と会えたら抱き締めて熱い口付けする宣言ですよw
そうだよね、実妹と会ったらそうするのは必然だと思う!

こういった感じにヒロインも順当に可愛いし主人公も妹マイスター過ぎて感情移入できたので期待値はますます鰻上りですね。
声優陣は有名所とマイナー所が混ざってる感じかな?
ちなみにメインの美優樹の声は星架の歩くんの人なんで今からおにんにんを臨戦態勢にしておくといいよww
雑誌情報ではもう出てますが謎の車椅子のヒロインキャラがモロに実妹臭プンプンだそうで・・・何より声が夏野さんとかもうね、狙ってますよね色んな意味で。
ともあれ発売まで当ブログでは今作を大プッシュしていきますよ〜

http://www.youtube.com/watch?v=wSj6_bB4LNY

OP曲の「いろんなカタチ」は良曲過ぎてループとまらん、フルver早よ!


【そしてまた妹ネタ】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51346862.html

自分の中にある妹魂に火が点いてるので被せていこうかなとw
少なくとも火憐ちゃん歯磨き回のと月火ちゃんおっぱい回のはディスク買おうかなってレベル。
曲のフルverも収録されてるし充分な価値はあると思いますが。
Perfect Communication♥にクッソワロタww


【Leaf コミケ82出展情報】

http://aquaplus.jp/cm82/

一般販売もされるだろうけどおまけ考えると突撃するべき・・・なのか?
雪菜ボーカルCDとか血反吐出しても欲しいシロモノ。
ただここは前回の列ぶった切り事件もあるし販売方法もっと考えてやってほしい。


ではでは本日はこの辺で。
ま、ホントだからどうってわけでもないのですが一応。
始めた頃より色んな方々と交流ができ、訪問者様もおそらく地道に増えてきたであろう当ブログですが


祝!150000ヒット!ヽ( ´¬`)ノ


通常運転の紳士でイケメンの私ですがこれからも宜しくしてやって下さい<m(__)m>
てなわけで随分ご無沙汰してましたが企画やります。


無限の夢想15万HIT記念チャット会
「這いよれ!エロゲーマー!」

7/7(土) 20時〜

※記事上のチャットタブより入室できます



開催時間などはいつも通り適当な感じで疲れたら(主に私がw)解散って事で宜しく。
都合つかなくてお忙しい場合もあるかもですが気が向いたら這いよってきて貰えると僥倖です。


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.goo.ne.jp/tcg1234/e/f9cc36e204cd48d5722504d3b7703d94


画像
どれも水着っぽくないです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
15万ひっとおめっとさんです♪

>イモウトノカタチ
まだ未プレイなので逃げます(((((^_^;)

>どれも水着っぽくない
最近では下着っぽい水着もあるので・・・その弊害(・・?)
元井 広夢
2012/06/29 10:56
かふすと愉快な仲間はどれもちゃんと作品出してるのはえらいですよね。

>時代が時代らしく変化したな〜
数年で人間って変わるものなんですね(ぉ

>少なくとも火憐ちゃん歯磨き回
「おかあさんといっしょ」の歯磨きコーナーですねわかります(爆)

>祝!150000ヒット!
おめでたうですねo(^^o)(o^^)o
なんだかんだとみんなここにやってきているようで何よりですね(笑)
カーフ
2012/06/30 07:51
>ハル君は末期クズ
 ハル君が印象薄くてクズという印象もないという(ェ

>妹と会えたら抱き締めて熱い口付けする
 これが運命石の扉の選択か・・・・つまり、仕方のないこととw

>謎の車椅子のヒロインキャラ
 てっきり、美優樹が実妹だろうと思っていましたが、キャラ紹介を見ると分からなくなってきましたね。

>祝!150000ヒット!
 おめでとうございます!それもこれもaloneさんの紳士レベルが高いからみんな来るんですねw
ピー太郎
2012/07/04 03:02
>ALL
いつもありがとうございます!

★元井さん
>最近では下着っぽい水着もあるので
本編でもブラやパンツくらいはモロだったんでいっその事下着コンテストでいいんじゃね?と思うわけで。
私ですか?そりゃ勿論ガーターベルトに一票ですw

★カーフさん
>数年で人間って変わるもの
数年どこかか十数年イモウトイモウトと悶えている病人がここにw
昔は学園系のダメダメな主人公でも何処かフリーダムで活気がありましたが今のは配慮が届き過ぎてもはや学生じゃないですよねー

★ピー太郎さん
>美優樹が実妹だろうと思っていましたが
キャラの立ち位置的に同じくそう思ってましたが車椅子の娘がTRUEである可能性がヒシヒシとw
もし実妹でちゃんとしたルートがあるなら問題はないのですが他ヒロインが踏み台っぽくなるのは寂しいですね・・・それだけ可愛かったので。
alone
2012/07/04 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
イモウトノカタチ体験版雑感+祝15万HIT 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる