無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 視聴アニメ、前期総括&今期期待値+コミケ82出展詳細

<<   作成日時 : 2012/07/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

アニメはエロゲがやる気起きない時の清涼剤?いいやそもそも生活の一部だ。>挨拶


画像



沖田紗羽ちゃんのR-18画像を検索したら騎乗位ばかりヒットして盛大にお茶ぶちまけた今日この頃。


ま、ぶちまけたのはお茶だけじゃないがね(ry


【前期視聴アニメ、簡易総括】

さて、超久々のアニメ系ネタなので俺はアニメ見ねぇよって御方はリンク系記事までGO。
まず簡単に前期のあれやこれやを評価していきましょう。

■これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド A−

一期に続き安定したノリで面白さを維持していたと思います。
ヒロインもデレた時可愛さ極まってますし何より妄想ユーの声優陣が世代過ぎたw

■めだかボックス B−

各所に西尾節が出ていた点は評価できますが全体的な盛り上がりは中の下くらいかな?
まずメインのめだかにそこまでグッとくる要素が無い・・・眼鏡嫌いなはずなのに喜界島さんが一番印象良いのは何でやー

■あっちこっち B+

ひたすら起伏の少ないマターリ話ですが癒されました。
つむぎの猫っぷりは可愛かったしイケメンオーラで女性陣に鼻血吹かせまくる伊御君も最高でしたw

■さんかれあ B−

当初は今期NO.1黒髪ヒロインを期待していたがアニメでは比較的萌え展開少なめ。
ラストもビミョーな締めだったし何とも形容し難いです。
やはり原作本安定なのだろうか?

■Fate/Zero A−

一応1stシーズンと総合しての感想。
周囲でも評価を得てるように作画クオリティや原作脚本に忠実な描写も良かった。
ただ前半での英雄同士の誇りがどうちゃらとかの延々たる語り合いが続く点は非常に退屈であり、逆に後半のランサー退場回辺りから漲るモノがあった。
雁屋おじさんの末路やアイリの憎悪、セイバーの絶望にも興奮が止まらなかったし私はどちらかといえば愉悦組なのではないかと思うわけでw
ちょっと肉とワイン買ってくるノシ

■咲-Saki- 阿知賀編 B+

奈良出身なのに阿知賀メンバーみんな関西弁じゃないのは何でや?なんて野暮な事を言いたくなるアニメ。
どうやらあの世界での関西は大阪だけみたいでw
麻雀バトルは無印に負けず劣らず異能炸裂しまくりでおまいらホントにそれでいいのかってレベル。
そして終盤では阿知賀が息してなかった・・・あそこでぶった切ったら千里山編としか思えんですw
あと一番プッシュしたいのは憧ちゃんが援交可愛いって事だ(ぇ

■這いよれ!ニャル子さん B−

妙な顔文字も世間に定着化させたので前期でも屈指の話題作かと。
ニャル子さんは普段はウザいんですが何だかんだでイエスアスミスってされてしまうのは自然の摂理ってわけですよw
そんな中・・・僕は、ハス太くんとハスハスしたい輩ですw

■シャイニング・ハーツ-幸せのパン- C−

評価は低めに設定してますが精神崩壊的な意味では私が最も推したいアニメ。
基本は主人公のリックのパンを求める島民が「パンを〜パンをよこせ〜リックのパンをよこせええぇぇいぃぃやっハァァァ!!!」とパンジャンキーになってる心温まるお話。
いったい何をこねこねして作ったんだろうねー※ヒント:白い粉
巷で話題になっているEDアニメの崩壊ぶりも慣れてくると癖になってくるので困る、これもリックのパンの汚染なのかこーねこーねこーね(ry

■アクエリオンEVOL E−

序盤は凄い盛り上がったしノリも楽しいし主題歌最高だしでプッシュしてたのに継続で終盤まで見ていったら見事に化けましたね・・・何この度し難い糞アニメ。
ジン君出て来た辺りからおかしな風になったしカグラも三角関係とかそれ以前にウザいだけなのでいらなかった。
ミコノやゼシカも最終的に良い印象が残らないように脚本が悪意ある構成になってて救いようがねぇ。
もう一度言いますが近年稀に遭遇しないクラスの糞アニメでした。


【今期アニメ期待値】

ここからは今期のについて触れていきます。
ぶっちゃけ多いんで頃合い見ていくつか切らないとヤバイ(汗

■(継続)アクセル・ワールド ★☆☆

色々壮大で頑張ってる感はありますがハルユキが好きになれない主人公なのとヒロインの黒雪姫もちょっと・・・あまりピンとくるキャラ設定ではないですし声優が新人なのか時々モロに棒演技ですからねー
曲は素晴らしいと思うのでちょいと勿体無い感じがします。

■(継続)氷菓 ★★★

今作は人によって退屈な作品に分類されてしまうと思いますが個人的に原作本含めてシャープな切り口の話が多くて好物ですね。
ツッコミ所としては今もうシナリオが「氷菓」じゃないじゃんって事かな?
なので普段から古典部として呼んでしまうのが常になってます。
さすが京アニだけあって原作の数倍増しでえるタソを萌え仕様にしてて悶え死ぬレベルw

■人類は衰退しました ★★☆

田中ロミオらしい癖のある作品ですがアニメでもその片鱗は大いに醸し出てるかと。
でも難題ながら理解する楽しさを見出せる辺りやはりこの人のは凄いなと思うわけで。

■アルカナ・ファミリア ★★☆

原作は乙女ゲーなので今期のイケメン分補給枠。
まぁイケメンはともかく主人公のお嬢が超可愛いのでペロペロしたくなりますなw
こっち系の作品には珍しいラッキースケベ要素も多々あって眼福。
あれですよ、女主人公なので自分の身体駆使してラッキースケベ振りまいてるに違いない(ぇ

■ゆるゆり2期 ★★☆

前期をマトモに見てないのでどうしようか迷いましたが一応視聴。
とりあえずアッカリーンが不遇な点を把握しておけばおkでしょうコレw
百合に関しては全く良さがわからないというかむしろ過去に見た神無月の巫女の影響でトラウマな輩なのでスルーするしかないですがこのくらいユルい感じなら問題無いかなと思います。

■恋と選挙とチョコレート ★★☆

今の所何とも言えない感じ。
恋チョコ自体は個人的に結構気に入ってたりはしますがおそらく巷ではヒロインに癖がある為受け入れ難いんだろうなーと。
そんな私は一番嫌われ者の千里推しなんですがねw
ちなみにウチのサークルの絵師様は衣更熱がヤヴァイそうな〜
その辺は後程わかるかと。

■この中に1人、妹がいる! ★★★

妹モノとして見ればコレジャナイと言わざるを得ませんがハーレムモノとしてなら中々「しっかりと」ぶっ飛んでて楽しいですね。
作画もそこそこ安定してますし主人公は明らかに櫻井さんの良い声の無駄遣いですし今後の更なるやらかしぶりに期待したいですw

■じょしらく ★★★

当初はガールズ落語モノって事で微塵も注目してなかったのですがよく目を凝らすと久米田の名前が見えたのですぐさま視聴。
ハイ、絶望先生好きにはこれは今期トップクラスと述べるしかないw
1話のラストから風刺ネタが良い味出し過ぎ!

■はぐれ勇者の鬼畜美学 ★☆☆

今作は原作本も大好きなので期待を寄せてました。
やはり動きが付いても主人公格好良いしやる事が豪快すぐるw
ただね・・・ヒロインのキャラデザもう少し頑張れなかったのか??
どう考えてもナイスショルダー過ぎだろ常考!
あいつらみんなあのマッチョなガタイでラグビーでもするのかよww

■カンピオーネ! ★★☆

同じく原作本と並行して追っている注目作。
ただアニメは尺の関係かどうしても駆け足な感じが拭えず原作読んでないと置いてきぼりにされる人もこの先きっといると思います。
ヒロインでは最近空気とか言われてるエリカが何だかんだで好きです、腹黒したたか金髪最高w
OP曲は桜川めぐさんでGJ、EDも疾走感ありますがいかんせん歌ってるの小倉唯ちゃんなんで・・・いや、本人は大好きですしゆいかおりの曲とかも聴きますけどあの可愛い声であの曲はチョイスミスだろと(汗
歌唱力必要な音程構成してますしひよっちが無難だったんじゃ?

■ソードアート・オンライン ★★☆

こちらはアクセルワールドと同じ作者が描いた作品で関西では放送日も一緒だったり。
キリトは比較的思考が自分と被る部分もあるので好きな主人公かなと。
最新話ではサチが可愛過ぎたのであの結末は泣ける・・・というか展開早ぇ。
OP曲は今期中でも圧倒的お気に入りなのでシングル買うかも?

■ココロコネクト ★★★

今作は原作と合わせてぜひともオススメしたいですねー
ついこの前も何買うか迷ってた知人に布教してきましたw
単なる人格入れ替わり云々というわけではなくメインはそれを通じて変化していく人間模様でしょう。
でも実際男が女体と入れ替わっても困惑するだけで性的なサムシングは意外と発生しないかもです。
男の身体でいる時だからこそ興奮に意味が生じるわけで・・・

■DOG DAYS2期 ★★★

前回元の世界に帰ったと思ったら今度はあろう事か女連れで犬世界に来た勇者様。
私が相変わらずエクレ推しなのは変わらないですが、ベッキーの変身シーンがエロゲも真っ青なエロさでヤバかったw
これがスタッフのBDを買わせる為の本気という奴か・・・ふぅ。

■織田信奈の野望 ★★★

唐突な展開で急に戦国時代に現代人の主人公が来たというアレな設定ですが作画も綺麗ですしヒロインも中々のブヒり要素を完備していて良い感じ。
賛否両論は勿論あると思いますが少なくとも恋姫無双みたいなしょんぼりアニメよりはワンチャンあるかとw

■TARI TARI ★★★

最初は作画がそこそこいいなーってのと作中でリフレクティアが流れてる!ってのが注目ポイントでしたが回を重ねる毎にシナリオも洗練されてきて青春モノとして大変完成度高いです。
何より沖田紗羽ちゃんがストライク過ぎて馬じゃなくて私に騎乗して下さいと土下座したい気分(マテ
私服も凄いシャレオツ(死語)な雰囲気がイカしますよね!
紗羽ちゃん熱があるうちは今期イチオシはTARI TARIで決定でw


ふぃ〜疲れた。
やはり15本も視聴するとなると長いっすな(汗
体験版崩したりの時間無かったんでアニメ記事にしたのに同じくらい掛かってるぞ、あれれ〜?
ともかく皆様も夏をアニメで興奮しつつ乗り切りましょうw


【サークルおたまじゃくし コミケ82出展情報】

画像

東ユ-58b(4ホール) おたまじゃくし

「エロゲ探検記 おかわりっ!」

代表:アモット
参加ライター:alone、フーガ、Linehiki、ねむ、ならまさ
イラスト:ボスコ

内容:ERG系論評コラムやSSなど
※先着で10名様にささやかながらイラストシートをプレゼントします。

もうすぐコミケって事で改めて詳細含め掲載しておきますねー
今回も各人忙しい中も気合入れてシコシコと頑張ったので3日目来られる方はぜひとも覗きに来てやって頂けると店番してる私が咽び泣いて喜びますw
中でもSSは初挑戦って事もあり探り探りだったのですが結果的に全力全開スターライトブレイカーですよええ。
一応私原案のキャラをお仲間ライター様が弄ってくれていて楽しげな感じになってます。
私自身は暴走気味で通常営業とだけ言っておきましょう。
そして毎回キュートなイラストを描いてくれる絵師様には頭が上がりません、彼が大好きな衣更ちゃんグッズを何か持ってればプレゼンツしたい所ですが私は千里推しなんだ・・・残念。
ともあれサークルのお仲間含め現地でお会いできる皆様はどうぞ宜しくお願いします。
去年は迫り来る暑さで死にそうになってましたが今年は買い物的な意味を抜いても全力で楽しんで全力で力尽きたいなとw


【妹ゲー情報いろいろ】

http://www.cuffs-cube.jp/products/3rd-project/

http://frontwing.jp/product/pure/index.html

http://www.h-comb.biz/product/09/index.html

私が妹ショックを受けている間に新たな妹の波が押し寄せてきてますね。
というか前回紹介したメロディアやらクロシェットのプリコレ含めたら妹タイフーンってレベルに迫ってますねコレ・・・落ち込んでズボン穿いてる場合じゃねぇ!
倉野くんは露骨な匂いがするもののみわ氏原画可愛過ぎるし声優陣ガチなのでガード不可。
ピュアガールは変態妹とか最高だしサブヒロインにもエロあるっぽいし胸熱なのでガード不可。
最後のは正直ブランド的にワンサマの妹の件フォローしてから新作出さんかいボケと罵りたくなりますが何だかんだでタコ焼き原画の残念妹って事で発売されたら確実にガード不可。
結論:ガードなんてなかった


ではでは本日はこの辺で。
パンフも貰ってきたしそろそろ本格的にコミケ態勢に入らないとですね〜
ま、私はその前に週末に横浜まで飛んでバーニングしなきゃなんですがw
主な目当ては勿論KOTOKO含めたI've勢!
VAって事で懐かしのあの曲やこの曲が来るかも・・・?と予想するだけでwktk。
個人的に凌辱系の超絶聴きたいのですがさすがにキツイか(-_-;)


【頼子さんの今日の一言】

http://amenochiyuki.blog43.fc2.com/blog-entry-248.html


画像
誕生日おめでとうございます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、アニメもえろげもたまるたまるOrz

>この中に1人、妹がいる!
BSでやっと始まります(^_^;)

>結論:ガードなんてなかった
麻衣回のような(褒め言葉)
元井 広夢
2012/07/27 10:43
すっかり深夜アニメに慣れてしまった人です(ぁ

>原作読んでないと置いてきぼりにされる人も
ハーレムで聖杯戦争する話だと理解しているので安心です(殴)

>紗羽ちゃん熱があるうちは今期イチオシはTARI TARI
教頭先生頑張れヘンな部の連中に負けるなと思ってはダメでしょうか(ぁ

>去年は迫り来る暑さで死にそうに
今年も暑そうですから・・・人間増えるだろうし(・・;)
カーフ
2012/07/27 13:55
>憧ちゃんが援交可愛いって
 止めるのです、僕たち!憧ちゃんを円光扱いしないよーに!

>アクエリオンEVOL
 ロリババァな理事長に釣られそうになりましたが、結局見ていないという。

>カンピオーネ!
 自分は即デレで乙女なリリアナさん押しですね。

>サチが可愛過ぎた
 サチは可愛いですよね。この作品はサブの方が可愛いという。シリカとリズベッドが堪らんです。

>私に騎乗して下さい
 紗羽ちゃんは騎乗位可愛い(殴

>ガードなんてなかった
 ATフィールドみたいに、限界値越えたら、全部ダメージ来るってことで、結局妹に無効化系ガードは愚策、使うなら軽減や半減系ってことですね。 
ピー太郎
2012/08/01 03:12
★元井さん
>麻衣回のような
妹がそこで兄である私を待ち構えているので守備なんてしてる場合じゃないというw
ここ最近はご無沙汰なので早く妹充になりたいなと。

★カーフさん
>教頭先生頑張れ
キツくあたって嫌な人みたくなってますが根は良い人ってオーラが出てますよね教頭。
というか校長のほうは何処ぞのバスケがしたいですにしか見えないw

★ピー太郎さん
>ロリババァな理事長に釣られそうに
あの容姿であの声のロリBBAに釣られるのは仕方無いと思います←実際釣られた人
ただ終盤の見せ場のシーンでもスタッフがチキンになってお色気シーンカットだわで散々でした・・・何の為のロリBBAだよとw
ともかくあれは間違ってもオススメしないです。
alone
2012/08/01 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
視聴アニメ、前期総括&今期期待値+コミケ82出展詳細 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる