無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹賀新年&コミックマーケット83レポ。

<<   作成日時 : 2013/01/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

新年明けましておめでとうございます。>挨拶

そんなこんなで管理人の年末は・・・

画像

いつも通りですよええ\(-o-)/


【コミックマーケット83レポ】

さて、元気があれば1/2更新を目標にしてたのですがさすがに元旦に家に帰ってきてからでは充分な休息が取れずモロにへばってましたw
レポとなると写真撮ったり色々思い出したりしなくてはですからね・・・
そんなこんなで今日は初日から最終日までの大まかな流れをレポっていこうかなと。

■12/28

朝の新幹線で出発、途中で窓の外を見ると白銀の雪景色が・・・岐阜か何処かかな?
少なくとも冬場の大阪は降っても積もる事などまず無いので毎度新鮮ですね。
東京に到着後はいつも会う知人とぶらっと電気外へ。
さすがに時間も時間だけあって完売のモノがほとんどでしたが目当てのAlcotのあえてのドラマCDは入手。
minoriのドラマCDセットも欲しかったもののタぺ完売なのに全く落ち着く様子の無い鬼行列に嫌気がさして断念。
後々にコミトレに来たりゲマズで物販売りする事も多いんでそちらに期待する事に。
その後は新宿で食事したりカラオケ行ったりしてマターリと。
アキバまで行ったもののここ一週間の疲れのせいか意識が落ちそうな程の眠気が襲い早々に撤退。
ホテルにチェックイン。
じゃらん.netで展示場駅&東京駅&秋葉駅への良アクセスホテルの検索かけて予約していたのですがよく考えたら以前臨時で取って貰ったマイミクの働いているホテルやん!というのを改めて思い出す。
案の定フロントでエンカウントw

■12/29

早朝から会場へと。
雨天が心配されていたものの開幕付近には青空が見えるという奇跡のカーニバルが起きて参加者のボルテージは一気に上昇していきました。
人から頼まれていて尚且つ自分が欲しいというのもあり初手は電撃屋に行く事に決定。
しかし早々にミスに気付く、西4に行かなければならないはずがうっかり西3側の列形成に並びましたとさ。
今更抜け出せないんで先にHOOKを済ます事に、さすがに瞬時に終わらせて速足で向かったのでトータル15分ちょいで終了。
その後に向かったVAは3番手という舐めた選択したので安定のスロープ下駐車場から3時間コース。
西4階への階段を登る辺りで足に鈍痛が走る・・・そういや膝の皿がやばくて整骨院に通ってるんだったよママン。
一応安静というより動いてリハビリ推薦と言われたので普段も気にせず歩いてますがやはり長丁場だとダメージが如実に来ますな(-_-;)
初日の目的はその辺で終了〜
ちなみに今冬はVAやなのはなんてまだまだ甘い部類でした。
駐車場を越えてコスプレスペースに侵食し始めて西1、2ホール側に臨時形成を余儀無くされるシャフト。
更にそれを上回るマジキチ列でサイン会の影響もあって開始早々で列形成そのものが打ち切られるぱれっと。
打ち切られるまでに紛れ込めば枕くらいは買えたみたいですが初手から3時間オーバー安定で、お仲間づてに聞いたこんなワードがあります


「ぱれっと辞めますか?
 それとも1日捨てますか?」



夜は萌学リーダー氏と個別で飲み会を。
「不意打ちNTRって・・・いいよね」
そんな会話が響く東京駅付近のとある居酒屋であった。

■12/30

この日は昼までゆっくり寝て正午の入場制限解放待ちで会場入りする予定でした。
ただ雨による足元の悪さから11時時点で人の数もまばらでスムーズに入れました。
とりあえず前日はとても行く気力無かった紫やLeafや音泉やらをテキトーに回り全て列無しで購入。
2日目はコレができるんで良いですよねー
ちなみに恒例のHOOKへの差し入れ持っての挨拶も行ったのですがまたもや代表の亜佐美氏不在OTL
体調不良との事なので仕方無いですが・・・次こそはワンチャン!
その後は無料で整理券配ってた朗読少女ブースにて田中敦子&井上喜久子お姉ちゃんのトークショーに参加。
お姉ちゃんが遅れてきたのがむしろ幸いしてか2回も「17歳です→おいおい」ができたので大満足w
しかし地べた座りは30分でも厳しいものがありまたもや足に激しい鈍痛が・・・おっちゃんもうダメかもしれんね。
結局閉会まで駄弁った後に会場を出たのですが外は悲惨な大雨・・・何気にコミケ復帰した2008年から雨に打たれた事無いので辛いものがありましたね。

■12/31

泣いても笑っても最終日の開幕だ!
幸い天気は回復して三日目らしいギラギラしつつも澄み切った空気が有明に充満します。
サークルおたまじゃくしで出展する私は買い物をお仲間に任せてブースで店番。
最近これが一番落ち着くというか・・・自分で歩き回らないんで怠惰とも取れますがw
今回はいつもお世話になってる萌学共同体様とジョイント配置だったので開場前はあちらのメンバーさんとトークできて暇しなかったです。
録音したらきっと座談会形式で本にできると思うんだw
そしていよいよ開始のアナウンスが・・・地響きの鳴る会場、シャッターから溢れるが如く走り出す人の群れは革命時の暴動を彷彿とさせます(ホントは走ったらダメ)
そんな戦士達と尻目に店番を続けているとそこそこ順調な売れ行きで最終的には新刊、既刊含めて完売という結果になりました。
買って下さった皆様はありがとうございました<m(__)m>
ま、ほとんど身内ばら撒きなんですけどねww
あと見ず知らずのお客様もこちらが顔覚えてないだけでおそらくリピーターさんなんだろうなと。
少なくとも「最近面白い作品ありましたかね?」って質問してくる方は間違いなくそうでしょう、毎度ありがとうございます〜
そういったリピーターさんを大事にするって意味でも次回以降はもっと積極的に交流していかないとなぁと考えていたりも。
でもコミュ障な管理人的にはあまり絡むのもウザいと思われるのが怖くてどうにも・・・評論島来るくらいですし語るタイプの方メインだと思いますがw
あとマイミク関係でも付き合いは長いものの今まで会った事無かった方々とお会いできて僥倖だったかなと。
これもサークルやっていてこそのエンカウントですよね。
夏に隣だったのにコミュ障発動で全く話し掛けられなかった同じ評論サークルの作家様にもご挨拶できて何よりでした、コミトレでもぜひとも立ち寄らせて頂きます。
多忙で活動困難なウチの絵師様の代わりに次回イラスト描いて下さるという嬉しいニュースもあって感謝感激。
撤収後は恒例の打ち上げの為に神田へと。
ただ途中人混みに揉みくちゃにされてしまい一部の仲間とはぐれメタル、仕方ないので先に現地に向かったのですが定刻まであと30分もある事に気付きました。
その場のノリで目の前にあるカラオケで3人高速回しする辺りコミケテンションやべぇw
テンションといえば前回から我々にスケブをお願いする奇特な方がいまして・・・みんなここもテンションおかしくて夏はネームの寄せ書きだったのにイラストまで描き出す始末。

画像

他メンバーの名誉の為にここでは私の描いたドヤ顔ダブルピース鹿目まどかだけ載せておきますねw

以下は散財画像などを。

画像


画像


画像


画像

企業はCD系メインで〜
ロウきゅーぶタぺは萌王等で見た事のある既存イラストながらもオーラ力高いんで入手しといて良かったかな?
あと雪菜可愛い(*´д`*)
紫の例の幼女と手繋げる素晴らしい紙袋は勿論入手しましたが耐久力低過ぎて買ってすぐに持つ部分が破れたんだ・・・ごめんよごめんよ。

画像


画像

同人は会場入手のとそれ以外ので定番な感じのを。
最近WA2本連続で出してるジキルさんは安定ですな〜
まからっこはよくわからないグッズ付け出してますが未だお誕生日席配置から動かない模様。
ともあれ代理で行ってきて下さったお仲間に感謝!

今回もホントに様々なお仲間に支えられて無事コミケを終えられた事を嬉しく思います。
至らない点もあったかもですが次回以降も宜しくお願いします<m(__)m>
参加された皆様、お疲れ様でした。


【KOTOKO COUNT DOWN LIVE 2012→2013 -Ecdysis-】

コミケ打ち上げ後にそのまま年越しライブ参戦の為に神奈川まで赴く


ハッキリ言ってマジキチである


いや〜私の今の体力的に何処まで大丈夫か試したかったというのもあるんですよ・・・
前日はかなり寝溜めしたし三日目はファミマ行った以外終始ブースで座ってただけですしw
ところがぎっちょん、そんなに甘くはなかった(蓄積疲労的な意味で
まず神奈川県民ホールが遠い!
東海道線で横浜行ってそこから乗り換えなのですが、その後の最寄駅からかなり歩かされましたよ。
方向音痴で迷子確実だったんでそれらしき同族の人の後ろをストーカーしましたw
着いてから物販を狙いにいったのですが会場外でチケ持ってない人も買える仕様だったんで夥しい列が・・・さすがに開演までにはノーチャンだと思い終演後に懸ける事に。
以下は開演後のセットリスト。

→unfinished→
We survive
Hellion
PIGEON-the green ey'd monster-
Suppuration
Lament
サ・ヨ・ナ・・・ラ
サクラノアメモエギノヨ
泣きたかったんだ
Fuck me
L.A.M.
ha!!!ppiness
Change my style -電波ンク ver-
RISE UP
bullshit!! Hard problem!!
デジタルスネイル
BLAZE
Unite+reactioN
WING OF ZERO

(カウントダウン)

-∞- DRIVE
ε 〜Epsilon〜
未来列車
Presto
thyme
リスタート

(アンコール)

beat
Light My Fire

何気にここ数年KOTOKOライブ参戦し出してから初めて生で聴いた2曲目のWe survive辺りで既に涙腺が緩む輩がここにw
その後もどうにかテンション保っていようと思ったのですがカウントダウンを待つまでもなく体力に限界がきてちょっとでも気を抜けば意識が落ちて眠ってしまいそうなヤバイ状況に(汗
そうだ、鞄の中にメガシャキがあったじゃないか!
躊躇せずに一気飲みをかますalone卿。
口と喉に広がる強烈なスパイスにヒャッハァァァ!とマグロ目になった彼は誰が見ても薬物を疑われる事請け合いでしょう。
しかし元々コーヒー飲んでもグースカ寝れる人なのでカフェインの効果は薄くすぐにまた眠気がががw
後ろの方で段差が強く座っても充分見れたんで途中からずっと座ってました。
周囲もさすがにしんどいのかそういう方々で溢れてましたよw
加えて思ったのはやはりカウントダウンという事もあり来れる人が限定的になるのかいつものKOTOKOライブより過疎ってる印象を受けましたねー
県民ホールが広いから余計にそう感じるのかもですがw
相当キツイものはありましたが初のKOTOKO東京公演参加で初カウントダウン参加だったので良い思い出になりました。
その後はフラフラと深夜の各停に乗って東京へ、神田のネカフェで軽く仮眠取って新幹線で帰りました。
大阪帰ってから風呂入って寝ればいいのにそのまま天皇杯見るバカは私ですごきげんようw
ともあれ・・・こんな疲れ過ぎるスケジュールは今回限りにしよう(-_-;)

画像

終演後にダッシュで行ってOuterの限定CDもどうにか買えました。
開演前と違って30分しかやってないのでちょっとでも出遅れたら終わりでした・・・
こちらの方も会いはしなかったものの参加されてたお知り合いがいたみたいでお疲れ様でした<m(__)m>
私は基本ツアーは大阪公演限定なのであまりエンカウントする機会無いんですよねー
関西でKOTOKO勢増やしたいんでmixiコミュでも活用しますか。


【HI・TO・RI・GO・TO】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1264.html

そりゃおまえ

「オウフwwwいわゆるテンプレな妹キタコレですねwww
おっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
まあ拙者の場合妹好きとは言っても、いわゆる普通な兄妹関係でなく
兄は妹で童貞捨てるものだと思ってるちょっと変わり者ですのでwwwハニカムの影響がですねwwww
ドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬www
まあ萌えのメタファーとしての葵は純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww
私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポスト残念の藍と
商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww
近親相姦の文学性はですねwwww
フォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」

※フォカヌポウ テンプレ文より引用

ってな感じなんじゃないですかね?
いや私の場合実際は無言かつ真顔のつまらん奴ですけど(心の中で2828している)


ではでは本日はこの辺で。
新年も明けたという事でますます虹元に対する愛を強めていければなと思う次第で。
ぶっちゃけるとそこしか愛を強める場所なんて無いんですけどね(白目
前期は年末調整の多忙でアニメもかなり切っちゃったんで今期はキチンと視聴したいですね。
注目作の2期シリーズや新作も期待が高まるのが多いです。
時間があればアニメ総括も書いていきたいです、時間があればね。
そんな所で今年も紳士さに溢れた無限の夢想をどうぞ宜しくお願いします。


【頼子さんの今日の一言】

http://jin115.com/archives/51922643.html


画像
結局不評みたいです〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなこみけ疲れなんだろうな風邪引いたって人も多いし(^_^;;;
それはともかく、今年もよろしくですね〜

>おそらくリピーターさんなんだろうなと
地道な努力の結果ということですよ励みになりますよね。
でも完売まで行くとは驚くしかないです(゚_゚;)

>神田のネカフェで軽く仮眠
メディカフェポパイ神田店の拠点ぶりばねぇ(笑)

>ついマニアックな知識が出てしまいました
なにこの心の声のダダ漏れっぷり、まったく紳士とかいう人は困ったものです( ゜Д゜)y─┛
カーフ
2013/01/06 18:10
 今年もよろしくお願いします〜

>紫の例の幼女と手繋げる素晴らしい紙袋
 つまり、杏奈ちゃんから手を繋ぐのを拒否されたと(殴

>近親相姦の文学性
 え?日本の歴史じゃないんですか(殴

>愛を強める場所
 二次元であるが故に無限の広がりがあると考えれば(震え声
ピー太郎
2013/01/08 02:16
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します

>耐久力低過ぎて買ってすぐに持つ部分が破れたんだ・・・
幼女の手なので優しく扱いましょうということですね、わかりました(マテ

>ハッキリ言ってマジキチである
これが若さ故にできることですね>羨ましい・・・
元井 広夢
2013/01/08 23:21
★カーフさん
>メディカフェポパイ神田店の拠点ぶり
もいっこアプレシオとかいうのもありましたがエレベーターが機能しないというポンコツぶりに暗黒臭を感じてやめましたw
ポパイはPC性能微妙ながらも休むだけなら安定ですよね。

★ピー太郎さん
>手を繋ぐのを拒否されたと
なるほど、私がキモオタだから仕方ないですよねHAHAHA!・・・・ってマテ。
でも私は幼女と仲良くするより幼女に罵られたい≒踏まれたい願望の人なんでアリっちゃアリかもw

★元井さん
>これが若さ故にできること
何せヤングメンですのでそりゃもう余裕です(ぇ
ちょっと階段上っただけで息切れとか日常茶飯事ですが決して年齢のせいではありません(必死
画面の中ならまだ学生なのになぁ・・・
alone
2013/01/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
謹賀新年&コミックマーケット83レポ。 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる