無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜翼のメロディア体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

渦巻きのぶれない安定感は異常。>挨拶

http://whirlpool.co.jp/melodia/


【竜翼のメロディア体験版】

ここ最近の妹ショックの影響でERGへの意欲が低下中の私ですが本日もざっくばらんに体験版をやっていきますよ。
何せメインヒロインに妹がいる勝ちゲーですからね・・・・義妹だけど。
まあ義妹といっても従兄妹だとか兄と呼んでるだけの幼馴染などのなんちゃって妹じゃなければ全然ウェルカムなのでw
それにしてもゆいにゃんがここまでメインにいる作品プレイしたのいつぶりだろう・・・?
曲の方は頻繁に耳にしますがねー
今作も渦巻きシリーズ伝統のファンタジー要素が詰め込まれており「アーティファクト」なんて単語も出てきます。
ただ王国やらドラゴンやらというガチなのは今まで無かった気がするので作り込みに期待ですね。
え?最初のはモテモテ神がどうとかだった?何言ってるんですか渦巻きのでびう作はマギステですよ(棒
さて、ここで本編についてあらすじを追っていきましょう。
舞台は遥か昔に邪竜を人々と聖竜が力を合わせ倒し建国されたヴェストリア王国。
その過去の戦いにも歌が奇跡の力とされており国では音楽を奏でる者が優秀とされる風潮らしいです。
そんな音楽家を育成するエルトメール音楽院に通う主人公リュートはその中でも留年ギリの落ちこぼれ。
しかし自作の曲に関しては一般的に高難度とされる曲でも奏でられる能力を持っています。
この主人公からはよくある劣等生(笑)の匂いがプンプンするので後半で覚醒に500ユーロ懸けますw
性格は今までの渦巻き主人公には意外と無かった直球タイプでおにゃのこダイスキーな輩。
日々ナンパにも精を出して運命の出会いを求め続ける彼ですが

画像

そんなある日何かから逃げている素振りを見せるフローラという娘と知り合います。
聞く話によると名家のお嬢様であり時々街の方に抜け出してきているとの事。
その気品溢れる魅力に惹かれたリュートは恒例のナンパを試みますがフローラが何処か上手でスルッと躱される始末。
しかしながらそういうフランクなやり取りを通じて2人は良き友人になっていくのでした。

画像

街の酒場ではリュートの妹であるメル・カーライルが働いており看板娘を担っています。
歌う事が何よりも好きですが自信を持てない為酒場のステージで歌えずにいるのが現状。
兄の通っている音楽院を受験しなかったのもその為だとか。
結構明確に兄に対する好き好き光線を出していますが女好きのリュートもメルにはナンパは控えめの模様。
ただ基本来るもの拒まずらしく誘われさえすればホイホイ喰っちまいそうな気がw

画像

音楽院の同級生であるクロエ・メルドラムともふとしたキッカケで接点ができます。
彼女は研究科所属で普段はアーティファクトの研究に熱意を燃やしているとか。
更にその研究費用稼ぎにバイト三昧な苦学生であり金には中々したたかな性格。

画像

上級生のシンシア・オーランドとは過去の出来事を拍子に親交が生まれて現在でも良き理解者です。
その出来事とは先述でもあったリュートが作る曲の高難度verに関係していて、彼女はその類稀な才能から共にセッションの申し出をしてくれるように。
実家は貴族階級の伯爵家で周囲からも将来を期待されているが本人は平凡な未来を望んでいます。

そんな顔ぶれと出会い「お前はナンパしなくても周囲にフラグだらけなんじゃ?」とツッコミたくなる生活を送っているリュートですが、とある日に

画像

空から妙な白い小動物が家の庭に墜落してきます。
その正体はかつての伝説の聖竜の血を引くドラゴンなのでした。
知能が高く所持しているアーティファクトを介して言葉も自在に話す事が可能。
結果的にしばらく家で預かる運びとなり風変わりな竜との同居が始まります。
何故かリュートには妙に懐いており軽快なボケとツッコミをしながらも友情が高まっていく1人と1匹。
そんな中王宮に竜の存在を嗅ぎ付けられ仕方なく赴く事に。
王宮では現女王と出会ったりもしましたがいきなり初対面で口説きにかかるのは通常営業ェ・・・

画像

更に親元である聖竜とも対面して子竜を自分が引き取る意思を伝えます。
どうやら竜といっても一族は擬人化の能力が使えるらしいので後々本編で設定が活かされてくるのかな?
ちなみにここでフローラの案もあり子竜をドーラと名付けます。

画像

街で出会った(またかw)娘の中にはセルフィ・ライネルトも。
フローラのお付きであり彼女が街で襲われている所に遭遇したリュートと協力した事で信頼を置くようになります。
ただ基本的にはフローラと仲良くしている事を快く思っておらず悪い虫扱いだったり。
ゴツイハンマー振り回すので怒らせると危ない(ry
個人的に体内のドMセンサーがこの娘が今作の踏んでくれる担当だと反応してるんですが(ぇ
そんな紆余曲折もありフローラ、セルフィ共々皆を酒場に招いたリュートはそこでメルの人前で歌えないコンプレックスを克服するようなフォローをやってのけます。
そんなメルの歌の才能やリュートの根の人柄を知ったフローラはついに正体を明らかに。

画像

彼女の本当の名はフローリア・レキ・ヴェストリアといい正真正銘の王女様、加えてお付きのセルフィは王宮に使える護衛騎士でした。
うん、まぁ知ってたw←皆の総意
ここでリュートは王女からも正式にドーラを預かる許可を貰う事に。
王女である身分を明かされたのでもう気軽には会えないと意気消沈していたリュートでしたが・・・
まもなくして音楽院に彼女が転校してきますw
特に珍しくない事ですよね、イマドキ月からお姫様がホームステイに来たりもするんでw

画像

ちょうど新入生歓迎の時期も重なってフローラが歌う運びになるのですがそこでリュートの薦めによりメルがデュエット参加。
酒場の時と同じく見事に歌い上げたのですが何分部外者だったので色々と収拾する為メルは音楽院の学生としてこれから通う事に・・・入学試験無しとかそれなんて裏口入学(ry

そんなとこで体験版は終了なわけですが、やはり総合的に見て音楽を前面にプッシュした構成になってますね。
声優陣もガチで曲歌わせる用にチョイスされてますし。
安定の渦巻きって感じで定番所を押さえてますしこれまた定番で買いかなーと。
あと2人の歌姫って事からどうしても


お前たちは俺の翼だ!(キリッ


って某マク〇スの名台詞が出てくるw
いやだってちょうどタイトルにも竜翼とか付いてますし。
アレでしょ?これ言っておけば大抵の二股は許されるんですよね?(マテ
加えて竜が擬人化しておにゃのこになるのも大変期待してます。


【恋チョコチーム新作】

http://imaimo.com/

妹好きな管理人だし買うんだろ?とか思われてそうですがコレはうーんと唸ってしまう感じですかね。
露骨なアイドル声優付けて曲と共に一般ゲーでゴリ売りする雰囲気がしてお世辞にも好印象とは言えません。
販売元ランティスとかもうね・・・恋チョコのがまだERGという体裁があった分マシですよw
とりあえず本当の意味での本家本元のSelenは完全に死んだんだなと認識できました。


【プリズムリコレクション特典情報】

http://clochette-soft.jp/pricolle/special/index.html

詳細イラストはまだですがキャラは発表されてます。
これは主に妹的な意味で3店舗でベスト尽くすべきか妥協すべきか・・・
テレカは最近収集意欲減退してしまってるのでゲマ辺りにタぺが付いてくれると歓喜なのですが。


ではでは本日はこの辺で。
最近暑い日が続くんで節電とか言われてますがエアコンに頼らないとマジで倒れますからねー
皆様もウチみたく室温が35℃越え出したらデッドラインなんで気を付けましょう。
あと大阪のガから始まる弱小クラブはいよいよ降格のカウントダウンが見えてきましたなOTL
監督交代の件をキッカケに選手の怪我も続き連携もできないわでボロボロですわ。
あと味方ゴールに向けてナイスアシスト繰り返す藤ヶ谷様の貫録のプレーがねww
知人のプッシュしてる浦和などは前シーズンとは見違える調子の良さで羨ましい限り。
あと広島が仙台抜いてリーグ首位とか予想もしなかった珍現象ががが←失礼


【頼子さんの今日の一言】

http://va20th.jp/


画像
出演者追加です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>竜翼のメロディア
妹ちゃんの一番気に入った店舗特典が通販してなくて私号泣・・・

>本家本元のSelenは完全に死んだ
借金姉妹2は凄く良かったんですけどね・・・

>主に妹的な意味で3店舗
通販ある店舗で助かりましたがゲーマーズさんは早々と終了になる場合があるのでラフ画像公開まで待つべきか(・・;)

>広島が仙台抜いてリーグ首位とか予想もしなかった珍現象
某ガンバ○阪さんが現在の順位も誰も予想していなかったような(汗)
元井 広夢
2012/07/20 10:52
公開当初から発売カウントダウンしてるし(ぁ>うずまき

>特に珍しくない事ですよね、
年頃の姫が必ずいるのが王国ですから(ぉ

>本当の意味での本家本元のSelenは
借金姉妹2以後が・・・(汗)

>あと広島が仙台抜いてリーグ首位とか
実際、開幕前は評価低かったからなぁ
(和幸と寿人が好調なら中位になれるとは思ってたけど)
なんかそっちと順位入れ替わってるんじゃね?と言われてるし(ぁ
カーフ
2012/07/21 08:16
>後半で覚醒に500ユーロ懸けますw
 じゃあ、自分は物語中盤にw

>ナンパしなくても周囲にフラグだらけ
 一番大事なものは自分のすぐ近くにあった時だ着いた時には全員快楽堕ちさせられていて寝取られている展開を希望(殴

>初対面で口説きにかかる
 不敬罪(ェ

>特に珍しくない事ですよね
 今時、学園やクラスメイトにお姫様がいるなんて常識ですよね!

>竜が擬人化しておにゃのこ
 基本ですよね!とりあえず、おにゃのこ状態での尻尾や逆鱗を弄って苛めたいです(ェ
ピー太郎
2012/07/25 03:06
★元井さん
>ゲーマーズさんは早々と終了になる場合があるので
ゲマズもそうですが大規模小売店の祖父以外は最近特典付きの〆切早い気がします。
やはり流通に合わせて制限してるのかなーと。
元井さん的には布モノ来たら本気態勢ですなw

★カーフさん
>そっちと順位入れ替わってるんじゃね?と
まあ今のウチの選手構成だと流れが違っても首位は難しいと思うので広島が勝ち点積んでるのはキチンと実力が起因してると思いますよ。
あとJにはもう少し客が喜ぶ魅せるサッカー欲しいなと・・・この前のデルピエロ見て余計にw

★ピー太郎さん
>全員快楽堕ちさせられていて
『流欲の女露dear〜汚された音楽院〜』
の発売を待てばいいわけですねわかりますw
個人的に王女のお付きの伯爵辺りがネットリとしたのを演出してくれしうな悪寒(殴
とりあえずNTR無くてもまず王女と結婚して玉の輿で王になって権力で皆ハーレムに入れればいんじゃね?と。
alone
2012/07/26 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
竜翼のメロディア体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる