無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS プリズム◇リコレクション!体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/10/24 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

まったくみんなエロエロでけしからん。>挨拶

http://clochette-soft.jp/pricolle/index.html


【プリズム◇リコレクション!体験版】

この場合のけしからんはヒロインも含みますが昨夜及び今夜に亘って一気に公式に押し寄せてる紳士の皆様の事ですがねw
いや〜昨日も日付変わる前には落としておいて早く寝るつもりだったんですが結局3時くらいまで起きて粘りそこからちょちょいと。
朝起きてやればいいのでしょうけど超低血圧なのでとても朝からPC立ち上げる気には・・・それにデスクトップだし外部のHDDやスピーカーやマウスキーボードの電源片っ端から弄るの面倒(-_-;)
話は変わりERG方面の進行状況ですがプレイ中のラブクエがもう少しで終わりそうな感じ。
今日帰ってきてから足早にやってしまってもよかったのですが、明日リアル関係で面倒事消化しなきゃいけないので後の心の栄養剤にキープしておこうかなと。
栄養といえば本日紹介する作品の体験版でも序盤ながらかなりのパワーを貰った気がw
妹可愛いとかそんないつもの私情を抜いてもノリが良くて気軽にプレイできるのが相変わらずGJです!
ずっとハチャメチャなラブコメ風でシナリオに起伏は無いように思いましたが「いつものクロシェット」が好きな方なら間違いなく安牌でしょう。
ではシナリオというより簡単なキャラ紹介になってしまいますがあらすじなどを。
余談ですが

画像

前説でいきなりチュパ音披露するサービス精神はさすがですねとw


今作の舞台は2040年という未来世界。
科学技術は劇的に進化していて例を挙げれば携帯端末の画面をデバイズを通じて仮想実体化させられるレベルにまでは発達しています。
そんな中でも旧世代の雰囲気を持ちつつ次第に進歩しつつある「図南」という都市がありました。
ここが本来の故郷である主人公の久我山昌信は母の計らいで東京から数年ぶりに帰ってきます。
細かいお膳立は揃っており編入試験も済まし後は新居のマンションに向かうのみ、そんな中

画像

ハイテンションに図南の観光案内を迫ってくる連城紗耶香という娘に出会います。
何でも☆☆☆(ほしみっつ)部という部活の活動の一環らしいですが理屈っぽい性格の昌信はそんないかがわしい伏字みたいな部をいきなりは信じられず紗耶香への辛辣なツッコミが炸裂。
あとおまけにおっぱいの大きさを指摘するというナチュラルセクハラはお約束って事でw
しかし打っては響く鐘のような心地良いやりとりでお互い意気投合して結局街を案内して貰う運びに。
夕方になってまた学園で会う約束を交わし別れ、いよいよこれから住む事になる新居へ。

画像

そこでは久しぶりに会う妹の久我山このかが出迎えてくれました。
しばらく連絡を取っていなくてまさかここに既に住んでいて更にこれから学園の理事長預かりで一緒に住む事になるとは考えてなかった昌信は面食らいますが再会を嬉しく思う部分もありこのかを新入生の後輩として迎える新学園生活に期待を寄せるのでした。
とは言ったものの肝心の妹がとんでもなく残念な人になっていたのは不測の事態だったようで・・・
いきなり風呂に入る為に目の前で脱ぎ出したりやたらと兄の写真撮影してコレクトしたり兄メモ取ったり兄同人執筆したり様々。
私も色んな作品やってきて妹も見慣れたもんですが


ぱんつの中から携帯取り出す妹は中々レベル高いわww


兄は兄でツッコミ入れながらも満更でもないのがもう(ノ∀`)
このかに抱き付かれて勃起して「まさか・・・こんな早く!?」とガチ焦りしてたのには吹いたw

画像


画像


画像

超変態だって事だってばよ。
とりあえず、この妹・・・・もうだめかもしれんね(最上の褒め言葉)
初期発表時におしとやか系妹と思っていた人は先見の目がまだまだですね。
私はきっと美唯よりは遥かにソッチ系だと思ってましたよ。
ブランドはクロシェットですが中身はALcot妹ウイルスに汚染されていたという罠w
こういう残念妹大好物ですし近頃特に攻略したくてウズウズしていたので待ち遠しくて胸が苦しい(*´д`*)

画像

保護者という扱いになる理事長から早速呼び出しがあったので合流場所の学園の指定場所に向かった所、そこは何故か彼女が店主を務める学食風になっていました。
道中で晶信はCPUクーラーという変わった落し物をメイドを見掛けたのですがその娘とそこでばったり再会。
彼女の名は初咲雛乃といって成績も良く未来のスーパーエンジニアとして期待されている模様。
ただ何かと弄られ体質で早い話がオチ担当になりつつありますw
晶信とはPCにパーツを取り付ける手伝いをして貰った事をキッカケに親交を深めていくのですが既にホの字な雰囲気も醸し出しており分かり易いチョロインですな〜
学園の入学時の首席の座をこのかに奪われた為、彼女の事はライバル視しているとか。
一方このかは顔さえ覚えていないというw

画像

無事編入初日を終えて理事長の弟で気の合う悪友に落ち着いた和泉や街で世話になった紗耶香とも同じクラスになれて色々と馴染んでいった所で新たなエンカウントも。
クラスメイトとなったアイナ・アシュウィンは日本大好きっ娘なクーヴェルラント生まれのハーフ。
日本に来てまだ日は浅いが母が日本人なので言葉はマスターしており更に華道部で活動をこなすというその辺の日本人よりもそれっぽい貫録です。
新たな出会いもありいよいよこれからって所でしたが、そこで再び紗耶香から☆☆☆部への勧誘も兼ねて一緒に出掛けようという誘いが。
名所の歴史風景への詳しさや語り口から紗耶香はますます晶信への興味が広がっていきます。

画像

まあここでもナチュラルセクハラは健在だったわけで・・・紗耶香の写真を取った時にぱんつをパシャッと。
というかスカートじゃないのに見逃さないのかどんだけー
「撮ったのは笑顔だけど精神的にはぱんつかな?」という彼の発言が意味分からないw
私的にこのかは別次元扱いとして今の所暫定2位でドストライクなのは紗耶香ですかね〜
中の人効果はある程度予想してましたが滲み出す可愛さはその数倍以上のシロモノですよええ(*´д`*)

これらの面子が紆余曲折を経てそれぞれ自分の意思で図南の街の良さを知っていく活動に興味を持ち☆☆☆部へと参加していく事になります。
果たして今後の晶信の、そしてヒロイン達の学園生活の行方は―――
ってな所で体験版は終わりです。
ホントに端的に説明するなら

主人公故郷に帰ってくる

初対面の女Aにフラグ建築

妹と再会

初対面の女Bにフラグ建築

学園転入

初対面の女Cにフラグ建築

女A〜C+妹がセットで付いてくる部活に入部

これで済むんですがねw
でも読み易いテンポの良さは決して飽きさせるモノではなく手腕を感じるなと思うわけで。
言ってしまえばこういうラブコメって結構テンプレですが面白いのとそうでないのと差って如実じゃないですか?
「同じような」というのはマイナス点では無いと常々言ってるようにキャラゲー、萌え豚御用達ゲーでもフィーリングで光る原石を感じられる作品は今の業界に大切な要素でしょう。
年末のERG商戦が今作を筆頭に盛り上がって店頭が賑わう事を今から願って止みません。


【PS3版 WHITE ALBUM2】

http://aquaplus.jp/wa2/product_shop.html

雪菜勢としてはワンダーグーで買いたい所ですが通販メンドーです(-_-;)
大阪に店舗ありますがどう見ても本しか取り扱ってないし・・・
絵柄は密林のも良い感じですがお風呂スティックポスターはちょっとw
さっき年末のERGがどうとか言いましたがコレも一度プレイしたとはいえやりたい1作なんですよねー
果たしてあの内容を非18禁で何処まで描けるのか、新シナリオ含め丸戸氏の手腕が気になります。


【妹が欲しいそうです】

http://veldbo.blog27.fc2.com/blog-entry-1149.html


そんな葛藤は15年くらい前には既に(ry


リアルで妹いるから云々というのもピンキリだと思いますよ。
ようするに現実と混合しなければいいわけですし。
あと最後で盛大に吹いた、そりゃお前はそうだろうよw


ではでは本日はこの辺で。
かろうじてERGはアイデンティティ維持の為にやってますが他はめっきりなのが現状かな・・・
ダラダラと何をするわけでもなくネットサーフィンしてる時間を減らせばいいだけのような気もしますがw
アニメは時間の都合上大抵積みというか半ば切ったような感じですが、「中二病でも恋がしたい」「ToLOVEるダークネス」「ソードアートオンライン」「さくら荘のペットな彼女」「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよね」「リトルバスターズ」辺りはちゃんと見てたりします。
あとドラマでは「勇者ヨシヒコ」の新シリーズをw
知ってる人どれだけいるかわかりませんがドラクエ好きでもそうじゃなくても面白いと思うので機会があれば1期からチェックして頂ければなと。


【頼子さんの今日の一言】

http://otanews.livedoor.biz/archives/51912877.html


画像
こちらもVitaリメイクです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、麻衣PCのスペックではOrz

>初期発表時におしとやか系妹と思っていた人は先見の目がまだまだですね
私のことですね、わかります(^_^;)

>そんな葛藤は15年くらい前には既に(ry
あれ? 私がここに(マテ
確かに少数とはいえブラコン&シスコンも存在するの事実で
従兄の結婚式で妹がブラコン発言してましたし普段からお兄ちゃん呼ばわりですから(^_^;)>お互い結婚した今も・・・羨ましくなんてないんだからね(ぁ
元井 広夢
2012/10/25 11:31
えろえろだからといってわらわら集まるとは、私を見習いなさい(ぁ
>昨夜及び今夜に亘って一気に公式に押し寄せてる紳士の皆様

>今作の舞台は2040年という
アクセルワールドとほぼ同じ年代なのにどうしてこうなった(ぁ

>ホントに端的に説明するなら
テンプレ言われつつもストレートってやっぱ基本ですよねと(笑)

>そんな葛藤は15年くらい前には既に
これを人に歴史有りというんですよ現実って厳しいですよねぇ(^_^;;;
カーフ
2012/10/25 12:31
>おしとやか系妹と思っていた人は先見の目がまだまだですね。
 ちょっと、修行の旅に出てきます。

>そんな葛藤は15年くらい前には既に(ry
 我々の心の中にいていつでも話しかけてくれますし、問題ありませんよね(ェ

>勇者ヨシヒコ
 主人公がドラクエ5の主人公に似ていて驚きました。
ピー太郎
2012/10/31 01:26
★元井さん
>普段からお兄ちゃん呼ばわり
リアルにそんな稀少な例あるんですね・・・とりあえず爆発(ぇ
遠い昔の日本では兄妹でにゃんにゃんもデフォだったんで日本人には遺伝的なシスコンブラコン魂があると思うのですw

★カーフさん
>アクセルワールドとほぼ同じ年代なのに
まあバーチャルネトゲ廃人になるのも大概だと思うのでどっちもどっちかなとw
しかしID管理されてて情報機密の為に携帯使用不可区域もあるとか何てディストピア・・・

★ピー太郎さん
>主人公がドラクエ5の主人公に似ていて
似ていてというかモロにわざとですよアレw
製作にスクエニも全面協力してるので音響もまんまだしスライムなどの魔物もいます。
低予算なので超しょぼいですが・・・
ネタは秀逸でウィット利いてるんでオススメですよー
alone
2012/11/01 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
プリズム◇リコレクション!体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる