無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS Justy×Nasty体験版雑感。

<<   作成日時 : 2012/11/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こっちのラインも年々改善されてる気がする。>挨拶

http://whirlpool.co.jp/justynasty/


【Justy×Nasty体験版】

さて、今日も今日とて体験版を崩す機械な管理人ですよごきげんよう。
実は恋剣乙女の方もプレイしていてソッチ書くつもり満々だったのですが、あまりにつまらなかったという諸事情が発生してしまい急遽こちらに変更。
ま、妹的な意味でも正解なんじゃね?ってわけで。
一般的な見方としてこちらのラインは「絵だけゲー」みたく言われています。
確かにまみず氏の原画は素晴らしいもののシナリオは今までの歴史が証明しているので・・・
今回のは体感としては序盤からストレスの無いテンポで進み好印象ですがその後の本編でどう転ぶかは定かではないですね。
まあシナリオ微妙だったねこ☆こい然りルナリス然りキャラが可愛くてHシーンでもう片方のラインより満足できれば無問題かなと私は考えていますがw
メロディアのFDが出たらそっちの方が〜みたいな事は野暮なので言わないお約束。
むしろそれをぜひ出して貰う為にもお布施心半分で突撃しようと思います。
では作品のあらすじへ。

主人公の神威清春は幼い頃から父親に魔王としての英才教育を受けさせられそれはもうタフガイに育ちました。
この世界には勇者育成を目的とした創聖学園、そして魔王育成を目的とした造魔学園という学園が存在するのですが少子化という何ともやるせない事情により合併統合して創聖造魔学園として生まれ変わる事に。
勿論そこは光と闇、双方の学園出身者達の対立は日常茶飯事のものと化しました。
その中で魔王側、加えて超エリート選抜のダークロード部魔王科に清春は編入させられてしまいます。
本当は魔王になる気がない清春は見知らぬ場所で目覚めて途方に暮れますが、息つく暇もなく何者かに襲撃を受ける羽目に。

画像

彼女は英雄部・勇者科の小野瀬真奈、創聖学園ではトップに位置するエリートだったりします。
何故いきなり窓を突き破ってこうして清春に馬乗りになっているかというと父親の仕業でいかにも魔王らしい仮面を彼が着けていたから為。
彼女は勇者としての使命感が強く魔王を成敗するのに躊躇がありません。
しかし根は良い娘というか少々間抜けな所があり清春の巧みな話術にコロッと騙されそうになり最後は剣を突きつけておきながら今度は逆にこの体制で股間の剣を突きつけられてしまい最後は逃げますw

画像

朝から早々疲れた彼でしたがここで更なる出会いが生まれます。
彼女は先程の真奈とは対照的な暗黒騎士部・魔剣士科に所属する黒木霧江といって勇者である真奈とは日々対立が絶えません。
清春に何かしらの素質を感じた彼女は彼に催眠魔法のような術を行使しますが簡単にブレイクされてしまい、咄嗟の衝撃で手に持っていた牛乳が顔に直撃してしまいます。
白濁液ぶっかけシチュですね把握w

画像

その後更に廊下で美少女とぶつかるハプニングが起きるわけですが、偶然にもそれが義理の妹の神威みかるだったという罠。
早速妹の股間でフガフガするとはたまげたもんですなw
兄との再会に素直に歓喜するみかるでしたが魔王科への編入を知ると少し不安を示しました。
ちなみに彼女は清春とは逆に勇者として育てられ学科も魔術部・賢者科でいかにもって感じに性格に対応しています。

画像

一通り学園を見回っていると真奈と霧江が普段の如く言い争いを展開していました。
ここで不運な事に清春が魔王候補でしかも朝にセクハラを受けた相手だと真奈にバレてしまいます。
うわードラ○エみたいな戦闘始まったぞー、ちくわって何だよw
問答無用で斬り掛かってくる彼女に成す術もない状況でしたが

画像

突然現れた謎の仮面紳士・・・という名の父親に武器を渡されます。
しかしそれは1000円で買ったボロだったらしく勝負を挑んで一瞬でポキッと折れてしまいましたw
今度こそ絶対絶命で死を覚悟した瞬間、彼は叫びます「童貞のまま死ねるかあああああ!」と。
すると・・・なんということでしょう、折れた刃先から光の魔剣が伸びて彼女を一撃でノックアウトしたではありませんか。
昔あったよね、女しか救世主にしかなれないはずなのに「トレイター!」の一言で剣呼び出した人(ry
とにかくそんなご都合主義展開で勇者科のエリートを倒してしまった彼は一気に学園中に邪悪な魔王候補として認知される羽目に。
根の優しさから怪我をさせてしまった真奈を気遣う彼でしたが野次馬を恐れて一時逃走を選びました。

画像

必死で逃げて駆け込んだ部屋には巨乳の美少女が全裸待機もとい着替え中だったという罠。
一応でいいんで言わせてくれ


お前はラッキースケベする為に生きてるのかw


いやホントそうとしか思えない連続具合でもう・・・俗に言うお約束パワーってやつですね恐ろしや。
和の雰囲気を纏ったこの大槻果林は聖騎士部・戦士科に所属しており見掛けとは裏腹に人外レベルの怪力の持ち主。
しかも家族以外の男に裸を見られた場合結婚するか殺すかしろという家訓を徹底していて咄嗟に逃げる清春に選択して貰う為に追い回してきます。
何とか先延ばしで延命処置をしましたがこの鬼ごっこは今後定番化する事に。

画像

清春の能力である動物との意思疎通が関係してちょうど道にいたアリの会話を観察していると、その先に1人で黙々と観察に勤しむウィザード部・魔界魔道士科の加賀美響に遭遇。
いつも1人でいる事が多い彼女ですが清春の歩み寄りでみかるとも友人になり次第に輪の中に混ざっていきます。
珍しくラッキースケベは発生しませんでしたw

画像


画像

次から次へと起こるハプニングが落ち着いた後はそれこそ雨降って地固まるといった感じに清春とその周囲のヒロイン達でのグループができていきます。
泣く事を引き金にランダムで暴走能力を発動させる体質のみかるを響が助け2人の仲が更に深まるキッカケになりました。
魔王になる意思が無いと知ってからは真奈もその能力の強さを価って彼を勇者になるように勧誘しまくり、霧江はそうは問屋が卸さないと自分達側の魔王になるようにと押し寄ってくる始末。
果林は言うまでもない迫り方ですし何だかんだで響の好感度も稼いだのかパーティ申請されるわでモテる男は苦労しますなとw

ここらで体験版はフェードアウト〜
SD絵で妙に某RPGのパロネタが出てきたり、ひたすら「ここは創聖造魔学園だよ」と機械の如く繰り返す村人科が存在したりと何処かしこに某ヨ○ヒコ臭が。
いやコッチは低予算で作ってはいませんがねw
開始早々から刻み良いテンポで進みテンプレとはいえ面白いネタを多々取り込んでいるのでプレイし易かった印象を受けました。
あとは後半であるであろうシリアスパート等でヘタな事をしない事を祈りたいものです・・・昨今の他ブランドの風潮を見てると安定路線で来る可能性大ですが。
あと妹にも注目・・・と言いたい所ですがビジュアルもCVも神なのに個人的にあまりピンと来なかったかな?
義妹ってのも少しは関係してますがこういう「ほんわか系」で善の塊みたいな可愛さを前面に押し出した妹って私のツボを刺激してこないんですよねー
勿論普通に可愛いですし実際プレイしたらそこそこブヒれるとは思いますけど。
ほら、私って自他共に知る妹マイスターじゃないですか、よく妹なら何でもヒットするんだろ?とかも言われます。
でもそうじゃないのですよ・・・好きになる条件くらいあります。
主に三箇条で表すなら


壱 妹は、排他的(兄に近付く女は敵)であれ

弐 妹は、残念(兄は妹で童貞を捨てるもの)であれ

参 妹は、義妹<実妹<本妹(双子の妹の事)



って感じですかね。
人それぞれ好きなタイプあると思いますがこれがマイブームですw
お後が宜しいようでって所で終わりっ!
いやジャスナスは普通に楽しみですよハイ。


【はむはむソフト新作発表】

http://hamham.sc/lo_angle/index.html#

妹ゲーみたいで楽しみな部分もありますがどういう風になるんでしょうねー
早速ネタが色々危ない気がしますが(LOとかJSとか)
やっぱ妹の肩紐ズレてるのって最高ですよね、思わず舌が伸びます(ぇ


【福岡、佐賀旅行ギャラリー】

先週の連休は知人のサッカー観戦の付き合いで生まれて初めての九州に上陸してきましたよっと。
え?中高の修学旅行?長崎とか行くわけないじゃないですか、伊勢と奈良ですよコンチクショウOTL
あ、伊勢と奈良の御方はディスってすみません・・・学生時代とかホント嫌な思い出しか無いんでww
せっかくなので美味いモノは結構食べてきました。
水炊きは何処も予約で混んでて断念しましたが向こう仕立てのおでんとか博多ラーメンとか馬刺とか諸々。
いやー酒が進みましたわw
うん、またいつか行きたいぜ九州!

画像


画像

サガン鳥栖の変な生き物とサポーターの皆様。
ホーム最終戦って事もあり集客数も過去最高レベルで場内も盛り上がってました。
赤い埼玉の方々も勿論熱気が凄かったっす、負けたけどね(-_-;)

画像


画像

博多駅前のイルミネーション、リア充スポットってやつですよええw
ま、綺麗だなーとは思いますが場違いなので足早に退散するに限りますな。

画像

みんなの友達とらのあなは福岡にもあるよ!


※余談

今回交通手段で久々に飛行機乗りましたが行きだけ狭いエコノミークラス&気流で揺れてキツかった(汗
あと行きと帰りのスッチーさん見比べて素直に思った事。


エコノミークラスはスッチーもエコノミークラス(ry


ではでは本日はこの辺で。
週末は新作をお迎えする発売日に加えイベントもイパーイでありがたい事です。
遠征はコミケまで予定無いですが来年は当たればWA2のライブを東京大阪参戦するガチ勢ですしエロゲ楽曲界のソウルエンジェルDucaさんがファーストライブをやるとの事でこちらも何としてでも行かなければ〜
随分羽振り良いし余裕があるんだなって?毎回余裕無いけど無理して行ってるに決まってるじゃないかHAHAHA!←笑えない


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51914672.html


画像
新作はドキドキだそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>こっちのラインも年々改善されてる
むしろラインを統合した方がネ申作品ができそうな気がするのですが(・・;)

>ですがその後の本編でどう転ぶかは定かではない
前作までの評価がマイナス要素ですよね・・・

>はむはむソフト
莫迦ゲーという評価が高いですが・・・さて(・・?)

>エコノミークラスはスッチーもエコノミークラス(ry
但し、三次元に限る(ぁ
元井 広夢
2012/11/29 12:03
いまだにどっちがどっちだか区別が(殴)
>こっちのラインも年々改善されてる気が

>×女しか救世主にしかなれないはずなのに
○女と主人公しか救世主にしかなれない(ぁ

>主に三箇条で表すなら
妹はどこの作品でも出てくるからピンキリですよねええ(笑)

>サガン鳥栖の変な生き物
とっとちゃんという鳥栖超生物のこともたまには(ぉ
カーフ
2012/11/30 10:16
>股間の剣を突きつけられ
 レベルが上がれば、ガード(下着)すり抜けて一撃昇天ですね、わかります。魔王は魔王でも夜の魔王になりそうですね(笑)

>珍しくラッキースケベは
 一人だけないキャラって貴重ですよね。そういうキャラはこのままない方向でと思ってしまいます。

>はむはむソフト
 肩紐ずれてのチラリズムは反則ですね、スリスリモミモミペロペロクンカクンカは紳士として当然ですよね!(殴
ピー太郎
2012/12/04 00:46
★元井さん
>むしろラインを統合した方がネ申作品ができそうな気が
それには激しく同意ですw
実際絵師のコラボって意味ではセブンズは良かったと思いますし。
ただお抱えライター陣も必然的に合同になるので混ぜるな危険って事になりそうで(汗

★カーフさん
>いまだにどっちがどっちだか区別が
えーと、妹が可愛い方がてんまそラインで妹が可愛い方がまみずラインですハイ(ぇ
とにかく直感的にそういう要素が好きな人向けのブランドかとw

★ピー太郎さん
>そういうキャラはこのままない方向でと
もしくは壮大な前フリだったという罠も。
共通ルートでそういうシーンが無い分個別で屋上M字開脚放尿とかボディスーツでぺニバン責めとかetc・・・我ながら発想が末期だなと思ったり思わなかったりw
alone
2012/12/06 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
Justy×Nasty体験版雑感。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる