無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨメ充!体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/07/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

男の娘とかないわーとかヌルい事を考えていた時代が私にもありました。>挨拶

http://www.noukano.com/yomeju/index.html


【ヨメ充!体験版】

今日も今日とて体験版崩し職人みたいな真似をしてるわけですが・・・買ったばかりの新作が諸事情で中々進まないんで仕方ないのです。
その辺は締めの辺りに再度触れるとして本日は個人的にHシチュ等で気に入っている脳内彼女の新作について触れていこうかなと。
まずパッと見た感じ原画が少し前よりかなり安定してますよね。
正確には女装山脈から開花したというか・・・うん、やはり絵師様には描きたいモノを描かせてあげるのが一番って事ですよ。
というか上のリンクから見て貰えばお分かりでしょうけど描き下ろし店舗特典過半数が♂の娘じゃねぇかww
明らかに物語上メインの立ち位置にいる姫様の存在感ェ・・・
ではここでそんな♂の娘含めてイキイキしてる今作のあらすじを追いましょう。

主人公の堀川英次は亡くなった母から受け継いだ古書店を切り盛りしながら学校にも通い妹と共に暮らしている苦労人。
ちなみに父とは絶縁しており特に現在の安否も興味無い模様。
こういった生活を続けてきた為か色々と達観した部分もあり現状を能動的に変える事を好まないタイプ。
しかし彼は何処かでこのままの生活に不安を持っていました。

画像

そんな中幼馴染の高辻郁乃は甲斐甲斐しく身の回りの世話を焼いており家計の敏腕的なやりくりも主婦の領域に入っています。
本人も自分がいずれ正式な妻になると信じて疑わない様子。
傍目に見ても英次との関係はカップル以外の何物でもないらしく学園でもそう認識されていたり。
女子からは一方的に尽くしているように思われ同情の目が。
加えてこの容姿で他の男子から茶々が入らないのは英次がいるからという理由以外に過去の壮絶なやんちゃぶりが噂になっているのです。
何でも幼少の頃なのにヤクザを半殺しで再起不能にしたとかどうとか・・・とにかく怒らしてはいけないらしいw

画像

妹の堀川四織は英次が普段から仕事と掛持ちで手を焼いている張本人。
中身は一言で表すとバカ、オブラートに包むとバカって感じかな?(ぇ
ちなみに将来の夢は豚まんらしいです。
四織は言うまでもないブラコンですが英次も何だかんだでシスコンなので似た者同士の素晴らしい関係かと。
意外に人の心の機敏に鋭く気を遣ったりも可能。

画像

古書店の常連であり蔵書の知識にも深く頼り甲斐のある人物だが本名は不詳。
英次は一応神前先輩とだけ呼んでいます。
店の経営のアドバイスは素晴らしいものがありますが基本長時間座り読みするだけで購入した事は一度も無いそうな。

画像


画像

塩小路かなたは学園でも屈指の人気を誇る優等生です。
英次には常時からかうように付き纏っていて色仕掛けでの誘惑も日常茶飯事、だが男だ。
過去に英次に苛めから助けられた事もあり単なる友人の好意以上のモノも見え隠れします。
子供を妊娠する事が普通にできると思っているし、スカートの中に何処かで見たような緑豊かな山脈デモが見えたのでどうやら前作の女装山脈の村出身の男の娘みたいで・・・やっぱり繋げてきたかw

そんなちょいと濃い顔ぶれと日々を送っていたわけですが、ある日店にやってきたサラリーマンが店に飾っていた「年代記」と呼ばれるレアモノの古書を万引きしようとします。
ちなみに年代記は英次にとって母親が関係する思い入れの品。
神前先輩は逸早くそれを見抜いたので英次はかなたと共に取り押さえようとした所刃物を持ち出されてかなたがピンチに。
結果的に怪我を負ってまでかなたを助けた英次、これでますます♂フラグ勃ちましたね♪
しかしその万引き犯こそが後の伏線だったのです。

その後ひょんな事から郁乃パパが郁乃ママ以外の女性と逢引きしていたという事実が発覚し浮気を疑われ一気に離婚問題に・・・それにしてもこのママン、教師までやってるのに人の話聞かない奴であるw
結局その会っていた相手というのは

画像

ヴィッターハイム公国の姫であるリーゼロッテ=ヴィッターハイムだったというとんでもないオチ。
しかも郁乃パパは元上流階級の伯爵でリーゼに仕えていたとか・・・ようするに浮気じゃなくて単に案内していただけ。
離婚問題は片付いたもののここで更に驚愕の事実が、何と父親の血筋関係で英次もリーゼの従兄妹に当たる貴族だったのです。
すぐには信じられず立ち尽くす彼でしたがそうは問屋が卸さないと目まぐるしく状況が動くわけで。

画像

古書店の蔵書「年代記」を自分の手にしようと国の第一王位継承者であるリーゼの兄が大軍を引き連れて店を取り囲んできたのです。
勿論それを受け入れられない英次は対抗しようとしますが相手は交渉術にも長けた王族、見事に言い負かされてしまい八方塞がりに。
そんな中リーゼがこの危機を打破する為に

画像

公国では婚約の儀と制定されている口付けを大勢の前で実行。
これで実質英次は王位に関わる人間となってしまいリーゼの兄も迂闊に手を出せないと身を引いてひとまずは去っていきました。
しかし家がロケットランチャーで飛ばされるより大きなピンチがそこにはあったのです。
一 部 始 終 を 郁 乃 に 見 ら れ て い た の だ

画像

今まで長い間信じて疑わず英次に尽くしてきたのにパッと出の姫と婚約が決定してキスまで見せ付けられた郁乃は激昂状態に陥り持っていた肉や魚での物理攻撃が始まります。
食べ物を粗末にするなww
これを機に英次への好意的な態度は一変した上に男そのものの不信で「もう恋なんてしない!」と何処ぞの槙原ソング(古い)的な発言も。
乙女ではなくなったというかただのガラの悪い人になっちゃってますw
しばらくして追い討ちをかけるようにリーゼが学園に転校してきたりして郁乃ますます発狂って辺りまでがプロローグ。
果たして英次が選ぶのは姫か、先輩か、バカ妹か、発狂幼馴染か、♂か・・・展開が楽しみですね。

総合的に見てシナリオ部分でも小ネタ豊富で笑える部分も多かったしトンデモ展開もこのブランドらしくて好感が持てました。
Hシーンサンプルもありましたが原画クオリティが上がっている分実用度も増してるのではないかと。
あくまで趣味に合えばの話ですがねw
妹は当然気になる対象ですし購入動機として充分なのですが、ブランドイチオシのかなたも


あの容姿と声なら♂でもワンチャン・・・?


と思ってしまう私は戻ってこれるのでしょうか??
ちなみにCVは名前は違うもののサンプル聴けばほとんどの人がわかると思われw
ともあれ皆様も月末はイモウトノカタチで妹充するのもいいですが♂充ヨメ充してみては如何?


【ゆずソフト、コミケ82情報】

http://yuzu-soft.com/post/ja/641/ComicMarket82.html


舌なめずりする美羽が可愛過ぎて息をするのが辛い。
既に通販は始まっているのでホイホイとセットとドラマCDはポチっておきました。
ドラマCDの主人公の声は日野チャマか・・・シャナやゼロ使よりまよチキみたいな感じになるのかな?


【みんな大好きマミさん】

http://jin115.com/archives/51881287.html

今マミといえばあの金髪でフィナーレする人が出てくるんでしょうねー
私の中ではやはりこれが印象強いです。
実家には今や再生もできずガラクタとなったLDが(遠い目

http://www.youtube.com/watch?v=mKC9AhWjCsg

デリケートに好きしては名曲!


ではでは本日はこの辺で。
冒頭で言った進まない作品ですが・・・そうです1/2summerです。
理由は言わなくてもわかるな?
まあ妹といってもピンからキリまであるのでそこまで存在感主張しないなら攻略不可でも構わないのですが


メインヒロインを喰うような妹はヤメロOTL


どのルートでも超絶可愛過ぎて毎回「何で俺はこんな可愛い妹で童貞捨てなかったんだろ」と鬱な気分に襲われ攻略中のヒロインが頭に入らないという罠。
いつものAlcotの販売戦略からしてこれだけ目立つキャラ作ってしかもフルプライス取ったわけだからFDを視野に入れてるのでしょうけどそれが出るまでの向こう半年間血涙を流すのは妹マイスターなんだぞと。
いやこのご時世収益得る為には露骨なFD商法くらい仕方無いのかもしれないのですがねー
鉄は熱いうちに打てというように妹への情熱が熱いうちに妹で童貞を捨てたいと思うのは自然の摂理だと思うわけで(以下延々語り


【頼子さんの今日の一言】

http://circus.nandemo.gr.jp/information/2012/caravan_summer/#osaka


画像
今回は18禁verもあるそうです〜




無限の夢想15万HIT記念チャット会
「這いよれ!エロゲーマー!」

7/7(土) 20時〜

※記事上のチャットタブより入室できます

管理人は上記時刻からスタンバってますが特に指定は無いんで都合の良い時間にインするなりROMるなりフリーな感じでどぞ〜
皆でダラダラ喋りませうw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女装女教師に関してはないわという以前に攻略させないための措置になっているという(・・;)
>男の娘とかないわーとか

>やっぱり繋げてきたか
つまり男の娘でも大丈夫な一族なんですね(殴)

>みんな大好きマミさん
マミの後の人たちの立場もたまには(ぇ

>メインヒロインを喰うような妹はヤメロ
といってもメインヒロイン妹にしたら他空気言われるし(ぁ
カーフ
2012/07/06 09:03
>男の娘とかないわーとかヌルい事を考えていた時代
現在進行形ですが(^_^;)

>ゆずソフト、コミケ82情報
何気に始めてのドアラCDなんですね(・・;)

>メインヒロインを喰うような妹はヤメロOTL
もうFDを狙っているとしか思えませんよね(・・;)
元井 広夢
2012/07/06 11:10
★カーフさん
>メインヒロイン妹にしたら他空気
人気投票とかで圧巻になるよくあるパターンですねw
今作の場合だと確かにドメインだと違和感があるのは頷けますが明らかに人気狙ってるようなキャラで出すならおまけ程度の救済は欲しかった・・・

★元井さん
>始めてのドアラCD
そのCD、一部のドラゴンズ的な地域以外で売られなさそうな響きですなw
こうした試みができるのはドラクリの営業成績だからこそ成せる業なのかも。
alone
2012/07/11 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ヨメ充!体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる