無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVELY QUEST体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/08/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

王道を肌で感じろ、それもまたカンピオーネ(エロゲ王)たる道だ。>挨拶

http://www.hook-net.jp/lovelyquest/index_02.htm


【LOVELY QUEST体験版】

さて、今日はHOOKSOFT新作の体験版についてでも。
他にも特集したい作品はありますし今月は何だかんだで忙しくて取り上げられなかったのもあります、しかし優先順位的に長年プッシュしてるブランドを推すのは当然の摂理なわけでw
最近思うのは信者目線のお世辞を抜きにしてもここも人気度がうなぎ上りになってきたなと。
ちょうど分家からラブラブルが出た頃からですよね?
その後の本家の苺ノーツも初回版が品薄になるという現象にまで・・・
相乗効果でコミケのグッズも今までは他の壁を漁った2番手3番手余裕の場所だったのに確実に欲しいなら初手じゃないと買えるか怪しいですねー
後日通販などのしっかりしたフォローもあるのであえて行かないって手もあるのでしょうけど。
実際内容も目立って新しい事に挑戦しているわけではないものの純愛萌えゲーとして完成度が高いものに仕上がってきてると思いますよ。
少なくとも川波〇人氏が書いてた頃に比べれば(以下自主規制
苺ノーツは言うまでもないですが今回紹介する方のラインの前作であるシュシュもそこまで悪くなかったんで個人的にオススメしてみる。
確か記事で感想も書いたはずですがバカ妹スキーなら一見の価値アリですw
数々の良妹を生み出してきたHOOKですが今回もその辺はバッチリでした。

主人公の桜庭善一は共学化して一気に恋愛が盛んになった天ノ戸河学園に通う平凡な学生。
趣味は盆栽とお前それで大丈夫かと言いたくなる感じですが現在は妹と暮らしていて何かと気に掛けている世話焼きな面も。
加えて幼馴染が毎日食事を作りにくるわけですから・・・・ホントに「もしもし壁殴り代行ですか?90分コースでお願いします」としか言えないw
ちなみに両親は当然の如く海外に転勤してて不在です。

画像

こちらが我らが妹様の桜庭水穂なわけですが、学園では近寄り難いアイドル的な存在として扱われてます。
実際の所は兄にはベッタリで普段からお兄ちゃんお兄ちゃんと甘える癖が。
ちなみに外では呼び方が「お兄さん」に変わりちょっとしたレディの嗜みみたいなものを意識している模様。
主に2人っきりの時だけお兄ちゃん呼びとか妹教としては神シチュなわけでしてw
あと実の兄妹だからと口では言いながら兄の事は異性としてかなり意識しています、加えて当の善一も病気クラスのシスコンという(本人は自覚していない)

画像

幼馴染の瑚乃瀬羽美は甲斐甲斐しく善一の為に食事を作りにきたりする言わば通い妻状態。
近頃は思春期なのか手に触れたりちょっと恥ずかしい事を言っただけで真っ赤になる赤面症でもあります。
性格からか中々素直になれず好意を胸に秘めたままでモヤモヤする毎日。
加えて周囲に色んな可愛い娘が増えている事に危機感を持ち始めています。

画像

クラスメイトで羽美の友人でもある八乙女いろはとはボケとツッコミの軽い間柄。
彼女自身は飄々としたやり取りが常で友人達をからかったりするのが常だそうな。
家は大きい旧家で普段は着物姿でいるとの事。
ほとんどの物事をネタで流すタイプなので甘い雰囲気には発展し難いタイプですがラブクエモードで恥ずかしがってデレる様を見せられると人気出る可能性の高いキャラと予想できるかもw
何より車の人という点で既にヤバイ・・・

画像

生徒会の副会長の仁科綾花は色々と完璧超人の先輩で学園内でも信頼を寄せられています。
ちょうど共学化した時の学園を体験しており現在の男女の風紀の乱れには頭を抱えていたり。
善一にはお姉さんぶる節がありますが中身はウブなので打たれ弱いです。

画像

そんな顔ぶれに囲まれながら日々を送っていたわけですがそこに海外から金髪ロリの転校生アイノ=テア=クーヴルールが編入してきます。
ちなみにホームステイ先はいろはの屋敷だったり。
この以前に善一はちゃっかりファーストコンタクトを取ってフラグの外堀を埋めてるわけでして。
羽美が善一に告白しようって所に茂みから出現したんで羽美のフラグは一度ポッキリ折れましたがw
その後も何かとアイノの事を気に掛けたりさりげなくスキンシップしたりするので他ヒロインから見事にロリコン呼ばわりされる始末・・・同い年なんだから全然セーフだよセーフ!
私も妹を枠外とすれば第一印象ではアイノちゃん一択ですねー
金髪ぺったんロリとかペロペロする以外に選択肢なんてあるんですか?(真顔

こういった流れで順調にヒロインズを侍らしている善一ですがそこに羽美の祖母である学園長から学園の男女の風紀ラインを選んだ異性と共に調査する「ラブリースマイル委員」に選出されます。
私だったらこんな恥ずかしい称号与えられたらいくらヒロインとイチャつけても引き籠りますねw
当初は善一も生徒会所属の綾花も反対の意見でしたが生徒から好意的という理由&半ば圧し切りで承諾する運びに。
善一と上記で紹介したヒロインが恋人がするような事を徐々に行なっていき後々ヒロインが文書で「純愛」か「不純」か判断して提出するそうです、ようするに


NEW恋愛授業(いやらしさUP♪)


って言えば分かり易いかな?
というかその恋愛授業の元となったハニカミもそうですがHOOKの学園は頭おかしい(褒め言葉
いくら調査する為とはいえ余計に風紀乱れないかコレ。
ちなみに体験版部分でできるのは手を握るなどの初歩ですが後半はエロエロクエストなわけですねw
あとラブクエ中の選択肢では過去作プレイユーザーには懐かしのタイミングによって反応が変わるRTCシステムが導入されてます。
正直これは結構不評だったんでもうしないかと思いましたが・・・LikeLifeの姫子ルートの難易度は異常(汗
おそらく攻略に関係無く単に違う反応を楽しむ形式かと思われます。
代表氏もウチは攻略は簡単なモノしか作らないって公言してますし。
今回の体験版のおまけでは各ヒロインとのラブクエが更に1つずつ体験できます。
アイノが喫茶店で「カップルジュースを飲む」で綾花が「下着を選んで貰う」、羽美が「胸と尻を触る」で水穂が「お互いを着替えさせ合う」でいろはが「踏む」でした。
うーーん、気のせいかアウアウなの混ざってるような・・・気にしては負けか。
中でも気に入ったのは最後のいろはのやつですかねー
RTCシステムでいろはをこちらが踏むかどうか選択肢があるのですが当然私はノーアクションですぜw
案の定逆にいろはに踏まれる→パンツが見える→慌てるいろはが滑って尻が顔に落下という神展開が。
私のドM千里眼を舐めて貰っては困る(ぇ
ともあれこれらの様々な恋人との行為を実践するラブクエで純愛か不純か決めていく流れになるみたいで。
公式には「実の妹とお風呂でお互いに洗い合うのは純愛!?」というキャッチがありますがそんなの純愛に決まっているだろ!
まったく実妹とらぶちゅっちゅする行為に不純な部分なんて何も無いですよ常識ですよ。
定番といえば定番なアレですけどHOOKの萌えゲーの在り方が肌に合う方ならオススメですよと。
ヒロインの侍らし具合がぽっぽ並に即爆発要求クラスですがw
公式にも2828しようって書いてますがマジでそんな感じの仕様でした。

画像



―――私の中の"豚"の権能が暴走する!!


豚の権能を行使すれば顔の筋肉に多大な負担が掛かってしまうので注意が必要である。

http://www.hook-net.jp/lovelyquest/tokuten.htm

↑ところで完成版イラストがきたわけですがこれはホントにイジメですぜHOOKさんw
全部は無理、つーか通販必要なトレーダーとかはそもそも面倒なので構図的にグッドウィルのタぺもしくは無難に祖父地図安定かな〜


【妹ヒロイン情報いろいろ】

http://whirlpool.co.jp/justynasty/character/chara03.php

http://www.pulltop.com/PL01/character6.html

上は渦巻きのまみずラインの新作です。
絵は素晴らしいですがここはシナリオでの成功例が無いんで心配と言っちゃ心配・・・
しかしこれはルックス+中の人的にどう考えてもガード不能。
下はPULLTOPの新作で国宝レベルのAAカップの妹なのですがおそらくサブなのでしょうね。
ころげての件でFD作る方針は今後もあるでしょうし一応ワンチャン見出せますけど本編時点では攻略できないままという可能性大。
恋人とかいらんから!妹とヨスガればいいじゃないか!


【ピースソフト、ネトゲを始める】

http://www.peassoft.com/game1W/index.html

確実にエロゲー大戦で味占めた感がありますなw
基本プレイ無料らしいですがガチでやろうと思えば無料なわけないよね?ん?
実際いくつものネトゲやってきてるんでその辺は大よそ予想できます。
ただ勢力毎に皆でわいわいやるのは楽しそうですけどねー
Hシーン云々は・・・ユーザー皆穴兄弟って事ですか??


ではでは本日はこの辺で。
ツイートで呟いたりもしましたが今頃になってスマホデビューしたこの頃。
ま、実際スマホじゃなくてタブレットなんで気分はモバイルPC入手したって感じですけど。
今までの携帯を電話専用機にして2台持ちすれば総合的に料金もお得になる計算なので上手に使っていけたらなと。
何よりPCサイトをダイレクトで見れるので外出時のいざって時に助かるんですよね。
電池はスマホと同じで減り早いので色々対策必要ですが・・・
しかしこういう便利なの入手するとマップ機能とか使って行った事無い場所に旅に行きたくなるから困る!
熱海、福岡、果ては北海道などは余裕があれば行ってみたいですが時間とマネーががが(-_-;)


【頼子さんの今日の一言】

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51357147.html


画像
公式ページはまだですが早速ランクインです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブクエ体験版は途中なので回避(^_^;)

>全部は無理
・・・期待していたのですがさすがに数が(・・;)

>絵は素晴らしいですがここはシナリオでの成功例が無いんで
言うてはならないことを(苦笑)

>ピースソフト、ネトゲを始める
途中から課金げーというオチだったり(マテ
元井 広夢
2012/08/30 11:35
王道なんてものに迎合せず最も険しい道を歩む私です(ぁ

>定番といえば定番なアレですけど
でもサブキャラのいい加減な造型は何とかして欲しかったぞと(^_^;;;

>私の中の"豚"の権能が
まったくみんなすぐブヒブヒと暴走するんだから(笑)

>ガチでやろうと思えば無料なわけないよね?
戦極姫オンライン版はひどいらしいですが(汗)
カーフ
2012/08/30 19:16
>ロリコン呼ばわりされる
 ロリ先輩とかを攻略しても呼ばれるから業の深いことですねw

>カップルジュースを飲む
 ラブや黄金に変わるのもすぐと(殴

>お互いに洗い合うのは純愛
 アイノちゃんを膝に乗せて後ろから洗濯板をゴシゴシしつつ息子で壺を洗いたいです。風呂はこういうシーンが王道ですよね!(キリッ

>"豚"の権能
 権能いらんので、女神プリーズ。個人的にはアテナみたいに罵ってくれそうな女神を(ェ

>まみずライン
 こんな可愛い勇者候補を校内でノーパンなのは規則に違反しませんとか言うような娘に堕としていくんですよね(殴
ピー太郎
2012/09/05 03:09
★元井さん
>途中から課金げーという
今流行りのソーシャルゲームとやらがモロにそうですからね・・・早くも懸念が。
あとはサーバーの問題とかバグの問題とかえろげ大戦で黒歴史があるので心配だよなとw

★カーフさん
>サブキャラのいい加減な造型は
それなんてラブラブルの店長(ry
まあ逆にサブにというかおまけパッチに力入れ過ぎたなんとかビットマップでのもありますがねw

★ピー太郎さん
>膝に乗せて後ろから洗濯板をゴシゴシしつつ息子で壺を洗いたい
人はそれを背面座位と呼ぶのですw
しかし洗濯板ゴシゴシはホントに浪漫ですよねー
俗に言うパイズリなるものもひんぬーがやるからこそにカタルシスを感じる、きょぬーで満足しているうちはルーキーw
alone
2012/09/09 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
LOVELY QUEST体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる