無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 中の人などいない!〜壁殴どころじゃ済まないイチャラブ描写は健在〜

<<   作成日時 : 2012/09/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一昔前だと背中がムズムズするだったが今は壁を殴るのが主流だそうな。>挨拶


画像

まったく、合法ロリは最高だぜ!

〇学生も好きだけどな(ry

【中の人などいない! 簡易レビュー(微〜中ネタバレ注意)】

さて、先週更新できなかった時から俗に言う習慣が乱れてしまい土曜の臨時更新も無理ゲーでしたハイw
特に体調がどうってわけではないのですが最近気分が乗らない時はとことん乗らず作品どころか体験版崩すのもやっとこさという感じ。
このままではアイデンティティに関わるという事から数日精神をアッチに飛ばして1本崩す任務に成功。
やはり妹マイスターとしてはSphereショックはダメージがデカくERGそのものへのモチべを下げるには充分だったという・・・ただいざやってみると改めてERGだからこそ得れるモノの大きさに気付きましたねw
妹分の補給はかなり滞り気味ですが9月は少なくともシュシュがあるので生きる希望ワンチャンといった所でしょうか。
本日紹介する今作も良い意味でも悪い意味でもAlcotらしい萌えのカタチを満喫できたので大変満足でした。
ではここらで簡単に各種評価に移りたいかと。


■原画 ★★★★☆(4)

鬼ごっこでもお馴染みの絵師タッグですがSD絵含めてキュートで文句無し!
前作でもそうでしたが塗りの技術も良い方向へと進化していますね。
キャラ造型は勿論ですが注目すべき点は背景への拘りもかな?
分家からの1/2summerも田舎の情景の描写が素晴らしかったですが今作は逆に都会らしさを特徴的に捉えていたように思います。
とは言っても場所は限定的なんですけどねw(リアルの東京でいう千代田区や港区など)

■エロ ★★★★☆(4)

・・・・ふぅ。
個人的にここ最近のここのシチュが合ってるだけかもなのですが非常に良かったです。
似ていると言っても鬼ごっこは鬼ごっこの中の人は中の人の良さが出てましたが。
とりあえず私みたいな受けシチュ好きには満足できるんじゃと思う次第でw
不満点を挙げるならどうせ責められるならもっと踏まれるシーンとか縛られるシーンとか顔面騎乗で放尿シーンとか欲しかったのと、佐緒理が諸事情で変身する悪の女幹部衣装のHシーンが無かった所かな?
他はほぼ専用のコスでのプレイがあるのによりにもよってそよよのキャラでナンテコッタイ。
ま、その点以外はエロかったんでよしとしましょう(ぇ
あと最もイッたというか・・・性的な意味じゃなくスタッフの頭イってると感じたのはHシーンでの選択肢。
普通ならA「中に出す」B「外に出す」とかじゃないですか?
それが
A「リアル彼女がいる晃太郎くんのばあい」
B「子宮いないいないばぁ」

とか

A「子作りはポコ・ア・ポコ 」
B「涙の子宮式」

とか、果てには


A「ぴゅっぴゅ! ぴゅっ! どぴゅ! どぴゅどぷぅぅ!」
B「どぴゅ!どぴゅどぴゅ!どぴゅるる、ぴゅうぅ!」



お 前 は 何 を 言 っ て い る ん だ
選択させる気無いだろ!
ともかく真っ先に思ったのは・・・スタッフ疲れてんなぁw

■音楽 ★★★☆☆(3)

楽曲も目立って強調しているわけではないものの完成度が高かったりします。
主題歌付きのデモはプロローグ後のとクライマックス前の2パターンあったり何気に凝ってたり。
主人公が所属するBO団でかかるメインテーマはいかにも悪の怪人のアジトって雰囲気でGJ!
中のメンツがやってる事はゆるーいですがねw
言うまでもないですが声優陣は豪華揃いです。
片っ端から杏子御津、桐谷華、そよよ、車の人って具合なのでノーガード戦法安定かとw
このCV布陣だとヒロインの魅力度も必然的に増しますしHシーンが貫録だった(*´д`*)

■システム ★★★☆☆(3)

先程話したぶっ飛んだモノも含め選択肢の数は少なく簡単で全く迷う事の無い読みゲーでした。
うん、これが昨今のERGのデフォというかあるべき難易度だよねw
1つ前にプレイした作品がキワモノ過ぎて感覚が麻痺してました・・・
タイトル画面演出の拘りなどもAlcotならではって所でしょうか。

■シナリオ ★★★★☆(4)

特に理由もなく田舎から都会であるトーキョーに越してきた主人公の晃太郎が街で起こるヒーローVS怪人の闘争に巻き込まれていくのが主な流れ。
特徴としては物凄いコワモテで学園では勝手に番長認定される程のレベル、本人も望まない喧嘩を売られたりした為コンプレックスを持っていますが登場ヒロイン達には内面の優しさを見抜かれ結局モテハーレムというオチ・・・可哀想なんてとんでもない速やかに爆発しろw
本来ならヒーローこそが正義という風潮ですが今作で主に拠点となるのはBO団という怪人の組織の方になります。
むしろヒーロー側がTHP(トーキョーヒーロープロジェクト)と銘打ってアキバ等で身勝手で横暴な取り締まりをしており、それをルイをリーダーとしたBO団に所属する事になった晃太郎と各ヒロインが戦っていく形です。
バトル自体はヘタしたら命の危険に及ぶレベルのガチなのですが怪人側のパワードスーツがファンシーな着ぐるみなので妙に和んでしまうというw
まあ何だかんだで街中で戦うので一般民の目を欺く意味もあるらしいですが。
ちなみに晃太郎が使うのはドララという〇日ドラゴンズの要らないマスコット(失礼)で、呼び出す時の合図は普通に「来い」と言うだけ。
どうしてシャバドゥビタッチヘンシーン!!にしなかった(マテ
ヒロイン攻略順は絢乃→優香→佐緒理→ルイ。
絢乃ルートは最初にやるには勿体無い程の深い内容、専用の2ndデモ流れますしw
彼女自身はヒーロー側に属しているので立場上の問題とか自組織に対する不信感などの葛藤が特徴的でしたね。
普段はクール気味にも見えますが中身はエロゲー大好きな残念系、付き合ってからはその残念具合も倍増して「パパにゃん♪」とか「ぱっこぱこ♪」とか言い出すちと頭の弱い娘に成り果てたりw
あえて言わせて貰おう、だがそれがいい!
優香ルートはうって変わって同じBO団内での恋愛という形ですが中々素直になれないツンデレ同士のツンデレストーリーといった印象でした。
この娘はこの娘でエロ同人誌書いてたりエロ妄想しまくったり残念度が高いのでヤバイw
加えて凄くちょろいんとしか言いようが(ry
その髪色と髪型、そして着ぐるみ入る時に使うボディスーツの見た目が完全にマブ〇ヴなので私は彼女に汚ねぇ純夏というあだ名を付けたとさw
佐緒理ルートは個人的にかなりお気に入りだったり、サブのジジイキャラも頑張ってますしw
お嬢様という事で庶民の食べ物であるジャンクフードが大好きで学校行ってもプール行ってもハンバーガーやらカップ麺ばかり食べる始末、これなんて俺?
ジャンクフードと酒さえあれば幸せな輩です(キリッ←ダメ人間
立場としてはヒーローの側のプロジェクトを総括する都知事の孫という事でその辺の対立も出てきます。
前作でもそうでしたがここのシリーズの老人が元気過ぎて勝てる気がしない件w
Hシーン含めて佐緒理の小悪魔な性格から手玉に取られて責められる場面が多く正に至高!
中の人効果でそのリビドーの増幅ぶりは限界を超えました。
ルイルートは最後にプレイしてよかったと思える壮大な伏線回収編だったかと。
一応唯一地球人ではない外部の存在なので他ルートとはまた違った展開が垣間見えて良かったです。
そして言うまでもない合法金髪ロリ+車の人というヤッテヤルデスと言わんばかりの兵器ヒロインw
あやうくロリコンに目覚めてしまう所でしたよ危ない危ない(棒読み)・・・ふぅ。
欲を言えば記事トップにある画像の衣装でのドS責めとかあったらウルトラハッピーだったのに残念無念。
とにかくヒロインとの絡みに関しては壁が足りなくなるレベルのイチャイチャ分に溢れているので2828は約束されていると思いますよー
総合的に見て実妹がいるという点とテンポの良さから鬼ごっこの勝ちって感じですが今作も負けず劣らないエネルギッシュさを感じる意欲作だったと思います。
最もたるのはギャグ要素ならぬパロ要素が細かい部分まで極まっている点w

画像

まず起動してすぐに出るブランドロゴがやべぇ・・・モロに〇宝映画じゃねぇか!


画像

あと一部例を挙げるとこんなのも。
台詞もツッコミ所満載ですがお茶を盛大にぶちまけて大惨事になった原因はその仮面

画像

某絵師様のドヤ顔ダブルソードかよww
他にも至る所に小ネタもといアウトネタが盛り込まれているのでプレイする方は意識しながら進めるのも面白いかもです。
何気にほぼ全てのネタ拾えた私はすっかり毒されているんだなぁと思うわけで(遠い目

■総合評価 ★★★★☆(4)

81点


【たぬきそふと新作情報】

http://www.tanuki-soft.jp/products/tonarino/

これはこれで楽しみですな。
前作のめばえはそこそこ楽しめましたが非処女ヒロインなんて冒険したわりにビッチ分とか少な目でしょんぼりだった記憶が。
今回は設定的にまた頭イっちゃる主人公期待できそうかな?
主人公にしてもヒロインの等身にしてもそうですが姪少女みたいな作品はもう出ないのかねー


【引き籠る準備はできている】

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jAdDHHObfGs

発売が近付いてきて高まってくるものがあります。
いやーホントにエクシリアは飽きっぽい私が久々に廃人クラスにプレイしたゲームなので2も満足できる内容だといいのですが・・・戦闘システムなどは爽快感と演出重視なのでこれまでのテイルズシリーズより好きかも。
せっかくこれだけグラ綺麗んじゃんだからやはり重きを置きたいのはシナリオとキャラの可愛さですよ。
具体的に言えばレイアやエリーゼで再びブヒれればいいというw
あと8歳の幼女とのらぶちゅっちゅは勿論あるんだろうな?バンナムさんよォ?(白目


ではでは本日はこの辺で。
そろそろ今期のアニメも終了を迎えますね・・・仕方無い事とはいえ好きで毎週チェックしてるのが終わると何とも空虚な気分になります。
ただ2クールものはダレる事が多いんでサックリ終わる美点も大きいですがw
カンピオーネは今頃刀の娘登場したし2クールやるんだろうか?
来期の期待作は言うまでもなくToLOVEるダークネスですよ!決まってるDA☆RO!
ただ光が仕事しまくると思うので本番はBD版なんですがねー
久々にハヤテのごとくの新シリーズが始まるのはいいのですがめだかボックスの2期は早過ぎ感がw
そーいや「製作するかも?」とか言っておいて全く来ないにゃんこいの2期はどうした<(`^´)>


【頼子さんの今日の一言】

http://www.dreamparty.jp/


画像
大型リニューアルです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>気分が乗らない時は
二次元で癒されるに限ります(^_^;)

>ToLOVEるダークネス
1期、見れなかった私でも大丈夫なのか心配ですが(・・;)
元井 広夢
2012/09/20 11:12
みんな壁殴り人ばかりで困ります(笑)

>妹分の補給はかなり滞り気味ですが
妹分なんていつでも補給できるような気がする先生分の人です(ぁ

>たぬきそふと新作情報
道路に寝てもフラグが立つ二次元すげえ(笑)

>2も満足できる内容だといいのですが
ミラ様以下の前作面子に2の面子が食われねばいいのですが(^_^;
カーフ
2012/09/21 20:24
>今は壁を殴るのが主流
 つまり、ヒロインの絶壁にぱいタッチと(マテ

>選択させる気無いだろ!
 どっちも中出しにしか見えないという。つまり、男は黙って中出しと。

>ウルトラハッピー
 ルイたんのウルトラハッピーセットのハッピーシャワーがあれば、ウルトラハッピーになれそうですね!

>8歳の幼女とのらぶちゅっちゅ
 8歳なんてレディーだし、もちろん攻略ヒロインに決まっていますよね!(ニッコリ まあ、グレイセスfのソフィーみたいな感じも大好きですがね!それにしても、前作の1年後で前作キャラ総出演とかラタトスク臭が(ry
ピー太郎
2012/09/26 02:06
★元井さん
>1期、見れなかった私でも
現時点で放送局はそこまで多い方ではないですが人気出ると地方局で再放送はあるかもですね。
あと光さんが仕事しまくってるTV版は妄想で補うスキルが重要になるかとw

★カーフさん
>ミラ様以下の前作面子に2の面子が
ほとんどの購入層は前作キャラをもう一度見たいというFD的な感覚で買うでしょうし・・・主に主人公は物語上で相当頑張らないと厳しそうですね(汗
戦闘ではチート染みて強そうですけどw

★ピー太郎さん
>8歳なんてレディーだし
そうそう、婚姻だって頑張れば余裕のよっちゃんですぜw
今の所ビジュアルも声もドンピシャな感じなので豚の権能が発揮できるシーンが欲しい所。
戦闘外キャラなので影が薄くなる懸念が残りますが・・・
alone
2012/09/27 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
中の人などいない!〜壁殴どころじゃ済まないイチャラブ描写は健在〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる