無限の夢想

アクセスカウンタ

zoom RSS 彼女と俺と恋人と。〜PULLTOP流恋愛のススメ〜

<<   作成日時 : 2013/01/23 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

恋人ができてから見付ける恋もいいじゃない。>挨拶


画像

これで「それをすてるなんてとんでもない」な幼馴染を切るという負のスパイラルから脱出できるよ、やったね!
というか


優子を振るなんて冒険の書(人生)をデリートされても文句言えないだろ常考!


【彼女と俺と恋人と。 簡易レビュー(微〜中ネタバレ注意)】

さーて今週も崩した新作タイトルの感想をパパッと纏めていきますよ。
今作はPULLTOPのタイトルですし週末のころげてFD発売よりは前に崩せて何より。
全体を通して見た感じだとそこまでシナリオに起伏がある作品ではなかったですが、良マターリゲーの匂いを醸し出すような雰囲気は充分満たされていましたね。
同じ「大きなアクションの無いシナリオ」でもライターの技量によって全然変わってくるものだなと。
遠回しに1つ前にレビューした作品を皮肉っているわけでは(ry
では足早ですが各項目の雑感へと。


■原画 ★★★★☆(4)

タッチが戯画の某ラインの絵師に似ているなと思ってましたが普通に全然違う人でしたねw
個人的にころげて絵師陣全力推ししてるわけですがこちらはこちらで満足いくクオリティを維持してくれてるなと思いました。
LATTEにてこれからも続投していってほしいと思いましたし。
すすきの絵でも見て取れるようにロリヒロインの完成度が高いのも注目ポイントなので次回以降もぜひロリロリしくあってほしい!

■エロ ★★★☆☆(3)

公式のギャラリーで一部キャラを交えたそういうシーンがあったのでなんとなく予想はしていましたが


全ルートで綾乃を混ぜた3Pとはね(ノ∀`)


まあ綾乃とはプロローグで恋人同士になってるしそりゃこうなる罠。
これで別れて云々とかなるとそれこそホワルバばりのドロドロが始まりますし・・・いや大好物ですけどw
3P以外の単体シーンも各ヒロイン共に用意されていてそこそこ尺もあって濃かったと思います。
オススメは何と言っても優子と管理人さんですねー
お気に入りのHシーンができると自然と評価も底上げされるというものです。
だって私達がやってるのはエロゲーだから(結論

■音楽 ★★★★☆(4)

Peak A Soul+でボーカルがDucaさん?ハイハイそんなのガード不可ガード不可。
歌詞もじっくり聴くと作風に凄くマッチしていてさすがだなーと感じるばかりで。
BGMはほのぼのマターリ系作品らしくしっとりしたラインナップができておりサントラでループで優雅な午後の一時が過ごせますね。
声優陣も鉄板が揃う中私が改めて注目したのは優子のCV担当の美月さんかな?
サガプラやみなとそふとでも出演されてますがあまり頻繁に耳にする事は無かったのでチェック漏れしてました。
私の中のツボを押さえているので伸びていってほしいですね、いや伸びるに違いない何せ私にプッシュされたんだから(ドヤァ

■システム ★★★☆☆(3)

実行ファイル起動段階で色々細かい調整ができますし、プレイ中に変えられるコンフィングも限りなく自分仕様へのカスタマイズ可能です。
スキップも優秀ですしこの調子ならPULLTOPでシステム面に文句付ける事はまず無いだろうなと。
渦巻きゲーみたくバックログする時にまでしつこく反映されたりはしませんがコンフィング弄りの時のシステムボイスもランダムで様々なパターンがありました。
セーブ画面での「上書きする?」のボイスが作品仕様のせいか


浮気する?


と素で空耳で聴こえたのはきっと私だけではないはずw

■シナリオ ★★★☆☆(3)

大学生の主人公遥人が事故に遭いそうになっていたお嬢様綾乃を助けて彼女に恩返しにお世話される所から物語が動き出す本作。
綾乃とはやがて世話する&されるだけの関係では終わらず双方共に恋心を抱くようになります。
そして2人は互いの気持ちを打ち明け晴れて彼氏彼女になり末永くめでたしめでたしと・・・ま、それが常識的に考えて普通の流れですよね?
ただ「そんなのつまらないよ!」って方もご安心下さい、今作は基本浮気する事が前提ですぜ。
とは言っても綾乃が傷付いてシリアス展開になるわけではなく何事も無かったのように「3人で幸せになれればいいじゃない」という結論に至るというw
綾乃の家は両親も互いに違う恋愛相手を複数築いており一夫多妻こそが常識となっている模様。
妹の小乃花とも俗に言う腹違いって事になります。
そんなわけで普段はシナリオの中心にいるメイン級を後に回す私ですが、今回の攻略順は綾乃→小乃花→つくし→千景→優子→すすき(追加パッチ)の順。
綾乃ルートはプロローグでくっ付いた綾乃一筋でそのままケコーンまで辿り着く平凡な展開、人生のビギナーモードってやつですよええw
一途ってよく考えたら普通のはずなのに今作だと度し難い物足りなさに襲われるから不思議。
小乃花ルートは今までふざけてじゃれ付いて遥人を兄程度にしか思ってなかった小乃花が次第に異性を意識し始める所がターニングポイントに。
やはり身近な妹の小乃花が相手という事もあり他ルートでほぼ見せなかった綾乃のヤキモチシーンが多々見れます、そういう意味では一味違うモノを味わえるルートかも?
終盤で綾乃と小乃花の父親に娘さんをダブルでください電話するシーンは苦笑でしたけどw
つくしルートはネタ成分多めながらも恋愛過程もそこそこしっかり描かれていた印象。
元々綾乃をお姉様的にベッタリ慕っていたつくしなので序盤は遥人に対してトゲトゲしい態度で接してきます。
綾乃にいやらしい事をすると地獄突きと称して殴ってくるのですが無駄に鍛えられた遥人の堅い身体に弾かれて逆に手にダメージを受けるのとか凄い笑いましたよw
うむ、これは何気に新しいんじゃなイカ?
千景は管理人として遥人との付き合いも長くもはやツーカーの関係ですが、実は結構前から千景の方は恋慕を抱いていたというオチ。
酒に酔った勢いで遥人とホイホイ一線を越えてしまいその後全て無かった事にしようとするものの積もる激情がそれを許さないと・・・ちょいと三角関係の濃い雰囲気が出てて個人的にプッシュポイントだったりします。
年上ヒロイン補正が悪い方向に働いたのかシナリオも短くシーンも唯一少なかったのが残念・・・なんでやワイはBBAでもいけるんやで!(必死
優子ルートは一応この「彼女(優子)と俺(遥人)と恋人(綾乃)と」に当て嵌まる正規ルートになるのでしょうね。
明らかに作り込み具合が綾乃単体含めた他ルートより上なので一目瞭然というねw
遥人の事は綾乃よりずっと昔から好きだった、しかし綾乃を選んでしまった遥人を諦めるしかない・・・そういう幼馴染ならではの葛藤から続くシナリオは味が出てました。
そして危うい所で保たれていた糸がプツリと切れて気持ちが爆発する所も悶絶級です、優子可愛過ぎるよ優子。
単体シーン数も断然多いですし綾乃と並んで完全に正ヒロインポジションでしたねー
おまけのすすきルートですが見た目に加え中身もロリな彼女相手だとタイーホ一直線な匂いがプンプンしててやべぇww
だって・・・未だにお兄ちゃんである遥人におしっこの後フキフキして貰ってるんだぜ・・・?
3Pを真顔で許す綾乃ちゃんもさすがに引いてるんじゃないかw
でもそんなの関係ねぇ、Hシーンでも連続お漏らししまくり妹最高ォォォォォ!!
ロリ妹にだだ甘えされたいって全国の兄諸君はとりあえずすすきルートやっとけばおkと言っておきましょう。
たわわでも、ロリでも、兄は妹で童貞を捨てる!これ常識ですよ。
ただ最近あまりにストレートに可愛い妹にそこまでアンテナが向かなくなっているので・・・完全に病気ですね。
専門じゃない私がしつこく幼馴染推しするレベルなので優子はマジでオススメかなと。
3人で恋人関係というテーマを用いたPULLTOPの定義による恋愛のカタチでしたがパッと見のインモラルさからは想像も付かない程ほんわかと暖かくなれる作品なのでころげて気に入ったユーザー様はコラボもしてるしぜひプレイしましょう。
週末出るころげてFDも3Pシーン満載みたいだし楽しみ過ぎる〜

■総合評価 ★★★★☆(4)

81点


【最近のヒロインは顔芸も達者でないといけないのか】

http://kahouha2jigen.blog.fc2.com/blog-entry-1311.html

いやはや大変ですなー
というかどうせ乃来亜だろ?と思ったら案の定だった件w
色々な表情がありますが


画像



MVPはこの作品の奴らだろ(マテ


【はじめてのいんたーねっと】

http://jin115.com/archives/51926381.html

関連してるものだとその昔


テレホーダイってのがあってだな(ry


ではでは本日はこの辺で。
最近ToLOVEるダークネス好きを変にこじらせまして10年ぶりにカードゲームにハマってますw
トライアルだけで全然バトル成立するし皆もやろう、ヴィクトリースパーク!
ずっとカードとかないわ・・・とか内心思ってた時期もあるのですが非電源系ゲームって改めてやってみるとまた違った面白さがありますよね。
こりゃブシロードの名が有名になるわけだ(_ _)
もう半分は単純にプレー中に好きなキャラ眺めて2828したいというピュアな動機なんですがねw
今後そこまで課金しない範囲で地道に楽しんでいければいいかなと。
視野を広く、心を広くを常にモットーにしていきたいものです。


【頼子さんの今日の一言】

http://0taku.livedoor.biz/archives/4384590.html


画像
何処まで需要あるのでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>恋人ができてから見付ける恋もいいじゃない
リアルなら絶賛修羅場付きですが(^_^;)

>全ルートで綾乃を混ぜた3P
リアルでは以下略
元井 広夢
2013/01/24 11:30
つまりみんな認めてしまえばいいのですねわかります(ぁ
>幼馴染を切るという負のスパイラルから脱出できるよ

>パッと見のインモラルさからは
来月出る「モテすぎて修羅場なオレ」はどうなるんだろうと不安に(ぉ

>最近のヒロインは顔芸も達者でないと
なんだただのアヘ顔ダブルピースか(殴)

>テレホーダイってのがあってだな
※:今もあります(笑)
カーフ
2013/01/24 20:32
>弾かれて逆に手にダメージを受ける
 新しい

>年上ヒロイン補正
 熟女の熟練の技って素晴らしいですよね!

>彼女(優子)と俺(遥人)と恋人(綾乃)と
 新タイトル:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ですね(ェ


>すすきルート
 彼女のルートって予約特典でしたっけ?
ピー太郎
2013/01/30 03:16
★元井さん
>リアルなら絶賛修羅場
更に結婚してたりした暁には慰謝料ラッシュですねわかりますw
これぞホントの大惨事(ぇ

★カーフさん
>モテすぎて修羅場なオレ
こういうタイトルの作品に限って都合の良い所でヒロインの頭が悪く(ry・・・寛容になってくれるので安心ですよきっとw
それにしても最近タイトルに修羅場付けるの多いなー

★ピー太郎さん
>予約特典でしたっけ?
いえ、製品の中にコード書いたハガキが入ってるんでそれを公式で入力してダウンロードって感じです。
甘々幼女でお漏らしも完備してるプロフェッショナルなのできっとピー太郎氏も気に入るかとw
alone
2013/01/31 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

簡易近況報告

TweetsWind
彼女と俺と恋人と。〜PULLTOP流恋愛のススメ〜 無限の夢想/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる