無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉野くんちのふたご事情〜姉妹以外と青春禁止〜

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ま、禁止されても特に困りませんがね・・・だって>挨拶


画像



血縁がこんな可愛いのに他人に逃げるのは甘えだろうが!(迫真


【倉野くんちのふたご事情 簡易レビュー(微〜中ネタバレ注意)】

11月末は妹ゲー中心に話題のを3作程仕入れたわけですが、今日はその中から崩し終わった1つについて感想でも。
同系列のSphereからはクレイモア攻撃を喰らったんで当初からあまり印象は良くなかったんですがCUBEに限っては実績もあるし大丈夫だろうという予測の元突撃しました。
結果としてこれまでよりシナリオに厚みは無いものの公式で告知されていた通りのほのぼのハーレムゲーに仕上がっていたかなと。
後述でも触れますがとにかくキャラの可愛さが極まっていてヤバイ!
グラフィック、音楽面のクオリティと合わさってその辺だけでご飯何杯でもお替わりできますねw
では各種項目順に分けて評価していきましょう。


■原画 ★★★★☆(4)

兼清みわ氏最高の一言に尽きます。
輪郭の独自の丸みが特徴的なのでもしかしたら人を選ぶかもですが、画力という意味では過去作の時より格段に上がってきてると思います。
立ち絵の差分も多種多様で可愛いのですがそれとうって変わって妖艶なエロさを醸し出すCG絵が良いギャップを出してました。
SD絵も大変キュートで和まされました・・・弥恵との買い物シーンは必見級。

■エロ ★★★★☆(4)

さすがにメインにしてるだけあって内容も凝っていたかなと。
今作は共通パートで姉妹達により誘惑Hが導入されるので本番以外のシチュ(特に責められ系)が好きな私としては満足できましたね。
個別は個別で乱れに乱れてた気がしますがそこまでアブノーマルなのは無かったかな?
あくまで純愛モノの域って事で〜
そーいや子作りがどうとか言ってる人もいましたがおまいらそれはいいのかw

■音楽 ★★★★☆(4)

Peak A Soul+の楽曲が相変わらず神過ぎて耳が幸せ過ぎる件。
最初は特別気にならない場合でもジワジワとスルメの如くハマっていく曲が多いんですよね。
主題歌のイントロとか軽快かつ印象的で気付けば鼻歌で口遊むレベルw
ボーカルもDucaさん起用でガッチリきめてくる辺りさすがだなと。
声優陣に関してもかなり高評価せざるを得ない内容でした。
よく考えれば5人共にエロゲ界では鉄板の方々だったというw
最近私自身も話題に出してますが智花役の星咲イリアさんがツボ過ぎて・・・
ころげての小鳥もラブクエの羽美もそうですが意地っぱりとかツンデレ染みたヒロインでの破壊力は相当なモノなので今後も応援していきますよ!

■システム ★★★☆☆(3)

目立った不具合も無く快適にプレイできました。
選択肢は実姉組か実妹組か双子の誰と過ごすかをひたすら選ぶだけなので簡単です。
その後の共通パートのシーンで微妙に誰を選んだかによってモノローグが違ってきたりとスキップしてみると細かい作りが伝わってくるでしょう。
あとコンフィングで射精箇所を固定で設定できるという何とも実用性に長けた仕様もグッド。
かぐやを意識してるのか?と勘違いするくらいのサポートですねw

■シナリオ ★★★☆☆(3)

主人公の倉野和哉は倉野家の長男で父親を除けば唯一の男、そんな彼は日々上と下と中間の姉妹に揉みくちゃの愛をぶつけられる毎日を送っていましたが突然両親が喧嘩で離婚問題に発展します。
その際に和哉は母親側引き取りなのですがそこに更に追加で連れていけるのは姉妹の中で1人のみ・・・期限までに和哉に誰を選ぶか決めろという流れになった為当然の如く姉妹で決戦になるわけですな。
そこからアレよコレよの手で自分が一番に選ばれようと姉妹のアプローチが始まります。
ヒロイン全員個別ルートが存在しますが智花以外は途中まで双子でセット攻略みたいな扱いでした、当然Hシーンも3Pが基本。
ちなみに私はいずみ→みこと→絵麻→弥恵→智花→ハーレムの順でした。
いずみは長女としての責任感が強く1人で抱え込もうとする節のある娘で、その実は弟ラブなポンコツ気味お姉ちゃんでした。
嫉妬する時は笑顔で怒る俗に言う最も怖いタイプですねw
みことは普段のハイテンションバカなノリがそのまま根を築いてますが一応年長組として家族に対して真摯な部分も大きかったり。
昨今になってからスポーツ娘が妙に好き(ときメモ2の八重さんとか昔は苦手だったが今は一番)なので体操服プレイが多くて俺得なキャラでした。
あとHシーンで何かフサフサしたモノ目に付くなと思ったらスカートにポンポンみたいなのをアクセサリで繋げてるのか・・・立ち絵からじゃ中々気付かないんですよコレw
絵麻は最大のロリ担当キャラでツルペタ具合も去る事ながら仕草の可愛さが爆発的威力を出しています。
シナリオ中では一番下の妹らしく兄である和哉に対する甘え方に悩んだり芽生える嫉妬の感情に戸惑ったりしながら順当な成長を見せていたかなと。
何気にH方面はかなり耳年増でシーン中の表情に限るならトップ淫乱記録するんじゃないかな?
だってこの娘精子かけられて舌舐めずりするんだぜw
弥恵はCVがそよよの時点で発売前からおそらくガード不可だろうなと踏んでいたら案の定ガード不可でしたハイハイ予定調和って感じw
作中では共にお菓子作りで奮闘したりするのですがそのサマがおしどり夫婦過ぎて2828が止まらんです。
すぐに照れる小動物のような可愛さ、太陽のような笑顔、ベッドの上での淫靡さ、どれを取っても「あざとい」という言葉がこれ程似合うヒロインは早々いないでしょうw
智花は和哉本人の双子なので共通でもソロイベントが発生し、他の姉妹より特別感は高かった気がします。
実際比較してみても恋人に行き着くまでの葛藤等がある分シナリオも濃かったイメージが。
とは言ってもそんな暗いわけではなく基本は恒例のヤキモチ祭が開催されるだけですが。
他の姉妹も勿論一緒でしょうけどこの娘は生まれた時からあなたが好きを素で実行してきてるので恋愛を越して執念みたいなモノを感じたりもw
あとずっと双子の妹だと思ってましたが双子の姉だったという罠・・・逆に新しいですけど。
1つモーレツに違和感あったのは智花ルートで和哉が「双子でHしたり恋人になるのはいけない」みたいな事をゴネてその影響で喧嘩状態になるのですが、お前は今更何を言ってるんだと。
だって上と下の双子とニャンニャンする時は特に普通の事みたくヤってたやん?


双子でマズイ言うなら実姉と実妹も充分マズイだろww


せんせー、僕この主人公の倫理観がわかりません(-_-;)
やっぱ他の姉妹より髪も目の色も自分にそっくりだから抵抗あるんですかね?
加えて気付いたんですが和哉が他人からも妙にモテるのって智花と双子で明らかなイケメンだからって事だよな・・・イケメンは滅びろ!
話を繋げると最後のハーレムルートはそんなイケメンな和哉が学園や商店街で目に余るモテ方をし出したので姉妹達が結束して「姉妹以外と恋愛&H禁止令」を執行するわけでして。
そこからはハーレムルートらしく皆の思考がおかしくなってどんどんカオスへと・・・
さっき智花ルートであれだけ葛藤してたのに智花にもすんなりズッコンバッコン一直線ですよw
川の字に尻を向けてやるアレとか親と電話しながらハメるアレとか定番をこなしつつ「お後が宜しいようで」な幕引きで今作を終える事ができましたとさ、めでたしめでたし(マテ
ノリとしては結構昔のハーレム萌えゲータイプなのでやはり合わない人もいるでしょうが、とにかくヒロインの可愛さに関しては個人的に最近でも特出してると感じたので気軽に萌えたい方には胸を張ってオススメします。

■総合評価 ★★★★☆(4)

80点


【斬新さは勿論大事、だがしかし】

http://jin115.com/archives/51916086.html

新たな刺激より「変わらない良さ」で心の平穏を感じる辺り歳を取ったって事なんですかね?
なので挙げられている1位、2位に当て嵌まるアニメは余程変なのでない限り好きです。
今期だと「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」なんかが王道ながら地上波放送の限界に挑戦していて好印象。
ハーレム系飽きてきたって人にはおそらくToLOVEるも合わないと思います。
私の場合は・・・連載初期から追い続けてきた思い出補正とか諸々。
これまた独特に安定した世界観に妙に惹かれるわけでw
あと何度も言うけどTV版は光線級仕事し過ぎ、たまには休め!


【そんなに多くないっしょ】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1195.html

一部で声が大きいだけで見た感じ綿密に「NTRゲー」と呼べる作品はそんな数出てないかと。
書かれているようにガチな凌辱モノは減った昨今で逃げ口として使われるなんちゃってNTRが多くを占めている気がします。
あと処女厨や独占厨こそが真のNTR属性になりうるのでは?には激しく同意、実際夏に同人誌の寄稿でもそういう考察文書きましたし。
私自身としても純愛ゲーで不意打ちでNTRが来たら嫌ですしどちらかで分けるなら「NTRが嫌い」な輩に分類されるでしょう。
しかしながら興奮するか?で問われた場合首を縦に振るしかないわけでw
頻繁だとアレですがたまには予告無しのNTRがあって尚且つ描写が丁寧で実用的な恋愛ゲーをやってみたくはあります。


ではでは本日はこの辺で。
年末進行ってやつが何処もかしこも始まってて私も平日はいつもよりしんどかったりしますが身体壊さない程度にサボりながら頑張ります(ぇ
あと寒いせいか無性にラーメン食いたくなる病気という・・・サッポロ一番の袋麺箱買いするかねー
ああ、そういえばもう1つデカいニュースありましたね


ガンバ大阪、初のJ2降格だよヤッホイOTL


まあシーズンの最初で私が既に意気消沈していたのでお分かりかもですが9割9分くらいの確率でこうなると踏んでました・・・他の残留力のあるチームを差し置いて生き残れるはずがねぇ。
おまけで神戸も落ちましたがご愁傷様、揃いも揃って関西だらしなさ過ぎィ。
ガンバは主要のベテランが残る表明してますが長い目で見るとどう転ぶかわからないので怖い。
ひとまず万博で横浜FCと戦う時はキングカズでも見に行くかね(震え声
あ、モンテもこれからよろしくネ。


【頼子さんの今日の一言】

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/04/096/


画像
人気なのでネットでも売るそうです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>髪も目の色も自分にそっくりだから抵抗あるんですかね?
あれ? 某ヨス●ノソラは(マテ
主人公がナルシストなら無問題なのでしょうか(爆)

>ガンバ大阪、初のJ2降格だよヤッホイOTL
来季は宜しくお願い致します(_ _)

>人気なのでネットでも売る
個人的には助かりますがもう旬は過ぎた様な(ぉぃ
元井 広夢
2012/12/06 11:07
血縁にはみんな勝てないってことですね(ぁ

>僕この主人公の倫理観がわかりません(-_-;)
年齢差というものの壁ですねわかりました(ぇ

>斬新さは勿論大事
変化球だけではストライクは取れないんですよええ(笑)

>ガンバ大阪、初のJ2降格だよヤッホイOTL
いや、夏頃から心の底で確信してたんですよ・・・
「あ、うちの優勝とセットになるぞこれ」( ̄▽ ̄;)
*開幕前の評価と結果がちょうど反対になっちやったし(^_^;
カーフ
2012/12/07 18:28
>子作りがどうとか
 姉妹は孕ませるものと(ェ

>体操服プレイ
 スパッツは良いですよね!スパッツ破るサンプルCG見て購入しようか悩みました。

>主人公の倫理観
 双子だから自分が性転換した姿だと考え、自分で自分を慰めることになるとか思ったんですかね?

 このゲーム、裏ルートで父親が主人公になって、主人公含めたトリプル双子丼とか親子丼とかしたら面白そうですね(マテ
ピー太郎
2012/12/12 02:19
★元井さん
>某ヨス●ノソラは
あれは主人公クッソへタレなので今回のよりずっと最悪でしたよw
ヒロイン病むまで拒否するとわ・・・
双子好きになるって結局そういう面はあるかもですね>ナルシスト

★カーフさん
>うちの優勝とセットになるぞこれ
何か見事に入れ替わるかのようになってますからね・・・セホーンなどはむしろ被害者なんじゃないかなと(-_-;)
ともあれ広島はクラブW杯で5位獲得おめおめです、あの国に負けなかったのは色々と大きいかと〜

★ピー太郎さん
>父親が主人公になって
それなんて娘姉妹・・・節子これたぬきそふとちゃうCUBEやー
あ、アレはRUNEだったか(ry
親父はともかくママンは中々良い味出してたので「あえて俺はBBAを選ぶぜ!」なルートはあってもよかったかもw
alone
2012/12/12 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
倉野くんちのふたご事情〜姉妹以外と青春禁止〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる