無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-レポ

<<   作成日時 : 2012/08/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

美少女ゲーム業界の1つの生みの親とも言えるVA、20周年おめでとう。>挨拶


画像



【VA20周年記念イベント行ってきた】

さて、本日は7/29に横浜アリーナで行われたイベントについてでも。
ライブレポなんで人選ぶかもですが管理人がはっちゃけてるなーと生温かい目で見て頂ければなとw
そもそも何で私がこれに参加したのかという話から始めましょう。
まあ話せば長くなるのですが、要するに酒に酔った勢いでチケ申し込んだらうっかり当選しちゃった♪という・・・以上です(ぇ
ほら、よくできちゃった結婚ってあるじゃないですか?私の場合結構ノリで抽選系アタックしてしまうんで「当たっちゃったライブ」とかザラなんですよねー
いやいや我ながら後先考えない刹那主義なものでw
ともあれそんなこんなであっという間に当日、JR東海ツアーズで早割が利いたりする「ぷらっとこだまプラン」というのがあったので交通面はそれを申し込みました。
当然宿泊のホテル付きでね・・・終電どころか夜行もワンチャン無い程遅くなる可能性大なので。
鈍行のこだまとはいえ往復新幹線で新横浜直結ホテル付き20kなら許容範囲。
一昔前ならネカフェとかヘタしたら野宿も選択肢にありましたが今はさすがにちゃんとしないとね。
それに風邪気味だったので無理は禁物、夏の風邪は長いと言いますが実際今もまだ治ってねぇ(汗

いつもはスルーして東京行くので何気に初めての横浜上陸なわけですが第一印象は・・・暑い!
やはり港町だからか独自のベトベト感が身体にダメージを与えてきます。
そんなこんなでホテルに向かう途中ちょっとしたイベント発生、グラサンかけたグラマーでモデルみたいなお姉さんが「新横浜駅って何処ですか〜?」と。
そ こ に 案 内 あ る だ ろ う が (#^ω^)ピキピキ
加えて最もツッコミを入れたかったのは

画像



何で下着で歩いてんの?


いやあれは水着・・・なのか??
横浜ってあんな格好で太陽サンサンの公道歩いていいんですか教えてエロい人。
あんな乳やら何やら出してたら公序良俗違反なんじゃね?
そんな些細な事件は軽く見なかった事にしてチェックインを済まし会場へ。
今回目当ての物販は予め関東のお仲間が向かうとの事なのでついでに依頼しておいたのですが、どうやら9時半に並んで買えたのが14時とかそんなレベルらしくて・・・どんだけレジの進行遅いんだよ(汗
各所で荒れてるみたいですしイベントの一番の問題点は間違いなくココでしょう。
ともあれ炎天下の中頑張って下さったお仲間にはホントに感謝!ありがとうございました。
他のお仲間とも順次会って談笑して時間を潰した後、いよいよ開演の時間!
以下はセットリスト

01.恋愛CHU!
KOTOKO to 詩月カオリ
02.Double HarmoniZe Shock!!
KOTOKO to 詩月カオリ
03.Do you know the magic?
詩月カオリ
04.Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜
詩月カオリ
05.verge
島みやえい子
06.sacred words
島みやえい子
07.さよならを教えて 〜comment te dire adieu〜
島みやえい子
08.Rolling Star☆彡
Larval Stage Planning
09.Wind and Wander
川田まみ
10.Blaze a trail
川田まみ
11.birthday eve
川田まみ
12.under the darkness
C.G mix
13.Welcome to HEAVEN!
C.G mix
14.Abyss
KOTOKO
15.Time heals all sorrows
KOTOKO
16.Close to me…
KOTOKO
17.bumpy-Jumpy!
KOTOKO
EN1.FUCK ME
Outer
EN2.Leave me hell alone
Outer
EN3.Princess Brave!
KOTOKO
EN4.Fair Heaven
I've Special Unit

01.Harvest
多田 葵
02.Crow Song
LiSA&marina
03.Alchemy
marina
04.Thousand Enemies
LiSA
05.Day Game
LiSA
06.一番の宝物
Karuta
07.Brave Song
多田 葵
08.CANOE
多田 葵
09.闇の彼方へ
ナノサイズミール
10.ささやかなはじまり
ナノサイズミール
11.Philosophyz
ナノサイズミール/Guest Musician:折戸伸治・樋上いたる
12.サンブライト
北沢綾香
13.クドわふたー
鈴田美夜子
14.One's future
鈴田美夜子
15.Aicemagic
Rita
16.Little Busters!‐Little Jumper Ver
Rita
17.メグメル
eufonius
18.だんご大家族
茶太
EN1.鳥の詩
Lia
EN2.メドレー
Lia
EN3.My Soul,Your Beats!
Lia
EN4.Last regret
I've+ksl
EN5.Orpheus(オルフェウス)
全員

いきなりショートサーキットで恋愛CHU!でクソワロタww
個人的には大歓迎なんですがね。
セットリスト仕様を見てもお分かりのようにI'veとKey系の曲がメインとなっています。
やはり感じたのはI'veっ子と鍵っ子の温度差?みたいなモノ。
私は言うまでもなく前者のI've全力勢ですがKeyのも把握してるので全然問題無しでしたがw
特に最高だったのはMELL様欠席の為えい子先生が代理で歌った


さよならを教えて


「えい子先生〜」とか「さよなら教?ウヒョー」と盛り上がる人と「?・・・??」と困惑する人で明暗分かれて笑ってしまいました。
勿論前者がオッサンで後者がヤングメンなのは言うまでも(ry
とうかvergeにしろWind and WanderにしろTime heals all sorrowsにしろI'veはオッサンを興奮で殺す気ですかw
あまり期待はしてなかった凌辱系のもおまけどころかモロにあったのでテンションがマッハで最高潮に。
定番のナツユメのbumpy-Jumpy!などでも風邪気味の癖に盛り上がりまくってました。
そんなこんなでまだ前半だというのにアクセル踏み過ぎた感があり休憩時間にはグッタリ(汗
Keyパートも勿論楽しかったですがいかんせん計5時間半のイベントなのでさすがに如実な疲労が・・・普段ちょっとした肉体労働してるので少しはマシでしたけど。
こちらも最初はツカミだし静かな感じで来るかな?と思ったのですがいきなりガルデモでフルスロットルw
Key側で印象的だったのはモニターやスクリーンを使用した映像演出の多さ。
生歌に合わせて作品の映像流すとかあざといってレベルじゃねーぞ(褒め言葉)
鈴田美夜子さんの着ぐるみ歌唱とRitaさんのリトルバスターズ、あとRewrite関係では何だかんだでテンション上がったのでI'veとはまた違った楽しみ方ができてよかったなと。
そして最後のアンコールまでクイーンであるLiaさんを焦らす馬場社長の悪戯心が・・・あえて前日にLiaさんの体調不良を匂わせるようツイートをして罠を張る辺りも関西人らしいネタ気質でもうw
観客も一緒になって合唱するだんご大家族やラストのOrpheusは一体感のある雰囲気に包まれて壮大でした。

割高なチケで強行軍な遠征になってしまいましたが総合的に見て完成度の高いライブだったと感じました。
少なくとも「一度は生で聴きたい!」って思ってた曲は聴けたので大満足ですねー
もっと細かいERG関連のはアーティスト個別のライブに足を運ぶ必要がありますけど。
ここまでの規模じゃなくても大阪のブランドなのでぜひとも本拠地大阪でも豪華陣集結のライブ開催をいつかは実現してほしいものです、そもそも会場無いかもですがw
参加された皆様はお疲れ様でした!


【企業ブースコミケ82出展情報いくつか】

http://www.hook-net.jp/htm/news/event_C82.htm

http://www.clearrave.co.jp/event.html

とりあえずHOOKに関しては


全力出すしかないんだがw


抱き枕なども最近は基本買わないのですが・・・すーぱーいもうとタイムってやつですかええ?
でも乃来亜のはたぶんスルーかなと、表情が顔芸じゃないので(マテ
ガチャもありますがさすがに枕買うと出費キツイんでスルーかも。
ぱれっとは完全に晴れときどきお天気雨を発売しなかったものとして扱ってますがいいのかソレでw
もしらばはプレイ済だしどうしようかな・・・現在はもう手放しちゃってるんでドラマCDと一緒に買って再プレイもアリだと思うわけで。
私はたぶん行かないのでお仲間に頼む形になるでしょうけど限数次第ではキツイかな?
あとタオルの絵柄がつばさだったらガタッと立つしかなかったんでむしろ助かったのだろうかw


【PULLTOP、夏に動く】

http://asitagamienai.blog118.fc2.com/blog-entry-1740.html#more?tw_p=twt

ここって何気に最初の夏少女のお返しCDくらいしかFDっぽいもの出してないので仮にFDなら凄い事ですよね。
普通に考えたらころげてが安牌でしょうけど・・・正直そうであってほしい。
人気投票であんなザマになったんだから、早 く ほ た る を 攻 略 さ せ て 下 さ い w


ではでは本日はこの辺で。
世の中はオリンピックで盛り上がって(?)ますが私は通常営業でアニメに忙しい人です。
むしろじょしらく!が2話も飛ばされて不満抱えてます(ぇ
サッカー五輪のモロッコ戦のゴールシーンは中々凄いモノを見たなって感じはしましたがw
向こうのGKのボールに向かうという判断が裏目に出ましたなー
そういやJリーグの方はガンバが相変わらず安定の暗黒ですがしばらく見ないうちに1つ上の順位にセレッソさんもコンニチハしてますね。
大阪のクラブとはいったい何なのか(ーー;)
野球のチームもセ・パ両軍共にボロボロで泣ける話やで。


【頼子さんの今日の一言】

http://oniai.com/


画像
またMF文庫から妹モノがアニメ化です〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>何で下着で歩いてんの?
最近は下着に見える水着も増えましたしね・・・
深夜のコンビニにも若いお姉さんがネグリジュ姿で・・・

>あんな乳やら何やら出してたら公序良俗違反なんじゃね?
一昔なら破廉恥で片付いたのですけどね
今ならガン見したらむしろこっちが捕まるっておかしくないですか(ぉぃ

>ぱれっとは完全に晴れときどきお天気雨を発売しなかったものとして
えむぴぃとかすてぃーる My はぁととかもありましたが(コラ
とりあえず、もしらばはCD目的で購入しちゃいそうです>購入できればですが(・・;)
元井 広夢
2012/08/02 11:25
VAもkeyがいなかったらこうはならなかっただろうな(ぁ

>酒に酔った勢いでチケ申し込んだら
人間欲がない時の方が当選しやすいんですよ(笑)

>全力出すしかないんだがw
まったくみんないもうとに釣られすぎで困ります( ゜Д゜)y─┛
私なぞ企業はどこにも行かなくていいんじゃね?状態なのに(ぁ

>PULLTOP、夏に動く
ステップアップできるか見物ですよねええ(笑)
カーフ
2012/08/03 19:06
>何で下着で歩いてんの?
 都会は恐ろしい所やで〜

>生歌に合わせて作品の映像流す
 映像流すとか凄いですね〜 私も見たかったです。

>乃来亜のはたぶんスルー
 乃来亜から顔芸とったらただの可愛い女の子ですもんねw

>もしらば
 普通にリニューアルパッケージを市場で発売してくれないものですかね。妹が素晴らしいと聞いたので、そうしてくれるととてもありがたいのですが。
ピー太郎
2012/08/08 02:59
★元井さん
>今ならガン見したらむしろこっちが捕まるって
ホントに見られたくなければ露出すんなよって言いたくなりますよね・・・普通ならああいうの目の保養とかになるのでしょうけど私は現実だとビッチ臭くて苦手です。
私が生粋の紳士であるように女性にも淑女の慎みというものを持ってほしい(ぇ

★カーフさん
>企業はどこにも行かなくていいんじゃね?
思い返せば女教師モノ売ってるとこあったっけ・・・?抜きゲー系ブランドが基本出てないのでこりゃマジにノーチャンかもですね(汗
あとは同人とコスプレ広場に希望見出すくらい?

★ピー太郎さん
>妹が素晴らしいと聞いたので
妹のつばさは賛否両論ありますが黒い部分にもビクンビクンと悶えられる人ならぜひともオススメしたいですw
一応通販は検討してるみたいですが結局どうなるのかわからんですねー
alone
2012/08/08 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
ビジュアルアーツ大感謝祭-きみとかなでるあしたへのうた-レポ 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる